朝の台所





:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

蛸とイカのレタス炒飯の朝ごはん :: 2014/04/30(Wed)

140430asagohan.jpg

   ・蛸とイカのレタス炒飯(卵・小葱)
   ・サラダ(サニーレタス・ルッコラ)
   
    * いよいよ明日から帰省です。
     準備も終わり、冷蔵庫の中も何とか綺麗になったでしょうか^^
     
      みなさま、楽しいGWをお過ごしくださいね^^

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
   にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

   参加しています^^ 
   1日1回クリックしていただけますと、とってもうれしいです!
   どうぞよろしくお願いいたします。

>>続きを読む

  1. 朝ごはん
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

ミックスご飯オムライスの朝ごはん :: 2014/04/29(Tue)

140429asagohan1.jpg

   ・ミックスご飯オムライス(ディル)
   ・サラダ(サニーレタス・サラダ菜・ルッコラ・ラディッシュ)
   ・春菊となめたけのお浸し(乾燥小海老)
   ・じゃがいもと鮭フレーク詰めゴーヤ焼き(マヨネーズ)
   ・栃尾の油揚げ焼き(小葱)
   
    * 少しずつ残してしまったご飯を冷凍していたら、冷凍庫の中が大変なことに!
     もはや何ごはんだったのかもわかりません(白いご飯はないのです!)。
     庫内整理のために、いくつか選んでオムライスにすることに。
     数種のご飯にマッシュルームも加えて、オリーブ油で炒めなおしました。
     オムライスも久しぶりでした!
     この消費法、よかったです^^    

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
   にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

   参加しています^^ 
   1日1回クリックしていただけますと、とってもうれしいです!
   どうぞよろしくお願いいたします。

>>続きを読む

  1. 朝ごはん
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

ウドのにんにくキンピラの朝ごはん :: 2014/04/28(Mon)

140428asagohan.jpg

   ・サラダ(サニーレタス・貝割菜・ルッコラ・ラディッシュ)
   ・ウドと砂肝のから揚げ
   ・ウドと甘夏のサラダ
   ・ウドのにんにくキンピラ(セロリ・人参)
   ・春菊となめたけのお浸し(乾燥小海老)
   ・味噌汁(玉ねぎ・人参・マッシュルーム・小葱)
   
    * おつとめ品のウドで3種類のおかずを作りました。
     少しずつ楽しみたかったのですが、帰省まで日があまりないので
     (でも買わずにはいられなかったのです><)、
     すべて使い切りました。
     珍しく炭水化物は抜きです。     

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
   にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

   参加しています^^ 
   1日1回クリックしていただけますと、とってもうれしいです!
   どうぞよろしくお願いいたします。

  1. 朝ごはん
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

一口牛ステーキとガーリック炒飯の朝ごはん :: 2014/04/27(Sun)

140427asagohan1.jpg

   ・一口牛ステーキ(にんにく)
   ・ガーリック炒飯
   ・サラダ(サラダ菜・サニーレタス・ルッコラ・ラディッシュ)
   ・マッシュルームのソテー
   ・トマトクリームスープ
   ・コールスローサラダ(キャベツ・玉葱・人参・コーン・ディル)
   
    * 朝からにんにくたっぷり!
     約束のない休日なのでいいですよね^^    

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
   にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

   参加しています^^ 
   1日1回クリックしていただけますと、とってもうれしいです!
   どうぞよろしくお願いいたします。

>>続きを読む

  1. 朝ごはん
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

トマトクリーム素麺の朝ごはん :: 2014/04/26(Sat)

140426asagohan.jpg

   ・トマトクリーム素麺(プチトマト・途中から小葱も加えて)
   ・コールスローサラダ(キャベツ・玉葱・人参・コーン・ディル)
   ・ひじき煮(人参・厚揚げ・竹輪)
   
    * トマトクリームソースがまだ余っていたので、お水で薄めて、
     お素麺でいただきました^^
     細い麺にソースがたっぷり絡んで、とってもおいしかったです。
    
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
   にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

   参加しています^^ 
   1日1回クリックしていただけますと、とってもうれしいです!
   どうぞよろしくお願いいたします。

  1. 朝ごはん
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

トマトクリームパスタの朝ごはん :: 2014/04/25(Fri)

