朝の台所





:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

鰹とたたきオクラ丼の朝ごはん :: 2013/08/31(Sat)

130831asagohan.jpg

 ・鰹とたたきオクラ丼(貝割菜・青紫蘇・海苔)
 ・鶏と茄子とレンコンの南蛮

  * 秋に近づき体重が増加傾向^^;(いや季節のせいではなく、自分のせいです。)
   これでも少なめな朝ごはん。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
   にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

   参加しています^^ 
   1日1回クリックしていただけますとうれしいです!
   どうぞよろしくお願いいたします。


  1. 朝ごはん
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

卵かけご飯と煮物の朝ごはん :: 2013/08/30(Fri)

130830asagohan.jpg


 ・卵かけご飯(お豆と雑穀ごはんの素・梅ひじきちりめん)
 ・エリンギのオイスターソース煮
 ・冬瓜と豚肉の煮物

  * いつもよりは少ない・・・はず。
   見事にカレーを食べ過ぎて、一気にカレー太りしました><

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
   にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

   参加しています^^ 
   1日1回クリックしていただけますとうれしいです!
   どうぞよろしくお願いいたします。


  1. 朝ごはん
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

手羽先カレーの朝ごはん :: 2013/08/29(Thu)

130829asagohan.jpg


 ・手羽先カレー(玉ねぎ・茄子・人参)
 ・ご飯(お豆と雑穀ごはんの素)
 ・サラダ(サニーレタス・貝割菜・プチトマト)
 ・ベーコンエッグ
 ・らっきょう

  * カレーを作ると、ついつい食べ過ぎてしまいます。
   わかっているのに・・・><

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
   にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

   参加しています^^ 
   1日1回クリックしていただけますとうれしいです!
   どうぞよろしくお願いいたします。


  1. 朝ごはん
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

温かいおうどんの朝ごはん :: 2013/08/28(Wed)

130828asagohan.jpg

 ・温かいおうどん(茄子・長ネギ・梅干し)
 ・納豆(生卵・青海苔)
 ・鶏とパプリカの甘酢漬け(玉ねぎ・長ネギ・にんにく)

  * またまた冷やし素麺にしようかなと思ってましたが、
   少し涼しくなってきたので、あたたかいおうどんに。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
   にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

   参加しています^^ 
   1日1回クリックしていただけますとうれしいです!
   どうぞよろしくお願いいたします。


  1. 朝ごはん
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

さんまの塩焼きと鶏パプリカ甘酢漬けの朝ごはん :: 2013/08/27(Tue)

130827asagohan.jpg

 ・納豆炒飯(ベーコン・玉ねぎ・長ネギ)
 ・チーズスクランブルエッグ
 ・サニーレタスとプチトマト
 ・生さんまの塩焼き
 ・鶏とパプリカの甘酢漬け(玉ねぎ・長ネギ・にんにく)
 ・茄子の梅とろろ揚げ浸し

  * スクランブルエッグだけ朝焼いて、あとは前夜のご飯そのままです^^

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
   にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

   参加しています^^ 
   1日1回クリックしていただけますとうれしいです!
   どうぞよろしくお願いいたします。


  1. 朝ごはん
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

豚カツ丼と栃尾揚げの朝ごはん :: 2013/08/26(Mon)

130826asagohan.jpg

 ・豚カツ丼(水菜・貝割菜)
 ・茄子とピーマンの梅とろろ揚げ浸し
 ・栃尾揚げ焼き(ネギ辛味噌)
 ・茹でニラの梅ヒジキちりめん和え
 ・栃尾揚げと牛蒡の味噌汁

  * ようやく念願かなって栃尾揚げデビューしました^^
   その厚み、迫力にはやはり驚かされます。
   香ばしくて食べ応え十分なのですが、意外にあっさりです。

    前夜のおかず豚カツを、今朝は、私はご飯、夫はパンでいただきました。
   いつもこんなです。
   麺以外のときは、おかずは一緒だけれど、主食の違うふたりです。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
   にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

