朝の台所





西伊豆で海鮮づくしな夜ごはん :: 2016/11/02(Wed)


161102bangohan1.jpg

     * お部屋から太陽が沈む景色を見たかったのですが、
      あいにくの曇り空で残念でした。
      けれど、久しぶりにショートコースをまわり、
      乾杯の後、屋上露店風呂にゆっくりつかり、
      美味しいお食事をして、リフレッシュできました^^

 ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
参加しています^^
1日1回クリックしていただけますと、とってもうれしいです!
どうぞよろしくお願いいたします。


>>続きを読む

  1. 夜ごはん
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

うちわ海老にウニにハモ、海鮮晩ごはん :: 2016/09/04(Sun)

160904bangohan.jpg

  ・ 茹で茶豆
  ・ さつまいものサラダ
  ・ 親鶏とせせりのから揚げ
  ・ 蒸しうちわ海老
  ・ ウニ
  ・ ハモの照り焼き   

     *  市場でうちわ海老、うに、ハモを買って(どれもびっくりするぐらい安いんですよ!)、
       地元のスーパーで親鶏とせせりを買って、
       道の駅で野菜を買って^^
       実家に着いたら(14~15時ぐらいだったかな。)もう嬉しくて父は待てません。
       晩酌を(晩ではない!)。
       私は台所でひたすら作ります~(あ、でも飲みながら^^)。

  ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
参加しています^^
1日1回クリックしていただけますと、とってもうれしいです!
どうぞよろしくお願いいたします。

  1. 夜ごはん
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

八幡浜 秩父の親鶏晩ごはん :: 2016/08/31(Wed)

160831おやどり


  ・ (八幡浜 秩父の)親鶏
  ・ あまぎのから揚げ
  ・ 焼き茄子    くいもんやへ・・・

    *  義実家に泊まればいいものを、わざわざ八幡浜市にホテルをとったヒト・・・(数か月も前から!)。
      目的は、秩父の親鶏をいただくコトでした。
      ふたり大好きな秩父ですが、帰省の際なかなか都合つかず行かれてないので
      ここは思いっきり・・・です^^
      やっぱりオイシー! 
       (鶏油で、親鶏を素揚げして味つけは塩胡椒とシンプル。やみつきになります!)
      仮歯を意識して身をばらしてもらったのですが、
      最後は骨にかぶりついて、見事仮歯とれました・・・・・・・・・・・・。
      でも楽しいのでよしです。           
 
  ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
参加しています^^
1日1回クリックしていただけますと、とってもうれしいです!
どうぞよろしくお願いいたします。

>>続きを読む

  1. 夜ごはん
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

塩茹でニナ貝とBBQ夜ごはん :: 2015/08/06(Thu)

150806bangohan.jpg

  ・ニナ貝
  ・おつまみ(ナッツ・冷凍パイナップル・チーズ)
  ・サラダ
  ・焼き野菜&牡蠣&骨付きソーセージ&秋刀魚&牛もも&砂肝
 
      * 夫が提案したテント設営場所があまりにもハードすぎまして・・・
       (狭く細い岩場の道をずいぶん越えた先・・・大荷物持ってでは到底無理です><)、
       丁重にお断りをし、いつもの山へ移動してもらいました。
       夏のキャンプはものすごく久しぶりで、日影がほとんどない中
       汗だくだくになりながらようやくテントを張り終えまして、
       水浴びしてから早めの晩ごはん準備です^^
 
 ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
  
  にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

   参加しています^^ 
   1日1回クリックしていただけますと、とってもうれしいです!
   どうぞよろしくお願いいたします。

>>続きを読む

  1. 夜ごはん
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

しめはビビンパの早め夜ごはん :: 2015/07/04(Sat)

150704shitagoshirae.jpg

  ・カリカリじゃこのトマトサラダ(三つ葉・サニーレタス・紫玉葱・カシューナッツ)
  ・揚げ焼き野菜のとろろだし浸し(いんげん・ズッキーニ・茄子・パプリカ・紫蘇)
  ・鰹のサラダ(にんにく・三つ葉・みょうが・紫玉葱・貝割菜)
  ・豚カツ(茹でスナップエンドウ・ラディッシュ)
  ・鶏のからあげ
  ・ビビンパ(あいびき肉・キムチ・もやしとニラの海苔ナムル・炒めピーマン・温泉卵・糸唐辛子)
  ・チーズ&ドライマンゴー

150704hiruyorugohan6.jpg

      * いらっしゃいませ^^
       せっかくの(?)単身赴任中。
       こんな機会なかなかないものね。 
       高校時代はむしろそんなに話すこともなかったのに、時って不思議です^^
       アルバムひっぱりだしてきて懐かしい話で盛り上がりました。
         
 ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
  
  にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

   参加しています^^ 
   1日1回クリックしていただけますと、とってもうれしいです!
   どうぞよろしくお願いいたします。

>>続きを読む

  1. 夜ごはん
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
次のページ