140425asagohan1.jpg

   ・トマトクリームパスタ(プチトマト)
   ・サラダ(サラダ菜・セロリ・貝割菜)
   ・人参の甘酢漬け(胡桃)
   ・オレンジ色の目玉焼き
   
    * アボカドグリーンのパスタの次は、トマトのピンクです^^
    
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
   にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

   参加しています^^ 
   1日1回クリックしていただけますと、とってもうれしいです!
   どうぞよろしくお願いいたします。

>>続きを読む

  1. 朝ごはん
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

実験*黒身の目玉焼きの朝ごはん :: 2014/04/24(Thu)

140424asagohan2.jpg

   ・ミルクトースト(砂糖)
   ・目玉焼き(黒ゴマペースト)
   ・ズッキーニのソテー
   ・プチトマト
   ・オクラの煮浸し
   ・タケノコと鶏ひき肉の甘辛炒め(うすめた焼肉のタレで調味しました。)
   ・甘夏
  
    * 実験的な目玉焼きでスミマセン・・・。
     大好きでいつもいただく目玉焼き、もっとかわいくなるかなと思い、
     白身を黒身にしてみたのですけど、思っていたよりも・・というか、かわいくないです><
     まだらにならないように混ぜられれば・・・型に入れて真ん丸に焼けば・・・
     (はっ)暇か!ワタシ。
     
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
   にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

   参加しています^^ 
   1日1回クリックしていただけますと、とってもうれしいです!
   どうぞよろしくお願いいたします。

>>続きを読む

  1. 朝ごはん
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

れんこんとお揚げの炊込みご飯の朝ごはん :: 2014/04/23(Wed)

140423asagohan.jpg

   ・れんこんとお揚げの炊き込みご飯
   ・水菜サラダ(いろいろお豆)
   ・ひじきとチーズの玉子焼き
   ・切干大根煮(これで終了)
   ・茹で鶏ときゅうりの梅山葵マヨ和え
   ・甘夏
  
    * 水煮れんこんをつかって炊込みご飯にしたのですが、
     一晩たったらピンク色に変わってました^^;

      ひそかに、ひとりグリンピース祭り実施中でしたが、
     それも今日でいったん終了デス^^
     
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
   にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

   参加しています^^ 
   1日1回クリックしていただけますと、とってもうれしいです!
   どうぞよろしくお願いいたします。

  1. 朝ごはん
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

ミルクトーストと甘夏サラダの朝ごはん :: 2014/04/22(Tue)

140422asagohan1.jpg

   ・ミルクトースト(ブルーベリージャム)
   ・甘夏サラダ(レタス・サラダ菜・水菜・いろいろお豆・アーモンド)
   ・手羽元のから揚げ
   ・目玉焼き
  
    * 父が甘夏(と子いか、伯母の作ったお米も^^)をたくさん送ってくれたので、
     そのままいただくだけでなく、お料理にも使ってみました。
     さっぱりほろにがな甘夏、サラダにもよくあいました!
     トーストは、卵なし、牛乳だけに浸してマーガリンで焼きました^^
     これ作るの楽ちんで、じゅわっと美味しくていいです~♪
      (でも夫は普通の甘い卵液の方が良いそうです。・・・作ってもらえるヒトはね^^;)。
     
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
   にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

   参加しています^^ 
   1日1回クリックしていただけますと、とってもうれしいです!
   どうぞよろしくお願いいたします。

>>続きを読む

  1. 朝ごはん
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

とろろなめたけ丼の朝ごはん :: 2014/04/21(Mon)

140421asagohan2.jpg

   ・とろろなめたけ丼(卵黄)
   ・かぼちゃのそぼろ煮
   ・れんこんの梅マヨ和え
   ・切干大根煮(冷凍しておいて、ちょこちょこいただいてます。)
  
    * 今日はとろろとなめたけの組み合わせでご飯いただきます♪
      (卵黄必須です^^)

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
   にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

   参加しています^^ 
   1日1回クリックしていただけますと、とってもうれしいです!
   どうぞよろしくお願いいたします。

>>続きを読む

  1. 朝ごはん
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

蟹の餡かけひじきパスタの朝ごはん :: 2014/04/20(Sun)

