朝の台所





鶏ひき肉味噌汁の朝ごはん :: 2013/05/31(Fri)

130531asagohan.jpg

  ・鶏ひき肉味噌汁(大根・牛蒡・人参・えのき・甘いお揚げ・青ねぎ)
  ・コストコ*スシロール
  ・きゅうり塩麹漬け
  ・ラッキョウ(義母の)
  ・鰹生節のサラダ(水菜・赤玉ねぎ・レタス・貝割菜・きゅうり)
  ・フレッシュバジルとトマトフィジリサラダ&トマト(成城石井さんにて)・・・お皿あっちむいてます!
     
    * 義母から高知のお土産(ほかたくさん)届きました!
     先日のお楽しみ会ご飯の残りもまだまだありますから^^
     本当に、いつもありがたいコトです。   
     昨日は若干?二日酔いで、からだが味噌汁を欲して、たくさん作ってしまいました。 
  
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
   にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

   参加しています^^ 
   1日1回クリックしていただけますとうれしいです!
   どうぞよろしくお願いいたします。


  1. 朝ごはん
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

コストコ*ハイローラーの朝ごはん :: 2013/05/30(Thu)

130530asagohan.jpg

  ・コストコのハイローラー
  ・野菜スティック(セロリ・大根・人参・きゅうり)
  ・ローストビーフ
   
    * 昨晩は、仲良しさんたちと、ある場所に集まって、
     ご飯&飲み会を行いました。  
     その、お楽しみ会ご飯の残り(ほんの一部)で朝ごはんです。      
  
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
   にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

   参加しています^^ 
   1日1回クリックしていただけますとうれしいです!
   どうぞよろしくお願いいたします。


>>続きを読む

  1. 朝ごはん
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

納豆長いも丼の朝ごはん :: 2013/05/29(Wed)

130529asagohan.jpg


  ・納豆長いも丼(海苔・青ねぎ・梅ザーサイ)
  ・鶏のからあげ(トマトジュース麹漬け・青海苔)
  ・玉子焼き
  ・冷やしトマト
  ・お揚げを甘く煮たの(青ねぎ・貝割菜)
  ・ゴーヤとベーコンの甘酢漬け
   
    * お揚げの玉子とじ丼をまた食べたいと思い、昨晩甘く煮含めておきました。
     でも、今朝は賞味期限切れ納豆を優先^^;

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
   にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

   参加しています^^ 
   1日1回クリックしていただけますとうれしいです!
   どうぞよろしくお願いいたします。


  1. 朝ごはん
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

わらさの柚子胡椒麹漬け丼と緑のおかずの朝ごはん :: 2013/05/28(Tue)

130528asagohan.jpg


  ・わらさの柚子胡椒麹漬け丼(海苔・青ねぎ・貝割菜・青紫蘇)
   緑のおかずたち  
    ・刺身こんにゃくのサラダ(わかめ・ひじき・胡瓜)
    ・ピーマンの胡麻和え
    ・白菜の麹漬け
    ・ゴーヤとベーコンの甘酢漬け
    ・あさりだしの味噌汁(青ねぎ・貝割菜・青紫蘇・・・あさりが残っていませんでした!)
   
    * 昨日はお休みをいただき、グダグダのんびりあっという間に一日は終わりました><
     午後、ミドリモノを仕込めた時間はとても楽しかったです。
     (もちろん、飲みながら~^^)
           
   midorinoosigoto.jpg


+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
   にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

   参加しています^^ 
   1日1回クリックしていただけますとうれしいです!
   どうぞよろしくお願いいたします。


  1. 朝ごはん
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

カレー炒飯の朝ごはん :: 2013/05/27(Mon)

130527asagohan.jpg


  ・カレー炒飯(青ねぎ・貝割菜・トマト・粉チーズ)
  ・しらすのサラダ(水菜・大根・貝割菜・オリーブの実)
  ・イロイロお菓子(差し入れアリガトウ!)
   
