朝の台所





焼き葱と揚げの卵とじ丼とかぼちゃのおかか煮の朝ごはん :: 2014/09/30(Tue)

140930asagohan.jpg

  ・焼き葱とお揚げの卵とじ丼(七味)
  ・かぼちゃのおかか煮
  ・揚げ焼き青海苔竹輪(長芋・梅・マヨネーズを詰めて)
  ・茹で青梗菜
  ・キムチ奴(貝割菜)
  ・梅干しととろろ昆布のおすまし(かつぶし・長ネギ・みょうが・お醤油にお湯をそそいで)

      *  じっくりと焼いたお葱とお揚げがとても甘くて美味しいです^^
        
   +++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
   にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

   参加しています^^ 
   1日1回クリックしていただけますと、とってもうれしいです!
   どうぞよろしくお願いいたします。

  1. 朝ごはん
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

さつまいもご飯ときのこの和風マリネの朝ごはん :: 2014/09/29(Mon)

140929asagohan.jpg

  ・さつまいもご飯
  ・秋刀魚の塩焼き(今日は尻尾の方・かぼす)
  ・焼き甘唐辛子
  ・豆腐のおかか焼き(9/20 コチラの笠原シェフレシピ)
  ・貝割菜とラディッシュ
  ・きのこの和風マリネ(9/20 コチラの鈴木先生レシピ)
  ・とろろいくら(赤オクラ・みょうが)

      *  この日も9/20のおかずのクッキングより二品を^^
        きのこのマリネはほんとにほんとに簡単で、あっという間にできて、
        しかも美味しかったです。
        しばらく作り続けそう^^
         とうとういくらもこれで終了。 でも長く楽しめました。      
        
   +++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
   にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

   参加しています^^ 
   1日1回クリックしていただけますと、とってもうれしいです!
   どうぞよろしくお願いいたします。

>>続きを読む

  1. 朝ごはん
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

葱豚お好み焼きの朝ごはん :: 2014/09/28(Sun)

140928asagohan.jpg

  ・葱豚お好み焼き(小海老・おかか・青のり など)
  ・玉子豆腐(いくら・貝割菜)
  ・鶏手羽元のから揚げ
  ・サラダ(レタス・水菜・プチトマト)
  ・かぼちゃと人参のポタージュ(玉葱)

      *  キャベツではなく、大きな長ネギで久しぶりのお好み焼きです^^
        
   +++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
   にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

   参加しています^^ 
   1日1回クリックしていただけますと、とってもうれしいです!
   どうぞよろしくお願いいたします。

>>続きを読む

  1. 朝ごはん
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

いくらとろろ昆布おにぎり風の朝ごはん :: 2014/09/27(Sat)

140927asagohan1.jpg

  ・いくらとろろ昆布おにぎり風
  ・焼き鮭(かぼす・赤オクラ)
  ・辛子れんこん
  ・かぼちゃと人参のポタージュ(玉葱)

      *  冷凍しておいたいくらを解凍しました^^
        焼き鮭も用意して、親子飯です。
        ご飯はおにぎり風・・・お椀でしゃかしゃか振り飯です。

   +++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
   にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

   参加しています^^ 
   1日1回クリックしていただけますと、とってもうれしいです!
   どうぞよろしくお願いいたします。

>>続きを読む

  1. 朝ごはん
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

お稲荷さんと辛子れんこんの朝ごはん :: 2014/09/26(Fri)

140926asagohan.jpg

  ・キムチ稲荷&柴漬け稲荷
  ・辛子れんこん (土井先生のレシピから^^)
  ・辛い青唐辛子と甘唐辛子の炒めもの
  ・鰯の梅煮
  ・白身カップカレーチーズ焼き
  ・茄子と長葱の味噌汁

      *  ようやくレンコン柄のお皿にレンコンを盛りました^^
        初めての辛子れんこんづくり。
        なかなか面白かったです^^
        卵の黄身だけを使うので、余った白身は残ったカレーをのっけてチーズ焼きに。

   +++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
   にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

   参加しています^^ 
   1日1回クリックしていただけますと、とってもうれしいです!
   どうぞよろしくお願いいたします。

>>続きを読む

  1. 朝ごはん
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

イロイロ野菜のっけカレーと赤野菜ピクルスの朝ごはん :: 2014/09/25(Thu)

