朝の台所





温そばの朝ごはん :: 2013/03/31(Sun)

130331asagohan.jpg

  ・温かいおそば(青ねぎ・海苔)
  ・茹で小松菜(鰹節)
  ・卵焼き
  ・梅干
  ・ゆず大根
   
    * 昨日今日はゆっくりした休日を過ごしています。
     が、今日は夫もゆっくり過ごしているので、
     ずっと台所にたっているような・・・。
     遅めの朝ごはんが終わり、先ほど夫に昼ごはんを作り、
     夕ご飯の準備まではじめてます^^;

      今朝は肌寒く、温かいおそばを食べたいとリクエストあり。
     休日なのでリクエストききましょう^^       

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
   にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

   参加しています^^ 
   1日1回クリックしていただけますとうれしいです!
   どうぞよろしくお願いいたします。


  1. 朝ごはん
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

にゅうめんの朝ごはん :: 2013/03/30(Sat)

130330asagohan.jpg

  ・にゅうめん(新玉ねぎ・わかめ・青ねぎ・麦味噌)
  ・マグロ納豆(長いも・柚子大根・貝割菜)
  ・コールスロー
   
    * 少し(?)二日酔いの朝です。
     昨晩急に決まった夜桜見物。
     夫、友人たちと中目黒へ行ってきました。
     人、人、人で大いに盛り上がってました!
     桜はとても綺麗で、たくさん飲み、食べ、しゃべり、楽しい時間はあっという間。
     (なんとか電車で帰ってこられてよかったデス^^;)
      
      あ~、味噌汁が身体にしみます。 

         130329nakameguro.jpg


+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
   にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

   参加しています^^ 
   1日1回クリックしていただけますとうれしいです!
   どうぞよろしくお願いいたします。


  1. 朝ごはん
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

新キャベツ&玉ねぎのコールスロー朝ごはん :: 2013/03/29(Fri)

130329asagohan.jpg

  ・新キャベツ&玉ねぎのコールスロー(人参・コーン)
  ・カレートースト(ピーマン・コーン・粉チーズなど)
  ・ヨーグルト
   
    * コールスロー、新キャベツと玉ねぎが、とても柔らかくて甘かったです。
     食べるのは大好きですが、誰か野菜切って~^^;
     と毎回思ってしまいます(野菜の千切りがいまだに得意ではありません。)。
     けれどもたくさん作ったコールスローのボールを、朝冷蔵庫で見ると
     とても幸せな気持ち^^
 
      お鍋に少しだけ残ったカレーは、夜のスープにしようと思いますが、
     カレーネタ??もこれで一旦終了です^^

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
   にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

   参加しています^^ 
   1日1回クリックしていただけますとうれしいです!
   どうぞよろしくお願いいたします。


  1. 朝ごはん
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

納豆カレーうどんの朝ごはん :: 2013/03/28(Thu)

130328asagohan.jpg

  ・納豆カレーうどん(温泉卵・青ねぎ)
  ・赤魚焼き(昨晩の残り)
  ・ささみの青海苔揚げ(昨晩の残り)
  ・大根のお漬物
   
    * うどんなら朝一緒に食べる!と(パン食夫に)言われ、今朝はカレーうどんにしました。
     かなりスパイシーな仕上がりだったカレーを、麺つゆとうどんだしでのばして(&片栗粉)、
     自分ひとりだけに納豆と温泉卵を加えて(!)いただきました。
     
      カレーはまだ残っているので、今晩にはカレードリア(夫のみ)となり、
     明日にはカレートースト(ワタシだけかな?)で終了の予定です^^
     やっぱりカレーってすごい! 美味しいし、長く楽しめます。    
 
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
   にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

   参加しています^^ 
   1日1回クリックしていただけますとうれしいです!
   どうぞよろしくお願いいたします。


  1. 朝ごはん
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

牡蠣フライのっけカレーの朝ごはん :: 2013/03/27(Wed)

130327asagohan.jpg

  ・ひじきご飯(昨日のひじき煮)
  ・イカのトマトカレー(玉ねぎ・なす・セロリ)
  ・牡蠣フライ
  
    * またカレーです^^
     
     好きなブロガーさんたちのページで必ずお見かけする赤いプレート!
     魔法にかかったように欲しくなって、1月に注文していたのが、
     ようやく昨日届きました^^
     嬉しくって嬉しくって、お皿の深さを無視してカレーを盛りました。
     (買い物都合のためカレーは変更出来なかった!)
     溢れそう!ですがおかわりしました。
      