    * カレーもしらすもこれで最後。
     カレーのお鍋、綺麗になりました^^

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
   にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

   参加しています^^ 
   1日1回クリックしていただけますとうれしいです!
   どうぞよろしくお願いいたします。


  1. 朝ごはん
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

厚揚げ納豆チーズ焼きの朝ごはん :: 2013/05/26(Sun)

130526asagohan.jpg

  ・厚揚げ納豆チーズ焼き(にんにく・高菜・貝割菜・青紫蘇・青ねぎなど)
  ・ニラのしらすおろし(梅干)
  ・砂肝南蛮(長ねぎ)
  ・牛筋カレーライス
   
    * いつもより早起きの朝です。
    昨晩夫へ作ったものが思った以上に残せたので^^
    時間があまりない中、豪華なひとり朝ごはんです!(夫は眠ってます。)

     hbchuourinkanA5.jpg

     今日は外イベントでコチラへ行ってまいりました。
     今回も本当にたくさんの方にお品物を手にとっていただき、ありがとうございました!
     ↑ 仕事人アイテム(?)も、どんどんいい感じになってきました。
     オツカレサマでした^^      

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
   にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

   参加しています^^ 
   1日1回クリックしていただけますとうれしいです!
   どうぞよろしくお願いいたします。


  1. 朝ごはん
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

焼付けひじき飯に牛筋カレーの朝ごはん :: 2013/05/25(Sat)

130525asagohan.jpg

  ・ひじき煮の焼付け飯(粉チーズ・マヨネーズ)
  ・焼きトマト
  ・かぼちゃ煮
  ・牛筋のカレー(玉ねぎ・茄子など)
   
    * 今朝の冷凍モノはひじき煮でした(まだまだあります!)。
    ご飯にひじき煮、マヨネーズ、粉チーズを混ぜたものを、
    お好み焼き?おこげ?をイメージして、焼付けてみました。
    炒飯とも違う、カリカリっとした香ばしさがおいしかったです^^

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
   にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

   参加しています^^ 
   1日1回クリックしていただけますとうれしいです!
   どうぞよろしくお願いいたします。


  1. 朝ごはん
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

しらすおろし丼の朝ごはん :: 2013/05/24(Fri)

130524asagohan.jpg

  ・しらすおろし丼(大根おろし・青紫蘇・貝割菜・梅干)
  ・冷やしトマト
  ・かぼちゃ煮
  ・ほうれん草のソテー
  ・鶏ハツの照り焼き
  ・あさりの味噌汁(青ねぎ)
   
    * またまたおいしいいただきものをしまして、
     たっぷりのしらすで贅沢丼です^^
     鶏のハツは冷凍していたもの。
     冷凍庫の中が混雑^ - ^してきたので、少しずつ消費中です。
   
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
   にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

   参加しています^^ 
   1日1回クリックしていただけますとうれしいです!
   どうぞよろしくお願いいたします。


  1. 朝ごはん
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

ロールウインナーの豆乳煮朝ごはん :: 2013/05/23(Thu)

130523asagohan.jpg

  ・(失敗!)ロールウインナーの豆乳煮(白菜・チーズ・オリーブの実)
  ・トマト煮パスタ(冷凍していたこのときのソース・粉チーズ)
   
    * 豆乳にお味噌やバター、スパイスを加えて、おいしく煮てやるゾ!と
     意気込みだけはよかったのですが、ウインナーと一緒に巻いたチーズが溶け出し、
     火力も強かったりで、がっかり見事に分離しました。
     奥のほうにおいてみましたが、失敗はかくせません><
   
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
   にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

   参加しています^^ 
   1日1回クリックしていただけますとうれしいです!
   どうぞよろしくお願いいたします。


  1. 朝ごはん
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

豚の角煮の朝ごはん :: 2013/05/22(Wed)

130522asagohan.jpg

  ・ひじきご飯(ひじき煮・・・ひじき・松山あげ・鶏皮・おから)
  ・ひじき煮入り卵焼き(青ねぎ)
  ・大根おろし
  ・ウィンナー
  ・茹でほうれん草
  ・豚の角煮
  ・コーンポタージュ
  ・葡萄パン(いただきもの)
   
    * 安く購入できた豚肉のブロック。
     ちょっとの塩麹と山葵に漬けておいて、
     夫の夕飯に豚カツ、自分の朝ごはんには焼いて、
     そして、最後にはジャムとお醤油なんかで煮て・・・、といろいろ楽しめました^^
   
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
   にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

   参加しています^^ 
   1日1回クリックしていただけますとうれしいです!
   どうぞよろしくお願いいたします。


  1. 朝ごはん
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

豚肉の塩麹山葵漬け焼きの朝ごはん :: 2013/05/21(Tue)

130521asagohan.jpg

  ・ひじきご飯(ひじき煮・・・ひじき・松山あげ・鶏皮・おから)
  ・茹でブロッコリー
  ・豚肉の塩麹山葵漬け焼き
   
    * 地味色ご飯を赤いお皿でカバー??
   
