朝の台所





チョコビスケーキと焼きおにぎりにチーズトースト!の朝ごはん :: 2014/02/28(Fri)

140228asagohan1.jpg

   ・アーモンドチョコビスケーキ
   ・おこわ風炊込みご飯の焼きおにぎり(チーズ)
   ・キャベツとサラミのチーズトースト
   ・ブロッコリーの練り黒ゴマ和え
   ・生野菜(レタス・キャベツ・貝割菜・プチトマト)
   
     * この日の朝のテーブル、おかしなことになってます^^;
      炭水化物3種!
      前の日の晩(のおにぎり)、数日前の朝(のトースト・・・冷凍しておきました。)、
      夫用ご飯でしたが、ちょっとずつ残すもので、どこかで食べないと~(ワタシが><)。
      ほんとは、味見しかしてないチョコケーキを一番に食べたかったのに!
      撮影後、結局最後のこの一切れも夫の胃袋へ(だったらおにぎりやトーストを
      食べてくれたらいいのにねぇ・・・。)。
      ケーキはしっとりとはいかず、ビスケットとケーキの中間のような仕上がりで、
      不思議な食感だけれども、これはこれで美味しかったんですヨ
      (端っこしか食べていないけど。)。
      
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
   にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

   参加しています^^ 
   1日1回クリックしていただけますとうれしいです!
   どうぞよろしくお願いいたします。

>>続きを読む

  1. 朝ごはん
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

おこわ風山菜炊込みご飯と揚げ鶏のキムマヨ和えの朝ごはん :: 2014/02/27(Thu)

140227asagohan1.jpg

    * 暗い朝です。・・・電気つけましょう^^

    140227asagohan2.jpg

   ・おこわ風山菜炊込みご飯(お餅・お揚げ・胡麻たくあん)
   ・生野菜(レタス・キャベツ・貝割菜・プチトマト)
   ・揚げ鶏のキムマヨ和え(胡麻)
   ・ネギ入り玉子焼き
   ・びんちょうまぐろの南蛮(人参・アスパラ・ピーマン)
   ・ブロッコリー茎のおすまし(キャベツ・卵・小葱)
   
     * おこわ風炊込みご飯のおかげで、お餅、ほとんど消費しました。
      わずかに残ってるお餅は巾着に入れようと思います^^
      
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
   にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

   参加しています^^ 
   1日1回クリックしていただけますとうれしいです!
   どうぞよろしくお願いいたします。

>>続きを読む

  1. 朝ごはん
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

いろいろ納豆丼の朝ごはん :: 2014/02/26(Wed)

140226asagohan.jpg

   ・いろいろ納豆丼(海苔・アボカド・長芋・胡麻たくあん・小葱)
   ・かぼちゃの鶏ひき肉あん
   ・豚汁(牛蒡・人参・うど・お揚げ・こんにゃく・小葱)
     ・・・もう具はほとんど残ってません^^;
   
     * 夫が白いご飯をあまり好んで食べてくれないので
      炊込み、炒飯、丼・・・と何かしらイロモノご飯になることが多いです。
      気が付けば、いつの間にか自分自身も白いご飯に何かのっていないと
      物足りなくなっておりました^^;
      
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
   にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

   参加しています^^ 
   1日1回クリックしていただけますとうれしいです!
   どうぞよろしくお願いいたします。

  1. 朝ごはん
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

アボカド温玉丼の朝ごはん :: 2014/02/25(Tue)

140225asagohan.jpg

   ・アボカド温玉丼(海苔)
   ・豚汁(牛蒡・人参・うど・お揚げ・こんにゃく・小葱)

     * とろ~っとした温玉にならず、とってもザンネン><
       
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
   にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

   参加しています^^ 
   1日1回クリックしていただけますとうれしいです!
   どうぞよろしくお願いいたします。

>>続きを読む

  1. 朝ごはん
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

納豆温そばの朝ごはん :: 2014/02/24(Mon)

