朝の台所





ドーナツとハンバーグゴーヤカレーの朝ごはん :: 2013/07/31(Wed)

130731asagohan.jpg

 ・ドーナツ(Miwaちゃん、ご馳走様です^^)
 ・ハンバーグ
 ・ゴーヤカレー(豚肉・玉ねぎ・茄子)
 ・マカロニサラダ(ウインナー・アスパラ・ゆで卵)
 ・じゃことかぶの甘酢漬け(みょうが・貝割菜)
 ・梨(Kyokoちゃん、今年初の梨でした!おいしかったです。)
 
 
  * ゴーヤもだいぶ溶けて、おいしい苦みのあるカレーに^^
   またもいただきもので、朝が待ち遠しかったのでした。
     
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
   にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

   参加しています^^ 
   1日1回クリックしていただけますとうれしいです!
   どうぞよろしくお願いいたします。


  1. 朝ごはん
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

ゴーヤカレーとあさりの蒸しものの朝ごはん :: 2013/07/30(Tue)

130730asagohan.jpg

 ・ゴーヤカレー(豚肉・玉ねぎ・茄子)
 ・らっきょう
 ・甘く煮たお揚げ
 ・長芋おくら(みょうが)
 ・あさりの蒸しもの
 ・ブルーベリーとマンゴーのヨーグルト
 
  * お料理の先生でらっしゃるCさんより、あさり好き夫のために
   素敵なレシピをいただきました^^ (しかも大粒あさりまでいただきました。)
   あさりといえば、酒蒸しかお味噌汁しかレパートリーがないので、
   ほんとに嬉しかったです。
   思いつかないような調味料の組み合わせで、とっても香り良くって
   しかも簡単なのも嬉しい^^
   何度もおいしい^^を聞くことができました。
   Cさん、ありがとうございました!
     
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
   にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

   参加しています^^ 
   1日1回クリックしていただけますとうれしいです!
   どうぞよろしくお願いいたします。


>>続きを読む

  1. 朝ごはん
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

失敗ウインナーロールとアボカドムースの朝ごはん :: 2013/07/29(Mon)

130729asagohan.jpg

 ・ウインナーロール(いろいろ野菜)
 ・野菜サラダ(キャベツ・紫玉ねぎ・トマト・水菜・人参)
 ・目玉焼き
 ・ブルーベリーとマンゴーのヨーグルト
 ・アボカドムース(豆腐・牛乳・アガー・レモン汁)
 ・かぶの葉とお揚げの味噌汁

  * ちょっと目を離したすきに焦げすぎてしまったウインナーロール・・・。
   つるんと仕上がる予定だったのに、固まることなくどろっとしたままの
   アボカドムース・・・(本当はプリン風になる予定でした><)。
   唯一よかったのは、お土産にたくさんいただいたドライマンゴーを
   お茶につけて戻したものでした。
   (以前、やはりお土産にいただいた、干したあんずをお茶に漬けたものが
    とってもおいしかったので、おんなじようにしてみました。)
    
   アボカドムース・・・じゃなくってプリンは近いうちにリベンジしてみます^^
     
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
   にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

   参加しています^^ 
   1日1回クリックしていただけますとうれしいです!
   どうぞよろしくお願いいたします。


  1. 朝ごはん
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

冷たいきつねうどんの朝ごはん :: 2013/07/28(Sun)

130728asagohan.jpg

 ・冷たいきつねうどん(青ネギ)
 ・時鮭の南蛮漬け(紫玉ねぎ・ズッキーニ)
 ・ブルーベリーヨーグルト
  (摘みたて新鮮ブルーベリー!Yちゃん、ありがとう^^ご馳走様です。)

   * 久しぶりにお休みらしい日曜日。
    2度寝できる幸せ感を味わった朝でした。
              
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
   にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

   参加しています^^ 
   1日1回クリックしていただけますとうれしいです!
   どうぞよろしくお願いいたします。


  1. 朝ごはん
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

ステーキ炒飯の朝ごはん :: 2013/07/27(Sat)