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
   にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

   参加しています^^ 
   1日1回クリックしていただけますとうれしいです!
   どうぞよろしくお願いいたします。


  1. 朝ごはん
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

豚とれんこんの梅南蛮の朝ごはん :: 2013/03/26(Tue)

130326asagohan.jpg

  ・豚とれんこんの梅南蛮
  ・ひじきのトマト煮(玉ねぎ・しいたけ・ベーコン)
  ・干しさば焼き
  ・いろいろみかんのスコーン
    (おすそ分けさせていただいたみかんたちがおいしいスコーンになって戻ってきました!
     Cさんいつもありがとうございます。)
  ・ご飯(+梅ひじきちりめん)
  ・味噌汁(きゃべつ・しいたけ)
  
    * ひじき煮はトマト缶を使って、
     南蛮漬けは梅干しを使って・・・、
     いつものよりさっぱりめに仕上げました。
     (豚の塊肉がお高かったもので・・・^^;薄切り肉を使いました。
      でもその分カリっと感がアップしたと思う~。)
      
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
   にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

   参加しています^^ 
   1日1回クリックしていただけますとうれしいです!
   どうぞよろしくお願いいたします。


  1. 朝ごはん
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

土筆のごま酢炒めの朝ごはん :: 2013/03/25(Mon)

130325ASAGOHAN.jpg

  ・土筆のごま酢炒め
  ・納豆炒飯(梅ひじきちりめん・青ねぎ)
  ・菜の花とじゃがいものサラダ(卵・ベーコン・クリームチーズ・マヨネーズほか)
  ・ごろごろ野菜のスープ(しいたけ・人参・キャベツ・レタス・セロリ)
  
    * 昨日の収穫物は、下処理の後、ごま油でさっと炒め物にしました^^
      (味付けは少しの砂糖と酢と麺つゆです。)
      二口ずつはあった~!?
      すっごくおいしい!というものでは決してないけれど、
      土筆の姿がなんともかわいらしく、春のものをいただいている、という気分がうれしいのです。
      
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
   にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

   参加しています^^ 
   1日1回クリックしていただけますとうれしいです!
   どうぞよろしくお願いいたします。


  1. 朝ごはん
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

ごぼうと鶏肉の青のり粉揚げ朝ごはん :: 2013/03/24(Sun)

130324asagohan.jpg

  ・ごぼうと鶏肉の青のり粉揚げ
  ・ぶりの梅照り焼き
  ・春菊のナムル(ピーナッツ)
  ・お揚げともやしの味噌汁
  ・白いご飯
  ・せとか

    * 早朝の散歩で、近所の桜巡りをしてからの朝ごはんです。 
      地味色ですが・・・^^; おいしいです。
      ごぼうと鶏肉の青のり粉揚げは、キューピー3分クッキングをみて
      とってもおいしそうだったので、作ったものです。
      材料も少なめで簡単に揃うところがうれしい。

      散歩道での収穫! つくしのはかまを今からとります(!)。
      
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
   にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

   参加しています^^ 
   1日1回クリックしていただけますとうれしいです!
   どうぞよろしくお願いいたします。


  1. 朝ごはん
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

柴漬け炒飯の朝ごはん :: 2013/03/23(Sat)

130323asagohan.jpg

  ・柴漬け炒飯(卵・海老・青ねぎ)
  ・お揚げとキャベツの味噌汁
  ・ヨーグルト

    * 残った柴漬けと漬け汁で炒飯に。
     ほんのりピンク色が綺麗です^^

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
   にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

   参加しています^^ 
   1日1回クリックしていただけますとうれしいです!
   どうぞよろしくお願いいたします。


  1. 朝ごはん
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

子イカときゅうりの酢の物朝ごはん :: 2013/03/22(Fri)

130322asagohan.jpg

  ・子イカときゅうりの酢の物(わかめ)
  ・鶏皮と野菜の煮物(しいたけ・人参・れんこん・いんげん・こんにゃく・お揚げ)
  ・卵かけご飯(柴漬け)
  ・ワカメの赤だし

    * 昨日とあまり変わっておりません~^^;

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
   にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