140224asagohan.jpg

   ・納豆温そば(卵黄・小葱・海苔)

     * 2月も最終週を迎えていたのですね。
      年開けてからほんとにあっという間です。
      早いですねぇ・・・。

       引き続き、整理メシをいただこうと、昨夕冷凍カレーを
      はやばや解凍しておいたのですが、それが間違いでした><
       (カレーパスタにしていただく予定でした。)
      カレーのことが気になって、そのまんまつい夕ごはんとしていただいてしまいました。
      カレーってついつい食べ過ぎちゃうだけでなくって、
      食欲が増すので、カレーの後久しぶりにスナック菓子までペロリ。
      今朝は反省して控えめです。     
       
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
   にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

   参加しています^^ 
   1日1回クリックしていただけますとうれしいです!
   どうぞよろしくお願いいたします。

  1. 朝ごはん
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

鶏ハツとこんにゃくの甘辛柚子胡椒煮丼の朝ごはん :: 2014/02/23(Sun)

  
140223asagohan.jpg


   ・鶏ハツとこんにゃくの甘辛柚子胡椒煮丼(小葱)
   ・温泉卵
・鶏と厚揚げの味噌チーズ(以前つくったものを冷凍していたもの)
   ・お味噌汁(白身・ネギ・わかめなど)
   
    * 親鶏イロイロを頼んだときに、一緒に注文していたハツ。
     とってもおいしいのに、夫的にはあんまりなようで、
     ならば最後分、ひとりでおいしくいただきます^^
            
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
   にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

   参加しています^^ 
   1日1回クリックしていただけますとうれしいです!
   どうぞよろしくお願いいたします。

  1. 朝ごはん
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

親鶏足焼き*鶏ずくしな朝ごはん :: 2014/02/22(Sat)

140222asagohan.jpg

  ・親鶏足焼き
  ・生野菜(レタス・貝割菜・ライム)
  ・おこわ風鶏の炊き込みご飯に鶏団子甘辛煮のっけ(海苔・小葱・胡麻)
  ・手羽先と大根の生姜スープ(長ネギ・小葱)
    ・・・もう大根残っていません。
  
    * 今朝早くから、数年ぶりに、スノボへ泊りがけで出かけた夫^^
     せっせと在庫整理メシいただきます。
     親鶏月間もそろそろ終わりに近づいてます。
                 
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
   にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

   参加しています^^ 
   1日1回クリックしていただけますとうれしいです!
   どうぞよろしくお願いいたします。

  1. 朝ごはん
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

おこわ風鶏の炊き込みご飯の朝ごはん :: 2014/02/21(Fri)

140221asagohan.jpg

  ・おこわ風鶏の炊き込みご飯(餅・お揚げ・人参)
  ・人参とセロリの甘酢(胡麻)
  ・手羽先と大根の生姜スープ(長ネギ・小葱)
  
    * 再びご飯にお餅をちょっとだけ忍ばせておこわ風です。
     新しい器を1枚だけ購入して、ウキウキです^^
                 
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
   にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

   参加しています^^ 
   1日1回クリックしていただけますとうれしいです!
   どうぞよろしくお願いいたします。

>>続きを読む

  1. 朝ごはん
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

カレーリゾット風の朝ごはん :: 2014/02/20(Thu)

140220asagohan.jpg

  ・カレーリゾット風(小葱・粉チーズ・ライム)
  ・手羽先と大根の生姜スープ(長ネギ・ディル)
  
    * カレー2食分は後日のお楽しみとして冷凍しました^^
     ちょっとだけ残したカレーにご飯を入れて、お鍋のお掃除的・・・なリゾット風デス。
                 
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
   にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

   参加しています^^ 
   1日1回クリックしていただけますとうれしいです!
   どうぞよろしくお願いいたします。

  1. 朝ごはん
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

レモンヨーグルトケーキの朝ごはん :: 2014/02/19(Wed)

