朝の台所





:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

甘いきつねの玉子とじ丼朝ごはん :: 2013/04/30(Tue)

130430asagohan.jpg

  ・甘いきつねの玉子とじ丼(青ねぎ)
  ・イロイロ野菜のとろろ南蛮(★memo)
  ・同じくイロイロ野菜の塩麹漬け(きゅうり・みょうが・プチトマト・アボカド)
  ・麦味噌汁(かぼちゃ・お揚げ・青ねぎ)

    * 甘くてじゅわわっとシアワセ丼でした^^
     大好きな南蛮漬けも、いつもと具材をかえたらまた新鮮に。
     南蛮漬け、揚げ浸し、白和え・・・この3種、かなり頻繁に登場してますネ^^;
     (・・・カレーも負けてない。)  
     レパートリー、そんなに簡単には増えないですネ・・・。
 
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
   にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

   参加しています^^ 
   1日1回クリックしていただけますとうれしいです!
   どうぞよろしくお願いいたします。


>>続きを読む

  1. 朝ごはん
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

チーズカレーマフィンの朝ごはん :: 2013/04/29(Mon)

130429asagohan.jpg

  ・チーズカレーマフィン(アボカド・プチトマト)
 
    * 冷凍していたカレー(あの不人気ラムハヤシではありません^^;)で
     久しぶりにパン食の朝でした。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
   にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

   参加しています^^ 
   1日1回クリックしていただけますとうれしいです!
   どうぞよろしくお願いいたします。


  1. 朝ごはん
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

納豆サラダ(梅ごまマヨオクラ)の朝ごはん :: 2013/04/28(Sun)

130428asagohan.jpg

  ・納豆サラダ(★ざっとなんですが、作り方(というほどのものでもない!)追記に記載してみます。)
  ・きつねうどん(青ねぎ)
 
    * ゴールデンウイーク突入ですね。
     みなさん、どんなご予定でしょうか^^

      今日はお店の外イベント日でした。
     ガッツリ食べてがんばろー!と、前夜自分のために仕込みしました^^(夫飲み会で不在だったし!)
     甘めに濃いめに煮たきつねさんと納豆アレンジ?
     
      今日のイベントに足をとめてくださったお客様、本当にありがとうございました!!
       honobononsagamiohono.jpg


+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
   にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

   参加しています^^ 
   1日1回クリックしていただけますとうれしいです!
   どうぞよろしくお願いいたします。


>>続きを読む

  1. 朝ごはん
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

麦味噌ホワイトソース丼の朝ごはん :: 2013/04/27(Sat)

130427asagohan.jpg

  ・麦味噌ホワイトソース丼(餃子・鶏からあげ・パプリカ・レタス・グリンピース)
 
    * 2ヶ月に1度程度、検査のために通院してます。
     今日がその日で朝ごはん抜きでした。
     食いしん坊&昼夜のご飯は節制しているため、もう朝は腹ペコで腹ペコで・・・><
     朝抜きはなかなかきついです。
      夫飲み会続きで、餃子もから揚げもあまってしまったので、
     思い立って自分のお弁当を作ることにしました。
     麦味噌とチーズで和風ホワイトソースを作りました。
     小さく切った餃子とから揚げ、それに彩りのパプリカを炒めたところへ
     ソースを絡めました。
     そちらを、ご飯とレタスの上にのっけ、グリンピースをちらして出来上がり!
     ちゃんとしたお弁当箱も持っておらず、タッパーに入れました^^;
    
      お店に着いてからとっても遅い朝ごはんを。
     なんだかの創作料理も、とってもおいしく感じました^^

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
   にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

   参加しています^^ 
   1日1回クリックしていただけますとうれしいです!
   どうぞよろしくお願いいたします。


  1. 朝ごはん
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

洋風親子丼の朝ごはん :: 2013/04/26(Fri)

130426asagohan.jpg

  ・洋風親子丼(チキンライス(ベーコン・玉ねぎ・ピーマン)・スクランブルエッグ・鶏からあげ・レタス)
  ・餃子(豚挽き肉・キャベツ・白菜・ニラ)
  ・いろいろ野菜の塩麹漬け(キャベツ・きゅうり・みょうが・絹さや・プチトマト)
 
    * 育ち盛りですか!? (・・・いえ、40半ばです。)
     って自分でも思わずつっこみをいれたくなるようなボリュームに・・・^^;
     (けれども完食してしまいました。コワイ!)
     