140925asagohan1.jpg


  ・イロイロ野菜のっけカレーライス
    (豚肉・玉ねぎ・セロリ・(のっけもの)赤オクラ・焼き辛い青唐辛子&ミニトマト&かぼちゃ&れんこん&茄子)
  ・赤野菜ピクルス(ラディッシュ・赤オクラ・みょうが・人参)
  ・辛い青唐辛子の鶏ガラスープ(赤オクラ・小葱・すだち)
   
      * (夫)お休み予定だった22日がお仕事の都合で休めず、この日に振替でした。
       (バースデーサービス・・・なのでしょうか?)たっぷり9~10時間ほど!
       ドライブへ連れていってもらいました。
       いろんな道の駅でお野菜もたっぷり購入しました。
       (ですがかなり疲れてしまったので、お野菜たちはまとめてカレーにトッピング&酢漬けに^^;)
   
   +++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
   にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

   参加しています^^ 
   1日1回クリックしていただけますと、とってもうれしいです!
   どうぞよろしくお願いいたします。

>>続きを読む

  1. 朝ごはん
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

チーズ目玉焼きのっけホットケーキの朝ごはん :: 2014/09/24(Wed)

140924asagohan1.jpg

  ・チーズ目玉焼きのせホットケーキ(アボカド・オリーブ油・黒胡椒)
  ・サラダ(レタス・豆苗・トマト・ピーマン)
  ・ニラの鶏ガラスープ(貝割菜・小葱・すだち)
   
      * 市販の粉を使って久しぶりのホットケーキです^^
   
   +++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
   にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

   参加しています^^ 
   1日1回クリックしていただけますと、とってもうれしいです!
   どうぞよろしくお願いいたします。

>>続きを読む

  1. 朝ごはん
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

アボカドいくらとポークステーキの朝ごはん :: 2014/09/23(Tue)

140923asagohan1.jpg

  ・サツマイモと栗甘露煮のリゾット風(牛乳・粉チーズ・溶けるチーズ・香草塩・黒胡椒)
  ・トマト&豆苗
  ・ポークステーキ(にんにく)
  ・アボカドいくら(すだち)
  
      * いくらメニュー3日目の朝です^^(一体いつが誕生日なの?という感じです^^;)
       二日酔いで眠っている夫が起きてこないうちに、朝も6時すぎから自分の為だけに
       お肉を焼くってどうなのよ・・・と思いながら。
       (言い訳ではないのですが、夫は豚肉もクリーム系も、いくらもアボカドもそんなに好きではないのです。)
       ご馳走様でした^^
    
   +++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
   にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

   参加しています^^ 
   1日1回クリックしていただけますと、とってもうれしいです!
   どうぞよろしくお願いいたします。

>>続きを読む

  1. 朝ごはん
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

いくらごはんと具沢山豚汁の朝ごはん :: 2014/09/22(Mon)

140922asagohan.jpg

  ・いくらごはん
  ・秋刀魚と茄子とサツマイモの甘辛味噌炒め(にんにくの芽・ゴーヤ)
  ・冷やしトマト
  ・豚汁(お揚げ・大根・人参・牛蒡・さつまいも・白玉団子・小葱・七味)
  
      * ぴかぴかないくらを冷蔵庫から取り出す嬉しい朝^^
       もちろんご飯も豚汁もおかわりしました。
    
   +++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
   にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

   参加しています^^ 
   1日1回クリックしていただけますと、とってもうれしいです!
   どうぞよろしくお願いいたします。

>>続きを読む

  1. 朝ごはん
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

たっぷりいくらのっけカルボナーラの朝ごはん :: 2014/09/21(Sun)

140921asagohan1.jpg

  ・いくらのっけカルボナーラ
  ・サラダ(レタス・豆苗・トマト・きゅうり・すだち)
  
      * 今月はふたりとも誕生月なのですが、先日、夫自分へのオイワイ(ご褒美?)食材を
       買って帰ってきたんです(自分の分だけですヨ~^^;)。
       乾きもの、海のものが好きな夫は、からすみやするめいか、じゃこなどを。
        (そう、オイワイといってもささやかなものです。)
       負けじとワタシも^^
       けれども、外食べをしたばかりだったので(大量パクチー、生牡蠣、牛ステーキなど^^)
       意外に思いつかず・・・考えに考えた結果(大げさですが)
       いくら、豚肉、クリーム系という、こってり高カロリー系に決めました^^
        生筋子をほぐしてだし醤油に漬けたものを、卵黄クリームチーズのこってりカルボナーラの上に
       たっぷりと^^
       何ともシアワセな朝ごはんでした(しばらく続く・・・^^)。
    
