朝の台所





コロコロステーキサラダの朝ごはん :: 2016/07/31(Sun)

160731asagohan1.jpg

  ・ オリーブとアンチョビのパン(COPPETさんとこの^^)
  ・ コロコロステーキサラダ(ピンクロッサ・水菜・トマト など)
  ・ 目玉焼き
  ・ 冷やしココナッツミルクカレー(ウインナー・玉ねぎ・ズッキーニ・パプリカ・ヤングコーン など)
  
    *  いつもより早めの6時前朝ごはん。
      イベントの現場担当で、休日出勤でした。
       引き続きCOPPETさんの美味しいパンと、
      前夜焼いて少し残ってしまったステーキをサラダにしていただきました。
      どうかお仕事うまくいきますように・・・と緊張気味の朝でしたが
      やっぱり朝ごはんはもりもり食べなくっちゃはじまりません^^
     
  ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
参加しています^^
1日1回クリックしていただけますと、とってもうれしいです!
どうぞよろしくお願いいたします。

  1. 朝ごはん
  2. | trackback:0
  3. | comment:1

プチミルクフランスと冷やしココナッツカレーの朝ごはん :: 2016/07/30(Sat)

160730asagohan.jpg

  ・ プチミルクフランス(COPPETさんとこの^^)
  ・ サラダ(アボカド・ピンクロッサ・三つ葉・パプリカ など)
  ・ 冷やしココナッツミルクカレー(ウインナー・玉ねぎ・ズッキーニ・パプリカ・ヤングコーン など)
  ・ パッションフルーツ(いただきもの)
  
    *  飯抜き><の検査日のため、お昼時間にいただいた朝ごはん。
      相変わらず、以前住んでいた街の病院へ通院しているので
      ちょっと懐かしい気持ちでパン屋さんへ立ち寄りました。
       ココナッツミルクに市販のルーを少しだけ入れてつくっておいた
      まろっと、けれども辛みはしっかりとつけたカレーは、やっぱり冷たくしていただきました。
      最近は何でも冷たくしてしまいます。  
     
  ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
参加しています^^
1日1回クリックしていただけますと、とってもうれしいです!
どうぞよろしくお願いいたします。

  1. 朝ごはん
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

焼きそばと冷やしおでんの朝ごはん :: 2016/07/29(Fri)

160729asagohan.jpg

  ・ ナンプラー風味焼きそば(ウインナー・パプリカ・ブロッコリー・三つ葉 など)
  ・ 冷やしおでん(若布昆布・大根・がんも・こんにゃく・たまご・ウインナー)
  
  
       * 2日目おでんは冷やしていただきました。
久しぶりの焼きそばは、異国情緒溢れる系のお味に。
ナンプラー、 オイスターソース、トムヤム風味パウダーなどを
少しずつ加えてやみつき味。
        
  
     
  ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
参加しています^^
1日1回クリックしていただけますと、とってもうれしいです!
どうぞよろしくお願いいたします。

  1. 朝ごはん
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

夏おでんの朝ごはん :: 2016/07/28(Thu)

160728asagohan.jpg


  ・ 梅干し炊込みごはん
  ・ おでん(牛筋・大根・トマト・厚揚げ・こんにゃく・たまご・ウインナー)
  ・ クラゲと茹でオクラ和え
  ・ ほうれん草のお浸し(鰹節)
  ・ ままかりの酢漬け(市販のもの)
  
       * 牛筋が安く売られているときには、必ず買っておくのですが、
        このときも冷凍庫で出番を待っていた状態でした^^
        牛筋カレーが食べたいけれど、ゆるゆる増えている体重と相談して
        おでんにすることにしました^^;
        夏おでんもなかなか美味しいです。
        明日は冷たくしていただこう!
        
  ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
参加しています^^
1日1回クリックしていただけますと、とってもうれしいです!
どうぞよろしくお願いいたします。

  1. 朝ごはん
  2. | trackback:0
  3. | comment:1

卵かけごはんと炒めウインナーの朝ごはん :: 2016/07/27(Wed)

160727asagohan.jpg


  ・ 卵かけごはん(蕗山椒)
  ・ 炒めウインナー
  ・ サラダ(茹でブロッコリー・水菜・パプリカ)
  ・ ぬか漬け
  ・ クラゲと茹でオクラ和え
  ・ インスタントのお味噌汁
  
       * お昼前からスタートした打ち上げは、とっても楽しくて
        気が付けば夕方まで続きました!
        もちろん飲み過ぎました><
        ・・・の割には食欲旺盛な朝。
        昨日の会でハンドメイド作家Floraさんから、またもかわいいてづくりマットを
        頂戴して、嬉しくってキモチもあがってたんですネ♪
        
  ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
参加しています^^
1日1回クリックしていただけますと、とってもうれしいです!
どうぞよろしくお願いいたします。

  1. 朝ごはん
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

アボカド&マンゴーの朝ごはん :: 2016/07/26(Tue)

160726asagohan.jpg

  ・ アボカド
  ・ コーンスープ
  ・ マンゴー
  
       * 今日は先日のハンドメイドイベントの打ち上げ^^
        美味しい楽しい会が控えているので、朝ごはんも少な目です。
         土曜日から久しぶりに風邪をひいてしまい微熱が続いている
         (&数週間前に前の差し歯の芯棒が折れてしまって炎症を起こしている!)のですが、
        楽しいこと続きなので、気力でのりきります! 
        
  ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
参加しています^^
1日1回クリックしていただけますと、とってもうれしいです!
どうぞよろしくお願いいたします。

  1. 朝ごはん
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

お素麺の朝ごはん :: 2016/07/25(Mon)

160725asagohan.jpg

  ・ 素麺(茹でほうれん草・生卵)
  
       * 前日夕方、同級生たちと友人SHOKOのコンサートに^^
        もう恒例ですね。
        彼女のおかげでいつまでも、みんなと良い時間を過ごすことが出来てます^^
        今回はオーケストラということもあって、また違う楽しみ方ができました!
         コンサート終わってからは、これまた恒例の飲み・・・^^
        ついつい飲み過ぎてしまい、翌朝はお素麺だけ・・という始末。
        
  ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
参加しています^^
1日1回クリックしていただけますと、とってもうれしいです!
どうぞよろしくお願いいたします。

>>続きを読む

  1. 朝ごはん
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

鶏ひき肉とパプリカパスタの朝ごはん :: 2016/07/24(Sun)

160724asagohan2.jpg

  ・ 鶏ひき肉とパプリカのパスタ(アスパラ・にんにく)
  ・ サラダ(ピンクロッサ・貝割菜・赤パプリカ)
  ・ すいか
  ・ グレープフルーツジュース
  
       * お素麺気分だったのですが、パスタがいいとのこと・・・。  
        メインの具材がまったくなくて、冷凍庫にかろうじて少し残っていた
        鶏ひき肉を使ってシンプルなパスタ。
        
  ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
参加しています^^
1日1回クリックしていただけますと、とってもうれしいです!
どうぞよろしくお願いいたします。

>>続きを読む

  1. 朝ごはん
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

ウマヅラハギのお刺身朝ごはん :: 2016/07/23(Sat)

160723asagohan.jpg


  ・ 白いごはん(瓶詰の鮭そぼろ&蕗山椒)
  ・ 茹でアスパラ
  ・ 鶏手羽中のバルサミコ酢炒め(にんにく醤油)
  ・ 茹でおくら
  ・ ウマヅラハギの刺身(きゅうり・貝割菜・ポン酢)
  ・ ウマヅラハギのアラのおすまし(きゅうり・貝割菜・小葱)
  ・ すいか
  
       * お手頃なウマヅラハギを見つけたので、お店の方にお願いして
        お刺身用にさばいていただきました。
        ムフ^^肝付。
        ほとんどを夫前の晩ごはんにだしたので、ちょっぴりですが、
        朝から贅沢気分を味わいました。
 
  ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
参加しています^^
1日1回クリックしていただけますと、とってもうれしいです!
どうぞよろしくお願いいたします。

  1. 朝ごはん
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

鯖の西京焼きと豚肉ゴーヤの甘辛炒め朝ごはん :: 2016/07/22(Fri)

160722asagohan.jpg


  ・ 白いごはん
  ・ 鯖の西京焼き(焦げたのでひっくり返して・・・^^;)
  ・ 柴漬け
  ・ 茹でおくらたまご
  ・ トマト
  ・ 豚肉とゴーヤの甘辛炒め煮(にんにく)
  ・ ほうれん草の味噌汁(小葱)
  ・ プラム
  