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
   にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

   参加しています^^ 
   1日1回クリックしていただけますとうれしいです!
   どうぞよろしくお願いいたします。


  1. 朝ごはん
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

ニラ玉みょうがの冷やしうどんの朝ごはん :: 2013/05/20(Mon)

130520asagohan.jpg

  ・ニラ玉みょうがの冷やしうどん
  ・ヨーグルト(+ブルーベリージャム)
   
    * 若干(?)二日酔いの朝でした
     (〆にいただいた・・というラーメンのこと、ほとんど覚えていません><残念)。
     青春時代をともに過ごした友人との時間は、やっぱり特別です。
     リラックスできて、とても楽しい^^
     Shokoが頑張ってくれてるおかげで、会う機会も多くて、あの頃の友と今でも太く繋がってます。
     本当にありがたいです。
   
      久しぶりに立ちっぱなし!大声張り上げて!歌って!リズムとって!・・・・・
     カラダはミシミシいってます^^;
     でもココロがとっても喜んでます。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
   にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

   参加しています^^ 
   1日1回クリックしていただけますとうれしいです!
   どうぞよろしくお願いいたします。


  1. 朝ごはん
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

コーンポタージュフレンチトーストの朝ごはん :: 2013/05/19(Sun)

130519asagohan.jpg


  ・甘くないフレンチトースト(コーンポタージュ・粉チーズ・オリーブの実)
  ・甘いフレンチトースト(卵黄・砂糖・牛乳・メープルシロップ)
  ・茹で絹さや
  ・人参の甘酢漬け(すりごま)
  ・トマトスープ(カットトマト缶+カレールー1個+ちょっとのお砂糖・塩胡椒・豆腐・ブロッコリー)
  ・ヨーグルト(+ブルーベリージャム)
   
    * 休日になるとよくリクエストされるフレンチトースト。
     今日はご一緒しました^^
     いつもの甘いのだけでなくって、甘くないのも(手前)焼きました。
     先日のおうどんスープに使ったコーンポタージュがまだあまっていたので、
     パンを浸してバターで焼いて、粉チーズとオリーブを。    
     甘いのも甘くないのもどっちもおいしい^^
     いろんなものに浸してみたくなりました・・・。

      今日の夕方は、ずっと頑張っている友人(同級生)の記念コンサート
     やはりあの頃の同級生たちと^^行ってきます。
     
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
   にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

   参加しています^^ 
   1日1回クリックしていただけますとうれしいです!
   どうぞよろしくお願いいたします。


  1. 朝ごはん
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

絹さやと松山あげの炒め煮朝ごはん :: 2013/05/18(Sat)

130518asagohan.jpg

  ・鰹のたたきサラダ
  ・ニラ玉ウインナーの焼き飯
  ・絹さやと松山あげの炒め煮(採れたての絹さやをいただきました^^Yちゃんありがとう。)
  ・甘辛牛筋(牛蒡・こんにゃく・青ねぎ)
  ・コールスローサラダ(魚肉かまぼこ・キャベツ・新玉ねぎ・人参・オリーブの実)
   
    * おなかが減って目覚める時間が、日に日に早まってる今日この頃。
     昨日の残りをちょこっとずつ盛り付けたら、おご馳走になりました^^

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
   にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

   参加しています^^ 
   1日1回クリックしていただけますとうれしいです!
   どうぞよろしくお願いいたします。


  1. 朝ごはん
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

甘辛牛筋のっけうどんの朝ごはん :: 2013/05/17(Fri)

130517asagohan.jpg


  ・甘辛牛筋のっけうどん(牛蒡・こんにゃく・青ねぎ)
  ・コールスローサラダ(魚肉かまぼこ・キャベツ・新玉ねぎ・人参・オリーブの実)
  ・ヨーグルト(+ブルーベリージャム)
 
    * やっぱり今日も冷たいおうどんです^^
     昨晩甘辛く煮た牛筋・牛蒡・こんにゃくをのっけて、ボリューム満点です。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
   にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

