朝の台所





:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

栗と醤油豆ごはんとお魚おかずの朝ごはん :: 2013/09/30(Mon)

130930asagohan.jpg

 ・栗と醤油豆のご飯
 ・しめ鯖(貝割菜・しょうがの甘酢)
 ・ぶりかまの照り焼き
 ・玉子焼き
 ・小松菜とじゃこの辛子醤油浸し
 
  * 栗ご飯・・・思いつきで醤油豆をいれたら、こんなにもまっ茶っちゃになってしまいました><
   栗に醤油豆なので、味はもちろん美味しいのだけれど、
   もう少し色白に炊いてあげればよかったな・・・。
   お肉の反動か!気が付けばお魚ばかり並べてました。
        
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
   にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

   参加しています^^ 
   1日1回クリックしていただけますとうれしいです!
   どうぞよろしくお願いいたします。


>>続きを読む

  1. 朝ごはん
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

ステーキ炒飯の朝ごはん :: 2013/09/29(Sun)

130929asagohan.jpg

 ・ステーキ炒飯(にんにく・玉ねぎ・青ネギ・レモン)
 ・ヨーグルト(柚子ジャムのせ)
 ・ピオーネ
 ・梨
 
  * 休日なので?連続で朝からにんにくいただきます~^^
   ステーキ肉は、義母がこちらに来た時に持ってきてもらっていたもの。
   3枚のうち2枚を、おとといと昨日の夫晩御飯、そして今朝のワタシご飯にいただきました。
   美味しかった~^^
   けれど確実に歳とともにお肉の量もちょっとでよくなってきてます。   
        
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
   にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

   参加しています^^ 
   1日1回クリックしていただけますとうれしいです!
   どうぞよろしくお願いいたします。


  1. 朝ごはん
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

栗と鮭フレークパスタの朝ごはん :: 2013/09/28(Sat)

130928asagohan.jpg

 ・栗と鮭フレークのパスタ(にんにく・唐辛子・玉ねぎ・青ネギ)
 ・ポテトフライ
 ・冷やしトマト
 ・ピオーネ
 ・梨
 
  * 実家から、秋の味覚便をおくったよ!と嬉しい電話。
   叔母のつくった新米や、栗、果物、じゃこなどたくさん届きました。
   (父さん、母さん、いつもありがとう^^)
   栗!さっそく皮をむいて、少しだけ甘く茹でて翌日のお楽しみにそなえておきました。
   それが今朝のパスタです^^  
   残りはもちろん栗ごはんにします。
        
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
   にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

   参加しています^^ 
   1日1回クリックしていただけますとうれしいです!
   どうぞよろしくお願いいたします。


>>続きを読む

  1. 朝ごはん
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

レンコンお稲荷さんの朝ごはん :: 2013/09/27(Fri)

130927asagohan.jpg

 ・レンコンお稲荷さん(がり・ごま)
 ・ししゃも南蛮(玉ねぎ・ピーマン・醤油豆)
 ・醤油豆入りたまご焼き
 ・ちくわとピーマンの炒めもの
 ・鶏のからあげ
 
  * せっかく時間をかけて作ったお稲荷さんですが、お茶碗入りです~><
   お揚げ、お稲荷さん用に仕込むんだと思っていたのに、最後まで開くことを忘れて
   すべて見事に破れました・・・。
   カナシー。
    
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
   にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

   参加しています^^ 
   1日1回クリックしていただけますとうれしいです!
   どうぞよろしくお願いいたします。


>>続きを読む

  1. 朝ごはん
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

海鮮炒飯の朝ごはん :: 2013/09/26(Thu)

130926asagohan.jpg

 ・海鮮炒飯(たこ・海老・たらこ・にんにく・青ネギ)
 ・長芋とピーマンちくわの炒めもの
 ・生野菜のサラダ(ルッコラ・トマト・アルファルファ)
 ・ジャガイモと玉ねぎの麦味噌汁(青ネギ)
 
  * 冷凍庫整理の炒飯です^^
    
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
   にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

   参加しています^^ 
   1日1回クリックしていただけますとうれしいです!
   どうぞよろしくお願いいたします。


  1. 朝ごはん
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

長芋素麺とキューちゃん入りポテトサラダの朝ごはん :: 2013/09/25(Wed)