   参加しています^^ 
   1日1回クリックしていただけますとうれしいです!
   どうぞよろしくお願いいたします。


>>続きを読む

  1. 朝ごはん
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

カルボナーラの朝ごはん :: 2013/08/25(Sun)

130825asagohan.jpg

 ・カルボナーラ(ベーコン)
 ・マカロニサラダ(ウインナー・ベーコン・水菜・プチトマト・ブロッコリー・貝割菜・卵 ほか)
 ・アイスコーヒー
 
  * 珍しくクリーム系のパスタです。
   ワタシは白いものが大好き!なのですが、夫があまり好きでないので
   登場率が低いのでした(えらいな、ワタシ!)。
   けれども、ここのところなんだか食べたいものがいっぱいでして!!!
   (クリーム系のこってりもの、お好み焼き、豚肉(なら何でも!)、鯖の塩焼き、カレー・・・・
    ほんとにたくさんすたんばっています。
    少し涼しくなってきたので、食欲がですぎてるのかな?
    かなり具体的なんですよね。)
   
   この日は本当に久しぶりだったためか、夫にも好評でした。
   ヨカッタ(・・・やっぱりワタシえらいな。)。 

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
   にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

   参加しています^^ 
   1日1回クリックしていただけますとうれしいです!
   どうぞよろしくお願いいたします。


  1. 朝ごはん
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

甘酢じゃこきゅうりのせご飯の朝ごはん :: 2013/08/24(Sat)

130824asagohan.jpg

 ・甘酢じゃこきゅうりのせご飯(お豆と雑穀の素・酢・わかめ)
 ・ウインナーとピーマン炒め
 ・温泉卵
 ・茹で砂肝の辛酢味噌和え(三つ葉)
 ・茄子の味噌汁(三つ葉)
 ・浜梨
 
  * 夕方の雷雨&豪雨で、お買い物へ行くのをあきらめ、
   冷蔵庫にあるもの集合で作りました。
   地味色ですが、何とかなりました^^

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
   にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

   参加しています^^ 
   1日1回クリックしていただけますとうれしいです!
   どうぞよろしくお願いいたします。


  1. 朝ごはん
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

冷やしとろろアボカドうどんの朝ごはん :: 2013/08/23(Fri)

130823asagohan.jpg


 ・冷やしとろろアボカドうどん(しそ梅・海苔・青ネギ)
 ・玉子焼き
 ・カリカリじゃことピーマン炒め
 ・イカリング
 
  * 今日の冷やしうどんの具は ↑ こんな組み合わせでした^^
   この夏も冷やし麺はたくさんいただきましたが、
   夏の定番!?の冷やし中華は、まだいただいていないのでした。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
   にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

   参加しています^^ 
   1日1回クリックしていただけますとうれしいです!
   どうぞよろしくお願いいたします。


  1. 朝ごはん
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

松茸茶わん蒸しの朝ごはん :: 2013/08/22(Thu)

130822asagohan.jpg

 ・松茸茶わん蒸し(鶏・豆腐・三つ葉)
   LeafLeaf、Yちゃん、貴重なものをどうもありがとう^^
 ・カニ缶サラダ(レタス・貝割菜・アボカド・三つ葉)
 ・白茄子のオリーブオイルソテー(粉チーズ)
 ・お素麺(梅しそ・青ネギ)
 ・浜梨
 
  * 松茸にカニ!!!
   あ、もちろん高価なものが並ぶ=も、いただきものです^^;
   こんな朝ごはん、めったにないです~。
   大興奮な朝^^

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
   にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

   参加しています^^ 
   1日1回クリックしていただけますとうれしいです!
   どうぞよろしくお願いいたします。


>>続きを読む

  1. 朝ごはん
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

ひじきとレンズ豆の煮物と浜梨の朝ごはん :: 2013/08/21(Wed)

130821asagohan.jpg

 ・じゃこ飯
 ・鶏の醤油麹から揚げ
 ・サラダ(サニーレタス・プチトマト・貝割菜・アスパラガス)
 ・ゴーヤの梅和え(くるみ味噌ほか)
 ・ひじきとレンズ豆の煮もの(ピーマン・長ネギ・鶏肉)
・浜梨(Kちゃん、ほんとにありがとうございます!シャクシャクとアマすぎです。)
 
