朝の台所





八幡浜 秩父の親鶏晩ごはん :: 2016/08/31(Wed)

160831おやどり


  ・ (八幡浜 秩父の)親鶏
  ・ あまぎのから揚げ
  ・ 焼き茄子    くいもんやへ・・・

    *  義実家に泊まればいいものを、わざわざ八幡浜市にホテルをとったヒト・・・(数か月も前から!)。
      目的は、秩父の親鶏をいただくコトでした。
      ふたり大好きな秩父ですが、帰省の際なかなか都合つかず行かれてないので
      ここは思いっきり・・・です^^
      やっぱりオイシー! 
       (鶏油で、親鶏を素揚げして味つけは塩胡椒とシンプル。やみつきになります!)
      仮歯を意識して身をばらしてもらったのですが、
      最後は骨にかぶりついて、見事仮歯とれました・・・・・・・・・・・・。
      でも楽しいのでよしです。           
 
  ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
参加しています^^
1日1回クリックしていただけますと、とってもうれしいです!
どうぞよろしくお願いいたします。

>>続きを読む

  1. 夜ごはん
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

山菜だし素麺のお昼ごはん :: 2016/08/31(Wed)


160831ohirugohan.jpg


  ・ 山菜だし素麺
  ・ 薄焼き卵
  ・ 塩もみきゅうり
  ・ 義母のトマト
   
    *  お義母さん、私たちの大好きなお素麺を用意してくれてました^^
      つるつるっといただいて、(せっかちな夫)今日の宿泊先に向かいます。 
 
  ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
参加しています^^
1日1回クリックしていただけますと、とってもうれしいです!
どうぞよろしくお願いいたします。

  1. 昼ごはん
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

サンドおむすびの朝ごはん :: 2016/08/31(Wed)

160831asagohan.jpg


  ・ サンドおむすび(玉子焼き・ボロニアソーセージ)

    *  帰省のため空港までむかいます^^
      お昼はお義母さんが用意してくれるので、
      おにぎり1個で我慢、ガマン。
 
  ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
参加しています^^
1日1回クリックしていただけますと、とってもうれしいです!
どうぞよろしくお願いいたします。

  1. 朝ごはん
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

黒豚焼きまんじゅうの朝ごはん :: 2016/08/30(Tue)

160830asagohan.jpg


  ・ (江戸清の)黒豚焼きまんじゅう
  ・ アボカドなったま
  ・ プチトマト
  ・ 焼きチーズはんぺん(梅・鰹節・マヨネーズ)
  ・ 蕪の味噌汁(蕪の葉・オクラ)

    *  中華街へ行った日に買って帰った黒豚まんじゅうを焼いて、朝ごはん。
      3個も食べちゃいました・・・^^
      組み合わせがちょっとおかしいのは(いつもかな。)明日から帰省するため。
      だいぶ食材整理できました。
      
       今回の帰省のメインイベントは義姪っ子ちゃんの結婚式!!
      もうそんなお歳だなんて・・・ほんとに時のたつのがはやいです。
      離れているので、一緒に過ごした時間は短いですが、
      それでも感慨深いです~。
          
 
  ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
参加しています^^
1日1回クリックしていただけますと、とってもうれしいです!
どうぞよろしくお願いいたします。

  1. 朝ごはん
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

鱈のチーズフライと鶏皮ポン酢の朝ごはん :: 2016/08/29(Mon)

160829asagohan.jpg


  ・ 白いごはん
  ・ 鱈のチーズフライ
  ・ 蕪のサラダ(パプリカ・プチトマト)
  ・ たくあん
  ・ 鶏皮ポン酢(青紫蘇・貝割菜)
  ・ 茹でつるむらさき
  ・ 鶏スープ(ニラ)
  ・ いちじく

    *  またおつまみ的な朝ごはんになりました^^
      久しぶりの鶏皮は、茹でてたっぷり薬味と一緒にポン酢和え。
      バルサミコ酢もちょっと加えていつもと少しだけ違う味に。
        
 
  ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
参加しています^^
1日1回クリックしていただけますと、とってもうれしいです!
どうぞよろしくお願いいたします。

  1. 朝ごはん
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

中華街で贅沢飲茶 :: 2016/08/28(Sun)

160828asagohan.jpg

  ・ 青菜の炒めもの
  ・ 大根もち
  ・ 海老の紙包み揚げ
     ・・・・・いろいろ!   

