朝の台所





カレー風味納豆チャーハンの朝ごはん :: 2013/06/30(Sun)

130630asagohan.jpg


 ・カレー風味納豆チャーハン(鶏胸肉・にんにく・紫玉ねぎ・青ねぎ)
 ・人参の胡麻南蛮
 ・ヨーグルト

   * 釣果は・・・鯵4尾でした^^
    いつもの納豆チャーハンは、ひとつだけ残っていたカレールーを使って
    カレー風味に。 
    
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
   にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

   参加しています^^ 
   1日1回クリックしていただけますとうれしいです!
   どうぞよろしくお願いいたします。


  1. 朝ごはん
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

ウインナーとほうれん草のパスタ朝ごはん :: 2013/06/29(Sat)

130629asagohan.jpg

 ・ウインナーとほうれん草のパスタ*ローズマリー風味(粉チーズ)
 ・サラダ(水菜・人参)
 ・砂肝と紫玉ねぎの南蛮漬け
 ・ヨーグルトパイン

   * 朝の3時に釣りへ出かけた夫です。
    ひとりゆっくりと朝ごはんをいただきました。
    缶詰のパイナップルは、何十年かぶりにいただきました!
    おいし~^^
     
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
   にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

   参加しています^^ 
   1日1回クリックしていただけますとうれしいです!
   どうぞよろしくお願いいたします。


  1. 朝ごはん
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

砂肝と紫玉ねぎの南蛮漬け朝ごはん :: 2013/06/28(Fri)

130628asagohan.jpg

 ・砂肝と紫玉ねぎの南蛮漬け
 ・まぐろポン酢ソテー丼(海苔・長いも・ごま・青ねぎ・塩昆布)
 ・お揚げの玉子おとし
 ・あさりの味噌汁
 ・ぶどうゼリー(おなかがいっぱいになったので、夜に半分いただきました^^)
 ・梅ジャムと黒糖のミニパウンド
  (Yっちゃん^^ゼリーとパウンド、とってもおいしかったです。ご馳走様でした!)
 
   * 3日連続になりそうなお揚げとニラの玉子とじ丼を無理やり避けて(それでもいいのですが)、
    ほかのものをのっけて丼にしました。
    まぐろは、種類はわからず、あらとしてかなり安く売られていたものデス^^
    
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
   にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

   参加しています^^ 
   1日1回クリックしていただけますとうれしいです!
   どうぞよろしくお願いいたします。


  1. 朝ごはん
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

ちくわのポテトサラダのっけ揚げ朝ごはん :: 2013/06/27(Thu)

130627asagohan.jpg

 ・ちくわのポテトサラダ(とうもろこし・玉ねぎ)のっけ揚げ
 ・お揚げとニラの玉子とじ丼
 ・サラダ(水菜・貝割菜・きゅうり)
 ・鰹のたたきのキムチ和え(貝割菜・海苔・白胡麻)
    (コチラのかつおとキムチの和え物を参考にしました。)
 ・オクラ&とうもろこし&トマト
 
   * 今日もお揚げとニラの玉子とじ丼デス^^
    お揚げ、5枚入り88円!のお得パックだったのです。 
     不格好なちくわ揚げ^^;でもこの組み合わせおいしいんですよ。
    何かのテレビ番組で見て以来、はまってます。 
    
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
   にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

   参加しています^^ 
   1日1回クリックしていただけますとうれしいです!
   どうぞよろしくお願いいたします。


  1. 朝ごはん
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

かぶと手羽元の中華風酢煮の朝ごはん :: 2013/06/26(Wed)

130626asagohan.jpg

 ・かぶと手羽元の中華風酢煮
 ・お揚げとニラの玉子とじ丼
 ・長いも(青ねぎ・塩昆布)
 ・らっきょう
 
   * 地味色朝ごはんですが、落ち着く味でした^^   
    
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
   にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

   参加しています^^ 
   1日1回クリックしていただけますとうれしいです!
   どうぞよろしくお願いいたします。


  1. 朝ごはん
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

オムライスの朝ごはん :: 2013/06/25(Tue)