130925asagohan.jpg

 ・長芋素麺(紫蘇梅・青ネギ・ちりめん山椒)
 ・たまご焼き
 ・きゅうりのキューちゃん
 ・キューちゃん入りポテトサラダ(ウインナー・玉ねぎ)
 ・生野菜のサラダ(ルッコラ・トマト・キャベツ・サニーレタス・貝割菜)
 ・レンコンとこんにゃくのきんぴら(ごま)
 
  * お弁当を用意する朝だったので、前夜のおかずから少しそこを
   意識したものに・・・。
   そしてまた?まだ?冷やし素麺です。
    
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
   にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

   参加しています^^ 
   1日1回クリックしていただけますとうれしいです!
   どうぞよろしくお願いいたします。


>>続きを読む

  1. 朝ごはん
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

お好み焼きミックスの朝ごはん :: 2013/09/24(Tue)

130924asagohan.jpg

 ・お好み焼きミックス(辛子・マヨネーズ・減塩ソース・青のり)
 ・かぼちゃの柚子ジャム煮
 ・空芯菜のにんにく炒め(唐辛子)
 ・かぶの梅とめかぶ茶和え
 ・揚げ茄子のしょうがポン酢浸し(青ネギ)
 
  * 常備のつもりだったイロイロあっけなく終了しました・・・。
   今朝は、夫は冷凍うどん(1食しかなかった)、
   ワタシは冷凍庫の忘れ去られそうなイロイロをミックスしたお好み焼きを
   いただきました。
   ほんとにミックスです~。
   (ちょびっと残ってる豚肉、ベーコン、ゴーヤ、たこの磯部揚げなど・・・。)
   !全部は食べてないですよ(って誰に言い訳かな。)。
    
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
   にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

   参加しています^^ 
   1日1回クリックしていただけますとうれしいです!
   どうぞよろしくお願いいたします。


  1. 朝ごはん
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

秋鮭の香草焼きとイロイロ野菜プレートの朝ごはん :: 2013/09/23(Mon)

130923asagohan.jpg

 ・白ごはんにかぶの葉と桜海老のふりかけ
 ・秋鮭の香草焼き
 ・かぼちゃの柚子ジャム煮
 ・空芯菜のにんにく炒め(唐辛子)
 ・かぶの梅とめかぶ茶和え
 ・揚げ茄子のしょうがポン酢浸し(青ネギ)
 ・トマトとかぶの麦味噌汁(小松菜)
 
  * 前日ひとりの時間が多くあったので、常備菜作り^^
   冷蔵庫を開けると(常備菜の)タッパーが並んでいて嬉しいキモチに。
   けれど、あっという間になくなるんでしょうね・・・。
    
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
   にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

   参加しています^^ 
   1日1回クリックしていただけますとうれしいです!
   どうぞよろしくお願いいたします。


  1. 朝ごはん
  2. | trackback:0
  3. | comment:6

牛筋シチューパスタの朝ごはん :: 2013/09/22(Sun)

130922asagohan.jpg


 ・牛筋シチューパスタ
 ・温泉卵
 ・サニーレタスとトマトのサラダ
 
  * 牛筋シチューもこれで最後です。
    
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
   にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

   参加しています^^ 
   1日1回クリックしていただけますとうれしいです!
   どうぞよろしくお願いいたします。


  1. 朝ごはん
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

かぶと揚げ鶏のサラダ*夫の朝ごはん :: 2013/09/21(Sat)

130921asagohan.jpg

 ・ミニ食パン
 ・牛筋シチュー
 ・かぶと揚げ鶏のサラダ(サニーレタス・貝割菜・プチトマト)
 ・桃
 
  * 検査があるのでワタシは朝ごはん抜き><
   自分が食べれないとわかって用意する朝ごはんは、結構悲しいのでした。
 
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
   にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

   参加しています^^ 
   1日1回クリックしていただけますとうれしいです!
   どうぞよろしくお願いいたします。


  1. 朝ごはん
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

マロンタルトと牛筋シチューの朝ごはん :: 2013/09/20(Fri)