130727asagohan.jpg

 ・ステーキ炒飯(玉ねぎ・青ネギ)
 ・プチトマト
 ・茹でほうれん草とアスパラ
 ・青のりちくわ揚げ

   * 検査日で朝ごはん抜きだったので、昨晩の残りをタッパーにつめて^^
              
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
   にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

   参加しています^^ 
   1日1回クリックしていただけますとうれしいです!
   どうぞよろしくお願いいたします。


  1. 朝ごはん
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

長芋素麺とサツマイモのオレンジジュース煮の朝ごはん :: 2013/07/26(Fri)

130726asagohan.jpg

 ・長芋素麺(青ネギ・梅干し)
 ・しし唐とじゃこの炒めたの
 ・サツマイモのオレンジジュース煮(レモン)
   Miyakoちゃん作!おしゃれでヘルシーでおいしいデス。ご馳走様でした。真似っこしよう^^
 ・玉子焼き
 ・しいたけマヨツナコーンのっけ焼き

   * とっても嬉しいいただきものオカズです^^
    おんなじ食材でも、よそのおうちだと、こんな風にいただいてるんだと
    驚かされます。
    サツマイモをオレンジジュースとレモンで煮るなんて、色も綺麗でおしゃれです。
    カフェっぽいかも!(なのにお素麺と一緒でごめんね~。)    
    うちだったらいも天やじゃこと煮たり・・・と地味めなおかずになっちゃいますね^^;
              
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
   にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

   参加しています^^ 
   1日1回クリックしていただけますとうれしいです!
   どうぞよろしくお願いいたします。


  1. 朝ごはん
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

海老とキャベツの塩焼きそば朝ごはん :: 2013/07/25(Thu)

130725asagohan.jpg

 ・海老とキャベツの塩焼きそば
 ・目玉焼き
 ・ゴーヤとひじきの梅マヨネーズ和え
 ・鶏皮ポン酢(青紫蘇)
 ・人参とわかめの梅スープ(玉子)

   * 久しぶりに焼きそばです。
    ちょっとだけ奮発して、大きめな海老を用意しました^^
                  
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
   にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

   参加しています^^ 
   1日1回クリックしていただけますとうれしいです!
   どうぞよろしくお願いいたします。


  1. 朝ごはん
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

カリカリじゃことみょうがの混ぜご飯の朝ごはん :: 2013/07/24(Wed)

130724asagohan.jpg


 ・カリカリじゃことみょうがの混ぜご飯(ごま・青紫蘇)
 ・ゴーヤとひじきの梅マヨネーズ和え(ベーコン)
 ・冷奴
 ・野菜サラダ(レタス・三つ葉・きゅうり)
 ・鶏のから揚げ

   * カリカリに炒めたじゃこと香味野菜の組み合わせは、
    やっぱりおいしいですね^^
                  
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
   にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

   参加しています^^ 
   1日1回クリックしていただけますとうれしいです!
   どうぞよろしくお願いいたします。


  1. 朝ごはん
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

レンコンとズッキーニの煮物で和風朝ごはん :: 2013/07/23(Tue)

130723asagohan.jpg

 ・白いご飯
 ・レンコンとズッキーニの煮物(豚肉・こんにゃく・人参)
 ・茄子の酢味噌和え(ごま)
 ・時鮭
 ・梅干し(義母の)
 ・味噌汁(玉ねぎ・わかめ)

   * 久しぶりの白いご飯^^
    食生活もいつも通りに戻りつつあります。 
                  
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
   にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

   参加しています^^ 
   1日1回クリックしていただけますとうれしいです!
   どうぞよろしくお願いいたします。


  1. 朝ごはん
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

わかめ素麺の朝ごはん :: 2013/07/22(Mon)

130722asagohan.jpg

 ・素麺(わかめ・きゅうりの漬物・梅干し・青ネギ)
 ・シーフードカレー
 ・スノーマンサブレ(Yちゃん、ご馳走様でした!)

