朝の台所





いか納豆丼の朝ごはん :: 2014/03/31(Mon)

140331asagohan.jpg

   ・いか納豆丼(海苔・卵黄・小葱・貝割菜)
   ・冷やしトマト
   ・ふきと揚げの煮物
   ・新玉ねぎとちくわの酢みそあえ
   ・いろいろ野菜のトマトコンソメスープ(キャベツ・ベーコン・玉ねぎ・しいたけ・人参)
   
    * メニュー的には味噌汁を並べたいところですが、
     珍しくリクエストがあったのでコンソメスープです。
     それにしても春のお野菜は柔らかくてほんとに甘いですね^^
     3月も今日で終わりデス。
     
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
   にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

   参加しています^^ 
   1日1回クリックしていただけますと、とってもうれしいです!
   どうぞよろしくお願いいたします。

  1. 朝ごはん
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

ふきと揚げの煮物の朝ごはん :: 2014/03/30(Sun)

140330asagohan.jpg

   ・お豆と雑穀のご飯
   ・ふきと揚げの煮物
   ・しいたけのマヨチーズ焼き(鮭フレーク・小葱)
   ・サラダ(レタス・ベビーリーフ)
   ・鰯のパン粉焼き
   ・柚子大根(義母の)
   ・新玉ねぎとちくわの酢みそあえ
     (キューピー3分クッキング 田口先生のレシピです^^)
      
    * いろいろと並びました^^
     義母が送ってくれた野菜の中に、ふきも入っていて、
     お揚げと煮ました。
     お休みの日に、ゆっくりふきの筋を取る作業をするのがとても好きです^^
     途中何度も自分の指の香りをかいでうっとりです(キケンか!)。
     
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
   にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

   参加しています^^ 
   1日1回クリックしていただけますと、とってもうれしいです!
   どうぞよろしくお願いいたします。

  1. 朝ごはん
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

菜花パスタとアイスプラントサラダの朝ごはん :: 2014/03/29(Sat)

140329asagohan1.jpg

   ・菜花とベーコンのパスタ
   ・アイスプラントのサラダ(ベビーリーフ・トマト・レタス)
      
    * 義母が朝市に行ったからと、新鮮で珍しいお野菜と
     柑橘類をまたも送ってくれました。
     初めてのアイスプラントです^^
     興味はあったけれどなかなか購入することも出来ず
     (近くのスーパーでは扱っていないのです。)
     本当にわくわく嬉しかったです。
     食感も塩気のある味もとっても美味でした~。
     シンプルにオリーブ油だけでいただきました。
      菜花も黄色のお花がとてもかわいいです^^
     にんにくとオリーブ油、ハーブソルトと黒胡椒でいただきました。
     
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
   にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

   参加しています^^ 
   1日1回クリックしていただけますと、とってもうれしいです!
   どうぞよろしくお願いいたします。

>>続きを読む

  1. 朝ごはん
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

ピリ辛黒七味和え麺の朝ごはん :: 2014/03/28(Fri)

140328asagohan.jpg

   ・ピリ辛黒七味和え麺
   ・温泉卵
      
    * 美味しい黒七味をいただきました^^
     そこで、前夜の残り物(サラダ、ころころお野菜、豚のピリ辛ソテー)と
     インスタントラーメンの麺
     (粉末スープは先に野菜スープとして使ってしまっていたもの)を一緒に和えました。
     味付けは、豚肉を炒めたソース
     (バルサミコ酢、酢、砂糖、酒、みりん、黒七味、にんにくなど)を
     水でのばしたところに、さらに黒七味とごま油を加えて^^
     見た目ほど味は濃くないんですよ。
     ピリリと美味しい和え麺となりました。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
   にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

   参加しています^^ 
   1日1回クリックしていただけますと、とってもうれしいです!
   どうぞよろしくお願いいたします。

>>続きを読む

  1. 朝ごはん
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

ふかふかマヨネーズクリームパンの朝ごはん :: 2014/03/27(Thu)