140219asagohan1.jpg


  ・レモンヨーグルトケーキ
    (コチラのレシピを使わせていただきました!ありがとうございます。)

    * カレーご飯はちょっと休憩デス。
     早めの時間にランチのお約束があったので、前の日に焼いた、
     さっぱり!なケーキを一切れ(・・・でも厚めデス^^)いただきました。
            
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
   にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

   参加しています^^ 
   1日1回クリックしていただけますとうれしいです!
   どうぞよろしくお願いいたします。

>>続きを読む

  1. 朝ごはん
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

目玉焼き&粉ふきいものっけカレーの朝ごはん :: 2014/02/18(Tue)

140218asagohan.jpg

  ・牛筋トマトカレー(玉ねぎ・セロリ・茄子・しめじ・プチトマト・ディル)
  ・シーフード炒飯(ずっと前に夕ご飯に作っていたのを冷凍していたもの)
  ・目玉焼き
  ・粉ふきチーズ芋

    * 目玉焼きひとつでテンションが上がります~^^
            
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
   にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

   参加しています^^ 
   1日1回クリックしていただけますとうれしいです!
   どうぞよろしくお願いいたします。

  1. 朝ごはん
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

牛筋トマトカレーの朝ごはん :: 2014/02/17(Mon)

140217asagohan.jpg

  ・牛筋トマトカレー(玉ねぎ・セロリ・茄子・しめじ・プチトマト・ディル)
  ・シーフード炒飯(ずっと前に夕ご飯に作っていたのを冷凍していたもの)
  ・鶏団子(豆腐・卵・長ネギ・チーズ・ローズマリーなど)

    * カレー週間、入りました^^
            
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
   にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

   参加しています^^ 
   1日1回クリックしていただけますとうれしいです!
   どうぞよろしくお願いいたします。

  1. 朝ごはん
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

たくあんとイカゲソ揚げ海苔巻きの朝ごはん :: 2014/02/16(Sun)

140216asagohan.jpg

  ・たくあんとイカゲソ揚げ海苔巻き(胡麻)
  ・蕪と紫玉ねぎの甘酢(おろし大根・セロリ)
  ・焼きししゃも
  ・鶏と厚揚げの味噌チーズ(白菜・小葱)
    (コチラを参考に作りました^^

    * 巻き簾を持っておらず、ラップを使って巻いているのですが、
     具が真ん中にきたこと、一度もありません><
     昨晩残っていたイカゲソ揚げ、たくあんと一緒に巻いてみたら、
     おいしい組み合わせとなりました。
            
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
   にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

   参加しています^^ 
   1日1回クリックしていただけますとうれしいです!
   どうぞよろしくお願いいたします。

  1. 朝ごはん
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

お豆といんげんのチーズサラダと揚げ物の朝ごはん :: 2014/02/15(Sat)

140215asagohan.jpg

  ・オレンジとチョコのクリームチーズケーキ
  ・お豆といんげんのチーズサラダ(プチトマト)
  ・生野菜(山葵菜・水菜・貝割菜・レモン)
  ・ナンプラー風味の鶏のから揚げ
  ・牡蠣フライ

    * はりきって揚げ物をたくさん用意していたのですが、
     軽く飲んで帰ってこられましたので、翌朝ワタシのお腹の中へ^^;

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
   にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

   参加しています^^ 
   1日1回クリックしていただけますとうれしいです!
   どうぞよろしくお願いいたします。

>>続きを読む

  1. 朝ごはん
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

オレンジとチョコのクリームチーズケーキの朝ごはん :: 2014/02/14(Fri)