   * ここ数日、いつもと違った過ごし方だったので、
    買い物に行けていないのでした。
              
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
   にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

   参加しています^^ 
   1日1回クリックしていただけますとうれしいです!
   どうぞよろしくお願いいたします。


  1. 朝ごはん
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

六本木STB139 :: 2013/07/21(Sun)

130721shokoBL2.jpg
 
   * 友人のバースデーライブでした^^
              
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
   にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

   参加しています^^ 
   1日1回クリックしていただけますとうれしいです!
   どうぞよろしくお願いいたします。


>>続きを読む

  1. 外ごはん
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

葡萄パンとシナモンラスクの朝ごはん :: 2013/07/21(Sun)

130721asagohan.jpg


 ・葡萄パンとシナモンラスク
  (pokku no kiのHさん、ありがとうございます^^おいしかったです。)
 ・シーフードカレー
 ・野菜サラダ(レタス・トマト・きゅうり)
 ・ウインナーとエリンギのソテー

   * 再び・・・いただきもののパンとラスクで、おいしい朝ごはんです^^
    お休みでしたが、珍しく夕方から出かける予定があって、
    何となく朝からソワソワしてました。
              
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
   にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

   参加しています^^ 
   1日1回クリックしていただけますとうれしいです!
   どうぞよろしくお願いいたします。


  1. 朝ごはん
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

夫作*野菜のっけシーフードカレーの夜ごはん :: 2013/07/20(Sat)

130720bangohan.jpg

 ・夫作*野菜(トマト・茄子・青唐辛子)のっけシーフードカレー
 ・きゅうり・トマト・じゃがいもなど
 ・くらげきゅうりの辛子マヨ和え

   * 早朝からハンドメイドインジャパンフェス2013へお手伝いに行ってまいりました^^
    とても楽しかったですが、身体はへとへとで帰宅。
    そんなワタシを気遣ってか、夫がカレーを作って待ってくれてました。
     (大雨降っちゃうよ。・・・料理しないヒトなんですよ。)
    しかも、繊細な盛り付けで驚きました。
    疲れた身体にカレーがおいしく染み渡り、なんとおかわり3杯!
    いつもの朝と晩が逆転したごはんでした。
    カレー、とてもおいしかったです。
    ご馳走様でした。
              
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
   にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

   参加しています^^ 
   1日1回クリックしていただけますとうれしいです!
   どうぞよろしくお願いいたします。


>>続きを読む

  1. 夜ごはん
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

ところてんとニナ貝お味噌汁の朝ごはん :: 2013/07/20(Sat)

130720asagohan.jpg

 ・ところてん
 ・きゅうり*香楽美祖添え
 ・ニナ貝のお味噌汁(三つ葉)

   * 珍しく小食です。
    昨夜は久しぶりの外食で少し食べ過ぎたのと、今朝は早起き早出のため。

     昨日お休みをとっていた夫は、いつもより早く家を出て
    荒崎の海へ貝をとりに行きました。
    ゆがいたニナ貝は塩ゆでにして、外食後に無言でつついていただきました^^
    珍しく味噌汁まで作ってくれたので、朝ごはんに。    
              
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
   にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

   参加しています^^ 
   1日1回クリックしていただけますとうれしいです!
   どうぞよろしくお願いいたします。


  1. 朝ごはん
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

いろいろのっけ冷奴の朝ごはん :: 2013/07/19(Fri)

130719asagohan.jpg


 ・レモングラス風味ココナッツミルク炊き込みご飯(三つ葉)
 ・目玉焼き
 ・くらげきゅうりの辛子マヨ和え(わかめ・貝割菜)
 ・冷奴(鰹節・いろいろ薬味・高菜漬け・きゅうり漬け・ごま油)
 ・葡萄とりんごのゼリー
  (Hさん、とってもおいしかったです^^ご馳走様でした。)

   * 2日目ココナッツミルクご飯^^
    香味野菜とお漬物をたくさんのっけたお豆腐がおいしかったです。
             
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
   にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