1400327asagohan1.jpg

   ・マヨネーズクリームのパン
    (Cさま、たっくさんのパンの差し入れを本当にありがとうございます。
     M氏とFloraさんとわけっこして美味しくいただきました!
     マヨネーズの酸味と何かわからないのだけど甘めなクリーム
     (クリームチーズなのでしょうか??)も入っていて美味しい&面白いですね~^^)
   ・鶏むね肉のバルサミコ酢入り照り焼き(・・・でも照りませんでした><)
   ・生野菜(レタス・きゅうり・プチトマト)
   ・牛蒡の山葵マヨサラダ(ゆで卵・ディル・サラミ・玉ねぎ)
   ・かわいいブーケ(食べてはいません。)
     (Mちゃん、ものすごくかわいいブーケをありがとう^^
      お部屋がとっても華やかになって、いつも眺めて楽しんでます。)
   
    * 差し入れしていただいた、とっても美味しいパンで朝ごはんです^^
     酸味のあるマヨネーズと甘いクリームが混ざっていて、
     とってもおいしかったです!
     その上とってもふっかふかでした。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
   にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

   参加しています^^ 
   1日1回クリックしていただけますと、とってもうれしいです!
   どうぞよろしくお願いいたします。

>>続きを読む

  1. 朝ごはん
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

長芋素麺とネギ鮭玉子焼きの朝ごはん :: 2014/03/26(Wed)

140326asagohan.jpg

   ・素麺(長芋・小葱・梅干し)
   ・生野菜 いりこ味噌(父より)添え(セロリ・きゅうり・プチトマト)
   ・鮭フレークとネギ入り玉子焼き
   
    * また、素麺です^^
     どんどん食べる量が増えてきており、一人2束でも足らず、
     最近は一度に5束茹でてます。
     6束になる日も近そうです^^;

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
   にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

   参加しています^^ 
   1日1回クリックしていただけますと、とってもうれしいです!
   どうぞよろしくお願いいたします。

  1. 朝ごはん
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

鮭フレークのオープンサンドの朝ごはん :: 2014/03/25(Tue)

140325asagohan.jpg

   ・オープンサンド(鮭フレーク・チーズ・レタス・きゅうり・プチトマト)
   ・ネーブル
   
    * パンも焼かないで、マーガリンとマヨネーズを塗って、
     ただ具をのっけただけのオープンサンドです^^
     後は大きな口を・・・大きく口を開けて食べるだけです。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
   にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

   参加しています^^ 
   1日1回クリックしていただけますと、とってもうれしいです!
   どうぞよろしくお願いいたします。

>>続きを読む

  1. 朝ごはん
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

鶏モツ甘辛煮丼の朝ごはん :: 2014/03/24(Mon)

140324asagohan.jpg

   ・鶏モツ甘辛煮丼(こんにゃく・生姜・小葱)
   ・青梗菜の辛子和え
   ・生野菜(レタス・水菜・セロリ)
   ・海老のマヨチリ(玉ねぎ)

    * 1週間ほど前、今季初のラグビー練習で、さっそく足の肉離れを
     おこした夫・・・。
     その後の練習にも、仕事後のスポーツジムにも行かれず、
     よっぽど暇??だったのか、昨晩は料理をしてくれました。
     鶏モツの甘辛煮と青梗菜の辛子和えです^^
     何度も何度も台所に呼ばれましたが、とても丁寧にがんばっていたので
     本当においしかったです。
     このまま料理好きになってくれれば、とってもありがたいのですけど・・・。     

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
   にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

   参加しています^^ 
   1日1回クリックしていただけますと、とってもうれしいです!
   どうぞよろしくお願いいたします。

  1. 朝ごはん
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

麻婆豆腐丼の朝ごはん :: 2014/03/23(Sun)

140323asagohan.jpg

   ・麻婆豆腐丼(レタス・水菜)
   ・アタリメひじき煮 + 茹でニラ
   ・お揚げの味噌汁(ニラ・水菜)


    * 地味色朝ごはんです^^
     毎朝のことですが、この日は特におなかが減って減って・・・・・
     夫が起きてくる前に自分の分だけ早々に用意して、いただいてしまいました。