130625asagohan.jpg

 ・オムライス(ご飯は、昨日の野菜のホワイトソース*カレー風味を炒めあわせたもの)
 ・えひめのみかん・いよかんジュース
 ・ししゃもの南蛮漬けの残っていた玉ねぎとピーマン
 
   * 1個だけ残っていた卵を、薄く焼いてのっけただけのまだら顔のオムライス。
    ケチャップ持ったら、やっぱり顔を描きたくなりますネ^^
   
    
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
   にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

   参加しています^^ 
   1日1回クリックしていただけますとうれしいです!
   どうぞよろしくお願いいたします。


  1. 朝ごはん
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

ししゃもの南蛮漬けといんげんの豚肉巻きの朝ごはん :: 2013/06/24(Mon)

130624asagohan.jpg

 ・ししゃもの南蛮漬け(玉ねぎ・ピーマン)
 ・きゅうりの生姜甘酢漬け(塩昆布・梅干)
 ・いんげんの豚肉巻き
 ・野菜のホワイトソースチーズ焼き*カレー風味(じゃがいも・玉ねぎ・いんげん)
 ・とうもろこしご飯
 ・豆腐とかぶの葉のおすまし(卵の白身)

   * この日はお酢を使ったおかずが3品も^^
    
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
   にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

   参加しています^^ 
   1日1回クリックしていただけますとうれしいです!
   どうぞよろしくお願いいたします。


  1. 朝ごはん
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

とうもろこしご飯の朝ごはん :: 2013/06/23(Sun)

130623asagohan.jpg

 ・とうもろこしご飯
 ・サラダ(レタス・貝割菜・トマト)
 ・コロッケ(とうもろこし・合挽き肉・玉ねぎ)
 ・ニラとひじきとたくあんの白和え
 ・豆腐とかぶの葉のおすまし(卵の白身)

   * またまた義母便が届いて、お野菜室が大変うるおっております^^
    
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
   にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

   参加しています^^ 
   1日1回クリックしていただけますとうれしいです!
   どうぞよろしくお願いいたします。


  1. 朝ごはん
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

アボカドトマト素麺と春雨サラダの朝ごはん :: 2013/06/22(Sat)

130622asagohan.jpg

 ・アボカドトマト素麺(わかめ・後で海苔も追加)
 ・春雨の胡麻マヨサラダ(いんげん・ちくわ・炒り玉子)
 ・茄子の甘酢漬け
 ・ラッキョウ(義母の)

   * 一度に2束(ちょい)いただくので(一人につき)、すごい勢いで
    お素麺がなくなります。
    
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
   にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

   参加しています^^ 
   1日1回クリックしていただけますとうれしいです!
   どうぞよろしくお願いいたします。


  1. 朝ごはん
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

プチトマト甘酢漬けとめばちまぐろ納豆丼の朝ごはん :: 2013/06/21(Fri)

130621asagohan.jpg

 ・漬けめばちまぐろと納豆の丼(たくあん・海苔・青紫蘇)
 ・プチトマトとセロリの甘酢漬け
 ・鶏皮ポン酢(青ねぎ)
 ・なめこの味噌汁

   * 色が悪くなってしまって、おいしそうに見えませんが^^;
    山葵醤油麹に漬けておいためばちまぐろに納豆、おいしかったです。
    でも一番おいしかったのは、トマトの甘酢漬けでした。
    ぷちっとはじけて、じゅわっと甘い^^    
    
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
   にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

   参加しています^^ 
   1日1回クリックしていただけますとうれしいです!
   どうぞよろしくお願いいたします。


  1. 朝ごはん
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

昔々の夜ごはん*2010年冬柿で二品 :: 2013/06/21(Fri)

      20101209kakisalada.jpg

       ・柿と蕪、生ハムの酢の物
       ・柿とひじきの白和え

   * 今朝の朝ごはんは、まぐろ納豆丼でした(素麺ではなかった!でも明日は間違いないです^^)。
    画像の入ったカードを、仕事場所に置き忘れてしまったようです。
    カナシー><