       * 義母便に入っていたゴーヤを豚肉とにんにくで甘辛く炒め煮にしました。
        ゴーヤも今年初です。
        この苦みがやみつきになるなんて、昔は思いもしなかったなぁ・・・。
 
  ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
参加しています^^
1日1回クリックしていただけますと、とってもうれしいです!
どうぞよろしくお願いいたします。

  1. 朝ごはん
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

びんちょう鮪とアボカド丼の朝ごはん :: 2016/07/21(Thu)

160721asagohan.jpg


  ・ びんちょう鮪とアボカド丼(生姜酢飯)
  ・ サラダ(ピンクロッサ・水菜・プチトマト・きゅうり・パプリカ)
  ・ 鶏バーグ(小葱)
  ・ おかひじき胡麻ポン酢和え
  ・ ラタトゥイユ(トマト缶・茄子・パプリカ・いんげん)
  ・ ほうれん草の味噌汁(小葱)
  ・ まくわうりとすもも
  
       * お安くなっていたアボカドたっぷりのっけて。
        暑くなると酸っぱ系(お酢)のお料理増えますネ。
 
  ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
参加しています^^
1日1回クリックしていただけますと、とってもうれしいです!
どうぞよろしくお願いいたします。

  1. 朝ごはん
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

素麺とラタトゥイユの朝ごはん :: 2016/07/20(Wed)

160720asagohan.jpg

  ・ 冷やし素麺
  ・ 枝豆
  ・ 鶏のから揚げ(プチトマト)
  ・ 春雨サラダ(プチトマト・きゅうり)
  ・ ラタトゥイユ(トマト缶・茄子・パプリカ・いんげん)
  ・ まくわうりとすもも
  
       * また不思議な取り合わせとなりましたが、食べたいものをイロイロ並べて。
        今年初のラタトゥイユでした^^
 
  ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
参加しています^^
1日1回クリックしていただけますと、とってもうれしいです!
どうぞよろしくお願いいたします。

  1. 朝ごはん
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

卵かけご飯とひと口豚+カツの朝ごはん :: 2016/07/19(Tue)

160719asagohan.jpg


  ・ 卵かけご飯
  ・ ひと口豚カツ
  ・ 義母のトマト&プチトマト
  ・ 枝豆
  ・ 湯葉(市販の野沢菜昆布)
  ・ 味噌汁(つるむらさき・分葱)
  ・ まくわうり
  
       * あ~、いよいよお米買わなきゃ!というタイミングで義母便が届く^^
        ほんとにいつもありがとうございます!
        義母が育てたという甘いトマトにいろいろ夏野菜、美味しいごはんが並びました。
 
  ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
参加しています^^
1日1回クリックしていただけますと、とってもうれしいです!
どうぞよろしくお願いいたします。

>>続きを読む

  1. 朝ごはん
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

ネギまみれ焼きの朝ごはん :: 2016/07/18(Mon)

160718asagohan.jpg

  ・ ネギまみれ焼き(前の日に残ったほんの少しのトマトソース・わけぎ・小葱・キャベツなど)
  ・ アブラガレイのフライ&エシャレットタルタルソース(ゆで卵)
  ・ サラダ(水菜・ヤングコーン・サニーレタス)
  ・ 茹でつるむらさき(鰹節)
  ・ 焼き厚揚げ(市販の野沢菜昆布)
  ・ すもも
  
       * お肉も魚貝も入っていない、刻んだ分葱と小葱が主役のお好み焼き。
        これでもか!というぐらいほんとにたっぷり混ぜ込んだうえに、
        さらに上からもかけて、ほんとに葱まみれ^^
        鼻がつーんと痛くなるぐらい辛子をきかせていただくのが好みです。
 
  ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
参加しています^^
1日1回クリックしていただけますと、とってもうれしいです!
どうぞよろしくお願いいたします。

  1. 朝ごはん
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

トマトソースパスタの朝ごはん :: 2016/07/17(Sun)

160717asagohan.jpg

  ・ トマトソースパスタ(パプリカ・ヤングコーン など)
  ・ サラダ(水菜・パプリカ・プチトマト など)
  ・ すもも
  
       * 普段そんなに使っていないと思うのですが、
        何故か夫がたくさんのトマト缶をネットで注文してくれていたので、
        ここのところトマトソース率高めです。
 
  ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
参加しています^^
1日1回クリックしていただけますと、とってもうれしいです!
どうぞよろしくお願いいたします。

  1. 朝ごはん
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

冷やし中華の朝ごはん :: 2016/07/16(Sat)

160716asagohan1.jpg

  ・ 冷やし中華
    (コンビーフ・辛子・ヤングコーン・おかひじき・プチトマト・貝割菜・エシャレット・パプリカ)
  ・ バナナ
  ・ お蕎麦
  
       * 前の晩は、近所の焼き鳥屋さんへふたりで行き、
        きもちよく(たんまり)飲んで帰って迎えた朝。
        夫はラグビー試合で早々と出かけ(なんとか朝ごはん用意しました。)、
        自分の朝ごはんはゆっくりめに。
        何食べようか・・・一食だけあった冷やし中華にしました。
        具材も少しずつ用意して^^
        でもやっぱり足りなくって、後からお蕎麦茹でちゃいました。
 
  ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
参加しています^^
1日1回クリックしていただけますと、とってもうれしいです!
どうぞよろしくお願いいたします。

>>続きを読む

  1. 朝ごはん
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

鮭たまごかけご飯の朝ごはん :: 2016/07/15(Fri)

160715asagohan.jpg


  ・ 鮭たまごかけご飯
  ・ 冷奴(茗荷・葱・貝割菜)
  ・ プチトマト
  ・ 野菜炒め(豚肉・キャベツ・もやし など)
  ・ 野菜の焼きだし浸し(ズッキーニ・人参・茄子 など)
  ・ 味噌汁
  
       * あ~最後のお米・・・(買いに行けばよいだけですけども。)。
       好きな卵かけご飯でいただきます。
       最近お豆腐をよくいただくようになりました。
       練り物もそうですが、好きでなかった、むしろ嫌いだった豆腐、
       歳を重ねてだんだんじわっと好きになってきたかも。
        (どちらも父の大好物です。)
       蝶々切りがマイブーム^^
 
  ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
参加しています^^
1日1回クリックしていただけますと、とってもうれしいです!
どうぞよろしくお願いいたします。

  1. 朝ごはん
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

具だくさん胡桃だし冷やしうどんの朝ごはん :: 2016/07/14(Thu)

160714asagohan.jpg


  ・ 具だくさん胡桃だし冷やしうどん(焼いた豚肉とズッキーニ・柴漬け・小葱・みょうが)
  
       * 焼いた具材と胡桃だしで、こっくりボリュームあるおうどんに。
        ズッキーニはシンプルに焼いただけ、豚肉はごま油で炒め、梅肉を少し加えました。

  ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
参加しています^^
1日1回クリックしていただけますと、とってもうれしいです!
どうぞよろしくお願いいたします。

  1. 朝ごはん
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

納豆コンビーフ炒飯の朝ごはん :: 2016/07/13(Wed)

160713asagohan.jpg


  ・ 納豆コンビーフ炒飯(人参・わけぎ など)
  ・ しめ鯖(貝割菜・みょうが・山葵)
  ・ 柴漬け
  ・ 鶏手羽元の甘辛バルサミコ酢煮
  ・ サラダ(茹でオクラ・アスパラ・サニーレタス など)
  
       * 『朝』という爽やかなイメージとはずいぶんかけ離れたごはんになってしまいました。
        でも仕方ないです。 夫前の晩ごはん、まんまです><
        これと一緒にアイスコーヒーをいただいてます・・・(夫の朝ごはんはトースト&サラダが定番です。)。
        お米のストックがいよいよ残りわずかとなり、冷凍ごはんをあつめて炒飯に。
        
  ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
参加しています^^
1日1回クリックしていただけますと、とってもうれしいです!
どうぞよろしくお願いいたします。

  1. 朝ごはん
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

鯵の塩焼きと焼き茄子の朝ごはん :: 2016/07/12(Tue)

160712asagohan.jpg


  ・ 白いごはん(木耳昆布)
  ・ 鯵の塩焼き
  ・ 焼き茄子焼き甘唐辛子(みょうが・ポン酢)
  ・ 柴漬け
  ・ 竹輪チーズ焼き
  ・ 湯葉アボカド(山葵・牡蠣醤油)
  ・ おすまし(貝割菜 など)
  