      市販の麻婆豆腐には、山椒や黒胡椒、唐辛子などを加えてかなりスパイシー。
     アタリメひじき煮には茹でたニラを加えてボリュームアップ!
     地味色でもおいしかったフライングアサメシでした。

     
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
   にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

   参加しています^^ 
   1日1回クリックしていただけますと、とってもうれしいです!
   どうぞよろしくお願いいたします。

  1. 朝ごはん
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

蟹と鮭のマヨトマパスタの朝ごはん :: 2014/03/22(Sat)

140322asagohan.jpg

   ・蟹と鮭のマヨトマパスタ(玉ねぎ・レモンの皮・ディル)
    (にんにく、唐辛子、マヨネーズ、牛乳、ケチャップ、野菜ジュースなどを使いました。)
    
  
    * タイトルだとかなりリッチなパスタです!
     でも実際のところは缶詰と瓶詰を使ったものデス^^
     ここのところ、お買い物に行けずで、見事に食材も使い切っており
     かなりひねりだした朝ごはんです。
     でもその割にかなりリッチ風♪
      
      
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
   にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

   参加しています^^ 
   1日1回クリックしていただけますと、とってもうれしいです!
   どうぞよろしくお願いいたします。

  1. 朝ごはん
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

素麺とアタリメひじき煮の朝ごはん :: 2014/03/21(Fri)

140321asagohan.jpg

   ・素麺(小葱)
   ・ネギ入り玉子焼き
   ・アタリメひじき煮(竹輪・ピーマン・人参)
   ・おにぎり(前夜の海老炒飯だったと思います。たまご・小葱など)
  
    * 夫はカワキモノが大好きです。
    お義母さんはもちろんそれを知っていて、よく、スルメ(アタリメ)を
    送ってくださるんです。
    最近はうちの父までも小イカ(スルメの子釜ゆでして干したもの)を
    (夫へ)送ってくれるので、結構な量になることが多くって。
    (ワタシが、干したものは野菜以外それほど好きではないので
     なかなか減らないのです。)
    なので今回のアタリメは煮物にしちゃいました!
    (前回は酢の物にいれました。)
      
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
   にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

   参加しています^^ 
   1日1回クリックしていただけますと、とってもうれしいです!
   どうぞよろしくお願いいたします。

  1. 朝ごはん
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

卵かけごはんと鮭フレーク入りポテサラの朝ごはん :: 2014/03/20(Thu)

140320asagohan.jpg

   ・卵かけご飯(紫蘇の実漬け)
   ・ピリ辛こんにゃく
   ・切干大根(お揚げ・人参・スナップエンドウ)
   ・鮭フレーク入りポテトサラダ(ゆで卵・アスパラ・玉ねぎ・サラダ菜)
  
    * 卵はよくいただきますが、卵かけごはんは久しぶりでした^^

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
   にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

   参加しています^^ 
   1日1回クリックしていただけますと、とってもうれしいです!
   どうぞよろしくお願いいたします。

  1. 朝ごはん
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

ドライカレーの朝ごはん :: 2014/03/19(Wed)

140319asagohan.jpg

   ・ドライカレー(ディル)
   ・鶏南蛮(玉ねぎ・人参・ピーマン・セロリ)
   ・切干大根(お揚げ・人参・スナップエンドウ)
  
    * 最後はドライカレーで。
     ご馳走様でした^^

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
   にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

   参加しています^^ 
   1日1回クリックしていただけますと、とってもうれしいです!
   どうぞよろしくお願いいたします。

>>続きを読む

  1. 朝ごはん
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

目玉焼きのっけキーマカレーに鶏南蛮の朝ごはん :: 2014/03/18(Tue)

140318asagohan2.jpg

   ・キーマカレー(玉ねぎ・人参・セロリ・トマト缶)
   ・目玉焼き
   ・鶏南蛮(玉ねぎ・人参・ピーマン・セロリ)
  
    * カレーは、野菜ジュースを加えて煮詰めてます^^
     明日もカレーです。     

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
   にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

   参加しています^^ 
   1日1回クリックしていただけますと、とってもうれしいです!
   どうぞよろしくお願いいたします。

>>続きを読む

  1. 朝ごはん
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

キーマカレーの朝ごはん :: 2014/03/17(Mon)