      チキンライスにたまごをのっけて、さらにから揚げ!
     洋風の親子丼になりました。     

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
   にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

   参加しています^^ 
   1日1回クリックしていただけますとうれしいです!
   どうぞよろしくお願いいたします。


  1. 朝ごはん
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

いろいろ野菜塩麹漬けの朝ごはん :: 2013/04/25(Thu)

130425asagohan.jpg

  ・いろいろ野菜の塩麹漬け(キャベツ・きゅうり・みょうが・絹さや・プチトマト)
  ・塩鮭(焼きすぎて身が崩れてしまいました^^;)
  ・白ご飯(かつお梅)
  ・納豆(生卵・青ねぎ・貝割菜)
  ・ピーマンのおかかポン酢
  ・白菜と玉子の麦味噌汁
 
    * 塩麹漬け、サラダ感覚でポリポリとたくさんいただけて、
     やっぱりとてもおいしいですネ^^
     

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
   にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

   参加しています^^ 
   1日1回クリックしていただけますとうれしいです!
   どうぞよろしくお願いいたします。


  1. 朝ごはん
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

茹で砂肝と新玉ねぎの甘酸っぱ辛い和え物朝ごはん :: 2013/04/24(Wed)

130424asagohan.jpg

  ・茹で砂肝と新玉ねぎの甘酸っぱ辛い和え物(にんにく・青ねぎ・貝割れ菜)
  ・そうめん(青ねぎ・貝割菜・かつお梅)
  ・グリンピースとベーコンの白和え
  ・茹で絹さやとプチトマト
  ・こんにゃくのゴマ味噌煮
  ・白菜と玉子の麦味噌汁
  ・ヨーグルト

    * 茹でた砂肝と新玉ねぎ、炒めたにんにくを、甘酸っぱ辛い和え物にしました。
     酢、ポン酢、ごま油、キムチの漬け汁、ナンプラー、砂糖、胡椒などを
     思いつくまま(いつものことですが・・・^^;)適量混ぜたところへ具を投入。
     新玉ねぎ、量が多い上にジューシーで甘いので、味は濃くなくてさっぱりです。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
   にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

   参加しています^^ 
   1日1回クリックしていただけますとうれしいです!
   どうぞよろしくお願いいたします。


  1. 朝ごはん
  2. | trackback:0
  3. | comment:3

グリンピースとベーコンの白和え朝ごはん :: 2013/04/23(Tue)

130423asagohan.jpg

  ・キムチ納豆炒飯(にんにく・ベーコン・貝割れ菜)
  ・グリンピースとベーコンの白和え
  ・茹でほうれん草
  ・こんにゃくのゴマ味噌煮
  ・プチトマト

    * プチプチと甘いグリンピースの白和えを作りました。
     ベーコンと少しの黒胡椒も加えて、いつもとは違う味わいになりました。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
   にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

   参加しています^^ 
   1日1回クリックしていただけますとうれしいです!
   どうぞよろしくお願いいたします。


  1. 朝ごはん
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

揚げれんこんとベーコンの南蛮漬け朝ごはん :: 2013/04/22(Mon)

130422asagohan.jpg

  ・揚げれんこんとベーコンの南蛮漬け(にんにく)
  ・茹でほうれん草と大根おろし
  ・ポテトサラダのチーズ焼き
  ・焼きししゃも
  ・こんにゃくのゴマ味噌煮
  ・白ご飯(梅干)
  ・麦味噌汁(豆腐・絹さや)

    * お休みの昨日は、結構な時間台所に立つことが出来て楽しかったです
     (飲みながら料理するのが楽しいんです^^)。
     野菜を茹でておくだけでも、ヒビの作業が違うのだなと
     気づかされながら、良い時間を過ごせました。

     ・・・ハヤシソースは冷凍しました。
     もう少ししたら、朝ごはんにいただきます(私の分だけですが。)。
     
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
   にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

   参加しています^^ 
   1日1回クリックしていただけますとうれしいです!
   どうぞよろしくお願いいたします。


  1. 朝ごはん
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

ハヤシパスタの朝ごはん :: 2013/04/21(Sun)

130421asagohan.jpg

  ・ハヤシパスタ
  ・新じゃがたまサラダ(水菜・グリンピース)

    * ご飯がパスタになっただけで、昨日とおんなじなんですヨ^^;
     ラム肉は、やはり夫に不評な上に、知らなかった飲み会もあり
     珍しく減りが遅いのでした。
      (私ひとりですごい量を食べてます!)
      グリンピース、味も見た目もよいお仕事してくれてます^^
     ここ数年好き度のあがった食材のひとつです。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
   にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