     昔々に作ったおかず(しかも季節は冬!)、好きだった器に盛ったもの(引越しの際にどこかに
    しまいこんでしまったみたいデス><)、そんな懐かしい画像をのっけてみます。
    柿をつかった二品ですって・・・。

       20101209kakihijiki.jpg

      こちらのお皿は今でも使ってます。
      1枚目の画像の器、どこへしまったのだろう・・・(おうち狭いのにナ^^;)。
 
    
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
   にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

   参加しています^^ 
   1日1回クリックしていただけますとうれしいです!
   どうぞよろしくお願いいたします。


  1. 夜ごはん
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

桜海老炒飯と春雨ピリ辛炒めの朝ごはん :: 2013/06/20(Thu)

画像 036

 ・桜海老炒飯(玉子・青ねぎ・パセリ)
 ・豚挽き肉と春雨のピリ辛炒め(青ねぎ)
 ・ニラのおひたし(鰹節)
 ・ちくわ(きゅうり・チーズ)
 ・鶏と茄子のおろし南蛮漬け

   * 仕事に行く準備をしなければいけないのに、サッカーから目が離せません><
    
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
   にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

   参加しています^^ 
   1日1回クリックしていただけますとうれしいです!
   どうぞよろしくお願いいたします。


  1. 朝ごはん
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

鶏と茄子のおろし南蛮漬けの朝ごはん :: 2013/06/19(Wed)

130619asagohan.jpg

 ・鶏と茄子のおろし南蛮漬け(玉ねぎ・プチトマト・パセリ)
 ・かぼちゃのサラダ
 ・素麺(青ねぎ・梅干・四万十のりの佃煮)

   * 今日も冷やし素麺です。
    酢を使ったおかずの登場率も、ますます高くなりそうです^^

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
   にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

   参加しています^^ 
   1日1回クリックしていただけますとうれしいです!
   どうぞよろしくお願いいたします。


  1. 朝ごはん
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

かぼちゃサラダの朝ごはん :: 2013/06/18(Tue)

130618asagohan.jpg

 ・かぼちゃのサラダ(ゆで卵・玉ねぎ・ウインナー・絹さや)
 ・砂肝のから揚げ(生姜麹漬け)
 ・サラダ(水菜・キャベツ・セロリ)
 ・素麺(青ねぎ・わかめ・プチトマト)

   * 今週もむしむしと暑くなりそうですね。
    冷やし素麺週間になりそうです^^

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
   にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

   参加しています^^ 
   1日1回クリックしていただけますとうれしいです!
   どうぞよろしくお願いいたします。


  1. 朝ごはん
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

焼き鮭のガーリック炒飯の朝ごはん :: 2013/06/17(Mon)

617sakechahan.jpg 617kofukiimo.jpg

617sunomono.jpg 617iroirohijiki.jpg

 ・焼き鮭のガーリック炒飯(玉ねぎ・パセリ)
 ・粉ふきいも(パセリ)
 ・かにかまとわかめの生姜風味酢の物(きゅうり・みょうが)
 ・青いお野菜とひじきの煮物(にがうり・ピーマン・絹さや)

   * お休みだったので、早めに夕ご飯の支度を。
    粉ふきいも作ったの何十年ぶりかも・・・^^

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
   にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

   参加しています^^ 
   1日1回クリックしていただけますとうれしいです!
   どうぞよろしくお願いいたします。


  1. 朝ごはん
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

キャベツとウインナーパスタの朝ごはん :: 2013/06/16(Sun)

130616asagohan.jpg

 ・キャベツとウインナーパスタ(粉チーズ)
 ・キーマカレー

   * お腹ぺこぺこの朝。
    パスタを食べたのに、昨日のカレーまで食べちゃいました。 

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
   にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

   参加しています^^ 
   1日1回クリックしていただけますとうれしいです!
   どうぞよろしくお願いいたします。


  1. 朝ごはん
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

キーマカレーの朝ごはん :: 2013/06/15(Sat)

130615asagohan.jpg

 ・キーマカレー(玉ねぎ・茄子・じゃがいも・パセリ)
 ・レーズンバターライス
 ・揚げゴーヤ
 ・らっきょう(義母の)
 ・ヨーグルト

   * 久しぶりのカレーはキーマカレーです^^ 

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
   にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