140317asagohan.jpg

   ・キーマカレー(玉ねぎ・人参・セロリ・トマト缶)
   ・卵黄
   ・サラダ菜
   ・牛蒡サラダ(玉ねぎ・ゆで卵・アスパラ・ディル)
  
    * カレー食べたばかりなのに、またカレー週間突入です。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
   にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

   参加しています^^ 
   1日1回クリックしていただけますと、とってもうれしいです!
   どうぞよろしくお願いいたします。

  1. 朝ごはん
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

納豆じゃこパスタの朝ごはん :: 2014/03/16(Sun)

140316asagohan.jpg

   ・納豆じゃこパスタ(玉ねぎ・海苔・小葱)
   ・目玉焼き
   ・グリーンサラダ(レタス・サラダ菜・水菜・豆苗)
  
    * 土日の朝は、麺率が高いですね~^^
     そしてお皿の数も途端に少なくなります^^

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
   にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

   参加しています^^ 
   1日1回クリックしていただけますとうれしいです!
   どうぞよろしくお願いいたします。

  1. 朝ごはん
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

カレーうどんの朝ごはん :: 2014/03/15(Sat)

140315asagohan.jpg

   ・カレーうどん(冷凍しておいた牛筋カレー・長ネギ・水菜)
  
    * これまた久しぶりにフルコースの飲み会となりました^^;
     最後のしめまでいただいてしまいました。
     しかもカレーライス!
     それなのに、朝になってまた食べたくなるカレーなのでした。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
   にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

   参加しています^^ 
   1日1回クリックしていただけますとうれしいです!
   どうぞよろしくお願いいたします。

  1. 朝ごはん
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

おろしじゃこ納豆の朝ごはん :: 2014/03/14(Fri)

140314asagohan.jpg

   ・おろしじゃこ納豆(貝割菜)
   ・叩き牛蒡
   ・ネーブル(半分こ)

    * 久しぶりに、夜飲み会の予定が入っており、炭水化物抜きの朝ごはんです。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
   にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

   参加しています^^ 
   1日1回クリックしていただけますとうれしいです!
   どうぞよろしくお願いいたします。

  1. 朝ごはん
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

ひじき煮アボカドご飯と生春巻きの朝ごはん :: 2014/03/13(Thu)

140313asagohan.jpg

   ・ひじき煮アボカドご飯(ひじき煮*鶏・揚げ・人参)
   ・生春巻き(レタス・貝割菜・カニ缶・ゆで卵・アボカド)
   ・タルタルソース(ゆで卵・ディル・マヨケチャップ・レモン)

    * 前の晩に煮たひじきをご飯に混ぜて、アボカドをのっけました。
     初めての組み合わせ^^美味しかったです。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
   にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

   参加しています^^ 
   1日1回クリックしていただけますとうれしいです!
   どうぞよろしくお願いいたします。

>>続きを読む

  1. 朝ごはん
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

キハダマグロの漬け丼とさきいかとじゃが人参のキムチ煮の朝ごはん :: 2014/03/12(Wed)

140312asagohan1.jpg

   ・キハダマグロの漬け丼(長芋・海苔・貝割菜)
   ・さきいかとじゃが人参のキムチ煮(玉ねぎ)
   ・柴漬け
   ・青梗菜とじゃこの辛子だし浸し
   ・キャベツとお揚げの味噌汁
   ・笹団子

     * 今度は青梗菜のお浸しです^^
      義母が送ってくれたさきいかは、煮物に使わせていただきました。      

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
   にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

   参加しています^^ 
   1日1回クリックしていただけますとうれしいです!
   どうぞよろしくお願いいたします。

>>続きを読む

  1. 朝ごはん
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

焼き鯖と小松菜じゃこのお浸し朝ごはん :: 2014/03/11(Tue)

140311asagohan.jpg

   ・サツマイモじゃこご飯*山椒風味
   ・鶏のからあげ
   ・柴漬け
   ・焼き鯖
   ・大根おろし
   ・おでん(牛筋・たまご・餅巾着(たこ・焼き長ネギ))
   ・小松菜とじゃこのお浸し(お揚げ)