   参加しています^^ 
   1日1回クリックしていただけますとうれしいです!
   どうぞよろしくお願いいたします。


>>続きを読む

  1. 朝ごはん
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

レモングラス風味ココナッツミルク炊き込みご飯の朝ごはん :: 2013/07/18(Thu)

 
130718asagohan.jpg

 ・レモングラス風味ココナッツミルク炊き込みご飯(鶏もも肉・玉ねぎ・赤パプリカ・三つ葉)
   (Kさん!たっくさんのレモングラスをありがとうございます。
    お茶ではなくって、食い気の私はご飯に使ってみました^^
    とっても良い香りで贅沢な気分でした!)
 ・鶏もも肉と赤パプリカソテー
 ・目玉焼き
 ・砂肝南蛮漬け薬味のっけ(人参・玉ねぎ)
 ・いろいろ野菜*香楽美祖添え(きゅうり・みょうが・エシャレット・赤パプリカ)

   * はじめて作ったココナッツミルクの炊き込みご飯です。
    お庭に、たくさんレモングラスが育ったから・・・^^と
    生レモングラスをいただきました!
    レモングラスって、育てられるのですね!
    ずいぶんとびっくりしました。
    どういただけばよいのかもさっぱりわからなくて、お茶にしたらいいよって言われていたのに、
    一緒にレモングラスをいただいたEさまが、
    昔、ご飯をレモングラスとココナッツミルクで炊き込んだお料理を
    よく作っていたのだけれど、とってもおいしいのよ、と教えてくださいました。
     (レシピは忘れたけどねー^^と。)

     私の妄想、かなり頑張ったと思います^^ 
    調味は塩胡椒、ナンプラー、ガラムマサラなどを少しずつ。
    贅沢にたっぷりと使ったレモングラスがほんとに良い香り。
    炊き込み具材の鶏とパプリカは少しだけとっておいて、別にガーリックと炒めて
    のっけました。
    残念なのは、香菜がなくって三つ葉なところですが、
    やみつきになる味と香りです。
             
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
   にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

   参加しています^^ 
   1日1回クリックしていただけますとうれしいです!
   どうぞよろしくお願いいたします。


>>続きを読む

  1. 朝ごはん
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

てづくりパンの朝ごはん :: 2013/07/17(Wed)

130717asagohan.jpg


 ・てづくりパン
   (Wちゃん、厚めに切っていただきました。ありがとう^^)
 ・人参の甘酢サラダ(レタス・貝割菜・きゅうり)
 ・ウインナー
 ・スクランブルエッグ(ケチャップ)
 ・砂肝南蛮漬け薬味のっけ(人参・玉ねぎ)
 ・油揚げとエリンギのお味噌汁
 ・すいか
 ・アイスカフェオレ

   * パン食が続いております。
    この日のパンは、いただきもののてづくりパンでした。
    ずっしりと重くて噛みしめるほどに甘くおいしかったです^^
    (でもやっぱり、パンに合うおかずにしきれていません。
     赤いプレートとアイスカフェオレだけ頑張ってる感じ!?)
        
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
   にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

   参加しています^^ 
   1日1回クリックしていただけますとうれしいです!
   どうぞよろしくお願いいたします。


  1. 朝ごはん
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

キッシュと胡桃パンの朝ごはん :: 2013/07/16(Tue)

130716asagohan.jpg

 ・キッシュと胡桃パン(Le jardin du vertさんのパン^^)
   (Marikoちゃん、ありがとう^^ とってもおいしかったです! 
    ハンサムなパン職人のご主人様にもどうぞヨロシクね。また連絡します。)
 ・豚肉のお酢煮
 ・茹でつるむらさき
 ・茄子とズッキーニの辛味噌炒め(青紫蘇)
   (かさま名物 香楽美祖を使いました! Megumiちゃん、お味噌ほんとにおいしいです^^!
    辛くて甘くて後をひきます~。ありがとうございます。)
 ・人参の甘酢漬け
 ・じゃがいもの牛乳スープ
 ・すいか