   参加しています^^ 
   1日1回クリックしていただけますとうれしいです!
   どうぞよろしくお願いいたします。


  1. 朝ごはん
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

鶏皮としいたけの煮物の朝ごはん :: 2013/03/21(Thu)

130321asagohan.jpg

  ・鶏皮と野菜の煮物(しいたけ・人参・れんこん・いんげん・こんにゃく・お揚げ)
  ・牡蠣と菜の花のポン酢炒め
  ・柴漬け
  ・ベーコンエッグ
  ・白いご飯

    * 久しぶりに野菜の煮物です。
     (塩味なしの野菜スープは最近作れておらず、
      かわりに茹でもやしなどお手軽なものを夕飯にいただいていました。)
  
      麺つゆを使っての少し甘めの煮物、ほっこりとおいしいです^^
     義母からおくってもらった肉厚しいたけ(今回の主役です!)をたくさんつかいました。
     だし汁をたくさん吸って、ジューシーで歯ごたえ楽しい感じです。
     鶏皮も、脂っこい印象はなくなり、甘くて柔らかな感じだけのこってました。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
   にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

   参加しています^^ 
   1日1回クリックしていただけますとうれしいです!
   どうぞよろしくお願いいたします。


  1. 朝ごはん
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

梅ひじきちりめんとクリームチーズのパスタ朝ごはん :: 2013/03/20(Wed)

130320asagohan.jpg

  ・梅ひじきちりめんのパスタ(玉ねぎ・梅干し・クリームチーズ・青紫蘇)
  ・はるか
  
    * 夫が起きてくる前に自分の朝ごはんを!
     シチューが残ってなかったので、あるものでパスタにしました。
     (夕べ我慢できずに食べ過ぎた&夜中(2時!2時ですよ!)に
      夫が友人を連れて帰ってきたのでお出しした!)
    
      実家からおくってもらう、じゃこも梅ひじきちりめんも大好きでして!
     (水産業をしている親戚のおじさんのところのものです。)
     梅ひじきちりめん、ご飯にだけでなくパスタにも使えて便利だと発見です。
     ・・・ということは、ふりかけ類全般パスタに使えそうですね!
     梅干しとクリームチーズの組み合わせも、おいしかったです。
     
      今日は夫はお休み、わたしはお仕事です!
     遅刻デス~行ってきます。
     みなさま楽しい休日をお過ごしくださいね。 

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
   にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

   参加しています^^ 
   1日1回クリックしていただけますとうれしいです!
   どうぞよろしくお願いいたします。


  1. 朝ごはん
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

豚肉とお豆の豆乳シチューの朝ごはん :: 2013/03/19(Tue)

130319asagohan.jpg

  ・豚肉とお豆の豆乳シチュー(玉ねぎ・長ねぎ・人参・里芋・ミックスお豆・絹さや・ベーコン)
  ・きゅうりの生姜甘酢漬け
  ・炒めレタスの梅ひじきちりめん和え(韓国海苔)
  ・唐辛子風味のご飯
  
    * 牛筋を甘辛に煮たものは、昨晩卵でとじで夫の夕食にしました。
     今朝は、少しだけ残ったおつゆを牛乳でのばしたところへ白ご飯投入してワタシの朝ごはんに^^;
      (お鍋が綺麗になるからこの行為やめられません!)

      IKEAさんで購入されたという綺麗な桜色のプレートを2枚、
     自宅テーブルに置くにはサイズがあわなかったという理由だけで頂戴しましてネ・・・。
     (使えばいいのにねぇ! かなりおしゃれな方でして・・・
      男性(お店のお客さまです。)ってこだわる方はこだわるのですね。)
     ともかく白いものを盛られる予定だったようですので、
     M氏の意志を引き継ぎまして・・・ですがレパートリーも乏しいもので、
     シチューしか思いつかなかったわけです。
     納得していただけるかなぁ。
     桜色のプレート、自分では絶対に選ばない!けれど、
     こうしてみれば春らしくて気持ちも盛り上がるような^^
     M氏、いつもありがとう!