   +++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
   にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

   参加しています^^ 
   1日1回クリックしていただけますと、とってもうれしいです!
   どうぞよろしくお願いいたします。

>>続きを読む

  1. 朝ごはん
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

梅じゃこゴーヤパスタの朝ごはん :: 2014/09/20(Sat)

140920asagohan.jpg

  ・梅じゃこゴーヤパスタ
   (カリカリにんにく・カリカリじゃこ・叩き梅・苦しゃきゴーヤ・おろし大根・すだち)
  ・芋炊き
  
      * 昨晩は久しぶりに夫と外食べをしたので
       この朝は控えめに・・・と思ったのですが、それほど小盛りには見えませんね^^;
       そろそろ、ゴーヤの美味しい時期も終わりかもですが、この組み合わせとても
       美味しかったです^^
    
   +++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
   にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

   参加しています^^ 
   1日1回クリックしていただけますと、とってもうれしいです!
   どうぞよろしくお願いいたします。

  1. 朝ごはん
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

芋炊きと栗の甘露煮ご飯の朝ごはん :: 2014/09/19(Fri)

140919asagohan1.jpg

  ・芋炊き(里芋・鶏もも肉・大根・人参・こんにゃく・厚揚げ・白玉団子・すだち)
  ・栗の甘露煮ご飯
  ・茹でオクラ
  ・はんぺんの梅海苔チーズ挟み焼き
  ・甘辛牛蒡揚げ
  ・青梗菜とじゃこの辛子だし浸し
  
      * 芋炊き、やっと作りました。
       田舎で、この時期になると川沿いで行われていた懐かしい芋炊きですが、
       そういえば自分で作るのはこれが初めてです。
       (たくさんいただきたいので^^)だしはしっかりめ、でも味は薄めにしました。
       子供のころは特に大好きというお料理ではなかったと思うのですが、
       この歳になって久しぶりにいただいた芋炊きはしみじみと美味しかったです^^   
    
   +++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
   にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

   参加しています^^ 
   1日1回クリックしていただけますと、とってもうれしいです!
   どうぞよろしくお願いいたします。

>>続きを読む

  1. 朝ごはん
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

焼きニラ素麺の朝ごはん :: 2014/09/18(Thu)

140918asagohan.jpg

  ・焼きニラ素麺(鶏ひき肉・人参・水煮筍)
  ・サラダ(レタス・水菜・きゅうり・貝割菜・トマト)
  ・鰯の香草パン粉焼き(ローズマリー・セージ・粉チーズパン粉)
  ・ほうれん草の味噌汁(水煮筍・卵)
  
      * 涼しくなってきたので、残っている素麺をこの日は焼いていただきました。
       味付けは塩胡椒、酒、少しのオイスターソースにナンプラー、ごま油です^^
    
   +++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
   にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

   参加しています^^ 
   1日1回クリックしていただけますと、とってもうれしいです!
   どうぞよろしくお願いいたします。

  1. 朝ごはん
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

きんぴらごぼうの卵とじ丼の朝ごはん :: 2014/09/17(Wed)

140917asagohan1.jpg

  ・きんぴらごぼうの卵とじ丼
  ・秋刀魚の塩焼き(大根おろし・すだち・貝割菜)
  ・茹でほうれん草(じゃこ)
  ・ひき肉と小海老入り白玉団子スープ(ゴーヤ)
  
      * 前の晩のおかず、きんぴらごぼうを卵でとじて。
       秋刀魚はお頭部分を譲っていただきました^^
    
   +++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
   にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

   参加しています^^ 
   1日1回クリックしていただけますと、とってもうれしいです!
   どうぞよろしくお願いいたします。

>>続きを読む

  1. 朝ごはん
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

里芋と小海老の炊き込みご飯の朝ごはん :: 2014/09/16(Tue)

140916asagohan.jpg

  ・里芋と小海老の炊き込みご飯
  ・水菜
  ・豚肉の辛味噌焼き(すだち)
  ・しし唐とじゃこの炒めもの
  ・冬瓜と厚揚げの煮物の残り
  ・いろいろ野菜のピクルス(みょうが・トマト・オクラ・玉ねぎ・ゴーヤ)
  ・すだちと竹輪の味噌汁(長葱)
  