   参加しています^^ 
   1日1回クリックしていただけますとうれしいです!
   どうぞよろしくお願いいたします。


  1. 朝ごはん
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

かにかまのお揚げ巻きの朝ごはん :: 2013/06/14(Fri)

130614asagohan.jpg

 ・サーモンの柚子胡椒 醤油 麹漬け丼(海苔・紫玉ねぎ・青ねぎ)
 ・かにかまのお揚げ巻き(海苔・チーズ・青ねぎ)
 ・ほうれん草の胡麻和え
 ・目玉焼き
 ・紫蘇ジュース

   * なんだか昨日と似てますね^^;
    好きなお揚げは、今回は甘く煮含めないで、香ばしく焼いてみりんとお醤油で
    じゅっと焼きつけました。

     1月末よりはじめましたこちらの朝ごはんブログ、
    アイリスオーヤマ株式会社さま『アイリス 暮らし便利ナビ』快適生活WEBマガジンにて
    13日にご紹介していただきました!
    朝活応援宣言!素敵ライフ☆朝ごはんというページに、ほんとにドドンとまさかの第1回目に・・・・・。
    後日ちょこっと追記させていただこうと思いますが、
    数ヶ月前にお話をいただきましたときには、へっ!?まさかといった状態でした。
    はじめてのことで、緊張どきどきしながらお料理、撮影しました。
    ほんとにほんとに素敵にご紹介していただきました。
    よろしかったら、どうぞのぞいてやってくださいませ^^
    Oさま、こんな機会を与えていただき、また、最初から最後まで
    本当に優しくご丁寧に対応してくださって、ありがとうございました!    
 
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
   にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

   参加しています^^ 
   1日1回クリックしていただけますとうれしいです!
   どうぞよろしくお願いいたします。


  1. 朝ごはん
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

カリカリ豚と豆腐の生姜あんかけ丼の朝ごはん :: 2013/06/13(Thu)

130613asagohan.jpg

 ・カリカリ豚と豆腐の生姜あんかけ丼(青ねぎ)
 ・長いもの山葵麹漬け
 ・魚肉ソーセージ炒め
 ・目玉焼き
 ・あさりのおすまし
 ・紫蘇ジュース(Mちゃん&お嬢さん、ご馳走様です!とっても元気がでる味^^)

   * 少しのお酒とポン酢で下味をつけた豚の薄切り肉に、
    片栗粉をつけてかりかりに揚げたものとお豆腐をあわせて丼に^^
    あんは、高知の万能しょうがをベースに、お酒、お砂糖、お醤油、酢、中華あじの素などを
    ちょっとずつあわせました。
    思った以上においしかったので、また作りたいな・・と思いますが、
    おんなじ味に出来るかな^^;

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
   にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

   参加しています^^ 
   1日1回クリックしていただけますとうれしいです!
   どうぞよろしくお願いいたします。


  1. 朝ごはん
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

魚肉ソーセージナポリタンの朝ごはん :: 2013/06/12(Wed)

130612asagohan.jpg

  ・魚肉ソーセージナポリタン(玉ねぎ・ピーマン・赤唐辛子・粉チーズほか)
  ・ささみ揚げサラダ(水菜・紫玉ねぎ・大根・キャベツ)
  ・茄子とピーマンの揚げ浸し(大根おろし・みょうが)
  ・ヨーグルト

    * 魚肉ソーセージは義母より^^
     そろそろ、こってり!いきたかった朝です。
     
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
   にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

   参加しています^^ 
   1日1回クリックしていただけますとうれしいです!
   どうぞよろしくお願いいたします。


  1. 朝ごはん
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

醤油漬け卵黄のせご飯の朝ごはん :: 2013/06/11(Tue)

130611asagohan.jpg

  ・醤油漬け卵黄のせご飯
  ・茄子とピーマンの揚げ浸し(大根おろし・みょうが)
  ・冷やし茶碗蒸し(川越のお土産炊き込みご飯の素(銀杏たけのこ)・鶏ささみ・三つ葉)
    →くぅ~><すがたってます。
  ・茹でとうもろこし