   参加しています^^ 
   1日1回クリックしていただけますとうれしいです!
   どうぞよろしくお願いいたします。


  1. 朝ごはん
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

コーンアボカドのイエローグリーンの冷やしうどん朝ごはん :: 2013/05/16(Thu)

130516asagohan.jpg

  ・コーンアボカドのイエローグリーン(青ねぎ・温玉・粉チーズ)
  ・高菜チャーハン(玉子・ベーコン・にんにく・唐辛子)
 
    * コーンポタージュを使った冷やしうどんの朝ごはんです。
     市販のコーンポタージュに少しの麺つゆを加えただけです・・・^^;
     今日は青ねぎ、アボカド、温玉をトッピングし、粉チーズをかけました。
     クリーミーでおいしいです^^
     ほんとに暑くなってきたので、冷やし麺率がぐんとあがりそうです。    

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
   にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

   参加しています^^ 
   1日1回クリックしていただけますとうれしいです!
   どうぞよろしくお願いいたします。


  1. 朝ごはん
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

おからひじきバーグの朝ごはん :: 2013/05/15(Wed)

130515asagohan.jpg

  ・おからひじきバーグ
  ・オクラの塩麹漬け
  ・ポテトサラダ
  ・サラダ(貝割菜・水菜・きゅうり)
  ・目玉焼き(粉チーズ)
  ・白ご飯キムチのっけ(青ねぎ・青紫蘇)
  ・オクラとワカメの味噌汁
 
    * 夫にはケチャップソース味(昨晩)、自分には甘酢醤油(じゅっ)味のおからバーグでした。
    

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
   にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

   参加しています^^ 
   1日1回クリックしていただけますとうれしいです!
   どうぞよろしくお願いいたします。


  1. 朝ごはん
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

とろろ茄子の朝ごはん :: 2013/05/14(Tue)

130514asagohan.jpg

  ・とろろ茄子(青紫蘇)
  ・納豆まぐろ丼(長いも・青紫蘇)
  ・ポテトサラダの生ハム巻き(水菜・大根・貝割菜・きゅうり)
  ・サラダ(新玉ねぎ・水菜・蕪・プチトマト・きゅうり・オリーブの実)
  ・きゅうりとみょうがの甘酢漬け
  ・大根とワカメの味噌汁
 
    * 夏のような暑さでしたね。
     
      茄子はこんがり焼いた後、甘いおだしで煮ました。
     とろろと一緒だと、ついつい食べすぎちゃいます。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
   にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

   参加しています^^ 
   1日1回クリックしていただけますとうれしいです!
   どうぞよろしくお願いいたします。


  1. 朝ごはん
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

焼肉と焼き魚の朝ごはん :: 2013/05/13(Mon)

130513asagohan.jpg

  ・焼肉
  ・目玉焼き
  ・サラダ(新玉ねぎ・水菜・蕪・プチトマト・きゅうり・オリーブの実)
  ・わらさの柚子胡椒漬け焼き(塩麹・焼くときに少しだけポン酢じゅっ)
  ・きゅうりとみょうがの甘酢漬け
  ・帆立ご飯のホワイトソースチーズ焼き
 
    * 前の日の夫晩ご飯に目玉焼きがプラスされた、ワタシの朝ごはんです^^
     また、オサカナプレートに、お肉を盛り付けてしまってます^^;
     
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
   にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

   参加しています^^ 
   1日1回クリックしていただけますとうれしいです!
   どうぞよろしくお願いいたします。


  1. 朝ごはん
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

帆立塩麹炊き込みご飯の朝ごはん :: 2013/05/12(Sun)

130512asagohan.jpg

  ・帆立塩麹炊き込みご飯(グリンピース*これで最後)
  ・サラダ(水菜・蕪・プチトマト・きゅうり・オリーブの実)
  ・鶏胸肉のから揚げ
  ・3色ピーマンのポン酢炒め(新玉ねぎ)
  ・いちご煮(缶詰*いただきもの^^ Yちゃんありがとう!)
 
    * いちご煮、はじめていただきました。
     ほんとに贅沢な海のスープ!
     