130920asagohan.jpg

 ・マロンタルト(ひなた焼菓子店さん
 ・牛筋シチュー(玉ねぎ・人参・ぶなぴー・茹でブロッコリー)
 ・プチトマト
 
  * 昨日のお昼に伺ったひなた焼き菓子店さんの栗のタルトで朝ごはんです^^
   あとは、ココゾ!と下茹でして冷凍していたたくさんの牛筋をつかったシチューです。
   贅沢な朝でした。
 
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
   にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

   参加しています^^ 
   1日1回クリックしていただけますとうれしいです!
   どうぞよろしくお願いいたします。


>>続きを読む

  1. 朝ごはん
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

炊飯器でいちじくジャムケーキ*夫の朝ごはん :: 2013/09/19(Thu)

130919ottoasagohan.jpg

 ・いちじくジャムとヨーグルトのケーキ
  (★コチラを参考に作らせていただきました!
    素敵なレシピをありがとうございます。)
 ・サラダ&人参の甘酢漬け(サラダ菜・トマト・貝割菜・茹でアスパラ)
 
  * 再加熱の加減(回数)がわからず、ちょっと(?)焦げたけれども
   ものすごく簡単なケーキのレシピを見付けて嬉しくなりました!
   今たくさんジャムがあるので^^
    この日は、友人とお昼前に外でスイーツをいただく予定にしていたので、
   私自身はコーヒーとヨーグルトだけでした。
 
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
   にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

   参加しています^^ 
   1日1回クリックしていただけますとうれしいです!
   どうぞよろしくお願いいたします。


>>続きを読む

  1. 朝ごはん
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

天津飯の朝ごはん :: 2013/09/18(Wed)

130918asagohan.jpg

 ・天津飯(カニ缶・玉ねぎ・貝割菜・茹でアスパラ)
 ・ぶりの照り焼き
 ・人参の甘酢漬け(ごま)
 ・ニラの胡桃味噌和え(白ごまペースト)
 
  * 以前に実家より送ってもらっていたカニ缶、残りの1つを天津飯にしました。
   作るのもいただくのも、実はこれがはじめてデス~!
 
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
   にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

   参加しています^^ 
   1日1回クリックしていただけますとうれしいです!
   どうぞよろしくお願いいたします。


>>続きを読む

  1. 朝ごはん
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

ひじき炒飯スクランブルエッグ添えの朝ごはん :: 2013/09/17(Tue)

130917asagohan.jpg


 ・ひじき炒飯(昨日のひじき煮・ウインナー・チーズ)
 ・スクランブルエッグ
 ・鶏とれんこんの南蛮漬け(貝割菜・にんにく)
 ・ピータンサラダ(サラダ菜・トマト・水菜・貝割菜)
 
  * 前日のひじき煮は、今回はウインナーを加えて炒飯にしました^^
 
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
   にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

   参加しています^^ 
   1日1回クリックしていただけますとうれしいです!
   どうぞよろしくお願いいたします。


  1. 朝ごはん
  2. | trackback:0
  3. | comment:1

とろさばと長芋梅酢漬けの朝ごはん :: 2013/09/16(Mon)

130916asagohan.jpg

 ・ご飯(ちりめん山椒)
 ・ひじき煮(人参・牛蒡・グリンピース)
 ・ピーマン炒め
 ・とろさば焼き(山六ひもの店さん)
 ・牛筋のピリ辛煮(牛蒡・人参・貝割菜・にんにく)
 ・長芋の梅酢漬け
 
  * 義母がつけてくれた梅干しの液を、水と酢、昆布茶などでうすめたところへ
   千切りの長芋をつけました。
   うっすらピンク色が綺麗です。
    牛筋は新大久保でたくさん買ったもの。
   全部柔らかく煮て、一部をピリ辛煮にしました。
   残りはシチューにしよう^^ お楽しみ。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
   にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

   参加しています^^ 
   1日1回クリックしていただけますとうれしいです!
   どうぞよろしくお願いいたします。


  1. 朝ごはん
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

ナポリタンの朝ごはん :: 2013/09/15(Sun)

