朝の台所





:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

年越しそばと牛筋もやし炒めの夜ごはん :: 2014/12/31(Wed)

141231toshikosisoba.jpg

  ・年越しそば(しばえびのから揚げ・三つ葉・かまぼこ・柚子の皮)
  ・牛筋ともやしと長葱のにんにく炒め(父作)
  ・ふぐのお刺身
  ・巻き寿司(ご近所のお店に頼んでおいたもの)
  ・筑前煮
  (・蛸のから揚げ)
  ・バニラアイス などなど

      * 午後はみなで温泉へ行き、戻ったら早速夜ごはんの準備です。
       父が、お得意の牛筋のにんにく炒めを作ってくれました^^
       ザ・オトコノリョウリです!
       具材、とっても大きいです^^
       (出来上がるまで)決してのぞかないでください・・・とは言われなかったので
       父の料理する背中をぱちり(手伝わないで写真撮るだけ^^;)。
    
  +++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
   にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

   参加しています^^ 
   1日1回クリックしていただけますと、とってもうれしいです!
   どうぞよろしくお願いいたします。

>>続きを読む

  1. 夜ごはん
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

チーズトーストの朝ごはん :: 2014/12/31(Wed)

141231asagohan1.jpg

  ・チーズトースト(ウインナー・カラーピーマン)
  ・サラダ(サニーレタス・春菊・カリフラワー・ブロッコリー・黄ピーマン・トマト)
  (・生姜とじゃこの甘煮(伯母のてづくり))
  (・筑前煮   フライング!)
  (・なまこ酢)
  ・柿・キウイフルーツ
  ・バニラアイス

      * 相変わらずみんなの食べるものが違うので、いろんなもの(残り物)が並んでます^^;
       妹はパンや麺の朝ごはんが多く、ストックするのが好きなので(ワタシと違いしっかりしている・・・。)
       家にはパンがいっぱい!
       たまにはワタシも、と食パンいただきました。
    
  +++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
   にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

   参加しています^^ 
   1日1回クリックしていただけますと、とってもうれしいです!
   どうぞよろしくお願いいたします。

>>続きを読む

  1. 朝ごはん
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

メバルの煮つけの朝ごはん :: 2014/12/30(Tue)

141230asagohan1.jpg

  ・メバルの煮つけ(大根・金時人参・春菊)
  ・白いご飯
  ・叩き長芋(生卵)
  ・伊予さつま
  (・生姜とじゃこの甘煮(伯母のてづくり))
  (・梅干し)
  ・麦味噌汁(白菜・わかめ・えのきだけ・金時人参・大根・葱・柚子 など)

      * 小さいけれど新鮮なメバルは、お義母さんちへご近所さんがお届けくださったもの。
       持って帰って~とのことで(うまく料理できるかわからないけれど)うちの実家へ。
       うろこや内臓を母が処理してくれたので料理しないと・・・^^
       なんとか煮つけにしました。
       お魚が新鮮なので美味しかったです。
       長芋は家族みんなが好きな、数少ない食べ物デス・・・。       
    
  +++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
   にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

   参加しています^^ 
   1日1回クリックしていただけますと、とってもうれしいです!
   どうぞよろしくお願いいたします。

>>続きを読む

  1. 朝ごはん
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

貝柱と三つ葉のかき揚げの夜ごはん :: 2014/12/29(Mon)

141229yorugohan1.jpg


  ・貝柱(アコヤガイ)と三つ葉のかき揚げ
  ・蕪の甘酢漬け(柚子)
  ・ふかの湯ざらしサラダ

      * 夫不在の夜。
       帰省してから食べて飲んで、飲んで食べての毎日なので
       少しだけ摂生を・・・なんて思ってましたら、
       なんと(あ、失礼^^;)母がかき揚げと甘酢漬けを作ってくれました。
       かき揚げ、懐かしい味で嬉しくてついついたくさん食べてしまいました。
    
  +++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
   にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

   参加しています^^ 
   1日1回クリックしていただけますと、とってもうれしいです!
   どうぞよろしくお願いいたします。

>>続きを読む

  1. 夜ごはん
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

伊予さつまと名古屋ふぐのおすましの朝ごはん :: 2014/12/29(Mon)