      * 義母がおくってくれたお野菜のおかずがたくさん並びました^^
       里芋、芋炊きにして食べなさいねと言われたのですが、
       数が多かったので、まずは炊込みご飯にしていただきました。
       ねっとりととても美味しかったです^^

   +++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
   にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

   参加しています^^ 
   1日1回クリックしていただけますと、とってもうれしいです!
   どうぞよろしくお願いいたします。

>>続きを読む

  1. 朝ごはん
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

とろろすだちうどんの朝ごはん :: 2014/09/15(Mon)

140915asagohan.jpg

  ・とろろすだちうどん(みょうが)
  ・冬瓜と厚揚げの煮物(人参・こんにゃく・おくら)
  ・にらの玉子焼き
  ・ピオーネ
  
      * すだちにみょうが、香りがとてもよくって朝からシアワセな気分です。
       ぽかぽか身体も温まりました^^

   +++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
   にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

   参加しています^^ 
   1日1回クリックしていただけますと、とってもうれしいです!
   どうぞよろしくお願いいたします。

  1. 朝ごはん
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

ナポリタンの朝ごはん :: 2014/09/14(Sun)

140914asagohan.jpg

  ・ナポリタン(豚肉・玉ねぎ・ピーマン・セージ)
  ・冬瓜サラダ(大根・すだち・トマト・レタス)
  ・梨とピオーネ
  
      * 夫のラグビー練習のある朝はほぼ決まってパスタです^^
       この日のナポリタンには、先日鉢で買ったセージの葉っぱをたくさん入れてみました。
       すだちに梨に葡萄にいろいろお野菜・・・^^ 義母便が届きました。

   +++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
   にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

   参加しています^^ 
   1日1回クリックしていただけますと、とってもうれしいです!
   どうぞよろしくお願いいたします。

  1. 朝ごはん
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

海老キムチ炒飯と紫蘇バーグの朝ごはん :: 2014/09/13(Sat)

140913asagohan.jpg

  ・海老キムチ炒飯
  ・冬瓜サラダ(紫蘇・赤ピーマン)
  ・マックのきのこリゾットボール
  ・紫蘇バーグ(豆腐・鶏ひき肉など)
  ・砂肝と空芯菜のにんにく炒め
  ・お揚げの玉子巾着焼き
  ・味噌汁(卵白・ひじき・長芋)
  
      * 今日もまた居酒屋メニューではじまる朝でした^^

   +++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
   にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

   参加しています^^ 
   1日1回クリックしていただけますと、とってもうれしいです!
   どうぞよろしくお願いいたします。

  1. 朝ごはん
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

カレーうどんと鯖南蛮の朝ごはん :: 2014/09/12(Fri)

140912asagohan.jpg

  ・カレーうどん(焼きお揚げ・焼きしめじ・茹でいんげん・葱)
  ・鯖の南蛮漬け(紫玉ねぎ・人参・赤緑ピーマン)
  ・とろろ(紫蘇)
  ・梨
  
      * 前の日の鯖の味噌煮が小さくなったのは、鯖でもう一品作ったからでもありました。
       カレーのスープは前回のカレーをおだしでのばして冷凍しておいたものです。

   +++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
   にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

   参加しています^^ 
   1日1回クリックしていただけますと、とってもうれしいです!
   どうぞよろしくお願いいたします。

  1. 朝ごはん
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

鯖の味噌煮とレバニラの朝ごはん :: 2014/09/11(Thu)

140911asagohan.jpg

  ・白いご飯
  ・鯖の味噌煮
  ・赤緑ピーマンのポン酢炒め
  ・レバニラ炒め
  ・いんげんのチーズ焼き
  ・冷やしトマト
  
      * 白いご飯が(実際にはワタシガ^^)嬉しそうに待ってるようなおかずです。
       お魚の中で一番好きな鯖ですが、お料理をするとなったら苦手なのが味噌煮。
       皮がはがれたり崩れたり、かたく煮詰まったりと、今までうまくいったことがないのです。
       キッチン夫婦のべにゆうさんのところの鯖の味噌煮がとても美味しそうだったので、
       こつを教えていただき、作ってみました^^
       おかげで煮崩れもなくふんわり美味しく出来上がりました。
       自信がなくて小さ目な切り身にしたのが悔やまれます。
       べにゆうさんありがとうございます^^

   +++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
   にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

   参加しています^^ 
   1日1回クリックしていただけますと、とってもうれしいです!
   どうぞよろしくお願いいたします。

  1. 朝ごはん
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

しめ鯖丼とクリーミー豆腐キムチの朝ごはん :: 2014/09/10(Wed)