130915asagohan.jpg


 ・ナポリタン(ウインナー・ピーマン・玉ねぎ・グリンピース・粉チーズ)
 ・サラダ(ベビーリーフ・トマト・キャベツ・紫玉ねぎ)
 ・ヨーグルト(ブルーベリージャム)
 
  * 平日の朝は、前夜からの作り置きを並べるのですが、
   お休みの朝はやっぱり余裕があります^^
   それでパスタ率高いです。
   リクエストはナポリタンでした。
   こぼれ落ちたグリンピースがかわいらしい(・・・と思えるのも休みの朝だから!?)。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
   にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

   参加しています^^ 
   1日1回クリックしていただけますとうれしいです!
   どうぞよろしくお願いいたします。


  1. 朝ごはん
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

鶏牛蒡とプチトマトの山葵マヨサラダとまだまだ冷やし素麺の朝ごはん :: 2013/09/14(Sat)

130914asagohan.jpg


 ・冷やし素麺(紫蘇梅・青ネギ)
 ・サーモンと紫玉ねぎの南蛮漬け
 ・ゴーヤとちりめん山椒の煮たもの
 ・サラダ(水菜・貝割菜)
 ・鶏牛蒡とプチトマトの山葵マヨサラダ
 ・いか天焼き
 
  * この夏もよく食べたお素麺!
   まだまだ食べます^^
   
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
   にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

   参加しています^^ 
   1日1回クリックしていただけますとうれしいです!
   どうぞよろしくお願いいたします。


  1. 朝ごはん
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

イカキムチ炒めの卵とじ丼朝ごはん :: 2013/09/13(Fri)

130913asagohan.jpg

 ・イカキムチ炒めの卵とじ丼(にんにく・青ネギ・青紫蘇)
 ・桜海老入り玉子焼き
 ・筑前煮
 ・サラダ(紫インゲン・水菜・キャベツ・プチトマト)
 ・キャベツと松山揚げの麦味噌汁(青ネギ)
 
  * 見た目、何だかよくわからないオレンジ色の丼^^
   新大久保の韓国食材スーパーで購入したキムチを使ったものです。
    卵とじ丼があるのに、玉子を焼いた朝・・・
   ものすごく久しぶりに、夫にお弁当をつめたのでした。
   
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
   にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

   参加しています^^ 
   1日1回クリックしていただけますとうれしいです!
   どうぞよろしくお願いいたします。


>>続きを読む

  1. 朝ごはん
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

カレーうどんと紫インゲン白和えの朝ごはん :: 2013/09/12(Thu)

130912asagohan.jpg

 ・カレーうどん(青ネギ・青紫蘇)
 ・紫インゲンの白和え
 ・しし唐のにんにくポン酢炒め(鰹節・唐辛子)
 
  * 引き続き、冷蔵庫の中の食材を整理中です。
   1食分ほどのカレーを冷凍してあったのを見付けたので(!)、
   麺つゆでのばし片栗粉でとろみをつけて、カレーうどんにしました。

    紫インゲンとしし唐は先日道の駅で買ったものです^^
   紫インゲン、茹でたらより濃い色に!
   紫をこえて、真っ黒です。
   はじめていただきました!
   
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
   にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

   参加しています^^ 
   1日1回クリックしていただけますとうれしいです!
   どうぞよろしくお願いいたします。


  1. 朝ごはん
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

つるむらさき納豆と筑前煮の朝ごはん :: 2013/09/11(Wed)

130911asagohan.jpg

 ・ちりめん山椒たまごかけご飯
 ・つるむらさき納豆
 ・筑前煮(干しシイタケ・牛蒡・れんこん・人参・鶏肉・こんにゃく)
 ・味噌汁(インスタント・青ネギ)
 ・ヨーグルト(&イチジクジャム)
 
  * パンは夫に任せて、ご飯いただきます^^
   しばらくの間はお出かけ先で買ったものや冷凍したものからいただき、
   冷蔵庫の整理をしなければ・・・。
    筑前煮は5日の夜の一品にだして冷凍していたもの。
   つるむらさきは道の駅で買ったものです。
   
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
   にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

   参加しています^^ 
   1日1回クリックしていただけますとうれしいです!
   どうぞよろしくお願いいたします。


>>続きを読む

  1. 朝ごはん
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

ミニ食パンと目玉焼きの朝ごはん :: 2013/09/10(Tue)