141229asagohan1.jpg

  ・伊予さつま汁(白いご飯・小葱)
  ・なまこ酢
  ・サラダ(カリフラワー・ブロッコリー・プチトマト・サニーレタス)
  ・梅干し
  ・生姜とじゃこの甘煮(伯母のてづくり)
  ・名古屋ふぐのおすまし(春菊・卵白)
  ・柿
    (夫・母・妹にはフレンチトーストを)

      * 母はすっかりお料理から引退したようなので^^
       妹に手伝ってもらいながらご飯の準備をしております。
       それにしてもワタシ以外、好みが割とウルサイ・・(あ、ごめんね。)しかもだいぶ偏食・・
       みんなに食べてもらうおかずを作るのなかなか考えます。
       でもたまのことなので、楽しんでますが^^
       こちらならではの食材をスーパーで見るのもとっても楽しいです。
    
  +++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
   にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

   参加しています^^ 
   1日1回クリックしていただけますと、とってもうれしいです!
   どうぞよろしくお願いいたします。

>>続きを読む

  1. 朝ごはん
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

焼肉屋さんで夜ごはん :: 2014/12/28(Sun)

141228yorugohan1.jpg

   ・焼肉(宇和島市*武蔵にて)
    
      * ワタシの実家へ到着しました。
       帰省が決まってすぐ、父が地元の焼肉屋さんへ予約をいれてくれてました^^
       子供のころからずっと通っている(?)焼肉屋さん、家族が揃ったら行くことになっています^^
       昔ながらの焼肉屋さんです。
       カルビ・・・なんてのはメニューになくって、上ばら肉というのが主役です。
       もちろん塩だれ葱だれ・・・なんてのもなくって、どろどろっとした甘辛いにんにくたっぷりの
       たれでいただくのです^^
       でもこちらのお肉ずーっと変わらず美味しくって^^おしゃれとは程遠いのですが、
       いつもたくさんのお客様でいっぱいなんです。
       みんなだいぶ歳を重ねたので^^;昔ほど量は食べられなくなったのですが
       それでも写真撮るよ!といっても誰もこっちをむいてくれません・・・。
       みんな肉に夢中です^^;
    
  +++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
   にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

   参加しています^^ 
   1日1回クリックしていただけますと、とってもうれしいです!
   どうぞよろしくお願いいたします。

>>続きを読む

  1. 夜ごはん
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

焼き鯖弁当の朝ごはん :: 2014/12/28(Sun)

141228asagohan.jpg

   ・焼き鯖弁当
   
      * まだ7時前・・・。
       起きた途端に後何分で準備出来る?と夫^^;
       時間はたっぷりあるのに、懐かしい場所をまだまだドライブしたい様子。
       お義母さんの朝ごはんいただこうと思っていたのに~><
       お義母さんも大慌て!サラダだけいただいてもう出発です。
        (ワタシの実家まで。)
       コチラがあくまでうろうろした後、お弁当(これで350円^^)を買って車中にて。
       こことっても面白くて好きなんです^^
 
  +++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
   にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

   参加しています^^ 
   1日1回クリックしていただけますと、とってもうれしいです!
   どうぞよろしくお願いいたします。

  1. 朝ごはん
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

ばら寿司とお刺身の夜ごはん :: 2014/12/27(Sat)

141227yorugohan1.jpg

   ・ばら寿司
   ・鮭とカラーピーマンのホイル焼き
   ・子持ち昆布
   ・ナマコ酢
   ・蛸刺身
   ・太刀魚刺身
   ・ママカリ
   ・お漬物やトマトなど
   
      * 夫の実家へようやく到着^^
       簡単に挨拶だけしたら、仮眠をとりなさい~!ではお言葉に甘えまして~^^;
       といった感じ・・・(すみません。)。
       夜は、以前よりお義姉さん(高校時代の同級生です^^)が忘年会に誘ってくれていたのですが、
       到着時刻と身体の状況がわからなかったので残念だけどみおくって(実施場所ももっと南の市なので。)
       お義母さんとお義兄ちゃんと一緒に夫実家にて過ごすことにしました。
       お昼前に起き出し、夕方早い時間からの宴を約束して、二人で懐かしい場所をドライブ。
       懐かしい先輩や友人にも少し再会することが出来ました。
       温泉に入ってサッパリ^^
       宴はじまりです。
       ↑ しかし・・・ワルイヨメは配膳&洗い物だけ担当して
       写真撮ったり飲んだりしてお席で待ってます。      
 