   * 連日おいしいものをいただいております^^
    焼きたてのパンをたくさんいただき、この朝はキッシュを半分と胡桃パンをいただきました。
    キッシュ大好きです^^
    幸せだ~。
        
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
   にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

   参加しています^^ 
   1日1回クリックしていただけますとうれしいです!
   どうぞよろしくお願いいたします。


  1. 朝ごはん
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

トーストにルッコラサラダの朝ごはん :: 2013/07/15(Mon)

130715asagohan.jpg

 ・食パンなど(バター)
   (M*oka氏、ほんとにおいしいパンをありがとう!さすがお勧め店^^)
 ・目玉焼き
 ・ウインナーとズッキーニのソテー
 ・ルッコラと甘酢人参のサラダ(ブルーチーズ)
 ・じゃがいもの牛乳スープ(ブロッコリーの芯)

   * お店の、夏の、そして最後となるイベントを行っているので、
    申し訳ないぐらいにいただきもの(・・・何故だか食べ物ばかり^^)を
    している毎日です(みなさん、お気持ちありがとうございます。)。
     おいしいパンをいただいたので、それらしいおかずを並べてみました。
    トースト久しぶりです~。
    気合いを入れてバターも買って、さくっともちっと・・・!おいしかったです。
        
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
   にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

   参加しています^^ 
   1日1回クリックしていただけますとうれしいです!
   どうぞよろしくお願いいたします。


  1. 朝ごはん
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

柿の葉壽司とヒレかつサンドの朝ごはん :: 2013/07/14(Sun)

130714asagohan.jpg

 ・柿の葉壽司(あじ・さば・さけ)
 ・ヒレかつサンド
   (Miuさん、わざわざいらしてくださって本当にありがとうございます!
    そしてお買い物に、いただきものまで・・・恐縮です><
    ・・・でもとってもおいしくいただきました。)
 ・黒ごまの寄せ豆腐(薬味)
 ・かぼちゃとオクラの煮びたし
 ・玉子焼き

   * またまた豪華な朝ごはんです!
    柿の葉壽司も、ヒレかつサンドもいただいて、まるでお正月がきたみたいな・・・!
    (ちょっと違いますか?)
    柿の葉壽司は、実は初めていただきました^^
    香りがよくっておいしかったです。
        
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
   にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

   参加しています^^ 
   1日1回クリックしていただけますとうれしいです!
   どうぞよろしくお願いいたします。


  1. 朝ごはん
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

豚キムチ炒め玉子とじ丼の朝ごはん :: 2013/07/13(Sat)

130713asagohan.jpg

 ・豚キムチ炒め玉子とじ丼
 ・かぼちゃとオクラの煮びたし(鰹節)
 ・ブロッコリーと甘酢パプリカ
 ・らっきょう

   * 残っていた豚キチムを玉子でとじて丼に^^
    かぼちゃは、オクラとあわせて、多めのだしへ浸したら、
    ズルズルゆるゆると、たくさん食べられます。
    冷やしていただきました。    
    
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
   にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

   参加しています^^ 
   1日1回クリックしていただけますとうれしいです!
   どうぞよろしくお願いいたします。


  1. 朝ごはん
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

甘いものイロイロと甘酢パプリカサラダの朝ごはん :: 2013/07/12(Fri)

130712asagohan.jpg


 ・甘いものイロイロ(シュークリーム、キウイフルーツのパン、
           てづくりお饅頭”h”の焼き文字入り)
   すべていただきものです^^
   Wくん、Tさっち、Mちゃん、Cさん、いつも本当にありがとうございます^^
 ・ブロッコリーと甘酢パプリカのサラダ(市販のローストポーク)
 ・豚キムチ炒め(ニラ・にんにく・きゅうり・豆もやし)
 ・トマト味噌汁薬味のっけ(野菜ジュース・ブロッコリーの芯・もやし・わかめ)

   * 甘いものをたくさんいただいたので、華やかな朝ごはんとなりました^^
    ンン?おかずと雰囲気があってませんが、昨晩のおかずの残りなので
    仕方がないです^^;
    