   参加しています^^ 
   1日1回クリックしていただけますとうれしいです!
   どうぞよろしくお願いいたします。


  1. 朝ごはん
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

ハヤシライスの朝ごはん :: 2013/04/20(Sat)

130420asagohan.jpg

  ・ハヤシライス(ラム肉・新玉ねぎ・しめじ・冷凍グリンピースご飯)
  ・新じゃがたまサラダ(新玉ねぎ・たまご・ウインナー・きゅうり)

    * またですか~!?のカレーじゃないんですよ、ハヤシライス!
     そしてお肉も牛肉ではなくって、ラム肉なんです。
     ほんとに珍しく、近所のスーパーで売られていました。
     (夫はあまり好きではないけれど、私『ガ』好きなので・・・それに牛肉よりもお安かった!)
     いつもとは違う食材を食べられるコトって、楽しいですよね^^
  
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
   にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

   参加しています^^ 
   1日1回クリックしていただけますとうれしいです!
   どうぞよろしくお願いいたします。


  1. 朝ごはん
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

釜玉うどんの朝ごはん :: 2013/04/19(Fri)

130419asagohan.jpg

  ・釜玉うどん(青ねぎ)
  ・茄子の揚げ浸し(おくら・長いも・かつお梅)
  ・茹でアスパラ
  ・肉巻きごぼうの照り焼き

    * 1週間が過ぎるのがとても早いです。
     今日は仕事が終わったら3日分の食料の買出しに。
     メニュー考えるのってほんとに難しい・・・。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
   にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

   参加しています^^ 
   1日1回クリックしていただけますとうれしいです!
   どうぞよろしくお願いいたします。


  1. 朝ごはん
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

白滝明太の朝ごはん :: 2013/04/18(Thu)

130418asagohan.jpg

  ・白滝明太(青ねぎ・海苔・バター・しょうゆ・酒)
  ・鰯(缶詰)とえのきのご飯
  ・アスパラちくわ
  ・ごろごろ野菜スープ(大根・人参・ごぼう・キャベツ)

    * パスタソースを使って白滝の炒めものを作りました。
     白滝1袋では常備にはならないとわかったので、今度は大量に仕込もうと思います^^ 
     ご飯は、缶詰の残りを使って(まだ残っていた!)炊き込みにしました。
     ちくわ、いつものきゅうりやチーズももちろんおいしいけれど、
     今回は茹でアスパラとの組み合わせ!
     甘くておいしかったです。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
   にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

   参加しています^^ 
   1日1回クリックしていただけますとうれしいです!
   どうぞよろしくお願いいたします。


  1. 朝ごはん
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

納豆とウインナーパスタの朝ごはん :: 2013/04/17(Wed)

130417asagohan.jpg

  ・納豆とウインナーのパスタ(青ねぎ・温泉卵)
  ・鶏皮照り焼き
  ・おでんのこんにゃく

    * いつもの納豆パスタに、シャウエッセンが参加すれば、
     間違いのない美味しさ^^

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
   にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

   参加しています^^ 
   1日1回クリックしていただけますとうれしいです!
   どうぞよろしくお願いいたします。


  1. 朝ごはん
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

ししゃもの南蛮漬け朝ごはん :: 2013/04/16(Tue)

130416asagohan.jpg

  ・ししゃもの南蛮漬け(玉ねぎ・人参・青ねぎ)
  ・おでん(大根・こんにゃく・お揚げ・ウインナー・たまご・牛筋)
  ・ご飯(梅ひじきちりめん・梅干)

    * 昨日は冷たいうどんだったというのに、今日はおでんの朝です。
     今晩は作り置きおかずで楽をしよう、という思いだけで昨晩がんばってたくさんの量を作りました^^
     けれども何度もおかわり!と言う夫にヒヤッとしました^^;
      (いや、おいしく食べてくれてるんだと思うとうれしいのですけれども・・・。)
     何とか今晩の分までは確保できました~。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
   にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

   参加しています^^ 
   1日1回クリックしていただけますとうれしいです!
   どうぞよろしくお願いいたします。


  1. 朝ごはん
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

サラダうどんの朝ごはん :: 2013/04/15(Mon)

130415asagohan.jpg

  ・サラダうどん(水菜・きゅうり・プチトマト・アボカド・温泉卵)
 