130910asagohan.jpg


 ・ミニ食パンと豆パン(ベッカライ徳多朗さん)
 ・サラダ(サニーレタス・水菜・貝割菜・ピーマン・プチトマト)
 ・ズッキーニのソテー
 ・目玉焼き
 ・牛蒡と松山あげの麦味噌汁(卵の白身・青ネギ)
 ・ヨーグルト(&ブルーベリージャム)
 ・カリカリ桃

  * あっという間の6日間でした。
   朝ごはんをいただいて、義母を成田空港へおくっていきました。
   少しは息抜きしてもらえたかなー。
   
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
   にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

   参加しています^^ 
   1日1回クリックしていただけますとうれしいです!
   どうぞよろしくお願いいたします。


>>続きを読む

  1. 朝ごはん
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

ベッカライ徳多朗さんのパンといちじくの朝ごはん :: 2013/09/09(Mon)

130909asagohan.jpg

 ・さくさくカレーパンとオリーブのスコーン(ベッカライ徳多朗さん)
 ・いちじく

  * この日は(も)早起きして朝ごはん抜きで北部市場へ。
   義母お目当ての子持ち昆布も無事見つかり、さぁ朝ごはん、朝ごはん。
   (市場内でいただきたかったのにな~)早々に出てむかったのは、
   おいしいと評判のパン屋さん、ベッカライ徳多朗さんです。
   もちろん一番乗りでした^^
   ザンネン!お目当てのミルククリームはゲットできませんでしたが、
   ふるさと村をドライブしながら、おいしい焼きたてパンをほおばりました。
   
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
   にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

   参加しています^^ 
   1日1回クリックしていただけますとうれしいです!
   どうぞよろしくお願いいたします。


>>続きを読む

  1. 朝ごはん
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

ゴーヤと桜海老のかき揚げとフレンチトーストの朝ごはん :: 2013/09/08(Sun)

130908asagohan.jpg


 ・フレンチトースト(義母持参のブルーベリージャム)
 ・ヨーグルト(義母てづくりのいちじくジャム)
 ・サラダ(サニーレタス・ベビーリーフ・プチトマト・貝割菜)
 ・ゴーヤと桜海老のかき揚げ
 ・ズッキーニと松山あげの麦味噌汁(青ネギ)
 ・伊豆のカリカリ桃

  * パン派の二人・・・夫からのリクエストあり、また、義母がたくさんのジャムを
   持ってきてくれたこともあり、で
   フレンチトーストを焼きました。
    道の駅で買ったゴーヤと義母が持ってきてくれた桜海老で
   mokoさんのところでみた美味しそうなかき揚げ^^
   ワタシも挑戦してみました。
   
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
   にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

   参加しています^^ 
   1日1回クリックしていただけますとうれしいです!
   どうぞよろしくお願いいたします。


>>続きを読む

  1. 朝ごはん
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

わさび漬けのっけお粥とたくさんのおかずで朝ごはん :: 2013/09/07(Sat)

130907asagohan.jpg

 +++ チョイスしたおかずたち +++
 ・おかゆ(子持ちきくらげ・わさび漬け)
 ・鯵の干物
 ・シュウマイ
 ・筑前煮
 ・ほうれん草のお浸し
 ・しいたけの甘煮
 ・ぬか漬け
 ・春雨の煮物
 ・海苔の佃煮(だったかな?)
 ・里芋そぼろ餡  ほか

  * 前の晩も好きなものを好きなだけ!のバイキングスタイルを選んだのですが、
   朝ごはんも^^
    朝ごはんはパン派の義母と夫、仲良くフレンチトーストに
   生野菜のサラダを選んでました^^
   
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
   にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

   参加しています^^ 
   1日1回クリックしていただけますとうれしいです!
   どうぞよろしくお願いいたします。


>>続きを読む

  1. 朝ごはん
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

道志村*道の駅にてお野菜を・・・富士山見えなくて残念デシタ :: 2013/09/06(Fri)