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
   にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

   参加しています^^ 
   1日1回クリックしていただけますとうれしいです!
   どうぞよろしくお願いいたします。


  1. 朝ごはん
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

ラーメンとじゃが時鮭マヨ和えの朝ごはん :: 2013/07/11(Thu)

130711asagohan.jpg

 ・インスタントラーメン薬味(大量)のっけ(金ちゃんラーメン*徳島製粉会社さん)
 ・じゃがいもと時鮭のマヨネーズ和え(黒胡椒)

   * 冷やし麺がお預け状態で、久しぶりのインスタントラーメンでした。
    (スープの色がいまいちさえないのは、粉の量をへらしているからです^^;)
    時鮭は焼いて、粉ふきいもとマヨネーズで和えました。
    ちょっともったいない頂き方かなとも思ったけれど、
    おいしかったし、プチ贅沢な気分^^
     冷蔵庫の中はすっからかんで、新しいコの受け入れ準備ばっちりです。
    結婚が決まった頃に購入した今までの冷蔵庫・・・
    お疲れ様でした、ありがとうネ(年数を話したら、みなさんよくもった方だよって><)。
    
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
   にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

   参加しています^^ 
   1日1回クリックしていただけますとうれしいです!
   どうぞよろしくお願いいたします。


  1. 朝ごはん
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

薬味納豆ご飯とところてんの朝ごはん :: 2013/07/10(Wed)

130710asagohan.jpg

 ・薬味納豆ご飯(梅干し・青ねぎ・紫蘇・貝割菜・みょうが)
 ・ところてん
 ・時鮭焼き(黒胡椒・ローズマリー)
 ・ズッキーニのソテー
 ・ニラとわかめのおすまし(青ねぎ)

   * とうとう、冷蔵庫の冷蔵もまずい状態となり(なんだかぬるい風が・・・^^;)、
    冷凍はできないけれどひんやり冷えた冷凍庫へ、すべての食材をうつしました。
    お店の古い小さな冷蔵庫を使えばいい!と思っていたのですが、
    夫が新しい冷蔵庫を購入してくれました。
    明日届くのですって。 感謝感謝!
    おかげで明日はイロイロお買い物出来そうです。
    今日は冷蔵庫に残っているもので^^ 

     ところてん、ほんとにおいしいです!
    添付の黒酢を納豆にもかけたら、これもおいしかったです!
    
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
   にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

   参加しています^^ 
   1日1回クリックしていただけますとうれしいです!
   どうぞよろしくお願いいたします。


  1. 朝ごはん
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

時鮭焼きの朝ごはん*お父さんお母さんありがとー! :: 2013/07/09(Tue)

130709asagohan.jpg

 ・時鮭焼き
 ・ご飯
 ・らっきょう
 ・目玉焼きとサラダ(レタス・きゅうり・貝割菜・セロリ)
 ・ちくわにじゃがひじきマヨチーズのっけ焼き
 ・ニラとわかめのおすまし(青ねぎ)

   * だいぶ間違っているのですけど・・・^^;
    お中元がうちの両親より届きました。(追記に記載しました。)
    優しい塩味で、ふっくら厚い身がとってもおいしかったです!
    昨日のじゃがひじきにはマヨネーズを混ぜて、ちくわにのっけて焼きました。
     

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
   にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

   参加しています^^ 
   1日1回クリックしていただけますとうれしいです!
   どうぞよろしくお願いいたします。


>>続きを読む

  1. 朝ごはん
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

粉ふきいもとひじき煮の和えもの朝ごはん :: 2013/07/08(Mon)

130708asagohan.jpg

 ・ほうれん草納豆ご飯(卵)
 ・粉ふきいもとひじき煮の和えもの(ピーマン・ちくわ・油揚げ)
 ・厚揚げ焼き(青ねぎ)
 ・イカのげそ揚げとレタス
 ・味噌汁(わかめ・もやし・卵の白身・油揚げ)
 