     * おでんの巾着にいれたお餅!そう、これでお正月にいただいたお餅ラストです。
      小松菜は夫のお土産野菜です^^

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
   にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

   参加しています^^ 
   1日1回クリックしていただけますとうれしいです!
   どうぞよろしくお願いいたします。

>>続きを読む

  1. 朝ごはん
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

サツマイモじゃこご飯とおでんの朝ごはん :: 2014/03/10(Mon)

140310asagohan.jpg

   ・サツマイモじゃこご飯*山椒風味
   ・おでん(牛筋・大根・こんにゃく・ちくわ・たまご)
   ・オクラと長芋
   ・れんこんの煮物

     * 3月も10日を過ぎましたが、まだまだおでんです^^

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
   にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

   参加しています^^ 
   1日1回クリックしていただけますとうれしいです!
   どうぞよろしくお願いいたします。

>>続きを読む

  1. 朝ごはん
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

とろろうどんの朝ごはん :: 2014/03/09(Sun)

140309asagohan.jpg

   ・とろろうどん(小葱・卵黄)
   ・れんこんの煮物(鶏・お揚げ・人参・こんにゃく・アスパラ)
   ・笹団子 
    (Sさま、お土産までお気遣いくださってありがとうございます^^
     美味しくいただきました。)

     * 昨晩、日帰りスノボから戻ってきた夫からのお土産はお野菜でした^^
       (言わなきゃ買ってきてくれないので、
        お土産忘れないで~!としっかり念押ししておいたのでした^^;)
      ご同行してくださった会社の上司の方からも笹団子をいただきました。
       (コワイ嫁だと伝わっていたりして~!)
      今朝は、お土産の長芋でとろろうどんです。
      香りが強くってとてもおいしいです^^     

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
   にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

   参加しています^^ 
   1日1回クリックしていただけますとうれしいです!
   どうぞよろしくお願いいたします。

  1. 朝ごはん
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

カレーパスタの朝ごはん :: 2014/03/08(Sat)

140308asagohan.jpg

   ・カレーパスタ(冷凍しておいた牛筋カレーにトマトジュース・ディル)
   ・目玉焼き
   ・焼きキャベツ

     * 続くときは続くもので、今朝も4時すぎに夫はスノボへ出かけました。
      ゆっくりひとり朝ごはんは、ここぞとばかりのカレーパスタです^^
       (焼きキャベツもたっぷりです。) 

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
   にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

   参加しています^^ 
   1日1回クリックしていただけますとうれしいです!
   どうぞよろしくお願いいたします。

  1. 朝ごはん
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

蛸飯とカリカリじゃこのせ焼きネギの朝ごはん :: 2014/03/07(Fri)

140307asagohan.jpg

   ・蛸の炊込みご飯(お揚げ・人参・餅・長ネギ)
   ・カリカリじゃこのせ焼きネギ
   ・しいたけの鮭マヨチーズ焼き(小葱)
   ・餅巾着の甘辛煮(うずらの卵・焼きねぎ)
   ・ネーブル

     * 引き続き、焼いてます。
      ご飯の具も巾着の具も、しいたけもねぎも!
      もうしばらく焼きます^^     
       じゃことネーブルは実家から送ってもらったものです。
      どちらもとっても美味しいです!
      (ネーブルは切らないで、みかんのように皮をむいてそのまんま食べるのが好きです~。)
       1月2月は、家族の誕生日続きで(母・義姉・妹・義母・父!)、
      キモチの品(ほんとに大したものではないのデス><)を都度おくっていたので、
      律儀にすぐに別のかたちで送り返されるというパターンなのかな・・・。
      ほんとに・・・いつもありがとう。  

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
   にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

   参加しています^^ 
   1日1回クリックしていただけますとうれしいです!
   どうぞよろしくお願いいたします。

>>続きを読む

  1. 朝ごはん
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

焼きニラ丼と焼きキャベツ味噌汁の朝ごはん :: 2014/03/06(Thu)