  * 果物が並ぶ=いただきものです。(間違いない!)
   幸せ^^

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
   にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

   参加しています^^ 
   1日1回クリックしていただけますとうれしいです!
   どうぞよろしくお願いいたします。


  1. 朝ごはん
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

かき氷*しろくま :: 2013/08/20(Tue)

130820sirokuma.jpg

  ・かき氷 しろくま

  * 焼肉ランチの後、近所でかき氷を買って持ち帰り(会はまだまだ続きますから!)。
   しろくまさんかわいすぎデス^^

   130820kakigohri.jpg
      
     みんなのも(抹茶・杏子)おいしそ~(実際おいしかったです^^)。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
   にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

   参加しています^^ 
   1日1回クリックしていただけますとうれしいです!
   どうぞよろしくお願いいたします。


  1. 外ごはん
  2. | trackback:0
  3. | comment:3

ひじきサラダの朝ごはん :: 2013/08/20(Tue)

130820asagohan.jpg


 ・ひじきサラダ(サニーレタス・サラダ菜・玉ねぎ・キャベツ・貝割菜・プチトマト・ブロッコリー)
 ・アイスコーヒー

  * ようやく、いろんなことがひと段落を迎えようとしており、
   これからちょっとだけお休みデス^^
   早速今日はこれから焼肉ランチです~。
   外ランチなんて十年ぶりかも!(普通のお昼ごはんさえ1年近く抜いていたので。)
    それで朝ごはんはサラダだけで我慢です。
   お酢とポン酢でいただきました。
      
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
   にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

   参加しています^^ 
   1日1回クリックしていただけますとうれしいです!
   どうぞよろしくお願いいたします。


  1. 朝ごはん
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

クロワッサンにとまとジュエリーの朝ごはん :: 2013/08/19(Mon)

130819asagohan.jpg

・オリーブのクロワッサン
 ・とまとジュエリー
   (e*sさん、岐阜のおみやげ他たくさんいただきましてありがとうございます!)
 ・ジャガイモのビネガー和え
 ・茹でブロッコリー
 ・鶏バーグ(玉ねぎ・キャベツ・柚子胡椒・マヨネーズ)
 ・アイスコーヒー

  * ちょっとお届けものに伺ったら、たくさんいただきものをしてしまいました^^;
   このクロワッサン、中にグリーンオリーブの実が入っていて、大人味でおいしいデス!
   そして、見た目もかわいくて、つるんと夏にうれしいとまとのジュエリー。
   ご馳走様でした!
    鶏バーグは昨晩焼いておいたものですが、はじめてしっとりと柔らかく焼けました。
   いつもぎゅっと固く、ぱさっとしてしまうのに・・・ちょっと感激です。
   片面焼いてひっくり返したら、心配になるぐらいに水を加えて
   蒸し煮にしたのが多分よかったんだと思います。
   普段あまりハンバーグを作りませんが、これからはこの方法でいってみよう!
      
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
   にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

   参加しています^^ 
   1日1回クリックしていただけますとうれしいです!
   どうぞよろしくお願いいたします。


>>続きを読む

  1. 朝ごはん
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

ホットドッグにニナ貝の朝ごはん :: 2013/08/18(Sun)

130818asagohan.jpg


 ・ホットドッグ(サラダ菜・玉ねぎ・キャベツ)
 ・目玉焼き
 ・茹でアスパラガス
 ・ジャガイモのビネガー和え
   (Sさま、ジャガイモとおしゃれなビネガーをありがとうございました!)
 ・いろいろ野菜スープ(玉ねぎ・枝豆・キャベツ・ズッキーニ・アスパラガス・ブロッコリー・レンズ豆)
 ・アイスコーヒー
 ・塩茹でニナ貝

  * 奥にある、海藻がチョロチョロしているコは、ニナ貝です(尻高)。
   パンの朝ごはんにまったくあっていません^^;
   昨日夫が海へ(バーベキュー&潜り)行ってきたので、おみやげ?です。
   (昨晩のうちにたくさんの貝はすぐに湯掻いて、ほとんど夫の胃袋へ。)
   