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
   にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

   参加しています^^ 
   1日1回クリックしていただけますとうれしいです!
   どうぞよろしくお願いいたします。


  1. 朝ごはん
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

牛筋うどんの朝ごはん :: 2013/03/18(Mon)

130318asagohan.jpg

  ・牛筋うどん(長ねぎ・にんにく・青紫蘇)
  ・わさび菜とじゃこのナムル(落花生)
  ・ベーコンエッグ
  
    * 昨夕、辛い唐辛子ペーストを使って、牛筋を(甘辛に)煮ました。
     それを今朝、おうどんにのっけていただきました! (にんにく、気にしなくてよいならば、
     とってもおいしいからお勧めです~。)
     
      わさび菜は義母からおくられたもののひとつです。
     いただくのはこれが初めてかもしれません。
     落花生を刻んで加えたの、香ばしくて新鮮でした。 

     ・・・ベーコンエッグは、パン食の夫に作るついで???に自分にも。
         
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
   にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

   参加しています^^ 
   1日1回クリックしていただけますとうれしいです!
   どうぞよろしくお願いいたします。


  1. 朝ごはん
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

鮭とレタス炒飯の朝ごはん :: 2013/03/17(Sun)

130317asagohan.jpg

  ・鮭とレタスの炒飯(卵・長ねぎの青いとこ)
  ・ちかの南蛮漬け(長ねぎ・人参)
  ・菜の花のからし和え
  ・わかめと長ねぎのすまし汁
  
    * お休みの朝ごはんです。
     赤・黄・緑!でなんとなく気持ちもうきうき。   

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
   にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

   参加しています^^ 
   1日1回クリックしていただけますとうれしいです!
   どうぞよろしくお願いいたします。


  1. 朝ごはん
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

菜の花とじゃこパスタの朝ごはん :: 2013/03/16(Sat)

130316asagohan.jpg

  ・菜の花とじゃこのパスタ(にんにく・唐辛子・粉チーズ・韓国海苔)
  ・キャベツスープ
  ・ネーブル

    * 今度は義母より、お野菜と果物がたくさん届きまして・・・(どんな40代・・・^^;)。
     義母の菜の花、父のじゃこ、友人の韓国海苔で、今朝はパスタです。
     ありがとう。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
   にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

   参加しています^^ 
   1日1回クリックしていただけますとうれしいです!
   どうぞよろしくお願いいたします。


  1. 朝ごはん
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

じゃこチーズトーストの朝ごはん :: 2013/03/15(Fri)

130315asagohan.jpg

  ・じゃこチーズトースト(ピーマン・バター・マヨネーズ・とろけるチーズ・クリームチーズ)
  ・イカリング(青海苔フライ)
  ・貝割菜
  ・トマトスープ(トマトジュース・牛乳)
  ・ネーブル

    * 珍しくパン食です。
     実家よりじゃこや果物が届いたので、朝ごはんにもいただきました。
     じゃこは、オリーブ油でかりかりに炒めて^^
     香ばしくておいしい。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
   にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

   参加しています^^ 
   1日1回クリックしていただけますとうれしいです!
   どうぞよろしくお願いいたします。


  1. 朝ごはん
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

スナップエンドウ*クリームチーズ和えの朝ごはん :: 2013/03/14(Thu)

20130314asagohan.jpg

  ・スナップエンドウのクリームチーズ和え
  ・鶏と牛蒡のサラダ(貝割菜・マヨネーズ・わさび など)
  ・目玉焼き
  ・ウインナー
  ・ピーマン炒め
  ・プチトマト
  ・白ご飯
  ・味噌汁(わかめ・えのき茸)

    * 空腹を感じて起きた今朝^^
     食べる気満々の朝ごはんです。
     昨晩の残りが2品だったので、これでは足りない!と思い、朝プレート(左のもの)も作りました。
     あ~幸せ^^

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
   にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

   参加しています^^ 
   1日1回クリックしていただけますとうれしいです!
   どうぞよろしくお願いいたします。


  1. 朝ごはん
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

海苔餡の揚げだし豆腐の朝ごはん :: 2013/03/13(Wed)

20130313.jpg

  ・海苔餡の揚げだし豆腐
  ・卵かけご飯
  ・ふきと鶏の煮もの
  ・いろいろ野菜の生姜スープ(キャベツ・セロリ・玉ねぎ・里芋・しいたけ・ごぼう・こんにゃく)
    →調味はなしなのですよ。こういうのがいつもの(ワタシの)晩ご飯です。お昼は抜きです。
  ・みかんジュース

    * 前夜、翌朝は何を食べよう!と楽しく妄想しながら眠れるぐらいにまで
     回復しました^^
     それで、その欲望のまま、朝は食べたいものをたくさん盛ってみたのですが、
     まだ完食はできませんでした(が、次?その次?のご飯へまわすので、問題はなしです。)。
     でも、おいしいと感じながらいただけたので、とてもうれしかったです。
  
