朝の台所





白菜シチューとお豆なメニューの朝ごはん :: 2013/01/31(Thu)

 130131asagohan.jpg

  ・ワカメとお豆のサラダ(トマト・貝割菜)ポン酢にマヨネーズを混ぜたものをちょこっとかけました。
  ・白菜シチュー(玉ねぎ・人参・じゃがいも・ベーコン・スナップエンドウ)
  ・お豆ご飯(冷凍グリンピース)

    * 気がつけば、豆だらけメニューでした^^
     
     
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
   にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

   参加しています^^ 
   1日1回クリックしていただけますとうれしいです!
   どうぞよろしくお願いいたします。


  1. 朝ごはん
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

手羽元トマトソースパスタの朝ごはん :: 2013/01/30(Wed)

  130130asaogohan.jpg

  ・手羽元のトマトソースパスタ
  ・茹でたじゃがいも


    * お魚柄のプレートですが、盛ってみたのは鶏手羽元のトマトソースパスタです。
     (ソースはオットの前日夜ご飯です。)
     
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
   にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

   参加しています^^ 
   1日1回クリックしていただけますとうれしいです!
   どうぞよろしくお願いいたします。


  1. 朝ごはん
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

アボカド納豆ごはんの朝ごはん :: 2013/01/29(Tue)

130129asagohan.jpg
  
  ・十五穀米にいろいろ納豆(青ねぎ・紫蘇・ゆず大根・長芋・アボカド)
  ・味噌汁(麦味噌・えのき・豆腐・油揚げ)
  ・野菜にベビーホタテ(バター醤油炒め)のっけ
  
    * 今日は一緒にうつってますが、毎朝コーヒーをいただいています。
     例え納豆ご飯のときでも^^ 
     
      週に一度のまとめ買いでおいしい料理を作り、うまく食材を使い切られてる方に
     とても憧れています。
     昔何度か挑戦しましたが、無理でした><
     冷蔵庫にたくさんある~^^とついついうれしくなって、最初にたくさん使ってしまったり、
     後半戦では残った食材で何を作れるかまったく思いつかなかったり・・・毎回失敗です。
     そこで、いまは2~3日に一度の買い物に挑戦しています。
     これも結構難しくて奮闘中です。
     
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
   にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

   参加しています^^ 
   1日1回クリックしていただけますとうれしいです!
   どうぞよろしくお願いいたします。


  1. 朝ごはん
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

砂肝南蛮漬けの朝ごはん :: 2013/01/28(Mon)

130128asagohan.jpg
  
  ・十五穀米
  ・砂肝と玉ねぎの南蛮漬け
  ・つぼ漬け大根
  ・ぶりのあらの生姜煮
  ・ちぢみほうれん草の白和え
  ・えのきの梅ポン酢和え
  
    * 朝は雪が降っていたけれど、すぐに良いお天気になってくれたので
     お店にも自転車で行けました^^
      今日もやっぱり前日の夜ご飯をそのまんま朝ごはんへ、のパターンです。
     休日だったので、ゆっくりちまちま作れました。      

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
   にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

   参加しています^^ 
   1日1回クリックしていただけますとうれしいです!
   どうぞよろしくお願いいたします。


  1. 朝ごはん
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

油揚げに卵をおとして甘辛く煮ました!の朝ごはん :: 2013/01/27(Sun)

130127asagohan.jpg
 
  ・十五穀米
  ・ゆず大根(義母のつくったもの)
  ・いろいろ野菜スープ(昨日とおんなじです。)
  ・油揚げに卵をつめて甘辛く煮たもの(でも失敗!)

    * 前日の夜ごはん→翌日の朝ごはん、になることがほとんどです^^;
     オットへは(夜)別におかずを増やしたりしてます。
     ワタシの場合、持病のせいで昼夜の食事を制限しているので、
     画的にもつまんないのですよ~(でも自分で招いた病気だから仕方ない!)。
     朝だけはめいっぱい好きなものをたくさん!と思ってます(まだまだ自分に甘いのです。)。       

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
   にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

   参加しています^^ 
   1日1回クリックしていただけますとうれしいです!
   どうぞよろしくお願いいたします。


  1. 朝ごはん
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

野菜スープの夜ごはん :: 2013/01/27(Sun)

 いろいろ野菜のスープ

  ・いろいろ野菜スープ(さつま芋・じゃがいも・人参・牛蒡・玉ねぎ・キャベツ・ブロッコリー・鶏胸肉)
  ・紫蘇チーズ&ポテサラ春巻き

    * 2夜連続のひとりごはん^^ (飲み会続きのオットです。)
     春巻きは冷凍していたので楽チンごはんでした。
     
        ポテサラ春巻き
  

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
   にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

   参加しています^^ 
   1日1回クリックしていただけますとうれしいです!
   どうぞよろしくお願いいたします。


テーマ:料理 - ジャンル:趣味・実用

  1. 夜ごはん
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

目玉焼きのっけ焼きそばの朝ごはん :: 2013/01/26(Sat)

  130126myakisoba.jpg

      ・目玉焼きのっけ焼きそば
      ・味噌汁(麦味噌・ごぼう・ちぢみほうれん草・ちくわ)
      ・キウイフルーツ

  * はじめまして。
   朝ごはん、大好きです。
   どうぞよろしくお願いします。
   朝からガッツリです。   

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
   にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

   参加しています^^ 
   1日1回クリックしていただけますとうれしいです!
   どうぞよろしくお願いいたします。


  1. 朝ごはん
  2. | trackback:0
  3. | comment:0