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
   にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

   参加しています^^ 
   1日1回クリックしていただけますとうれしいです!
   どうぞよろしくお願いいたします。


  1. 朝ごはん
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

かぼちゃカレーコロッケの朝ごはん :: 2013/08/17(Sat)

130817asagohan.jpg

 ・かぼちゃカレーコロッケ
 ・サラダ(サラダ菜・キャベツ・トマト)
 ・焼きさんまとしょうがの混ぜご飯(青ネギ・青紫蘇)
 ・ゴーヤとツナのマヨ甘酢和え
 ・お揚げとキャベツの味噌汁(青ネギ)

  * 今回のカレーの最後は、コロッケで。
   かぼちゃを買ってこようと思ったところへ、
   ちょうどいただき(ゴーヤも!)、助かってしまいました^^
    
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
   にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

   参加しています^^ 
   1日1回クリックしていただけますとうれしいです!
   どうぞよろしくお願いいたします。


  1. 朝ごはん
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

焼き茄子とろろ素麺の朝ごはん :: 2013/08/16(Fri)

130816asagohan.jpg

 ・焼き茄子とろろ素麺(青紫蘇・青ネギ)
 ・砂肝のから揚げ
 ・サラダ(レタス・玉ねぎ・キャベツ・豆苗・貝割菜・トマト)
 ・鰹納豆のマカロニチーズ焼き
 ・すいか(夫の会社の方よりイタダキマシタ^^ヤッタ!)

  * カレーはいったん置いておいて、またお素麺です。
   お素麺の薬味ってご家庭によっていろいろと違っていて、とっても興味深いデス^^
   お友達のYちゃんのある日のお素麺は、
   焼き茄子、モロヘイヤ、薄焼き卵のっけだと聞き、とても新鮮なキモチに。
   (不思議ですが、このうち何一つのっけたことありませんでした!
    小さな頃に食べていたお素麺には、母が薄焼き卵を作ってくれていましたが。)
   それでこの日は茄子を焼いて、とろろとあわせました。
   もちろんこれもおいしいですヨ。
   これからもイロイロ試しのっけてみます。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
   にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

   参加しています^^ 
   1日1回クリックしていただけますとうれしいです!
   どうぞよろしくお願いいたします。


  1. 朝ごはん
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

枝豆チーズご飯カレーの朝ごはん :: 2013/08/15(Thu)

130815asagohan.jpg

 ・手羽元とレンズ豆のトマトカレー(玉ねぎ・茄子・ズッキーニ)
 ・枝豆チーズご飯(お豆と雑穀のもと)
 ・茹でアスパラガス
 ・目玉焼き
 ・鰹と玉ねぎの黒酢サラダ(青紫蘇・貝割菜)
 ・すいかとイチジク

  * 昨晩の鰹が残っていたので、ちぐはぐな組み合わせです・・・(いつものことか!)。
   珍しく、おみやげにすいかとイチジクを買ってきてくれました。
   (すいか、大好きなんです^^)

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
   にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

   参加しています^^ 
   1日1回クリックしていただけますとうれしいです!
   どうぞよろしくお願いいたします。


  1. 朝ごはん
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

手羽元とレンズ豆のトマトカレーの朝ごはん :: 2013/08/14(Wed)

130814asagohan.jpg


 ・手羽元とレンズ豆のトマトカレー(玉ねぎ・茄子・ズッキーニ)
   (clover n.さん、たくさんのレンズ豆をありがとう! まずは普通のカレーです><)
 ・らっきょう
 ・茹でアスパラガス
 ・白いご飯(フライドオニオン)
 ・カリフラワーのサラダ(レタス・豆苗・貝割菜・玉ねぎ・ピーマン)

  * (乾燥)レンズ豆と緑豆をたくさんいただきました。
   レンズ豆をいただくのは初めてだと思います!
   当然お料理もまったく思いつかなくて><ちょっと残念だけれど
   普通のカレーに加えました。
   食感がおもしろくておいしい!
   次回はもっと違ったお料理に使ってみたいです。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
   にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