130906doushikattayasai.jpg

 +++ 買ったお野菜 +++
 ・牛蒡
 ・つるむらさき
 ・ゴーヤ
 ・しし唐
 ・紫インゲン

  * こんにちは^^
   義母を成田空港までおくり、夫はただいまジムへ出かけ、
   イツモノヒビに戻りつつあります。   
   
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
   にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

   参加しています^^ 
   1日1回クリックしていただけますとうれしいです!
   どうぞよろしくお願いいたします。


>>続きを読む

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

神座ラーメンのお昼ごはん :: 2013/09/05(Thu)

130905ohirugohan.jpg

 ・どうとんぼり神座ラーメン(酒々井プレミアム・アウトレット内)

  * おはようございます^^
   5日に愛媛の義母をむかえてから、パソコンにまったくむかっておりませんでした。
   今日もこれから(9/9 ただいま5時半)市場へ行ってまいります^^
   更新していない間にも、こちらへ遊びにいらしてくださったみなさま、
   コメントまでくださったsasamintさま、mi-ponさま、本当にありがとうございます。
   改めてぜひぜひお邪魔させてくださいね!

   
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
   にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

   参加しています^^ 
   1日1回クリックしていただけますとうれしいです!
   どうぞよろしくお願いいたします。


>>続きを読む

  1. 昼ごはん
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

トマトクリームパスタの朝ごはん :: 2013/09/04(Wed)

130904asagohan.jpg


 ・トマトクリームパスタ(ベーコン・黄色ピーマン・グリンピース)
 ・いろいろ野菜の揚げ浸し(かぼちゃ・茄子・緑&赤ピーマン・青紫蘇)
 ・サラダ(サニーレタス・セロリ・黄色ピーマン・ホワイトアスパラ)に砂肝から揚げ

  * トマト缶とシチューのルーを使ったトマトクリームパスタ^^

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
   にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

   参加しています^^ 
   1日1回クリックしていただけますとうれしいです!
   どうぞよろしくお願いいたします。


  1. 朝ごはん
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

鶏ひじきバーグサンドイッチの朝ごはん :: 2013/09/03(Tue)

130903asagohan.jpg

 ・鶏ひじきバーグ & 鶏ひじきバーグのサンドイッチ
 ・薄切り牛肉と牛蒡の甘辛煮
 ・サラダ(サニーレタス、セロリ、オレンジピーマン、プチトマト)
 ・玉ねぎとグリンピースの麦味噌汁
 ・ピオーネ

  * 鶏ひじきバーグ、私的にはとてもおいしかったのですが、
   夫にはあんまりなようで、なかなか減らないのでした。
   冷凍しようかとも思いましたが、パンにはさむことに。
   (夫には昨晩揚げた海老フライを・・・。)
   辛子マヨネーズを仲介役??にしたのでパンともあいます。
   おいしいけどな~。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
   にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

   参加しています^^ 
   1日1回クリックしていただけますとうれしいです!
   どうぞよろしくお願いいたします。


  1. 朝ごはん
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

鶏ひじきバーグ*オイスターソース煮の朝ごはん :: 2013/09/02(Mon)

130902asagohan.jpg


 ・ご飯(義母の梅しそ)
 ・サーモン(あら)と紫玉ねぎとセロリの南蛮
 ・ピーマン炒め
 ・プチトマト
 ・鶏ひじきバーグ*オイスターソース煮(卵・豆腐・酢 ほか)

  * 鶏バーグは、きちんと成形しないでスプーンを使って一口大(その割に大きい?)に
   焼いたので、見事!不揃いです^^;

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
   にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

   参加しています^^ 
   1日1回クリックしていただけますとうれしいです!
   どうぞよろしくお願いいたします。


  1. 朝ごはん
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

梅納豆素麺だけの朝ごはん :: 2013/09/01(Sun)

130901asagohan.jpg

 ・梅納豆素麺(貝割菜・青ネギ・青紫蘇・海苔)

  * 一度ついてしまったものは、なかなか落ちないものだと実感中・・・。
   気が付けばはや9月です。
   そしてまだ冷やし素麺中・・・^^

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
   にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

   参加しています^^ 
   1日1回クリックしていただけますとうれしいです!
   どうぞよろしくお願いいたします。


  1. 朝ごはん
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