140420asagohan.jpg

   ・蟹の餡かけひじきパスタ(ベーコン・玉葱・プチトマト・貝割菜)
     (夫はナポリタン)
   ・切干大根の煮物
   ・野菜サラダ(レタス・水菜・貝割菜)
  
    * 一緒にナポリタンを食べたかったけれど、少し残った蟹餡と
     基準値から大きくはみ出していた総コレステロール値により、キモチ自粛の和風パスタに。
     いやいや、自粛だなんて・・・残った蟹を独り占めしたかっただけデス^^      

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
   にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

   参加しています^^ 
   1日1回クリックしていただけますと、とってもうれしいです!
   どうぞよろしくお願いいたします。

>>続きを読む

  1. 朝ごはん
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

蟹と菜花の餡かけ炒飯の朝ごはん :: 2014/04/19(Sat)

140419asagohan1.jpg

   ・蟹と菜花の餡かけ炒飯(卵・グリンピース)
   ・切干大根の煮物(人参・お揚げ・グリンピース)
  
    * この朝も、慢性腎炎のいつもの検診のため、朝ごはんは抜きです~><
     前日同様、帰ってすぐにいただけるように、
しっかり盛り付けまで済ませて家を出ました(どんだけ腹ペコを我慢できないのでしょうか^^;)。
     
      炒飯は、多分再放送で見たのですが、コチラがずっと気になってまして、
     同じ材料は揃っていなかったのですが、ようやく作ったのでした。
     優しい味でおいしかったです。
     いろんな具材で作れそう^^

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
   にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

   参加しています^^ 
   1日1回クリックしていただけますと、とってもうれしいです!
   どうぞよろしくお願いいたします。

>>続きを読む

  1. 朝ごはん
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

とろろ添え煮豚丼の朝ごはん :: 2014/04/18(Fri)

140418asagohan.jpg

   ・とろろ添え煮豚丼
   ・グリンピースご飯
   ・茹で青菜
   ・半熟ゆで卵
   ・梅きゅうり(ごま油)

    * 久しぶりの健康診断日で、朝ごはん抜きでした。
     帰ってすぐにいただけるように、出る前にちゃんとセットしていきました^^
     煮豚とか照り焼きがいつも上手に出来ないのですが、今回もでした。
     しっとり&照りっていう感じとは程遠いですね^^;

      バリウム検査で、胃の膨らみが足りない~と、発泡剤の追加サービスを
     していただきました・・・・・(いらないよ~)。
     すきっ腹+ぐるぐる回転+発泡剤追加で、もうぐったりでした^^; 
     しかし気持ち悪いと思っても、朝ごはんを並べたらしっかりおいしく完食です。          

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
   にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

   参加しています^^ 
   1日1回クリックしていただけますと、とってもうれしいです!
   どうぞよろしくお願いいたします。

  1. 朝ごはん
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

クルトンサラダとケチャップライスの朝ごはん :: 2014/04/17(Thu)

140417asagohan.jpg

   ・ケチャップライス(ベーコン・グリンピース)
   ・クルトンサラダ(レタス・水菜・コーン・人参・プチトマト)
   ・手羽元のから揚げ
   ・ちんげん花芽のおすまし

    * この日に作ったサンドイッチの耳たち^^冷凍していたものを
     ハーブソルトとオリーブ油でクルトンにしました。
     カリッカリ、サクサクで、ついついつまみすぎ、とまらなくなってコワイことに^^;
     ストックにと思ってたくさん作ったのに、あっという間になくなってしまいました。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
   にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

   参加しています^^ 
   1日1回クリックしていただけますと、とってもうれしいです!
   どうぞよろしくお願いいたします。

  1. 朝ごはん
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

鰹のフライと菊芋きんぴらの朝ごはん :: 2014/04/16(Wed)

140416asagohan1.jpg

   ・梅干しといりこ味噌の炊き込みご飯
   ・茹で青菜
   ・鰹フライ
   ・菊芋と人参のきんぴら
   ・グリンピース玉子焼き

    * 衣剥がれかかってますが^^;
     残った鰹のたたきをフライにしました。
     菊芋をいただくのは実ははじめてだったのですが、
     生のままでも煮ても揚げてもおいしくって、また出会ったらぜひ買いたいです。
     ほっこりねっとり的な甘いお芋ではなくって、しゃくっとあっさりしてます。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
   にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