  +++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
   にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

   参加しています^^ 
   1日1回クリックしていただけますと、とってもうれしいです!
   どうぞよろしくお願いいたします。

>>続きを読む

  1. 夜ごはん
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

山菜おぼろ昆布うどんの朝ごはん :: 2014/12/27(Sat)

141227asagohan.jpg


  ・山菜おぼろ昆布うどん
   
      * 道は混んでいなかったのですが、ゆっくり仮眠をとりつつきたら
       愛媛到着まで結構時間がかかってました(途中なぜかルートを間違えたりもして><)。
       朝の6時、石鎚山SA到着です。
       まだ真っ暗ですが、早めの朝ごはんをいただきました。

  +++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
   にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

   参加しています^^ 
   1日1回クリックしていただけますと、とってもうれしいです!
   どうぞよろしくお願いいたします。

  1. 朝ごはん
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

ミニ駿河丼のお昼ごはん :: 2014/12/26(Fri)

141226hirugohan.jpg

  ・ミニ駿河丼
   
      * 駿河湾沼津SA到着です。
       運転もしていないのに、旅気分になっているせいかお腹減った~!
       ミニ丼とっても美味しかったです^^ 

  +++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
   にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

   参加しています^^ 
   1日1回クリックしていただけますと、とってもうれしいです!
   どうぞよろしくお願いいたします。

>>続きを読む

  1. 昼ごはん
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

チキンライスの朝ごはん :: 2014/12/26(Fri)

141226asagohan.jpg

  ・とろとろたまご
  ・チキンライス(ロティサリーチキン&ポテト)
  ・ブロッコリーとアボカドのサラダ(黄パプリカ・貝割菜)
  ・りんご
   
      * 帰省する朝、まだ暗いです^^
       残っているチキンとポテトをほぐしてケチャップライスに。
       卵も焼いて冷蔵庫の中はすっからかんです♪

  +++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
   にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

   参加しています^^ 
   1日1回クリックしていただけますと、とってもうれしいです!
   どうぞよろしくお願いいたします。

  1. 朝ごはん
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

ロティサリーチキンの朝ごはん :: 2014/12/25(Thu)

141225asagohan1.jpg

  ・牡蠣の甘辛玉子とじ丼(海苔・七味)
  ・ロティサリーチキン&ポテト(Kさん!夫買って帰って来てくれました^^)
  ・貝割菜&プチトマト
  ・茹でほうれん草
  ・インスタントしじみみそ汁(小葱)
  ・焼きメレンゲ
   
      * イブの夜は普通のご飯の予定だったのですが、
       思いがけず夫がホールチキンを買って帰ってくれまして
       一気におご馳走ご飯となりました。
       2人では食べきれないので半分はご近所さんへおすそ分けを^^  
       それでも多い量です。
       とても美味しかったです。
       ご馳走様でした♪

  +++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
   にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

   参加しています^^ 
   1日1回クリックしていただけますと、とってもうれしいです!
   どうぞよろしくお願いいたします。

>>続きを読む

  1. 朝ごはん
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

焼きメレンゲとあさりチャウダーの朝ごはん :: 2014/12/24(Wed)

141224asagohan1.jpg


  ・焼きメレンゲ(ブルーベリー・チョコレート)
  ・蛸とコーンのトマトパスタ
  ・お豆のサラダ(いんげん・白菜・紫玉ねぎ・プチトマト・サニーレタス)
  ・鶏の照り焼き
  ・あさりチャウダー(白菜・しいたけ・コーン・紫玉ねぎ・パセリ)
   