       * 和ごはんの朝。
        マイブームの湯葉アボカド、大きな鯵も焼いて。
        そして、シンプルに焼き茄子も。
        夏野菜がほんとに美味しい季節になりましたねぇ^^
        (暑いのはとっても苦手ですけども・・・。)

  ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
参加しています^^
1日1回クリックしていただけますと、とってもうれしいです!
どうぞよろしくお願いいたします。

  1. 朝ごはん
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

鮭炒飯の朝ごはん :: 2016/07/11(Mon)

160711asagohan.jpg


  ・ 納豆炒飯(鮭そぼろ・めんま・小葱 など) 
  ・ 焼きウインナー
  ・ 茄子とピーマンの焼きだし浸し(みょうが)
  ・ プチトマト
  ・ おすまし(貝割菜)
  
       * 献立が思いつかず、前の晩に瓶詰具材をつかって炒飯を作りました。
        地味色ごはんだけど、おっきなウインナーでシアワセ^^                           

  ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
参加しています^^
1日1回クリックしていただけますと、とってもうれしいです!
どうぞよろしくお願いいたします。

  1. 朝ごはん
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

山形だしのっけぶっかけ素麺の朝ごはん :: 2016/07/10(Sun)

160710asagohan.jpg

  ・ 山形だしのっけぶっかけ素麺(茄子・きゅうり・みょうが・貝割菜・鮭そぼろ) 
  ・ トマトソース入り玉子焼き
  ・ 帆立(稚貝)のおすまし(小葱)
  ・ クリームすいか
  
       * 山形のだし風だしが売られていたので、夏野菜を刻んで・・・、
        いただくの初です^^
        昨晩の夫ごはんには、冷たくしただしをお豆腐にかけて出しましたが、
        朝はお素麺にかけていただきました。
        少しだけ残ったトマトソースは卵に混ぜて焼きました。
           
  ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
参加しています^^
1日1回クリックしていただけますと、とってもうれしいです!
どうぞよろしくお願いいたします。

  1. 朝ごはん
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

茄子とウインナーのトマトパスタの朝ごはん :: 2016/07/09(Sat)

160709asagohan1.jpg


  ・ 茄子とウインナーのトマトパスタ(トマト缶・アスパラ・人参葉 など)
  ・ トマト
  
       * トマトソースのパスタは久しぶり。
        たっぷり入れた茄子がジューシーで美味しい^^
           
  ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
参加しています^^
1日1回クリックしていただけますと、とってもうれしいです!
どうぞよろしくお願いいたします。

>>続きを読む

  1. 朝ごはん
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

いろいろ納豆ごはんの朝ごはん :: 2016/07/07(Thu)

160707asagohan.jpg

  ・ いろいろ納豆ごはん
     (長芋・トマト・めかぶ・湯葉・三つ葉)
  
       * リセットごはんです^^
        前日は、思いがけず、仕事帰りに夫と待ち合わせてごはんに行くことに。
        しかも御丁寧にカラオケ、〆飯まで・・・やっちまいました。
        帰りのバスでは二人とも眠りこけてしまい、終点ですよ~の声ではっと!
        とぼとぼ長い距離を歩いて帰ったのでした。
        こんなこと久しぶり~><    
           
  ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
参加しています^^
1日1回クリックしていただけますと、とってもうれしいです!
どうぞよろしくお願いいたします。

>>続きを読む

  1. 朝ごはん
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

鯖西京焼きとアボカド湯葉の朝ごはん :: 2016/07/06(Wed)

160706asagohan.jpg


  ・ 白いごはん
  ・ トマト
  ・ 鯖の西京焼き
  ・ 長芋三つ葉だし浸し
  ・ アボカド湯葉
  ・ なったま
  ・ トマト味噌汁(長芋・小葱 など) 

       * アボカドにとろり湯葉をのっけたところへ、牡蠣醤油をたらり、
        これがとっても美味しかったです!
        ほんとは山葵を少しそえたかったのですが、忘れてしまいザンネン。
        しばらくマイブームとなりそうです^^
               
  ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
参加しています^^
1日1回クリックしていただけますと、とってもうれしいです!
どうぞよろしくお願いいたします。

  1. 朝ごはん
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

胡桃つゆ蕎麦朝ごはん :: 2016/07/05(Tue)

160705asagohan.jpg


  ・ お蕎麦(くるみそばつゆ)
  ・ 干し椎茸と厚揚げの煮物(人参)
  ・ 鶏のから揚げ
  ・ コンビーフポテトサラダ
  ・ 長芋納豆(メンマ・小葱)
  ・ さくらんぼ 

       * 少し前にいただいていた美味しいお蕎麦を、
        秩父で買ったくるみのそばつゆでいただきました^^
        前の日のおかずもたくさん並べて、おなかいっぱい!    
               
  ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
参加しています^^
1日1回クリックしていただけますと、とってもうれしいです!
どうぞよろしくお願いいたします。

  1. 朝ごはん
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

2日目カレーとコンビーフポテサラの朝ごはん :: 2016/07/04(Mon)

160704asagohan.jpg


  ・ シーフードカレーライス(葉人参)
  ・ コンビーフポテトサラダ(ロメインレタス・トマト・人参の葉っぱ)
  ・ すももとさくらんぼ 

       * 2日目のカレーには、葉つき人参をレンジで柔らかくしたものをのっけて。
        まだまだあるコンビーフ、この日はポテトサラダでいただきました。
       
               
  ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
参加しています^^
1日1回クリックしていただけますと、とってもうれしいです!
どうぞよろしくお願いいたします。

  1. 朝ごはん
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

シーフードカレーの朝ごはん :: 2016/07/03(Sun)

160703asagohan1.jpg

  ・ シーフードカレーライス(サザエ・蛸・いか・玉ねぎ・人参  など)
  ・ 茹でいんげん
  ・ 目玉焼き
  ・ サラダ(ロメインレタス・きゅうり・ズッキーニ・トマト)
  ・ さくらんぼ 

       * 楽しかったけれども、長時間蒸し暑い中でのテントの片づけ(&ハス園で
        の遊び疲れも・・・)で、やっぱりぐったり><
        けれど、近所のスーパーで慎ましく^^買い物して帰りました。
        さざえが安く売られていたので、(夫晩ごはんに)酒蒸し焼きを。
        量が多かったのでその一部と、冷凍庫にある蛸とイカでカレーも作りました。
        贅沢なシーフードカレーとなりました!
               
  ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
参加しています^^
1日1回クリックしていただけますと、とってもうれしいです!
どうぞよろしくお願いいたします。

>>続きを読む

  1. 朝ごはん
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

焼きチーズパン&野菜のキャンプ朝ごはん :: 2016/07/02(Sat)

160702asagohan.jpg


  ・ チーズパン
  ・ ウインナー
  ・ 野菜(キャベツ・玉ねぎ・ピーマン・プチトマト)
  ・ トムヤムフォー 

       * 昨日の金曜日は、珍しく夫と一緒にお休みをいただきました。
        引っ越し後、実はまだととのっていないカーテンを見にIKEAへ行こうか、
        それとも引っ越しで行けなかったキャンプへ行こうか・・・
        とりあえず朝ごはん食べてから、気分で決めようと(いつものことですが。)。
        ・・・で思った通りキャンプに行くことに。
        うちにあるものとりあえずかき集めて出発しました。
        キャンプに行くなら今度は群馬と思っていたようですが、
        途中、遠すぎるなと夫気づいたらしく、秩父に変更。
        キャンプ場もその場で調べて・・・まぁこのパターン慣れっこです^^;
        金曜日ということもあってほぼ貸切状態。しかもこちらもすごく過ごしやすいキャンプ場でした^^
        あまり買い物出来ないままのぞんだ今回。
        朝はインスタントと残ったパンや野菜で簡単に。
       
  ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
参加しています^^
1日1回クリックしていただけますと、とってもうれしいです!
どうぞよろしくお願いいたします。

>>続きを読む

  1. 朝ごはん
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

コンビーフ卵かけごはんの朝ごはん :: 2016/07/01(Fri)

160701asagohan1.jpg


  ・ コンビーフ卵かけごはん(黒胡椒)
  ・ アボカド
  ・ 茹でアスパラ
  ・ 焼きズッキーニ
  ・ すいか 

       * コンビーフ料理、やってみたかったのはコレコレ^^卵かけごはんです。
        この際コレステロール値のことは忘れて、がっつりいただきます。
        黒胡椒たっぷりめにひくのが美味しいです。
       
  ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
参加しています^^
1日1回クリックしていただけますと、とってもうれしいです!
どうぞよろしくお願いいたします。

>>続きを読む

  1. 朝ごはん
  2. | trackback:0
  3. | comment:2