140306asagohan.jpg


   ・焼きニラ丼(焼きネギ・卵黄)
   ・焼きキャベツのお味噌汁(白身・小葱)
   ・大根のお漬物
   ・柴漬け
   ・切干大根

     * ちょっとはまりそうな焼き野菜シリーズ^^
      オリーブオイルで焦げ目がつくまで焼いて、ちょっとだけ塩をふったニラとネギの丼、
      同じく焼いたキャベツはお味噌汁へ。
      甘味と香ばしさがものすごく増して、ほんとにとっても美味しいです。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
   にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

   参加しています^^ 
   1日1回クリックしていただけますとうれしいです!
   どうぞよろしくお願いいたします。

  1. 朝ごはん
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

ノコリモノで春巻きと切干大根の朝ごはん :: 2014/03/05(Wed)

140305asagohan.jpg


   ・鮭フレークご飯(海苔・胡麻・貝割菜)
   ・サラダ(レタス・水菜・貝割菜・プチトマト)
   ・ノコリモノ春巻き(具*シチュー・かき揚げ・ゆで卵・ブロッコリーの茎・海老)
   ・茹でほうれん草(胡麻)
   ・大根のお漬物(義母より)
   ・切干大根(お揚げ・人参)
   ・焼きキャベツとさつまいものお味噌汁(お揚げ・小葱)

     * お鍋にちょっと残ったシチューに、やっぱりちょっと残った前夜のかき揚げ
      (!海老と玉ねぎ、牛蒡だもの・・・いいかなぁと^^;)などを加えて
      春巻きの具にしました。
      上手に焼けなかったけれど、具はおいしかったです。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
   にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

   参加しています^^ 
   1日1回クリックしていただけますとうれしいです!
   どうぞよろしくお願いいたします。

>>続きを読む

  1. 朝ごはん
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

鮭炒飯シチューに桜餅の朝ごはん :: 2014/03/04(Tue)

140304asagohan.jpg

   ・たっぷり野菜のシチュー
   ・鮭フレークの炒飯(玉子・ネギ・プチトマト)
   ・サラダ(レタス・水菜・貝割菜・パプリカ・プチトマト)
   ・桜餅
   ・いちご

     * 桜餅をいただいたので、、シチューもピンクのお皿に盛りました^^
      桜の葉の塩漬け(&あんの組み合わせ)って・・やっぱりおいしい!

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
   にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

   参加しています^^ 
   1日1回クリックしていただけますとうれしいです!
   どうぞよろしくお願いいたします。

>>続きを読む

  1. 朝ごはん
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

たっぷり野菜のシチューで朝ごはん :: 2014/03/03(Mon)

140303asagohan.jpg

   ・たっぷり野菜のシチュー
    (海老・手羽・玉ねぎ・白菜・長ネギ・しめじ・じゃがいも・さつまいも・
     スナップエンドウ・ブロッコリー)
   ・豆腐サラダ(レタス・プチトマト)
   ・手羽先の甘辛煮(胡麻)
   ・いちご
   
     * 義母からまた嬉しい野菜便が届いたので、
      いつもよりうんと具だくさんのおいしいシチューが出来上がりました^^
      こちらでは今日はひな祭りですね。
      うちの田舎では4月3日なんですよ。
     
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
   にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

   参加しています^^ 
   1日1回クリックしていただけますとうれしいです!
   どうぞよろしくお願いいたします。

  1. 朝ごはん
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

卵かけケチャップライスの朝ごはん :: 2014/03/02(Sun)

140302asagohan - コピー

   ・卵かけケチャップライス(サラミ)
   ・きゅうりと竹輪の酢の物(うど)
   ・水菜と牛蒡のサラダ(ゆで卵・プチトマトなど)
   ・揚げだし豆腐(小葱)
   
     * ほとんど昨晩の夫ご飯そのまんまです。
      (ほかのおかずは何だっただろうか~?もう記憶にないです><)
      夫には再び焼いたチョコビスケーキとサラダなどを用意しました。
      (今回はワタクシの味見の量が多くって、早くもこれが最後の一切れとなりました^^;) 
     
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
   にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

   参加しています^^ 
   1日1回クリックしていただけますとうれしいです!
   どうぞよろしくお願いいたします。

  1. 朝ごはん
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
次のページ