      * イブの朝。
       特にそれらしいことはしないのですが、普段作らないものに挑戦^^
       焼きメレンゲです。
       しかも大きいの!
        (ジャーダもナイジェルも大きなものを焼いていて、それがとっても美味しそうだったんです^^)
       トッピングがやっぱり格好良く決まらなかったけれど、なかなか面白い作業でした。       

  +++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
   にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

   参加しています^^ 
   1日1回クリックしていただけますと、とってもうれしいです!
   どうぞよろしくお願いいたします。

>>続きを読む

  1. 朝ごはん
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

おろし素麺の朝ごはん :: 2014/12/23(Tue)

141223asagohan.jpg

  ・おろし素麺(小葱・卵黄・黒七味)
  ・さつまいもとひじき煮
  ・砂肝南蛮
   
      * 寒い朝にまさかの冷たいお素麺です。
       忘年会続きだった(二日酔いの)夫が(思った通り)冷たいお素麺!と
       言いながら起きてきました。
       卵黄が崩れてしまってザンネンでした><
       
  +++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
   にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

   参加しています^^ 
   1日1回クリックしていただけますと、とってもうれしいです!
   どうぞよろしくお願いいたします。

>>続きを読む

  1. 朝ごはん
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

牡蠣と三浦産野菜のパスタランチ :: 2014/12/22(Mon)

otsukaresama1.jpg
 

 イタリアン ランチ^^
  ・前菜
  ・ピザ(湘南しらすとマルゲリータのハーフ&ハーフ)
  ・牡蠣と三浦産野菜のパスタ
   
      * 今年もお疲れサマ・・・なランチでした^^
       
  +++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
   にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

   参加しています^^ 
   1日1回クリックしていただけますと、とってもうれしいです!
   どうぞよろしくお願いいたします。

>>続きを読む

  1. 昼ごはん
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

さつまいもとひじき煮の朝ごはん :: 2014/12/22(Mon)

141222asagohan.jpg

  ・さつまいもとひじき煮(お揚げ・いんげん)
  ・砂肝南蛮(紫玉ねぎ)
  ・インスタントしじみ味噌汁(小葱)
   
      * ランチの約束♪があるので少なめの朝ごはんです。
       
  +++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
   にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

   参加しています^^ 
   1日1回クリックしていただけますと、とってもうれしいです!
   どうぞよろしくお願いいたします。

  1. 朝ごはん
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

鮭ハラスと白菜パスタの朝ごはん :: 2014/12/21(Sun)

141221asagohan.jpg

  ・鮭ハラスと白菜パスタ(いんげん)
  ・サラダ(白菜・豆苗・紫玉ねぎ・プチトマト)
   
      * 帰省にむけて、そろそろ食材の整理もしないといけないのですが、
       ヒビの野菜の消費量が思いのほか多くて買い物にも行かないと何だか足りない状況。
       ただでさえレパートリーが少ないのにこんなときのお献立、とても悩みます^^;
       
  +++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
   にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

   参加しています^^ 
   1日1回クリックしていただけますと、とってもうれしいです!
   どうぞよろしくお願いいたします。

  1. 朝ごはん
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

豚の角煮丼の朝ごはん :: 2014/12/20(Sat)

141220asagohan1.jpg

  ・豚の角煮丼(茹でたまご・人参・ブロッコリー・黒七味)
  ・甘辛お揚げのおすまし(柚子・小葱)
  ・りんご
   
      * 前の日のきつねうどんは、だしをまんま薄めておすましに^^
       豚の角煮、やっとほろほろに柔らかく作ることが出来ました。
       何度作っても学ばない>< (いつも固い!)
       圧力鍋を持っていないので、じっくりゆっくり煮ていくのですが、
       味入れ前の茹で時間がたんに短かったのですね~。
       
  +++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
   にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

   参加しています^^ 
   1日1回クリックしていただけますと、とってもうれしいです!
   どうぞよろしくお願いいたします。

  1. 朝ごはん
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

きつねうどんの朝ごはん :: 2014/12/19(Fri)

141219asagohan1.jpg

  ・きつねうどん(小葱・柚子・黒七味)
  ・焼きピーマン
  ・メヌケの西京焼き
  ・キウイフルーツ
   
      * 久しぶりに甘じょっぱいお揚げを作って、あたたかいおうどんに^^

  +++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
   にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