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
   にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

   参加しています^^ 
   1日1回クリックしていただけますとうれしいです!
   どうぞよろしくお願いいたします。


  1. 朝ごはん
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

松山あげとほうれん草の煮びたしの朝ごはん :: 2013/05/11(Sat)

130511asagohan.jpg

  ・松山あげとほうれん草の煮びたし
  ・ひじきの玉子焼き
  ・ベビーキャロットの甘酢漬け
  ・冷麦(青ねぎ・みょうが)
 
    * ここ数日間、仮眠のつもりでそのまま朝をむかえてしまってます^^;
     ↑ 土曜日の朝ごはんです。
     松山あげのもっちり感、この日は煮浸しで楽しみました^^

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
   にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

   参加しています^^ 
   1日1回クリックしていただけますとうれしいです!
   どうぞよろしくお願いいたします。


  1. 朝ごはん
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

ひじきと梅ザーサイのガーリック炒飯朝ごはん :: 2013/05/10(Fri)

130510asagohan.jpg

  ・ひじきと梅ザーサイのガーリック炒飯(青ねぎ)
  ・豚肉のおろし南蛮*中華風
  ・オクラの胡麻和え
  ・蕪と松山あげの味噌汁
 
    * 愛媛県民なのに!お揚げ好きなのに!いただいたことのなかった
     松山あげ。
     先日行ったスーパーで扱ってらっしゃったので、購入しておきました。
     こちらのスーパーで、愛媛のもの(おみかんやじゃこ天、お魚など)を見かけると、
     やっぱりとても嬉しくなります^^
     初松山あげ、とろっともっちりで(火を通す前はさくっとした感じ)、
     いつものお揚げとは全く違う食感です。
     とってもおいしいです~。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
   にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

   参加しています^^ 
   1日1回クリックしていただけますとうれしいです!
   どうぞよろしくお願いいたします。


  1. 朝ごはん
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

塩麹漬けサーモンサラダの朝ごはん :: 2013/05/09(Thu)

130509asagohan.jpg

  ・塩麹漬けサーモンのサラダ(青紫蘇・プチトマト・きゅうり・新玉ねぎ)
  ・おかひじきの柚子胡椒マヨ和え
  ・かぶの甘酢(しらす)
  ・(まだいただいている!)鶏胸肉のトマト煮
  ・たまごかけご飯
 
    * 少しの塩麹とわさび、醤油に漬けておいたサーモンのサラダです^^
     

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
   にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

   参加しています^^ 
   1日1回クリックしていただけますとうれしいです!
   どうぞよろしくお願いいたします。


  1. 朝ごはん
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

トマトリゾット風の朝ごはん :: 2013/05/08(Wed)

130508asagohan.jpg

  ・トマトリゾット風(昨日の鶏胸肉のトマト煮・粉チーズ・グリンピース)
  ・スナップエンドウのゴマ和え
  ・ふきの含み煮

    * 今日は、納豆ではなくトマト煮(リゾット風)に粉チーズをかけていただきました^^

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
   にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

   参加しています^^ 
   1日1回クリックしていただけますとうれしいです!
   どうぞよろしくお願いいたします。


  1. 朝ごはん
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

イタリアン?風納豆の朝ごはん :: 2013/05/07(Tue)

130507asagohan.jpg

  ・イタリアン?風納豆(グリンピース・温玉・粉チーズ)
  ・鶏胸肉のトマト煮(新玉ねぎ・ベビーキャロット・オリーブ・ひよこ豆など)
  ・スナップエンドウのゴマ和え
  ・ふきとお揚げの含み煮
  ・白ご飯

    * 粉チーズかけるおかず間違えたの?って言われそう!?
 
     義母がワタシのためにたくさんのオリーブ油をおくってくれて、
     朝スプーン1杯分をいただくようにしはじめた以外にも、
     積極的に料理に取りいれられるよう模索中です。
     納豆に、オリーブ油、マヨネーズ、添付のタレ、ちょっとのポン酢、
     そしてグリンピース、好きな温玉を加え、粉チーズをかけたら
     ちょっとだけイタリアンな気分? 
     けれどもマヨネーズの量が少し多かったためか、納豆くささがなくなってしまって
     納豆好きな方にはきっとなんだかな、な結果でした(マイルドすぎます。)。
     
      それにしても、またも、豆豆な食卓です。
     昔はこんなにも好きではなかったデス、むしろ嫌いだったのにフシギ。         

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
   にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

   参加しています^^ 
   1日1回クリックしていただけますとうれしいです!
   どうぞよろしくお願いいたします。


  1. 朝ごはん
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

カリカリ焼きチーズグリンピースサラダの朝ごはん :: 2013/05/06(Mon)