140214asagohan1.jpg

  ・オレンジとチョコのクリームチーズケーキ
  ・サラダ(山葵菜・プチトマト・水菜・ブロッコリー)
  ・鶏ももと根菜の煮物

    * 一応・・・バレンタインにと思って焼きました。
     悲しいかな・・・ずいぶんと薄っぺらなケーキが出来ました^^;
     ぶっつけ本番、しかもレシピ(海外の料理番組)通りの材料・道具も揃わずで、
     妙なアレンジに加え、分量も間違え、チョコレートもうまく溶かせず・・・
     当然の結果ですネ><
     相変わらず不細工ですが、味はおいしかったので救われました。
            
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
   にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

   参加しています^^ 
   1日1回クリックしていただけますとうれしいです!
   どうぞよろしくお願いいたします。

>>続きを読む

  1. 朝ごはん
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

りんごのケーキとポテトサラダ巻きの朝ごはん :: 2014/02/13(Thu)

140213ottoasagohan.jpg

   夫飯
  ・りんごのパウンドケーキ(こちらのレシピを使わせていただきました^^)
  ・サラダ
  ・わかめと白菜の味噌汁
  ・アロエヨーグルト

  * 義母から送ってもらった食材便のなかにりんごが入っていたので、
   甘く煮てからケーキを焼きました^^
   翌朝まで我慢しようと思ったけれど、ついついつまみすぎてしまい・・・
   それでワタシ飯はこんな感じです↓

140213asagohan.jpg

  ・ポテトサラダ巻き
  ・鶏ももと根菜の煮物(蕪・牛蒡・こんにゃく・ブロッコリー・白菜)
  ・わかめと白菜の味噌汁
  ・プレーンヨーグルト

    * 量も少なくして、一応これでも我慢しているつもり・・メシです。
            
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
   にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

   参加しています^^ 
   1日1回クリックしていただけますとうれしいです!
   どうぞよろしくお願いいたします。

  1. 朝ごはん
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

卵ご飯のおやきの朝ごはん :: 2014/02/12(Wed)

140212asagohan1.jpg

  ・卵ご飯のおやき(小葱・ブロッコリー)
  ・手羽先大根のお酢煮(スナップエンドウ)
  ・ポテトサラダ(ブロッコリー・プチトマト・じゃがいも・さつまいもなど)
  ・わかめと白菜の味噌汁

    * 先日、きょうの料理でみた卵ご飯のおやき
     思いつきそうで思いつかない・・・しかも簡単そうなのにとってもおいしそう!で
     作りました^^
     ミックスベジタブルのかわりにネギとブロッコリーで。
     素朴だけれど、香ばしくておいしいです。
     (楕円形になってしまいましたが・・・^^;)
            
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
   にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

   参加しています^^ 
   1日1回クリックしていただけますとうれしいです!
   どうぞよろしくお願いいたします。

>>続きを読む

  1. 朝ごはん
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

手羽先大根と卵のお酢煮の朝ごはん :: 2014/02/11(Tue)

140211asagohan.jpg

  ・手羽先大根と卵のお酢煮(スナップエンドウ)
  ・たこキムチ納豆(きゅうり)
  ・いかのごろ焼き(長ネギ)
  ・いろいろ野菜とひじきのサラダ * ようやくラスト~^^
  ・蕪とじゃこの甘酢

    * ようやく違うおかずたちが登場デス^^
            
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
   にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

   参加しています^^ 
   1日1回クリックしていただけますとうれしいです!
   どうぞよろしくお願いいたします。

  1. 朝ごはん
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

サツマイモとじゃこのミニかき揚げ丼の朝ごはん :: 2014/02/10(Mon)

140210asagohan.jpg

  ・サツマイモとじゃこのかき揚げ丼(胡麻・小葱)
  ・白菜とひき肉のしょうが煮
  ・いかのごろ焼き(長ネギ)
  ・いろいろ野菜とひじきのサラダ
    (レタス・豆苗・ボロニアソーセージ・スナップエンドウ・プチトマト・大根・人参)
  ・豚肉と牛蒡の南蛮(白菜・豆苗・長ネギ)
  ・もやしとニラの味噌汁(小葱)
  ・クレープケーキ