   参加しています^^ 
   1日1回クリックしていただけますとうれしいです!
   どうぞよろしくお願いいたします。


  1. 朝ごはん
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

冷やしサラダうどんの朝ごはん :: 2013/08/13(Tue)

130813asagohan.jpg


 ・冷やしサラダうどん
  (温泉卵・鶏もも肉の柚子胡椒焼き・トマト・レタス・紫玉ねぎ・貝割菜・豆苗・ピーマン)
 ・アロエヨーグルト

  * 昨日とおんなじような??
   (見えないけれど)3日目の麺はおうどんです^^
   この日のだしは、麺つゆ、お水、マヨネーズ、くるみ味噌、牛乳を混ぜたもの。
   牛乳多めで白いスープです。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
   にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

   参加しています^^ 
   1日1回クリックしていただけますとうれしいです!
   どうぞよろしくお願いいたします。


  1. 朝ごはん
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

カリカリ豚と納豆のおろしパスタの朝ごはん :: 2013/08/12(Mon)

130812asagohan.jpg

 ・カリカリ豚と納豆のおろしパスタ(温泉卵・海苔・プチトマト・青ネギ・貝割菜)
 ・アロエヨーグルト

  * 朝、少し時間があったのでパスタを。
   一皿で何とか~と思っていたら、てんこ盛りになりました^^

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
   にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

   参加しています^^ 
   1日1回クリックしていただけますとうれしいです!
   どうぞよろしくお願いいたします。


  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

叩きオクラのおろし素麺の朝ごはん :: 2013/08/11(Sun)

130811asagohan.jpg

 ・叩きオクラのおろし素麺(わかめ・プチトマト・青ネギ・貝割菜)
 ・青のり粉ふきいも
   Sさん、じゃがいもほっくりでおいしかったです^^ご馳走様でした。
 ・玉子焼き

  * またお素麺です^^
   これが、ほんとに飽きないんですよ。
   
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
   にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

   参加しています^^ 
   1日1回クリックしていただけますとうれしいです!
   どうぞよろしくお願いいたします。


  1. 朝ごはん
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

豚肉のにんにく辛味噌煮の朝ごはん :: 2013/08/10(Sat)

130810asagohan.jpg

 ・豚肉のにんにく辛味噌煮(ママレード)
 ・茹でブロッコリー
 ・お豆と雑穀入りのご飯
 ・人参の黒酢漬け(ごま)
 ・ゴーヤとお揚げの梅おかか煮
 
  * 前夜、外食べの夫、アリガトウ。
   久しぶりに、ゆっくりと作り置きおかずを作って、
   心落ち着いた時間を過ごしました。
   翌朝の楽しみ!
   おなかが減って目覚めたら、盛り付けるだけでよい喜び^^
    (・・・ひとり朝ごはんです。何時に帰ってきたっけ?)
   
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
   にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

   参加しています^^ 
   1日1回クリックしていただけますとうれしいです!
   どうぞよろしくお願いいたします。


  1. 朝ごはん
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

牛蒡チップスのっけ枝豆サラダの朝ごはん :: 2013/08/09(Fri)

130809asagohan.jpg

 ・牛蒡チップスのっけ枝豆サラダ(レタス・貝割菜・プチトマト)
 ・おでん(牛筋・大根・ちくわ)
・お豆と雑穀入りのご飯
 ・時鮭と紫玉ねぎの黒酢南蛮(茄子)
 ・うり
 
  * 牛蒡チップス、おいしいですよね^^
   たくさん揚げて、今回は黒酢、はちみつ、お醤油をふつふつ煮立たせたものに絡めて
   サラダにのっけていただきました。
   
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
   にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

   参加しています^^ 
   1日1回クリックしていただけますとうれしいです!
   どうぞよろしくお願いいたします。


  1. 朝ごはん
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

冷やしおでんの朝ごはん :: 2013/08/08(Thu)

130808asagohan.jpg
 

 ・冷やしおでん(大根・こんにゃく・ちくわ・たまご・牛筋)
・梅しらす炒飯(玉子・青ネギ)
 ・時鮭と紫玉ねぎの黒酢南蛮(茄子)
 ・グレープフルーツゼリー
   (Kさん、ご馳走様でした!果肉いっぱいでおいしかったです^^)
 