    * 醤油漬け卵黄は、簡単な実験のようで、また数日後のお楽しみのわくわく感もあって、
     ついつい塩分のことを忘れて仕込みたくなります。
      いつもの野菜の揚げ浸しは、麺つゆの量を減らして、甘酢をたして、
     さっぱり夏バージョンに^^
     夏野菜の登場も増えてます。
     
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
   にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

   参加しています^^ 
   1日1回クリックしていただけますとうれしいです!
   どうぞよろしくお願いいたします。


  1. 朝ごはん
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

おつまみ納豆の朝ごはん :: 2013/06/10(Mon)

130610asagohan.jpg

  ・おつまみ納豆(チーズ・レーズン)
  ・白いご飯(+蕗しぐれ)
  ・ひじき煮(お揚げ・人参・絹さや・茹で鶏)
  ・イカフライ
  ・味噌汁(キャベツ・お揚げ・卵の白身)

    * 昨晩のおかずの残りと期限の近いものイロイロの朝ごはんです。
     納豆には、以前のお楽しみ会で残ってしまったおつまみチーズとレーズンを
     あわせました。
     甘くてしょっぱくておもしろいお味・・・^^
     
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
   にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

   参加しています^^ 
   1日1回クリックしていただけますとうれしいです!
   どうぞよろしくお願いいたします。


  1. 朝ごはん
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

長芋もずく素麺の朝ごはん :: 2013/06/09(Sun)

130609asagohan.jpg

  ・長芋もずく素麺(梅干・青ねぎ)
  ・マヨ鰹サラダ(レタス・きゅうり・貝割菜・柚子胡椒など)
  ・ひじき煮(お揚げ・人参・絹さや・茹で鶏)
  ・ヨーグルト

    * ナポリタンの予定だったのが、お寝坊していろいろかわったひとりの朝ごはんです^^;
     
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
   にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

   参加しています^^ 
   1日1回クリックしていただけますとうれしいです!
   どうぞよろしくお願いいたします。


  1. 朝ごはん
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

豚玉の朝ごはん :: 2013/06/08(Sat)

130608asagohan.jpg

  ・豚玉(キャベツ・たっぷり生姜・青ねぎ)
  ・茹で鶏ときゅうりの梅山葵マヨ和え
  ・子夏

    * 今日はこれから病院なのですが、検査日ではないので、がっつりいきます^^
     時々無性に食べたくなるのがカレーとお好み焼きです。
     今朝はお好み焼き^^(夫にはフレンチトーストです。)
     気持ちだけはかなり盛り上がっていたのに、ソースもほとんど残っておらず、
     青海苔も芥子もなくて、ちょっと残念でした。
   
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
   にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

   参加しています^^ 
   1日1回クリックしていただけますとうれしいです!
   どうぞよろしくお願いいたします。


  1. 朝ごはん
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

ぎんなんたけのこの炊き込みごはんの朝ごはん :: 2013/06/07(Fri)

130607asagohan.jpg

  ・炊きこみごはん(ごはんの素(ぎんなん・たけのこ)は川越のお土産)
  ・焼き鮭(あら部分)
  ・茹でほうれん草
  ・おろしきゅうり長いも(梅干)
  ・じゃこ天とピーマンのにんにくポン酢炒め

    * 味付けご飯はやっぱりテンションがあがります^^
   
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
   にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

   参加しています^^ 
   1日1回クリックしていただけますとうれしいです!
   どうぞよろしくお願いいたします。


  1. 朝ごはん
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

醤油漬け卵黄 in アボカド?の朝ごはん :: 2013/06/06(Thu)

130606asagohan.jpg

  ・醤油漬け卵黄 in アボカド
  ・焼き鯖
  ・茹でほうれん草
  ・大根おろし
  ・砂肝と生姜の甘酢和え(紫玉ねぎ・きゅうり)
  ・牛筋とトマトの炒めもの(玉ねぎ)
  ・白いご飯
  ・マンゴーとココナッツのプリン(Yっちゃん、美味しかったです^^ご馳走様でした。)