      韓国のお土産に海苔をたくさんいただいたので、揚げだし豆腐の餡にしました。
     これからもいろいろと楽しめそうです。
      この朝、ともかくおいしかったのは、奥にあるみかんジュースです。
     親戚のおじ様が、ご近所さんよりいただいたみかんを絞ってジュースにしてくれたものです。
     (おじ様ご自身も、みかん山を持っていて、長年仕事にされていたのですが、
      体調を崩されて少し前にお仕事としてはお辞めになられたんです。
      今までおいしいみかん(レモンも!)たくさんいただきました。)

  
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
   にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

   参加しています^^ 
   1日1回クリックしていただけますとうれしいです!
   どうぞよろしくお願いいたします。


  1. 朝ごはん
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

わかめうどんの朝ごはん :: 2013/03/12(Tue)

130312asagohan.jpg

  ・おうどん(ワカメ・スナップエンドウ・梅干・しいたけ)
   
    * 続けて今日の朝ごはんです。
     ほっとして食欲も戻るかと思ったのに、胃痛は夜まで続きあまり食べられなかった昨日一日><
     今朝は少し復活しているように思われたので、おうどんにしたのですが、
     全部食べられなかった!(信じられない~。)
     どうか、明日の朝にはガッツリ食べられるように治りますように!
         
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
   にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

   参加しています^^ 
   1日1回クリックしていただけますとうれしいです!
   どうぞよろしくお願いいたします。


  1. 朝ごはん
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

豚汁の朝ごはん :: 2013/03/11(Mon)

130311asagohan.jpg

  ・豚汁
   (ごぼう・里芋・人参・こんにゃく・お揚げ)

    * 昨日11日の朝ごはんです。
     なんと、豚汁だけデス!(しかも半分しか食べられず。)
     めったにないのですが、ひどい胃痛で。
     前の晩までは何ともなかったので、たくさんおかずも作っていたのに、
     食欲がないなんて、大変だワ!
    
      お店のイベント作業がなかなか終わらず、
     夜中からずっと起きていたせいかもしれませんが(意外と繊細だったのだな。)。
     なんとか無事初日を終えることが出来てほっとしているところです。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
   にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

   参加しています^^ 
   1日1回クリックしていただけますとうれしいです!
   どうぞよろしくお願いいたします。


  1. 朝ごはん
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

めかぶ丼の朝ごはん :: 2013/03/10(Sun)

130310asagohan.jpg

  ・めかぶとめばちまぐろの丼(紫蘇)
  ・鶏のから揚げ(もも肉!)
  ・ちくわの青海苔揚げ
  ・茹でもやし
  ・ピーマン炒め
   
    * めかぶを刻むの一苦労でした><
     ポン酢でさっぱりいただきました。
       
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
   にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

   参加しています^^ 
   1日1回クリックしていただけますとうれしいです!
   どうぞよろしくお願いいたします。


  1. 朝ごはん
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

キャベツとウインナーパスタの朝ごはん :: 2013/03/09(Sat)

130309asagohan.jpg

  ・キャベツとウインナーのパスタ
  ・かぼちゃとお揚げの煮たの(残ってたもの)
   
    * 昨晩は、ともに友人の歓送会だったために、
     お買い物には行かれず、冷蔵庫の中が寂しい朝。
 
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
   にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

   参加しています^^ 
   1日1回クリックしていただけますとうれしいです!
   どうぞよろしくお願いいたします。


  1. 朝ごはん
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

梅紫蘇巻き鰯のパン粉焼き朝ごはん :: 2013/03/08(Fri)

130308asagohan.jpg

  ・梅紫蘇巻き鰯のパン粉焼き
  ・いんげんの胡麻和え
  ・砂肝と玉ねぎのガーリック焼き
  ・かぼちゃとお揚げの煮たの
  ・プチトマト
  ・ご飯(梅ひじきちりめんのふりかけ)
  ・和菓子(ご近所のお料理の先生からのいただきもの^^)
   
    * 昨晩の夫のご飯をそのまま並べました。
     この3日間連続で、帰ると家の電気がついていて本当に驚きました><
     (夫帰宅時間はやすぎです!大丈夫なのか??イロイロモロモロ。)
     そばで待たれてると、ご飯つくるの焦りますね。
 