  * 夏のおでん^^ 冷やしていただきました。
      
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
   にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

   参加しています^^ 
   1日1回クリックしていただけますとうれしいです!
   どうぞよろしくお願いいたします。


  1. 朝ごはん
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

玉子かけご飯と鰹のたたき納豆の朝ごはん :: 2013/08/07(Wed)

130807asagohan.jpg

 ・玉子かけご飯(お豆と雑穀ごはんの素)
 ・鰹のたたき納豆(アボカド・青ネギ)
 ・茹でとうもろこし
 ・お揚げと茄子の味噌汁(大根・青ネギ)
 
  * 久しぶりの玉子かけご飯デス^^
      
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
   にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

   参加しています^^ 
   1日1回クリックしていただけますとうれしいです!
   どうぞよろしくお願いいたします。


  1. 朝ごはん
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

のっけすぎ?冷やしうどんの朝ごはん :: 2013/08/06(Tue)

130806asagohan.jpg

 ・冷やしうどん(レタス・水菜・わかめ・お豆・みょうが・もやし・ハム)
 ・かぶとハムのママレードマリネ
 ・茎わかめの梅酢和え
 
  * 朝早く出かける用事があり、とりあえずあるもの全部のっけてしまえ!的な
   盛り付けです^^;
   この日のだしは、麺つゆ、お水、マヨネーズ、くるみ味噌で。
      
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
   にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

   参加しています^^ 
   1日1回クリックしていただけますとうれしいです!
   どうぞよろしくお願いいたします。


  1. 朝ごはん
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

トマト塩焼きそばの朝ごはん :: 2013/08/05(Mon)

130805asagohan.jpg

・トマト塩焼きそば(ウインナー)
 ・葡萄パン
 ・ささみの山葵麹漬け焼き
 ・かぶとハムのママレードマリネ
 ・サラダ(レタス・お豆・水菜・ピーマン)
 ・クラムチャウダー(キャンベル缶詰)
 
  * 水のかわりにトマトジュースを使って焼きそばを作りました^^
     
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
   にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

   参加しています^^ 
   1日1回クリックしていただけますとうれしいです!
   どうぞよろしくお願いいたします。


  1. 朝ごはん
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

冷やしトマトうどんの朝ごはん :: 2013/08/04(Sun)

130804asagohan.jpg


・冷やしトマトうどん(わかめ・きゅうり・海苔・温泉卵)
 ・茄子とピーマンの揚げ浸し(大根おろし・茹でオクラ・みょうが)
 
  * この日のだしは、麺つゆをトマトジュースで割っただけで
   卵黄やマヨネーズを入れていないので、桃色にはならず><
     
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
   にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

   参加しています^^ 
   1日1回クリックしていただけますとうれしいです!
   どうぞよろしくお願いいたします。


  1. 朝ごはん
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

じゃこと枝豆みょうがの酢飯ワンプレートの朝ごはん :: 2013/08/03(Sat)

130803asagohan.jpg

 ・じゃこと枝豆とみょうがの酢飯(ごま)
   (yuneさんちの新鮮みょうが、ほんとに助かってますよ~ありがとう。)
 ・茹でとうもろこし
 ・サラダ(レタス・紫玉ねぎ・水菜・ピーマン)
 ・冷やしトマト
 ・玉ねぎと牛ハツの炒めもの(にんにく・辛みそ・お酢など)
 
  * 夫は前夜男子?飲み会(高校の同級生Hくん、大阪よりこちらへ赴任で歓迎会*男子会)で
   お泊りまでされましたので、一人ご飯(決して嫌味ではないのですよ!ゆっくりできて嬉しいんです!)。
   少しくせのある牛ハツをここぞとばかり、にんにくいっぱいでいただきました。
   ひとりだとやっぱりワンプレートにしたいです。
     
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
   にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

   参加しています^^ 
   1日1回クリックしていただけますとうれしいです!
   どうぞよろしくお願いいたします。


  1. 朝ごはん
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
次のページ