    * 麺が見えませんが、冷たいおうどんです^^
     いつものサラダうどんのつゆには、ゴマのペーストを使うのですが、
     買い忘れてしまい、今回はかわりに、少しだけ残っていた焼肉のたれと
     麺つゆ、マヨネーズ、牛乳、お水で作りました。
     あ~、力丸くんもこれで最後です。サミシー。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
   にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

   参加しています^^ 
   1日1回クリックしていただけますとうれしいです!
   どうぞよろしくお願いいたします。


  1. 朝ごはん
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

鯵ごはんの朝ごはん :: 2013/04/14(Sun)

130414asagohan.jpg

  ・酢鯵ご飯(韓国海苔・大根おろし・貝割菜・三つ葉)
  ・カレー巾着(ウインナー・塩えんどう・チーズ)
  ・揚げ牛蒡(青海苔)
  ・鯵の骨せんべい
  ・にらのおひたし
  ・ミニトマト
  ・麦味噌汁(キャベツ・塩えんどう)

    * 昨晩の鯵の刺身、今朝は40度洗いをして(50度ではなくお風呂の温度!ずぼら~)、
     ほんのちょっとの甘酢しょうゆにくぐらせ、丼にしました。
     残っていた骨の部分はかりっと揚げました。
     同じく残っているカレーは具を加えて巾着につめて、焼きました。
     これ、おもしろいです! 新鮮でおいしかったです。
   
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
   にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

   参加しています^^ 
   1日1回クリックしていただけますとうれしいです!
   どうぞよろしくお願いいたします。


  1. 朝ごはん
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

豚玉*お好み焼きの朝ごはん :: 2013/04/13(Sat)

130413asagohan.jpg

  ・豚玉お好み焼き(キャベツ・たまご・じゃこ天)
  ・野菜の揚げ浸し(茄子・ピーマン・大根おろし・梅干し)

    * カレーはいったん置いておいて、今朝はキャベツいっぱいのお好み焼きです^^
     カレーほどではないけれども、お好み焼きも時々食べたくなるもののひとつです。
     青ねぎをきらしていたのが残念だったけれど、久しぶりのお好み焼き、おいしかったです。
   
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
   にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

   参加しています^^ 
   1日1回クリックしていただけますとうれしいです!
   どうぞよろしくお願いいたします。


  1. 朝ごはん
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

焼きキャベツカレーの朝ごはん :: 2013/04/12(Fri)

130412asagohan.jpg

  ・焼きキャベツカレー(トマト缶・いかのエンペラ・鶏ひき肉・玉ねぎ・茄子)
  ・温泉卵
  ・スペアリブ(焼肉のたれ漬け)
  ・茹でブロッコリー
  ・豆ご飯

    * またカレー、なのですが・・・今回初めての主役キャベツです。
     新キャベツがお安く売られていました。
     優しめ味のカレーを目指したのですが、
     ガラムマサラの小瓶のふた、あける箇所を間違えてしまい、
     全部(半部以上残っていたのに!)入れてしまいました>< (まだ酔っていた?)
     それで、いつものように(以上に)スパイシーなカレーになりました^^;

      奥の黒っぽいのは、先日のスペアリブ残りを冷凍していたものです。
     今回は焼肉のたれ漬けに。
     うーん、やはりこちらのほうがうけがよくて、ザンネン。
   
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
   にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

   参加しています^^ 
   1日1回クリックしていただけますとうれしいです!
   どうぞよろしくお願いいたします。


  1. 朝ごはん
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

トマトそうめんの朝ごはん :: 2013/04/11(Thu)

130411asagohan.jpg

  ・トマトそうめん(長いも・青紫蘇)
  ・ハラス焼き
  ・目玉焼き
  ・ヨーグルト

    * 二日酔いの朝でも、おなかは減りますネ(思ったより症状軽かったのかな。)。
     もう一人の二日酔いの方からも、(まだ動けないワタシへ)そうめんコールがはいります。
     いつもより遅めの朝ごはんでした。
   
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
   にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

   参加しています^^ 
   1日1回クリックしていただけますとうれしいです!
   どうぞよろしくお願いいたします。


  1. 朝ごはん
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

串焼き屋さんで外ごはん :: 2013/04/11(Thu)

    130410sotogohan.jpg
 
    * おはようございます。
     ガッツリ二日酔いの朝です。
     起きてから、自分のブログを確認するのがとってもこわかったですが、案の定・・・><
     のりのりですね・・・^^;
     ひとりぼけ&つっこみの多いこと。
     本当に失礼しました。
     酔っぱらってブログを更新するものではありませんね。