    *  少し足をのばして、中華街のこちらで友人たちとランチをいただきました^^
      魅力的なメニューがいっぱい・・・すぎる~^^
      慣れているYちゃんにお任せして、美味しいものをたくさん注文してもらいました!
      ぷりっぷりの海老に帆立、蟹、ふかひれ・・・どれも甘くて間違いのない美味しさ!!
      それに餃子の皮がもっちりだったり、ぷるんだったりとほんとに美味しくって、
      大満足な贅沢ランチでした。
      ランチの後は街をぶらぶら、話もつきず、海を見ながらお茶もいただき、
      気づけば夕方!楽しい時間でした。
          
 
  ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
参加しています^^
1日1回クリックしていただけますと、とってもうれしいです!
どうぞよろしくお願いいたします。

  1. 外ごはん
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

チーズパンと焼きウインナーの朝ごはん :: 2016/08/27(Sat)

160827asagohan.jpg

  ・ チーズパン
  ・ 焼きウインナー(ジョンソンヴィル)
  ・ サラダ(レタス・水菜・プチトマト)
  ・ ピクルス(蕪・人参・パプリカ)
  ・ トムヤムフォー(市販のもの)

    *  野球にラグビー観戦に飲み会だー!と早朝5時に出て行ってくれましたので^^
      ゆっくり遅めのひとり朝ごはんでした。
      おっきなウインナーをジリジリと皮がはじけるまで焼いて、テンションアップ。
      
  ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
参加しています^^
1日1回クリックしていただけますと、とってもうれしいです!
どうぞよろしくお願いいたします。

  1. 朝ごはん
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

焼きそば麺でカルボナーラ風の朝ごはん :: 2016/08/26(Fri)

160826asagohan.jpg


  ・ 焼きそば麺でカルボナーラ風(蕪・蕪の葉・夫のビーフジャーキー拝借・粉チーズ)
  ・ 鰹サラダ(レタス・水菜・人参・プチトマト)
  ・ 酢鶏(茄子・アスパラ・人参・玉ねぎ)

    *  久しぶりにやっちゃった感のあるメニューです・・・^^;
      食材が乏しくなっていたのですが、どうしても買い物に行く気にならず、
      冷凍庫から発掘して無理くり作りました。
      しかも炭水化物は、米もパスタ麺も素麺も切らしていて!(小麦粉はあるけど卵もない!><)
      インスタント焼きそばの麺を使うしかないという・・・。
      
  ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
参加しています^^
1日1回クリックしていただけますと、とってもうれしいです!
どうぞよろしくお願いいたします。

  1. 朝ごはん
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

焼肉丼の朝ごはん :: 2016/08/25(Thu)

160825asagohan.jpg


  ・ 焼肉丼(にんにく・玉ねぎ・ピーマン)
  ・ サラダ(レタス・水菜・人参・プチトマト)
  ・ カレー味噌汁(蕪の葉を加えて)

    *  珍しくお疲れモード。
      お休みなのでめいっぱいにんにくを使って、
      牛の切り落とし肉で炊き肉丼を^^
      少し甘めだけど辛さもしっかり、でごはんモリモリいただきました。

  ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
参加しています^^
1日1回クリックしていただけますと、とってもうれしいです!
どうぞよろしくお願いいたします。

  1. 朝ごはん
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

鶏たまバーグ丼の朝ごはん :: 2016/08/24(Wed)

160824asagohan.jpg


  ・ 鶏たまバーグ丼(貝割菜)
  ・ 焼き鯖
  ・ 甘酢生姜
  ・ 焼き豚とゴーヤ、茄子のだしポン酢浸し(玉ねぎ・人参)
  ・ カレー味噌汁(ブラウンえのき・豆腐・貝割菜)

    *  まだ残っている鶏豆腐バーグを貝割菜ごはんにのっけて、
      生卵ものっけて^^ある意味親子丼。
      カレー最後は、薄めて具材と麦味噌を加えて、お味噌汁に。

  ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
参加しています^^
1日1回クリックしていただけますと、とってもうれしいです!
どうぞよろしくお願いいたします。

  1. 朝ごはん
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

マカロニカレーグラタンの朝ごはん :: 2016/08/23(Tue)

160823asagohan1.jpg

  ・ マカロニカレーグラタン(ホワイトソース・チーズ・パン粉 など)
  ・ サラダ(レタス・水菜・人参・きゅうり)
  ・ 鶏豆腐バーグ(玉ねぎ)

    *  カレー翌日は、マカロニとホワイトソース、チーズでグラタンに^^
      いつもの鶏豆腐バーグ、炒め玉ねぎを多めに加えたら、
      しっとり甘く美味しく仕上がりました。

  ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
参加しています^^
1日1回クリックしていただけますと、とってもうれしいです!
どうぞよろしくお願いいたします。