   * 暑いですねぇ・・・><
    皆さまどうかお気を付けくださいね。
     たくさんあるじゃがいもとひじき^^(好きだからいくらあっても嬉しいのですが。)
    じゃがいもは粉ふきいもにして、少し甘いひじき煮とあわせました。    
    この組み合わせもおいしかったです^^

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
   にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

   参加しています^^ 
   1日1回クリックしていただけますとうれしいです!
   どうぞよろしくお願いいたします。


  1. 朝ごはん
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

黄身のっけナポリタンの朝ごはん :: 2013/07/07(Sun)

130707asagohan.jpg

 ・黄身のっけナポリタン(紫玉ねぎ・ピーマン・人参・キャベツ・ウインナー・粉チーズ)
 ・サラダ(レタス・人参・きゅうり)
 ・ミニゼリー(ブルーベリー・マンゴー)
   Cさまいつもありがとうございます!おいしくいただいています^^
 
   * 久しぶりに近所のパン屋さんでパンを買って朝ごはんを!と
    昨晩は話していたのに、朝起きたらパンの気分じゃないな~ですって!^^;
    昨日は買い物もしなかったので冷蔵庫の中も寂しくて・・・、
    せこく1本だけ残しておいたウインナーがあってよかったのでした。
     (・・・ただいま冷蔵庫が壊れかけてまして、
      冷凍庫については、もはや冷凍できない状態なんです。
      固まりません~溶けます~><
      なのでただいまストックも(出来)ないのです~。
      どうしましょ~。)    

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
   にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

   参加しています^^ 
   1日1回クリックしていただけますとうれしいです!
   どうぞよろしくお願いいたします。


  1. 朝ごはん
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

アボカドトマト素麺の朝ごはん :: 2013/07/06(Sat)

130706asagohan.jpg

 ・アボカドトマト素麺(青ねぎ・みょうが)
 ・わかめ入り玉子焼き
 ・牛肉といろいろ野菜のマリネサラダ(レタス・貝割菜・紫玉ねぎ・プチトマト・ズッキーニ・パプリカ)
 ・桃

   * これからまた、しばらく暑くなりそうですね^^;
    

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
   にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

   参加しています^^ 
   1日1回クリックしていただけますとうれしいです!
   どうぞよろしくお願いいたします。


  1. 朝ごはん
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

牛肉といろいろ野菜のマリネサラダの朝ごはん :: 2013/07/05(Fri)


130705asagohan.jpg

 ・牛肉といろいろ野菜のマリネサラダ(レタス・貝割菜・紫玉ねぎ・プチトマト・ズッキーニ・パプリカ)
 ・ナポリタン(ウインナー・キャベツ・玉ねぎ・粉チーズ)
 ・鰯のフライ(レタス)

   * 安売りのお肉のパックをスーパーでしっかり握りしめ・・・^^
    にんにくと一緒に焼いてマリネ液へ。
    お野菜は、パプリカとズッキーニだけソテーして、お肉とは別にマリネ液へ。
    このサラダだけで(・・・大盛りだし)おなかいっぱい!なのに
    主食にナポリタンまで作ってしまい、おなか破裂しそうでした(・・・でも食べた!)。
    
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
   にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

   参加しています^^ 
   1日1回クリックしていただけますとうれしいです!
   どうぞよろしくお願いいたします。


  1. 朝ごはん
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

梅ひじき混ぜご飯の朝ごはん :: 2013/07/04(Thu)

130704asagohan.jpg

 ・梅ひじき混ぜご飯
 ・焼きキャベツ&ウインナー
 ・玉子焼き
 ・キムチそぼろじゃが(玉ねぎ・人参・絹さや) 
 ・冷やし味噌汁(那須・キャベツ)

   * 2日目のひじきは、やっぱりご飯に混ぜていただきました^^
    梅干しも加えてさっぱりと。
    
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
   にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

   参加しています^^ 
   1日1回クリックしていただけますとうれしいです!
   どうぞよろしくお願いいたします。


  1. 朝ごはん
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
次のページ