    * この朝はずいぶんたくさん並べました・・・(並べたけれど、さすがに食べきれず持ち越しました。)。
     相変わらず同じおかずですけれども^^;
     昨日のかき揚げには、甘辛い生姜だれを絡めました。
            
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
   にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

   参加しています^^ 
   1日1回クリックしていただけますとうれしいです!
   どうぞよろしくお願いいたします。

  1. 朝ごはん
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

サツマイモとじゃこのかき揚げのっけ温そば朝ごはん :: 2014/02/09(Sun)

140209asagohan1.jpg

  ・サツマイモとじゃこのかき揚げのっけ温そば(胡麻・小葱)
  ・いろいろ野菜とひじきのサラダ
    (レタス・豆苗・ボロニアソーセージ・スナップエンドウ・プチトマト・大根・人参)
  ・豚肉と牛蒡の南蛮(白菜・豆苗・長ネギ)
  
    * 昨夕、夫のご飯を作り始めてから(かき揚げ作った後に~)、
     急きょいらなくなったヨ!と連絡が。
     そのまま友人宅へお泊りまでした夫、朝ごはんもいらなくなり・・・^^;
     同じおかずを、ひとり食べ続けるのでした。    
       
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
   にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

   参加しています^^ 
   1日1回クリックしていただけますとうれしいです!
   どうぞよろしくお願いいたします。

>>続きを読む

  1. 朝ごはん
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

いろいろ野菜とひじきのサラダの朝ごはん :: 2014/02/08(Sat)

140208asagohan.jpg

  ・いろいろ野菜とひじきのサラダ
    (レタス・豆苗・ボロニアソーセージ・スナップエンドウ・プチトマト・大根・人参)
  ・豚肉と牛蒡の南蛮(白菜・豆苗・長ネギ)
  ・サツマイモのお味噌汁(白身・小葱など)
  
    * 5日ぶりに体重計にのってびっくり!な朝でした^^;
     ここのところ夜の食欲がとまらずで~^^;
     からだが何となく思いから体重計にものりたくなくて~。
     久しぶりに現実を見た朝、ご飯を我慢したのでした。     
     
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
   にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

   参加しています^^ 
   1日1回クリックしていただけますとうれしいです!
   どうぞよろしくお願いいたします。

  1. 朝ごはん
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

お餅でおこわ風炊込みご飯の朝ごはん :: 2014/02/07(Fri)

140207asagohan.jpg

  ・おこわ風炊込みご飯(お餅・お揚げ・水煮ぜんまい)
  ・ししゃも南蛮(長ネギ・人参)
  ・タラの芽天ぷら
  ・牛ホルモンといろいろ野菜の味噌ガーリック炒め(白菜・人参・ニラ・長ネギ・小葱)
  ・サツマイモのお味噌汁(小葱など)
  ・甘平
      
    * 義母から、またいろいろと食材が届き^^
     ありがたくいただいてます。
      お餅、今回はご飯と一緒に炊いて、おこわ風に。
     もっちもちでした~。
     
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
   にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

   参加しています^^ 
   1日1回クリックしていただけますとうれしいです!
   どうぞよろしくお願いいたします。

>>続きを読む

  1. 朝ごはん
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

れんこんチーズパンと人参ポタージュの朝ごはん :: 2014/02/06(Thu)

140206asagohan.jpg

  ・れんこんとチーズのパン(いただきもの)
    Cさま、とっても美味しかったデス!ご馳走様でした。
  ・人参のポタージュ(じゃがいも・玉ねぎなど)
  ・ししゃも南蛮(長ネギ・人参)
  ・白身魚の甘酢ケチャップ炒め(玉ねぎ・人参・ピーマン)
      
    * 美味しいパンをいただきました^^
     大好きなれんこん、たっくさんのってます!
     