>>続きを読む

  1. 朝ごはん
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

カツカレーの朝ごはん :: 2016/08/22(Mon)

160822asagohan1.jpg

  ・ カツカレー
    (トマト缶・玉ねぎ・茄子・人参・エシャロット・にんにく・生姜・蛸・帆立ひも・つぶ貝・甘唐辛子)
  ・ サラダ(レタス・豆苗)
  ・ ブラウンえのきのポン酢和え

    *  少しずつ残って冷凍していたシーフードがたまってきたので、
      そろそろ食べきらないと・・・でやっぱりカレーにしました。
      ルー少なめ、野菜率を高くして少しでもカロリー下げようと悪あがき。
      ・・・豚カツのせたらまったく意味ない><

  ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
参加しています^^
1日1回クリックしていただけますと、とってもうれしいです!
どうぞよろしくお願いいたします。

>>続きを読む

  1. 朝ごはん
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

帆立ひもとしし唐の和風パスタ朝ごはん :: 2016/08/21(Sun)

160821asagohan1.jpg


  ・ 帆立ひもとしし唐の和風パスタ
    (玉ねぎ・甘唐辛子・にんにく・甘酢生姜・貝割菜・茗荷・粉チーズ)
  ・ サラダ(レタス・パプリカ・貝割菜)

    *  昨日休日出勤だった夫。
      仕事終わって、飲みに行こうの誘いにのってしまい、
      いつもの・・・おじいちゃんでいっぱいの居酒屋にはじまり、ほどよくはしごし^^
      ノープランの朝。 
      遅めに起き出し冷蔵(凍)庫から食材探して、ナントカなったパスタ。

  ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
参加しています^^
1日1回クリックしていただけますと、とってもうれしいです!
どうぞよろしくお願いいたします。

>>続きを読む

  1. 朝ごはん
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

マグロたたき丼の朝ごはん :: 2016/08/20(Sat)

160820asagohan.jpg


  ・ マグロたたき丼(生姜酢飯・海苔・茗荷・長芋・きゅうり・貝割菜)
  ・ 焼き甘唐辛子と焼き厚揚げ
  ・ 糠しぼり大根(市販のもの)
  ・ 甘酢生姜
  ・ ゴーヤと玉ねぎの味噌汁
  ・ 葡萄

    *  新鮮な茗荷をいただいて、いろいろのっけた丼飯に。
      シアワセ^^ 
      
  ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
参加しています^^
1日1回クリックしていただけますと、とってもうれしいです!
どうぞよろしくお願いいたします。

  1. 朝ごはん
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

焼き鯖ときゅうりなったまの朝ごはん :: 2016/08/19(Fri)

160819asagohan.jpg


  ・ 高菜ごはん
  ・ つるむらさきのだし浸し
  ・ 焼き鯖
  ・ 甘酢生姜
  ・ ゴーヤの煮物(ベーコン・にんにく・人参 など)
  ・ きゅうりなったま
  ・ コンソメスープ
  ・ 葡萄

    *  野菜おかずが多いから・・・とちょこちょこ並べて、さすがにおなかいっぱい><
      食べ過ぎました(・・・完食したのですけども。)。
       ここ最近つるむらさきがお安く出回っていて、見たらつい買ってしまいます。
      初めて食べた頃は美味しくないな~と思っていたのに、いつの間にか、
      あの何とも言えない土くさいような味がやみつきに。

  ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
参加しています^^
1日1回クリックしていただけますと、とってもうれしいです!
どうぞよろしくお願いいたします。

  1. 朝ごはん
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

オクラとろろ素麺と鶏のから揚げの朝ごはん :: 2016/08/18(Thu)

160818asagohan.jpg

  ・ オクラとろろ素麺(甘酢生姜・生卵)
  ・ しし唐炒め
  ・ 鶏のから揚げ
  ・ コンソメスープ(ベーコン・ブロッコリーの茎・人参・キドニービーンズ など)
  ・ 葡萄

    *  前の日まで素麺にしようかパスタにしようか・・・で若干パスタ勝ちだったので
      作っておいたコンソメスープ。
      起きたら素麺気分でした^^

  ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
参加しています^^
1日1回クリックしていただけますと、とってもうれしいです!
どうぞよろしくお願いいたします。

  1. 朝ごはん
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

キドニービーンズご飯と豚の生姜焼きの朝ごはん :: 2016/08/17(Wed)

160817asagohan.jpg


  ・ キドニービーンズごはん
  ・ サラダ(レタス・豆苗・パプリカ)
  ・ 豚の生姜焼き
  ・ 冷奴(鰹節・貝割菜)
  ・ きゅうりと帆立の胡麻マヨ和え
  ・ 貝割菜の味噌汁
  ・ 葡萄