   参加しています^^ 
   1日1回クリックしていただけますと、とってもうれしいです!
   どうぞよろしくお願いいたします。

>>続きを読む

  1. 朝ごはん
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

キーマカレーバーガーの朝ごはん :: 2014/12/18(Thu)

141218asagohan.jpg

  ・キーマカレーバーガー(レタス・チーズ)
  ・牛乳パプリカスープ(ウインナー・玉ねぎ・蕪・人参・パセリ など)
  ・きのこと赤パプリカのマリネ
  ・りんご
   
      * 先日つくって残りを冷凍しておいたキーマカレーを挟んで^^

  +++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
   にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

   参加しています^^ 
   1日1回クリックしていただけますと、とってもうれしいです!
   どうぞよろしくお願いいたします。

  1. 朝ごはん
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

アボカド丼と酢牡蠣の朝ごはん :: 2014/12/17(Wed)

141217asagohan.jpg

  ・アボカド丼(海苔・柚子・穂先メンマ&おろし大根(ご飯の下に~♪))
  ・酢牡蠣(おろし大根・柚子の絞り汁・ポン酢・黒七味・小葱)
  ・きのこと赤パプリカのマリネ
  ・キウイフルーツ
   
      * アボカド・・・もう少し綺麗に並べればよいのに、雑ですね^^;

  +++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
   にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

   参加しています^^ 
   1日1回クリックしていただけますと、とってもうれしいです!
   どうぞよろしくお願いいたします。

  1. 朝ごはん
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

葱ご飯とおでんの朝ごはん :: 2014/12/16(Tue)

141216asagohan.jpg

 
  ・葱ご飯(穂先メンマのせ)
  ・さわらの西京焼き
  ・茹でブロッコリー
  ・赤パプリカ
  ・おでん
 
      * サムイサムイ・・・ということでおでんです^^

  +++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
   にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

   参加しています^^ 
   1日1回クリックしていただけますと、とってもうれしいです!
   どうぞよろしくお願いいたします。

>>続きを読む

  1. 朝ごはん
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

ひじきご飯と鶏のから揚げの朝ごはん :: 2014/12/15(Mon)

141215asagohan.jpg

  ・ひじき混ぜご飯(人参・牛蒡・お揚げ)
  ・鶏のから揚げ
  ・玉子焼き
  ・茹で小松菜
  ・冷やしトマト
  ・冷奴とろろ昆布のせ(オリーブ油)
  ・インスタントのあさり味噌汁
 
      * 昨晩夫ご飯にから揚げを作ろうとお肉を解凍したところで、
       片栗粉をきらしていることに気づき(けれども買いには行かないのでした^^;)
       溶き卵に小麦粉で揚げました。
       ざくっと揚がったような・・・気がします。

  +++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
   にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

   参加しています^^ 
   1日1回クリックしていただけますと、とってもうれしいです!
   どうぞよろしくお願いいたします。

>>続きを読む

  1. 朝ごはん
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

長芋丼と焼き鮭ハラスの朝ごはん :: 2014/12/14(Sun)

141214asagohan.jpg

  ・長芋丼(海苔・とろろ昆布)
  ・焼き鮭ハラス
  ・茹で小松菜
  ・冷やしトマト
  ・焼きキャベツと竹輪の麦味噌汁
 
      * 生卵をおとしたいところ、週3個の目標のため我慢した朝でした。

  +++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
   にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

   参加しています^^ 
   1日1回クリックしていただけますと、とってもうれしいです!
   どうぞよろしくお願いいたします。

  1. 朝ごはん
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

キーマカレーの朝ごはん :: 2014/12/13(Sat)

141213asagohan.jpg

  ・キーマカレー(玉葱・人参・キャベツ・大豆・しいたけ・パセリ・トマト缶 など)
  ・白いご飯
  ・目玉焼き
  ・サラダ(レタス・蕪の甘酢・パセリ・パプリカ・トマト・水菜)
 
      * うんと辛くしたけれど、炒めた野菜がたくさん入っているので、
       甘みも強くてカレーやっぱり美味しいです^^

  +++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
   にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