   参加しています^^ 
   1日1回クリックしていただけますと、とってもうれしいです!
   どうぞよろしくお願いいたします。

>>続きを読む

  1. 朝ごはん
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

野菜カレーとコロッケの朝ごはん :: 2014/04/15(Tue)

140415asagohan.jpg

   ・野菜カレー(グリンピースをプラス^^)
   ・コーンご飯
   ・コールスロー
   ・青菜(名前がわかりません^^;)
   ・冷凍コロッケ

    * 一度作るとしばらくの間いただくカレーだから、
     毎回どんな風に盛り付けようか!と考えるのもまた楽しいです^^

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
   にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

   参加しています^^ 
   1日1回クリックしていただけますと、とってもうれしいです!
   どうぞよろしくお願いいたします。

  1. 朝ごはん
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

半熟ゆで卵フライのっけ野菜カレーの朝ごはん :: 2014/04/14(Mon)

140414asagohan1.jpg

   ・野菜カレー(鶏むね肉・玉ねぎ・人参・菊芋・梨・キャベツ・茄子・トマト缶)
   ・半熟ゆで卵フライ
   ・コーンご飯
   ・コールスロー(キャベツ・紫玉ねぎ・人参・梨・コーン・グリンピース)
   ・カラスガレイのバルサミコ酢ソテー
   ・味噌汁(青菜・チンゲン花芽・菊芋)

    * いつもより野菜をゴロゴロ大きく切って、野菜が主役のカレーです。
     半熟茹で卵、うまく出来ました♪

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
   にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

   参加しています^^ 
   1日1回クリックしていただけますと、とってもうれしいです!
   どうぞよろしくお願いいたします。

>>続きを読む

  1. 朝ごはん
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

とろろ納豆パスタの朝ごはん :: 2014/04/13(Sun)

140413asagohan2.jpg

   ・とろろ納豆パスタ(梅干し・チンゲン花芽・卵黄)
   ・サラダ(レタス・貝割菜・人参など)
   ・鶏と青菜のマヨ柚子胡椒和え

    * イロモノパスタではなくって、賞味期限の都合上、
     納豆パスタです^^
     フライパンを使わない、和えるスタイルの楽ちんさにはまりそうです。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
   にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

   参加しています^^ 
   1日1回クリックしていただけますと、とってもうれしいです!
   どうぞよろしくお願いいたします。

>>続きを読む

  1. 朝ごはん
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

天丼の朝ごはん :: 2014/04/12(Sat)

140412asagohan.jpg

   ・天丼(海老・ふきのとう・菊芋・茄子・人参・海苔)
   ・鶏と青菜(名前わからず)のマヨ柚子胡椒和え
   ・もずく酢
   ・梨

    * 買って帰ったお野菜たちを使って早速ご飯です^^

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
   にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

   参加しています^^ 
   1日1回クリックしていただけますと、とってもうれしいです!
   どうぞよろしくお願いいたします。

>>続きを読む

  1. 朝ごはん
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

クレソンのつけ麺の昼ごはん :: 2014/04/11(Fri)

140411hirugohan.jpg

   ・クレソンのつけ麺

    * 遅いお昼は、道の駅どうしにて^^
     道志村の特産品クレソンのつけ麺です!

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
   にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

   参加しています^^ 
   1日1回クリックしていただけますと、とってもうれしいです!
   どうぞよろしくお願いいたします。

  1. 昼ごはん
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

チリコンカンのパンで朝ごはん :: 2014/04/11(Fri)

140411asagohan.jpg

   ・チリコンカンのパン

    * 夫がお休みをとっていたのでドライブへ。
     いつもの通りNO PLANです^^
     とりあえず、山のある方、川のある方へむかいます。
     朝早く家を出て、近くのパン屋さんでパンを買い、いざ出発です。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
   にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

   参加しています^^ 
   1日1回クリックしていただけますと、とってもうれしいです!
   どうぞよろしくお願いいたします。

  1. 朝ごはん
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

納豆ご飯と焼き鯖の朝ごはん :: 2014/04/10(Thu)