    *  キドニービーンズの大きめ缶詰が安売りされていたので、
      お献立は特に考えず、とりあえず買っておきました。
      サラダ?煮物?・・・気まぐれにお豆ごはん^^
      豆はグリーンのものしか好きでなかった子供時代がウソのよう。
      お豆も良い歳になってから好きになったもののひとつです。

  ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
参加しています^^
1日1回クリックしていただけますと、とってもうれしいです!
どうぞよろしくお願いいたします。

  1. 朝ごはん
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

焼き鮭と長芋なったまの朝ごはん :: 2016/08/16(Tue)

160816asagohan.jpg


  ・ 白いごはん
  ・ 焼き鮭
  ・ 茹でブロッコリー
  ・ 小茄子の辛子漬け
  ・ 長芋なったま
  ・ 玉ねぎとじゃがいもの味噌汁(貝割菜)

    *  たくさん食べて飲んで・・・・が続き、そろそろ和ごはんが食べたい^^
      身の厚い鮭を焼いて、納豆と麦味噌汁でいただきます。

  ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
参加しています^^
1日1回クリックしていただけますと、とってもうれしいです!
どうぞよろしくお願いいたします。

  1. 朝ごはん
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

ナポリタンの朝ごはん :: 2016/08/15(Mon)

160815asagohan.jpg

  ・ ナポリタン(ベーコン・玉ねぎ・パプリカ・ブロッコリー)
  ・ サラダ(レタス・豆苗・トマト)

    *  久しぶりのナポリタンはベーコンで。
      粉チーズたっぷりです^^

  ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
参加しています^^
1日1回クリックしていただけますと、とってもうれしいです!
どうぞよろしくお願いいたします。

  1. 朝ごはん
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

豚焼きそばの朝ごはん :: 2016/08/14(Sun)

160814asagohan1.jpg

  ・ 豚焼きそば(お野菜いろいろ)
  ・ トマト
  ・ 白菜お漬物
  ・ アイスコーヒー

    *  友人夫6時半、ワタシ7時すぎ、夫8時すぎ、友人妻9時前・・・起床^^
      昨夕はほとんどみなさんお帰りになられましたが、
      なんと朝の5時頃から新しいお客様たちが次から次へ・・・!
      朝ごはん食べるときには、人でいっぱいでした。
      ほんとに人気なのね・・・。
      昨晩ダンシ二人は炎を楽しんだようで、薪少なっ。
      ほんとはお泊りの予定でもなかったから仕方ない!
      時間はかかったけれど何とか焼きそば出来ました。
      みんなおなか減って必死で作業^^ それも楽しい。
      そしてそんな焼きそばは一入美味しい^^

       160814asagohan2.jpg


  ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
参加しています^^
1日1回クリックしていただけますと、とってもうれしいです!
どうぞよろしくお願いいたします。

  1. 外ごはん
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

シャンパンでスタート^^川BBQ朝ごはん :: 2016/08/13(Sat)

160813asagohan.jpg

  ・ お酒いろいろ(シャンパン、ビール、ティオペペ、酎ハイ、角ハイ・・・・)
  ・ 牛ステーキ
  ・ ウインナー
  ・ お野菜(トマト、キャベツ、えりんぎ、玉ねぎ、ジャガイモチーズ焼き)
  ・ 魚貝(いか、さざえ、鮭ハラス)
  ・ ピザ などなど

    *  金曜日、再びお休みな夫、そして長い夏休みに入った友人夫^^
      妻たちはお仕事ですゾ。
      お休み夫たちが企画・・・?してくれた川BBQ。
      友人夫婦と4人のお出かけもほんとに久しぶり。
      2年前に教えてもらったらしい穴場、秘密の場所・・・の川辺。
      水も最高に綺麗なのに、人がほとんどいないのだとか。
      少しゆっくりめに出かけ10時頃に到着。
      秘密の場所・・・どこどこどこ~?
      そこは既に大人気の、人でいっぱいの川辺でした^^;
       (でも水は確かに綺麗でした。)
      なんとか場所を確保しまして・・・・・遅い朝ごはん、まずはシャンパンで乾杯ネ^^
      年配夫婦たちはまったり過ごしましょう。

  ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
参加しています^^
1日1回クリックしていただけますと、とってもうれしいです!
どうぞよろしくお願いいたします。

>>続きを読む

  1. 外ごはん
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

レタスの焼きそば朝ごはん :: 2016/08/12(Fri)