140910asagohan.jpg

  ・しめ鯖丼(海苔・紫玉ねぎ・紫蘇・生姜酢飯)
  ・クリーミー豆腐キムチ
  ・茹でつるむらさき
  ・焼きぶりのおすまし(葱)
  
      * またも朝メニューらしくない食卓です。
       居酒屋的メニュー多いです^^
       
   +++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
   にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

   参加しています^^ 
   1日1回クリックしていただけますと、とってもうれしいです!
   どうぞよろしくお願いいたします。

  1. 朝ごはん
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

スイスチャードの酢飯巻きの朝ごはん :: 2014/09/09(Tue)

140909asagohan1.jpg

  ・スイスチャードの酢飯巻き(生姜甘酢飯)
  ・茄子のくたくた煮(紫蘇)
  ・鮭とアボカドのクリームシチュー(いんげん)
  ・クリーミー豆腐長芋
  ・梨
  
      * スイスチャードの葉っぱのほう^^
       コチラでご飯を巻かれてらっしゃる方が何人もいらして、
       それがとても綺麗だったので、挑戦してみました。
       生姜(チューブ)の酢飯をつくって、塩茹でしたスイスチャードの葉っぱで
       くるくると巻くだけ・・・のはずですが、なんだかかわいげのない出来に。
       酢飯をちゃんとコロンと小さく丸めてから巻けばよかったのにそこを省略したから^^;
       でもとても満足。 楽しい作業でした。
       たくさん並ぶとやっぱり綺麗です。

   +++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
   にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

   参加しています^^ 
   1日1回クリックしていただけますと、とってもうれしいです!
   どうぞよろしくお願いいたします。

>>続きを読む

  1. 朝ごはん
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

鮭とアボカドのクリームシチューの朝ごはん :: 2014/09/08(Mon)

140908asagohan.jpg

  ・鮭とアボカドのクリームシチュー(玉ねぎ・人参・しめじ)
  ・ミックスベジタブルコンソメご飯
  ・スイスチャードのサラダ(グリーンリーフ・ピクルス残り)
  ・桃
  
      * クリーム系のものが美味しい季節になってきました^^
       今回の具材は鮭とアボカドに。
        そして初めてのお野菜、スイスチャード!
       綺麗なお野菜ですね。
       さっと塩茹でにして茎の部分はサラダとしていただきました。
       葉っぱは別に使って明日のお楽しみに♪

   +++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
   にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

   参加しています^^ 
   1日1回クリックしていただけますと、とってもうれしいです!
   どうぞよろしくお願いいたします。

  1. 朝ごはん
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

豚キムチ丼の朝ごはん :: 2014/09/07(Sun)

140907asagohan.jpg

  ・豚キムチ丼(お揚げ・ニラ・葱・卵黄)
  ・冷やしトマト
  ・インゲンの胡麻和え
  ・茄子のお味噌汁(紫蘇)
  
      * キャンプの帰りにコチラへ寄ってもらい、
       またたくさんのお野菜を買いました^^
       初めて伺ったのですが、広くてものすごいお客様でした!(身動きがとれないほどでした。)
        
         家に着いたらぐったり~でもキャンプの片づけを><
       翌日へ持ち越したいところですが、これをすぐにしておくのとしておかないのとでは
       本当に後が違うので仕方ないです。
       もう晩ご飯はお外でって話していたのですが、出る元気も残っておらず・・・
       しばらくぐだぐだした後、何とか作った夫用晩ご飯でした・・・(=翌朝のジブンごはん)。
                                          
   +++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
   にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

   参加しています^^ 
   1日1回クリックしていただけますと、とってもうれしいです!
   どうぞよろしくお願いいたします。

  1. 朝ごはん
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

ホットドッグの朝ごはん :: 2014/09/06(Sat)

140906asagohan1.jpg
 

  ・ホットドッグ
  ・インスタントラーメンのスープ(小葱・貝割菜)
  ・桃
  
      * 朝6時すぎ、眩しい海の朝です。
       この日も暑くなりそうです。
       昨晩は人が少なく静かでしたが、続々と釣り人たちが^^
        ホットドッグ用のパンをもってきていたのに、肝心な具材を
       昨晩すべて食べてしまい><
       残り野菜やチーズ、インスタント麺!(焼肉のたれに絡めてみました。)を
       挟んでいただきました。
                                 