140410asagohan.jpg

   ・納豆ご飯(生卵・海苔)
   ・焼き鯖(貝割菜)
   ・茹でほうれん草と千切り長芋(大根おろし)
   ・味噌汁(大根・ブロッコリーの葉と茎・キャベツ・グリンピース・
         先日作って冷凍しておいた鶏バーグも)

    * この朝は、お魚グリルを洗うのがどうしても面倒くさい!と思ってしまい、
     フライパンで焼いたところ、皮がペロっと剥がれました><
     貝割菜をのっけてごまかしました^^;
      最近、緑茶を濃く入れて飲むのが好きになり、
     アイスでいただきました。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
   にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

   参加しています^^ 
   1日1回クリックしていただけますと、とってもうれしいです!
   どうぞよろしくお願いいたします。

  1. 朝ごはん
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

アボカドクリームパスタの朝ごはん :: 2014/04/09(Wed)

140409asagohan3.jpg

   ・アボカドクリームパスタ(ディル)
   ・mokoさんちの玉葱ドレッシング漬け(ブロッコリー)
     (ぜひmokoさんのブログ『mokoのうちごはん』をご覧になってくださいませ^^
      mokoさん! 作ったよ~^^ 美味しかったよ~!)
   ・味噌汁(大根・ブロッコリーの葉と茎・キャベツ)

    * フルーツサンドイッチを作ったときのホイップクリームが
     まだ残っていたので、クリーム系のパスタを作ることにしました^^
     具はアボカドだけです~。
     ベーコンも卵もあったけれど、ここはぐぐっと我慢して、
     緑一色になるようにと。
     ソースは、ホイップクリーム、牛乳、ヨーグルト、マヨネーズ、山葵、
     薄口醤油、塩胡椒、オリーブ油で味付けしました。
     とってもクリーミーで、濃いアボカド楽しめました。
     ・・・今度は何色パスタにしようかな^^

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
   にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

   参加しています^^ 
   1日1回クリックしていただけますと、とってもうれしいです!
   どうぞよろしくお願いいたします。

>>続きを読む

  1. 朝ごはん
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

フルーツサンドイッチととろろがけ豚肉南蛮の朝ごはん :: 2014/04/08(Tue)

140408asagohan1.jpg

   ・フルーツサンドイッチ
   ・とろろがけ豚肉南蛮(玉ねぎ・小葱)
   ・味噌汁(水菜・人参・大根・小葱・白身)

    * これまたフルーツサンドイッチに合わせるおかずらしからぬ
     おかずが並びましたが、昨晩の残りなので仕方ないですネ^^;
     
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
   にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

   参加しています^^ 
   1日1回クリックしていただけますと、とってもうれしいです!
   どうぞよろしくお願いいたします。

>>続きを読む

  1. 朝ごはん
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

フルーツサンドイッチの朝ごはん :: 2014/04/07(Mon)

140407asagohan1.jpg

   ・フルーツサンドイッチ
   ・野菜サラダ(水菜・大根・人参・グリンピース)
   ・味噌汁(お揚げ・キャベツ・大根・小葱)

    * 普段、甘いものをそんなにいただく方ではないのですが、
     クリーム類はとても好きです^^
     (でもなるべく我慢しています~太りやすいのです~^^;)
     少し前から頭の中がクリーム!になっており、甘いサンドイッチを
     作ることにしました。
     ホイップクリームにフルーツ缶に食パン・・・
     どれも100円前後のかなりお安い材料ばかりですが^^
     フレッシュなイチゴやキウイフルーツ、生クリームなどを使えば
     もっと見た目も華やかでさらにおいしかったと思うのですが、
     これで充分においしかったです!
     頂く前はクリーム、クリーム!たくさん食べるぞ!って思っていたのに、
     意外とすぐにおなかにたまってしまい、歳を感じました。
     (でもしっかり明日の分もとってあります^^)
     
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
   にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

   参加しています^^ 
   1日1回クリックしていただけますと、とってもうれしいです!
   どうぞよろしくお願いいたします。

>>続きを読む

  1. 朝ごはん
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

とろたま素麺の朝ごはん :: 2014/04/06(Sun)