      仕事が終わる頃に急に誘ってもらって、近所の串焼き屋さんへ行きました。
     こちらのブログをはじめてからも、何度か外ごはんしているのですが、
     乾杯!のあと、みな(?自分)凄い勢いで飲んでしまうので、写真をとってませんでした。
     今回もこの1枚だけです。
     春野菜と桜海老のマリネサラダ、牛モツのアヒージョなど、おいしくいただきました。
     ご馳走様でした。      

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
   にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

   参加しています^^ 
   1日1回クリックしていただけますとうれしいです!
   どうぞよろしくお願いいたします。


  1. 外ごはん
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

味付け鰯缶ご飯の朝ごはん :: 2013/04/10(Wed)

130410asagohan.jpg

  ・味付け鰯缶のご飯(梅干・青紫蘇)
  ・豆腐と茄子・アスパラガスの味噌マヨチーズ焼き
  ・セロリの甘酢漬けとトマト
  ・味噌汁(大根・牛蒡・生青海苔)
  
    * いよいよ?缶詰チェックも厳しく・・・なんてのは一応冗談ですが(でもしますが)、
     賞味期限の近い缶詰(しかも義母からのいただきもの・・・もう何年前でしょう・・・。)も
     いくつかあるので使おうと思ってました。

      まずは、味付けいわし缶詰です。
     酢飯に梅、紫蘇と爽やかなものを混ぜたところへ、
     鰯のっけました。
     鰯を少しあっためればヨリよかったのかな(あぶらのりのり、思った以上に濃厚でしたので。)。
     缶詰をあまりは使いなれてないせい?!これベストではなかったのか?!
     優秀な缶詰たちを、もっとおいしくできればいいなと思いました(大げさ!)。
  

      !追記です。この日思いがけずおいしかったの、豆腐のチーズ焼きでした。
      お肉もお魚もなくても、ほんとボリュームも味も満足なものとなりました(イッツ ミラクル!)。
      また機会あれば(←やる気ナイノカ???)ご紹介させてくださいね。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
   にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

   参加しています^^ 
   1日1回クリックしていただけますとうれしいです!
   どうぞよろしくお願いいたします。


  1. 朝ごはん
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

ひきわり納豆卵ごはんの朝ごはん :: 2013/04/09(Tue)

130409asagohan.jpg

  ・ひきわり納豆の卵ごはん
  ・茹で鶏と胡瓜の山葵マヨネーズ和え
  ・梅干
  ・ふかひれスープ(缶詰いただきました。)
  
    * 毎朝、力丸くん(卵)の残数を数えています(!コワイ。)。
     14個いただき、まだ9個ありました^^
     夫はあまり卵が好きではないので、よかったぁ・・・(ヨカッタ?!)。

      今日の朝ごはん、これでは量が足りませんでした。
     約1週間分の買出しをしたつもりなのに、なぜか食材が乏しく
     (・・・夫の希望につきあい、平貝だとか買いまして、
      長くもたせる食材を買っていないせいだと思います。)、
     今日も少し買い足す始末です。
     常備菜のつもりで仕込んだものも、すぐに食べきってしまい(夫が!)
     まったく常備になりません><
     いい歳の大人二人暮らしなのに食べすぎ?
     毎日のごはん、考えるの作るの難しいですネ。
  
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
   にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

   参加しています^^ 
   1日1回クリックしていただけますとうれしいです!
   どうぞよろしくお願いいたします。


  1. 朝ごはん
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

スペアリブと新じゃがのハーブ焼き朝ごはん :: 2013/04/08(Mon)

130408asagohan.jpg

  ・スペアリブと新じゃがのハーブ焼き
  ・焼きおにぎり(酒盗・チーズ)
  ・塩レモントマト
  ・長いもと生青海苔の酢の物  
  ・味噌汁(麦味噌・オクラ・生青海苔・アスパラガス)
  
    * いつにも増して、酒の肴的朝ごはんです^^;
     
     塊肉への想いはまだ断ち切れず、買出しの際にスペアリブを購入しました。
     色、ちっともおいしそうではありませんが(そんなでもないんですよ。)、
     朝からかぶりついて、これで少しは想いもおさまりました。
 
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
   にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

   参加しています^^ 
   1日1回クリックしていただけますとうれしいです!
   どうぞよろしくお願いいたします。


  1. 朝ごはん
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

生青海苔の卵かけご飯の朝ごはん :: 2013/04/07(Sun)