130506asagohan.jpg

  ・カリカリ焼きチーズグリンピースサラダ
    (市販の合鴨・三つ葉・トマト・新玉ねぎ・レタス・きゅうり・貝割菜)
  ・ブルーベリーマフィン(マーガリン)
  ・砂肝から揚げ大根おろし和え
  ・麦味噌汁(プチトマト・新玉ねぎ・蕪の葉)
  ・白和え

    * 久しぶりに、たくさんの生野菜サラダをいただきました。
     
     GW、何をしたというわけではないけれども、ゆったりと時間が流れて
     とても楽しかったです。     

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
   にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

   参加しています^^ 
   1日1回クリックしていただけますとうれしいです!
   どうぞよろしくお願いいたします。


  1. 朝ごはん
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

焼きチーズのっけグリンピースご飯の朝ごはん :: 2013/05/05(Sun)

130505asagohan.jpg

  ・焼きチーズのっけグリンピースご飯
  ・茹でアスパラガス
  ・トマト
  ・目玉焼き
  ・いろいろ野菜スープ(+餃子)

    * たくさんたくさんいただいたグリンピース、今日第2陣を茹でたので、
     もうしばらくの間登場し続けます^^

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
   にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

   参加しています^^ 
   1日1回クリックしていただけますとうれしいです!
   どうぞよろしくお願いいたします。


  1. 朝ごはん
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

豚肉のブルーベリージャム酢煮の朝ごはん :: 2013/05/04(Sat)

130504asagohan.jpg
  
  ・豚肉のブルーベリージャム酢煮(レタス・トマト)
  ・甘く煮たお揚げとグリンピース
  ・きゅうりとグリンピースの塩麹漬け
  ・ブロッコリーとひじきの白和え(+甘いお揚げを刻んで)
  ・白いご飯
  ・いろいろ野菜スープ

    * のんびりとさせていただいています。
     明日あたりはもう少し行動的になって、お外へ出ようかな^^
     いまおうちに好きな食材がたくさんあって、ついつい食べすぎちゃいます。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
   にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

   参加しています^^ 
   1日1回クリックしていただけますとうれしいです!
   どうぞよろしくお願いいたします。


  1. 朝ごはん
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

グリンピースいっぱいのナポリタン朝ごはん :: 2013/05/03(Fri)

130503asagohan.jpg

  ・グリンピースいっぱいのナポリタン(ベーコン・新玉ねぎ・オレンジピーマン)
  ・(昨日の)大根とワカメのゴママヨ酢サラダ(+レタス・スナップエンドウ)
  ・甘く煮たお揚げ
  ・麦味噌汁(新玉ねぎ・ワカメ)


    * GWいかがお過ごしですか。
     今日から4日間のお休みです。
     朝ご飯前の早い時間から、義母にいただいた野菜・グリンピース、鞘からお豆を取り出して
     塩茹でしました。
     撮りだめていたDVDを見ながら^^
     あ~、時間を気にしないでこんな風に過ごせるなんて楽しいナ。
     みなさまも良い時間をお過ごしくださいね。

      何十もの鞘から豆を取り出す作業で、指先は甘く、青く、とっても良い香りに。
     ぷくっと、とっても濃い味のお豆でした。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
   にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

   参加しています^^ 
   1日1回クリックしていただけますとうれしいです!
   どうぞよろしくお願いいたします。


  1. 朝ごはん
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

大根とワカメのゴママヨ酢サラダ :: 2013/05/02(Thu)

130502asagohan.jpg

  ・かき揚げ丼(新玉ねぎ・海老・ささみ・青ねぎ)
  ・大根とワカメのゴママヨ酢サラダ(トマト・ささみ・貝割菜・サラダ菜)
  ・茹でスナップエンドウ
  ・麦味噌汁(新玉ねぎ・ワカメ・青ねぎ)
  ・せとか(かな?)

    * 昨夕、義母からいつもありがたいお野菜&果物便が届きました。
     早速晩ご飯に、新玉ねぎとトマト、スナップエンドウを使わせていただきました。
     (で、それが今朝のワタシゴハンです。)
     旬で新鮮なものをたくさんいただけるシアワセ^^
     今晩も野菜おかず、たくさん作れるかな。 

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
   にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

   参加しています^^ 
   1日1回クリックしていただけますとうれしいです!
   どうぞよろしくお願いいたします。


  1. 朝ごはん
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
次のページ