140406asagohan.jpg

   ・とろたま素麺(後で小葱と海苔を加えていただきました^^)
   ・鮭フレーク入り玉子焼き
   ・根菜と鶏の煮物(冷凍しておいた先日のもの・茹でアスパラ)
   ・味噌汁(お揚げ・キャベツ・大根・小葱)

    * やっぱり^^な冷やし素麺です。
     ワタシはすった長芋で、夫は千切り長芋でいただきました。
     
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
   にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

   参加しています^^ 
   1日1回クリックしていただけますと、とってもうれしいです!
   どうぞよろしくお願いいたします。

  1. 朝ごはん
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

子いかとお豆パスタの朝ごはん :: 2014/04/05(Sat)

140405asagohan2.jpg

   ・子いかパスタ(グリンピース・豆苗)
   ・コールスローサラダ
   (・この日のドリンク アイスティー+パイナップル缶のシロップ氷+オレンジミント)
      
    * 父が夫のためによく送ってくれる子いか^^
     この日はカワキモノがあまり得意でない自分のために
     お水で戻して使うテに^^
     今回はパスタにしましたが、いろいろなお料理に使えそうです。
     (お魚釣って戻ってこなかったし・・・・・^^;)
     
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
   にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

   参加しています^^ 
   1日1回クリックしていただけますと、とってもうれしいです!
   どうぞよろしくお願いいたします。

>>続きを読む

  1. 朝ごはん
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

コールスロー&玉子焼きサンドイッチの夜ごはん :: 2014/04/04(Fri)

140404bangohan1.jpg

   ・コールスローサンドイッチ(キャベツ・玉ねぎ・人参・鮭フレーク・レタス・水菜・豆苗)
   ・玉子焼きサンドイッチ(玉子焼き・チーズ)
   ・鶏のから揚げ
   
    * 会社の方と夜釣りに行くから、簡単につまめるおにぎりなんかを、
     出来たらでよいから用意してほしい、と微妙な頼まれ方・・・^^;
     ずっと前から頼まれるのも確かにプレッシャーですが、
     直前で頼まれるのも微妙であります(結局どっちでも困るのですね~。)。
     『会社の方と』『出来たらでよい』・・・ほんとにキモチだけのもの用意しました。
     お米がもうほとんどない&前の晩にコールスローサラダを作ってあった!
     サンドイッチにしました。
     冷凍庫にあった鶏むね肉でから揚げも。
     お魚、ちゃんと釣ってきてくださいね・・・。  

     140404bangohan2.jpg

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
   にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

   参加しています^^ 
   1日1回クリックしていただけますと、とってもうれしいです!
   どうぞよろしくお願いいたします。

  1. 夜ごはん
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

イカとグリンピースのチーズ焼きの朝ごはん :: 2014/04/04(Fri)

140404asagohan.jpg

   ・イカとグリンピースのチーズ焼き(ベーコン・トマト・ディル)
   ・小鯵の南蛮(玉ねぎ・人参・ピーマン・しょうが)
   ・根菜と鶏の煮物(大根・人参・牛蒡・こんにゃく・茹で菜花)
   ・味噌汁(キャベツ・トマト・卵・小葱)
   
    * まだ残っていたグリンピースサラダをチーズ焼きにしました。
     前の晩のおかずに用意していたのに、トースターに入れたまま出し忘れ、
     ワタシの朝ごはんとなりました^^
     ほかは前の朝とおんなじおかずです。
     
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
   にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

   参加しています^^ 
   1日1回クリックしていただけますと、とってもうれしいです!
   どうぞよろしくお願いいたします。

  1. 朝ごはん
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

根菜と鶏の煮物の朝ごはん :: 2014/04/03(Thu)

140403asagohan1.jpg

   ・ひじきと蕗の混ぜご飯(お揚げ・人参)
   ・小鯵の南蛮(玉ねぎ・人参・ピーマン・しょうが)
   ・根菜と鶏の煮物(大根・人参・牛蒡・こんにゃく・茹で菜花)
   ・味噌汁(キャベツ・トマト・卵・小葱)
   
    * 煮物があると、とても嬉しい年齢になりました^^
     しみじみと美味しいです。
     
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
   にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

   参加しています^^ 
   1日1回クリックしていただけますと、とってもうれしいです!
   どうぞよろしくお願いいたします。

>>続きを読む

  1. 朝ごはん
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
次のページ