   参加しています^^ 
   1日1回クリックしていただけますと、とってもうれしいです!
   どうぞよろしくお願いいたします。

  1. 朝ごはん
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

焼き栗ご飯と豚大根の煮物の朝ごはん :: 2014/12/12(Fri)

141212asagohan.jpg

  ・焼き栗ご飯
  ・豚と大根の煮物(茹で小松菜・黒七味)
  ・蕪とトマトの甘酢和え(パセリ)
  ・柚子大根
  ・焼きキャベツとお揚げの麦味噌汁
  ・りんご
 
      * いただいた甘くて香ばしくほっくほくな焼き栗^^
       ぱくぱくととまりません~。
       一緒に添えられたおいしい召し上がり方というのに、焼き栗ご飯の作り方が
       記載されていたので、何とかご飯分の栗を確保しました。
       栗ご飯もとても美味しかったです^^

  +++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
   にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

   参加しています^^ 
   1日1回クリックしていただけますと、とってもうれしいです!
   どうぞよろしくお願いいたします。

>>続きを読む

  1. 朝ごはん
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

ナポリタンと焼き栗の朝ごはん :: 2014/12/11(Thu)

141211asagohan1.jpg


  ・ナポリタン(ウインナー・玉葱・ピーマン・チーズ・パセリ)
  ・焼き栗 (Mさん!こちらの美味しさびっくりです。ご馳走様でした。)
  ・サラダ(レタス・水菜・貝割菜)
  ・コンソメスープ(大根・人参・パセリ)
 
      * 珍しく朝ごはんを考えておらず起床。
       はらぺこなおなかがナポリタンだと言いました^^
     
  +++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
   にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

   参加しています^^ 
   1日1回クリックしていただけますと、とってもうれしいです!
   どうぞよろしくお願いいたします。

>>続きを読む

  1. 朝ごはん
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

銀だら西京漬け焼きの朝ごはん :: 2014/12/10(Wed)

141210asagohan.jpg
 

  ・白いご飯
  ・銀だらの西京漬け焼き
  ・茹でほうれん草
  ・柚子大根
  ・生卵
  ・蕪とお揚げのくたくた煮
  ・冷やしトマト
  ・大根の麦味噌汁(小葱)
  ・りんご
 
      * 父が美味しい西京漬けを送ってくれ、贅沢な朝ごはんとなりました^^
     
  +++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
   にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

   参加しています^^ 
   1日1回クリックしていただけますと、とってもうれしいです!
   どうぞよろしくお願いいたします。

>>続きを読む

  1. 朝ごはん
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

ウインナーとパセリのパスタの朝ごはん :: 2014/12/09(Tue)

141209asagohan.jpg

  ・ウインナーとパセリのパスタ(レモン・にんにく など)
  ・サラダ(レタス・水菜・人参・豆苗)
  ・りんご
 
      * パセリ、安かったときにたくさん買って冷凍してあるのです。
       ほとんどひとりでいただいているので、まだまだあります^^
       パセリそんなに好きでない夫もこの朝は珍しく同じメニューでした。
     
  +++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
   にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

   参加しています^^ 
   1日1回クリックしていただけますと、とってもうれしいです!
   どうぞよろしくお願いいたします。

  1. 朝ごはん
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

キハダマグロ丼の朝ごはん :: 2014/12/08(Mon)

141208asagohan.jpg

  ・キハダマグロ丼(生姜酢飯・海苔・貝割菜)
  ・かじかの煮物(大根・牛蒡・人参)
  ・ポテトサラダ(ウインナー・人参・ブロッコリーなど)
  ・柚子大根
  ・大根とひじきの麦味噌汁(柚子・小葱 など)
  ・みかん
 
      * 市場で買ったかじかの一部を冷凍しておいたもので
       ほんのり味噌風味のだし醤油煮物を作りました。
       骨が結構あるのでいただくのは少し大変なのですが、
       すごく良いお味でした!
     
  +++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
   にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

   参加しています^^ 
   1日1回クリックしていただけますと、とってもうれしいです!
   どうぞよろしくお願いいたします。

  1. 朝ごはん
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
次のページ