130407asagohan.jpg

  ・生青海苔の卵かけご飯
  ・ハラスの塩焼き
  ・味噌汁(麦味噌・新じゃが・大根・アスパラガス)
  ・砂肝ときゅうりの辛酢和え 
   
    * 週末に、おいしい卵*力丸くんをいただき、どうしてもお米が待てずに、昨日はレタスと炒めものに。
     昨日無事に買出しを終え、今朝は念願の卵かけご飯です^^
      (お茶碗もいつものより大きめのを選びました。)
     黄身の色が濃くて、こんもり力強く、テンションあがります。
 
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
   にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

   参加しています^^ 
   1日1回クリックしていただけますとうれしいです!
   どうぞよろしくお願いいたします。


  1. 朝ごはん
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

おろし梅そうめんの朝ごはん :: 2013/04/06(Sat)

130406asagohan.jpg

  ・おろし梅そうめん(青ねぎ)
  ・2種のレタスと豚肉玉子の中華炒め
  ・鶏の青海苔から揚げ
   
    * 買えばよいのに、麺つゆ・・・。
     今日は夫もお休みなので、午後から車で、大きな安売りのスーパーへ連れて行ってもらえるだろうと
     買えない貧乏性です^^;
     そこで、昨晩のうちにつゆを作ってみました。
     鰹節、梅昆布茶、うどんだし、おしょうゆ、酒などを適当に配合して、
     飲んでちょっと濃いかな・・・ぐらいに。
     しかし、麺をつけていただくとなると、薄かったようです。
     やっぱり麺つゆは偉大です。    
     今日はおっきめのを買いましょう^^

 
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
   にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

   参加しています^^ 
   1日1回クリックしていただけますとうれしいです!
   どうぞよろしくお願いいたします。


  1. 朝ごはん
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

ミートソースパスタの朝ごはん :: 2013/04/05(Fri)

130405asagohan.jpg

  ・ミートソースパスタ
  ・サーモンとアボカドのサラダ(レタス・貝割れ菜・水菜)
  ・バニラ風味ヨーグルト
   
    * お米がなくなり、明日の買い物まで麺メニューが続きます~。
     (しかも麺つゆも前回分でなくなり、冷たいおそうめんもお預け状態><)
     
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
   にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

   参加しています^^ 
   1日1回クリックしていただけますとうれしいです!
   どうぞよろしくお願いいたします。


  1. 朝ごはん
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

めかぶそうめんの朝ごはん :: 2013/04/04(Thu)

130404asagohan.jpg

  ・めかぶそうめん((味を薄めた)筋子・青ねぎ)
  ・卵焼き
  ・叩き胡瓜の梅和え(ごま油・梅昆布茶)
   
    * 今日からあたたかくなりそうですね^^
     冷たい麺の季節到来!
     
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
   にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

   参加しています^^ 
   1日1回クリックしていただけますとうれしいです!
   どうぞよろしくお願いいたします。


  1. 朝ごはん
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

パプリカと豚肉の中華炒めの朝ごはん :: 2013/04/03(Wed)

130403asagohan.jpg

  ・筋子丼(韓国海苔)
  ・パプリカと豚肉の中華炒め(新玉ねぎ・エリンギ・スナップエンドウ)
  ・レタスと牛蒡天の炒めもの
  ・ゆず大根
  ・新玉ねぎとわかめ、水菜の味噌汁
   
    * 筋子は半額モノです^^

     全体的に味付けがしょっぱくて失敗でした>< (一部を次回へ持ち越しました。薄めます~。)
     (・・・昨晩夫は大丈夫だったのかな?・・・味見をしていないのでした。) 
     
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
   にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

   参加しています^^ 
   1日1回クリックしていただけますとうれしいです!
   どうぞよろしくお願いいたします。


  1. 朝ごはん
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

ローストビーフ丼の朝ごはん :: 2013/04/02(Tue)

130402asagohan.jpg

  ・ローストビーフ丼(レタス・新玉ねぎ・貝割菜・紫蘇・海苔)
  ・ハムエッグ
  ・茹でほうれん草
  ・わかめとほうれん草の味噌汁
   
    * 数日前から、キモチもカラダも肉肉星人になってます。
     本当は塊肉希望なのですが・・・。
     ともかく、すぐに食べたい!のあらわれです(ローストビーフ、もちろん市販のものです。)。
     明日の朝には豚肉をいただく予定です(でも残念ながらこれも塊肉ではないのですが。)。
     
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
   にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

   参加しています^^ 
   1日1回クリックしていただけますとうれしいです!
   どうぞよろしくお願いいたします。


  1. 朝ごはん
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
次のページ