    * 川越観光のお土産に、とおいしいお醤油をいただいたので、
     卵黄を漬けてアボカドのくぼみに落としました^^
      (この瞬間がとても楽しかったです。)
     ねっとりと濃厚でおいしいです。
   
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
   にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

   参加しています^^ 
   1日1回クリックしていただけますとうれしいです!
   どうぞよろしくお願いいたします。


  1. 朝ごはん
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

砂肝生姜の甘酢和えと海老フライ玉子とじ丼の朝ごはん :: 2013/06/05(Wed)

130605asagohan.jpg

  ・砂肝と生姜の甘酢和え(紫玉ねぎ・きゅうり)
  ・海老フライ玉子とじ丼(玉ねぎ・海苔)
  ・らっきょう
  ・肉じゃが    
  ・味噌汁(えのき・大根の葉っぱ・卵の白み・青ねぎ)
  ・小夏
  (高知ではこの呼び名。愛媛ではニューサンマ*AOさんご馳走様でした!これほんとに美味しいんです^^)
  
    * 白いご飯のまんま率がとても低くて、びっくりしました。
     洗う器の数を減らしたいと、自然に思っているのかな??
     ガッツリ感が好きなのかな???

      海老は小さめです^^
     高知の万能生姜は、今回砂肝の和え物に使いました。
     ついついなんにでも加えたくなるスグレモノです。 
     
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
   にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

   参加しています^^ 
   1日1回クリックしていただけますとうれしいです!
   どうぞよろしくお願いいたします。


  1. 朝ごはん
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

ダブルおろし素麺と肉じゃがの朝ごはん :: 2013/06/04(Tue)

130604asagohan.jpg

  ・おろし素麺(きゅうり・大根・梅干)
  ・肉じゃが(人参・玉ねぎ・絹さや・ベーコン)
  ・じゃこ天(大根おろし・貝割菜)
  ・冷やしトマト    
  
    * きゅうりと大根のダブルおろしのお素麺です。
     きゅうりを多くいれすぎて、なんとも青々しい味でしたが、
     それも何となく夏らしい・・・?
      じゃがいもも、たくさんいただいていたので、久しぶりに肉じゃがを作りました。
     煮崩れたところが何ともおいしいです。
     今回は冷やしていただきました^^
     
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
   にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

   参加しています^^ 
   1日1回クリックしていただけますとうれしいです!
   どうぞよろしくお願いいたします。


  1. 朝ごはん
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

生姜風味かき揚げ丼の朝ごはん :: 2013/06/03(Mon)

130603asagohan.jpg

  ・生姜風味かき揚げ丼(牛蒡・人参・イカゲソ・海苔・三つ葉)
  ・らっきょう
  ・冷やしトマト
  ・茹でほうれん草(すりゴマ)    
  ・れんこんとベーコンの南蛮漬け(にんにく)

    * 義母からいただいた高地土産の中に、万能おかずしょうがというものがあって、
     甘じょっぱく味付けされたしょうががみじん切りされていて、
     ご飯にのっけるだけでなく、いろんなお料理に使えそうで、とっても便利なんです。
     この日はかき揚げに加えてみましたが、香ばしさも加わって、とてもおいしかったです^^     

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
   にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

   参加しています^^ 
   1日1回クリックしていただけますとうれしいです!
   どうぞよろしくお願いいたします。


  1. 朝ごはん
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

キャベ玉ラーメンの朝昼ごはん :: 2013/06/02(Sun)

130602hirugohan.jpg


  ・キャベ玉ラーメン(麺かため・脂普通・味うすめで注文^^)
     
    * 羽田空港からの帰り道。   
     うえむらやさんのキャベ玉ラーメンをいただきました。
     キャベツが甘くて、ほんとに久しぶりのラーメン、おいしかったです。

     コチラのために愛媛から義姉(高校時代の同級生です^^)と姪っ子ちゃんが来ていたんです^^

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
   にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

   参加しています^^ 
   1日1回クリックしていただけますとうれしいです!
   どうぞよろしくお願いいたします。


>>続きを読む

  1. 昼ごはん
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
次のページ