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
   にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

   参加しています^^ 
   1日1回クリックしていただけますとうれしいです!
   どうぞよろしくお願いいたします。


  1. 朝ごはん
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

牛蒡の豚肉巻きの朝ごはん :: 2013/03/07(Thu)

130307asagohan.jpg

  ・牛蒡の豚肉巻き
  ・茹でほうれん草
  ・温泉卵
  ・ご飯(ゆかりふりかけ・なめたけ)
  ・カレースープ(キャベツ・カリフラワー)
   
    * 温泉卵をぱかっと割る瞬間、ちょっと幸せですね^^

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
   にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

   参加しています^^ 
   1日1回クリックしていただけますとうれしいです!
   どうぞよろしくお願いいたします。


  1. 朝ごはん
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

キャベツとお揚げのくったり煮の朝ごはん :: 2013/03/06(Wed)

130306asagohan.jpg

  ・豆腐バーグナンプラー風味(豚ひき肉・ねぎ)
  ・キャベツとお揚げのくったり煮
  ・カリフラワーとプチトマトのマリネ
  ・味噌汁(キャベツとお揚げ煮のリメイク)
  ・ご飯(ゆかりふりかけ)
   
    * めんつゆを使って少し甘めに煮たキャベツとお揚げ、シンプルだけれど
     いくらでも食べられる美味しさです。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
   にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

   参加しています^^ 
   1日1回クリックしていただけますとうれしいです!
   どうぞよろしくお願いいたします。


  1. 朝ごはん
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

チーズご飯カレーの朝ごはん :: 2013/03/05(Tue)

130305asagohan.jpg

  ・鶏手羽元トマトカレー
  ・茹でアスパラ
  ・チーズご飯
   
    * カレー率、非常に高いです^^;

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
   にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

   参加しています^^ 
   1日1回クリックしていただけますとうれしいです!
   どうぞよろしくお願いいたします。


  1. 朝ごはん
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

おうどんと小さなおかずの朝ごはん :: 2013/03/04(Mon)

130304asagohan.jpg

  ・おうどん(九条ねぎ・梅干・揚げ玉)
  ・ひじき入りたまご焼き
  ・茹でほうれん草
  ・れんこんの小海老はさみ揚げ(ねぎ・青海苔)
   
    * カトキチさんの冷凍うどんに、ヒガシマルさんのうどんスープの組み合わせが
     とても好きで(これは親から受け継いだ(教えてもらった)ものと思われます^^)、
     こちらへ来てからも、しょっちゅういただいています。
     この日のうどんは残念ながら、いつものが近所のスーパーで見つからなかったため
     違うものです。
     うどん、そうめん、夫と共通にいただく朝ごはんです。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
   にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

   参加しています^^ 
   1日1回クリックしていただけますとうれしいです!
   どうぞよろしくお願いいたします。


  1. 朝ごはん
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

菜の花ナポリタンの朝ごはん :: 2013/03/03(Sun)

130303asagohan.jpg

  ・菜の花ナポリタン目玉焼きのっけ(ウインナー・玉ねぎ・粉チーズ)
  ・ごろごろ野菜スープ(さつま芋・ねぎ・人参・油揚げ・セロリ)
   
    * 菜の花、ほろにがでおいしかったです^^

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
   にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

   参加しています^^ 
   1日1回クリックしていただけますとうれしいです!
   どうぞよろしくお願いいたします。


  1. 朝ごはん
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

ピーナッツご飯の朝ごはん :: 2013/03/02(Sat)

130302asagohan.jpg

  ・ピーナッツの炊き込みご飯(酒・塩・少しのオリーブオイルで炊きました。)
  ・アボカドのなめたけ和え
  ・生青海苔の味噌汁
  ・生野菜(豆苗・セロリ・貝割菜・きゅうり)
  ・ウインナー炒め
  
    * 落花生をいただいたので、ご飯(おかず)に使えないものかと調べていたら、
     炊き込みご飯にされてらっしゃる方が結構いらしたので、 
     もれなく真似してみました^^
     これ、とってもおいしいです!
     考えてみたら、お豆ご飯ですものね。
     また作ります^^

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
   にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

   参加しています^^ 
   1日1回クリックしていただけますとうれしいです!
   どうぞよろしくお願いいたします。


  1. 朝ごはん
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
次のページ