   +++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
   にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

   参加しています^^ 
   1日1回クリックしていただけますと、とってもうれしいです!
   どうぞよろしくお願いいたします。

>>続きを読む

  1. 朝ごはん
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

茹でニナ貝とBBQの夜ごはん :: 2014/09/05(Fri)

140905yorugohan.jpg

  ・茹でニナ貝
  ・ローストビーフサラダ
  ・ピクルス
  ・おつまみチーズ・スモーク牡蠣
  ・塩パン
  ・焼き鳥
  ・BBQ
   (オクラ・甘唐辛子・ラム肉・イカゲソ・海老)
      など    
  
      * (つ、つかれました>< しばらくヘロヘロでした。)

       今回は海遊びの後、テント張り(ほとんど夫一人でしてもらったのですが)や
       テーブル設定だったので、カラダがとってもきつかったです^^;
        (日差しもまだまだ強くって><)

       少し陽が傾き始めたでしょうか・・・お腹ぺこぺこ・・・そろそろ晩ごはんの
       準備をしましょう (飲みながら^^)。    
                                  
   +++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
   にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

   参加しています^^ 
   1日1回クリックしていただけますと、とってもうれしいです!
   どうぞよろしくお願いいたします。

>>続きを読む

  1. 夜ごはん
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

パン屋さんのスタミナ牛蒡パンで朝ごはん :: 2014/09/05(Fri)

140905asagohan.jpg

  ・スタミナ牛蒡パン
  
      * 今朝も近所のパン屋さんでパンを買い、車中でパクリ。
       海へキャンプに出かけます^^;
       体力的にほんとにもう海キャンプ(テント泊)は無理だと思っていたのですが、
       この日は夫の誕生日・・・そしてお休みまでとって海へ行く(潜る=ニナ貝獲り)のを
       楽しみにウキウキしている様子・・・^^;
       もうお付き合いするしかなかったのです。
                            
   +++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
   にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

   参加しています^^ 
   1日1回クリックしていただけますと、とってもうれしいです!
   どうぞよろしくお願いいたします。

>>続きを読む

  1. 朝ごはん
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

ナポリタンの朝ごはん :: 2014/09/04(Thu)

140904asagohan.jpg

  ・ナポリタン(ハム・玉葱・ピーマン・ミックスベジタブル)
  ・目玉焼き
  ・コンソメスープ(ハム・水菜・パセリ)
  
      * 久しぶりのナポリタン^^
       相変わらずお野菜が高いので、ミックスベジタブル助かります。
                     
   +++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
   にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

   参加しています^^ 
   1日1回クリックしていただけますと、とってもうれしいです!
   どうぞよろしくお願いいたします。

>>続きを読む

  1. 朝ごはん
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

アボカド素麺と厚揚げの煮物の朝ごはん :: 2014/09/03(Wed)

140903asagohan.jpg

  ・アボカド素麺(みょうが・小葱)
  ・焼き鰯
  ・鶏手羽中と厚揚げの煮物(人参・こんにゃく)
  
      * 涼しくなってきましたが、もうしばらく(年中?)冷たいお素麺、
       いただきたいと思います^^
       アボカド、麺つゆ、オリーブ油、牛乳、多めの山葵をフードプロセッサーにかけて
       もったり、ねっとりめのだしを作りました。
       茹でて冷たく洗ったお素麺とあえて^^
       細いお素麺におだしがよく絡まってほんとに美味しいです。      
                     
   +++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
   にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

   参加しています^^ 
   1日1回クリックしていただけますと、とってもうれしいです!
   どうぞよろしくお願いいたします。

>>続きを読む

  1. 朝ごはん
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

ピーマンの豆腐肉詰め焼きのっけカレーの朝ごはん :: 2014/09/02(Tue)

140902asagohan.jpg

  ・牛すね肉カレー(玉葱・茄子・人参・パセリ・しめじ)
  ・パセリご飯
  ・ピーマンの豆腐肉詰め焼き  
  ・サラダ(キャベツ・プチトマト・紫玉ねぎ・きゅうり)
  
      * ピーマンは、気分を変えて横切りに^^
       具は鶏そぼろほんの少しでほとんどお豆腐です。
                     
   +++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
   にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

   参加しています^^ 
   1日1回クリックしていただけますと、とってもうれしいです!
   どうぞよろしくお願いいたします。

  1. 朝ごはん
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
次のページ