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
   にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

   参加しています^^ 
   1日1回クリックしていただけますとうれしいです!
   どうぞよろしくお願いいたします。

>>続きを読む

  1. 朝ごはん
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

鶏ハツとこんにゃくの甘辛煮の朝ごはん :: 2014/02/05(Wed)

140205asagohan.jpg

  ・納豆ご飯(卵黄・海苔)
  ・お餅入りロール白菜
  ・ぽりぽりいりこ(胡麻)
  ・じゃが塩辛(小葱)
  ・鶏ハツとこんにゃくの甘辛煮
      
    * 朝から塩辛に鶏ハツ・・・夕ご飯の残りなので居酒屋メニューなのも
     仕方ないのです。     
 
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
   にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

   参加しています^^ 
   1日1回クリックしていただけますとうれしいです!
   どうぞよろしくお願いいたします。

  1. 朝ごはん
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

お餅入りロール白菜の朝ごはん :: 2014/02/04(Tue)

140204asagohan1.jpg

  ・お餅入りロール白菜(親鶏あらびきひき肉・玉ねぎ・ディル)
  ・にらとアスパラの黒ゴマ豆腐和え
  ・ゆで卵サラダ(レタス・水菜)
  ・パン(コストコ ディナーロール)
  ・お味噌汁(白菜・小葱・白身)
    
    * とっても暗い朝でした。
     まだまだ残っているお餅、今度はロール白菜に忍ばせて
     ボリュームアップです^^
 
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
   にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

   参加しています^^ 
   1日1回クリックしていただけますとうれしいです!
   どうぞよろしくお願いいたします。

>>続きを読む

  1. 朝ごはん
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

牛蒡漬物の海苔巻き朝ごはん :: 2014/02/03(Mon)

140203asagohan2.jpg

  ・牛蒡漬物の海苔巻き(胡麻)
  ・小葱入り玉子焼き
  ・親鶏もも肉の南蛮漬け(セロリ・玉ねぎ・人参・ピーマン)
  ・切干大根(人参・厚揚げ)
  ・お味噌汁(白菜・お揚げ・小葱玉ねぎ・じゃがいも・ブロッコリーなど)
    
    * 気持ちだけ節分な朝ごはんです。
 
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
   にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

   参加しています^^ 
   1日1回クリックしていただけますとうれしいです!
   どうぞよろしくお願いいたします。

>>続きを読む

  1. 朝ごはん
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

ピザとパンプディングの朝ごはん :: 2014/02/02(Sun)

140202asagohan.jpg


  ・ピザ(ウインナー・玉ねぎ・パプリカ・ブロッコリー)
  ・パンプディング(チーズ・いちごジャム)
  ・サラダ(茹でブロッコリー・水菜・パプリカ・セロリ)
  ・甘辛手羽先揚げ(親鶏です~  胡麻)
  ・ポタージュ(玉ねぎ・じゃがいも・ブロッコリーなど)
    
    * ダブル炭水化物に揚げ物です~。
     今日もがっつりです。
     (もうこの量も珍しくないですね^^;)
 
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
   にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

   参加しています^^ 
   1日1回クリックしていただけますとうれしいです!
   どうぞよろしくお願いいたします。

>>続きを読む

  1. 朝ごはん
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

わかめチーズ飯と焼き鯖の朝ごはん :: 2014/02/01(Sat)

140201asagohan.jpg

  ・わかめチーズご飯
  ・焼き鯖
  ・茹で絹さやとレモン
  ・長芋とわかめきゅうりの酢の物
  ・納豆(うずら卵)
  ・厚揚げチーズ焼き
    
    * ひとりの朝ごはんだったので、冷蔵&冷凍庫・アリモノ整理メシです。
 
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
   にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

   参加しています^^ 
   1日1回クリックしていただけますとうれしいです!
   どうぞよろしくお願いいたします。

  1. 朝ごはん
  2. | trackback:0
  3. | comment:0