160812asagohan.jpg

  ・ レタスの焼きそば(人参)
  ・ トマト
  ・ 目玉焼き
  ・ ポタージュ(市販のもの)

    *  少し・・・?二日酔いの朝です。
      でも仕事~。
      昨日のイベントの後、軽く・・・いや重めに打ちあがってきました。
      買い物にもまったく行けておらず、なんとか残っていたレタスを焼いて、
      市販の焼きそばで朝ごはん。

  ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
参加しています^^
1日1回クリックしていただけますと、とってもうれしいです!
どうぞよろしくお願いいたします。

>>続きを読む

  1. 朝ごはん
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

マーラーカオとベーコンエッグの朝ごはん :: 2016/08/11(Thu)

160811asagohan.jpg

  ・ マーラーカオ(市販のもの)
  ・ ベーコンエッグ
  ・ サラダ(レタス・人参とうりの甘酢漬け)
  ・ 鰻肝串(昨晩の夫おつまみの残り^^)
  ・ コーンスープ(市販のもの)

    *  祝日ですが、いつもよりうんと早起き。
      まだ暗い朝です。
      そう、現場でのお仕事です~。
      基本的に内勤なハズなんですけどネ^^・・・この夏モ!みなさんお忙しくって
      あちこちのイベント現場に総出な状況です(ありがたいことですが。)。
      ふ~慣れないことに緊張しつつ、やっぱり朝はしっかりいただいて出発です。

  ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
参加しています^^
1日1回クリックしていただけますと、とってもうれしいです!
どうぞよろしくお願いいたします。

  1. 朝ごはん
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

おかひじきなったまご飯の朝ごはん :: 2016/08/10(Wed)

160810asagohan.jpg


  ・ 白いごはん
  ・ おかひじきなったま
  ・ トマト
  ・ にぼしとしし唐の炒めもの
  ・ 焼きれんこん
  ・ トマト味噌汁(いんげん など)
  ・ 桃

    *  小さな野菜おかずをたくさん並べて、嬉しい和ごはん!

  ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
参加しています^^
1日1回クリックしていただけますと、とってもうれしいです!
どうぞよろしくお願いいたします。

  1. 朝ごはん
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

いかのケチャップライスと一口豚カツの朝ごはん :: 2016/08/09(Tue)

160809asagohan1.jpg

  ・ いかのケチャップライス(とうもろこし・粉チーズ など)
  ・ 茹でいんげんにトマト
  ・ 一口豚カツ
  ・ お魚サラダ(柳の舞・・・だったかな?ソテーして・レタス・貝割菜)
  ・ ポタージュ(市販のもの)

    *  少し残ったとうもろこしといかを炒めて、ケチャップ味ごはんに。
     黒胡椒と粉チーズたっぷりかけて、いただきます^^

  ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
参加しています^^
1日1回クリックしていただけますと、とってもうれしいです!
どうぞよろしくお願いいたします。

>>続きを読む

  1. 朝ごはん
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

とうもろこしご飯の朝ごはん :: 2016/08/08(Mon)

160808asagohan.jpg

  ・ とうもろこしご飯
  ・ 焼き茄子のチーズ醤油ドレッシング和え
  ・ 帆立ひもとおかひじきの和えもの
  ・ 味噌汁(小葱 など)

    *  甘いとうもろこし。
     今季初です^^
     柔らかいひげも一緒にお酒とお塩で炊込みごはん^^

  ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
参加しています^^
1日1回クリックしていただけますと、とってもうれしいです!
どうぞよろしくお願いいたします。

  1. 朝ごはん
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

バターチーズトーストの朝ごはん :: 2016/08/07(Sun)

160807asagohan.jpg


  ・ バターチーズトースト(黒胡椒)
  ・ 目玉焼き
  ・ ウインナー炒め
  ・ アボカド
  ・ サラダ(水菜・ピーマン・蕪・人参 など)
  ・ ポタージュ(市販のもの)

    *  久しぶりのトースト。 バターもチーズも黒胡椒もたっぷりと^^

  ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
参加しています^^
1日1回クリックしていただけますと、とってもうれしいです!
どうぞよろしくお願いいたします。

>>続きを読む

  1. 朝ごはん
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

アボカド素麺と茹でニナ貝の朝ごはん :: 2016/08/06(Sat)

160806asagohan1.jpg


  ・ アボカド素麺(キムチ豆もやし・小葱)
  ・ 鶏と野菜の南蛮漬け(蕪・茄子・人参・アスパラ・ピーマン)
  ・ 茹でニナ貝
  ・ 葡萄

    *  昨日お休みをとっていた夫、ようやく海へ行ってきたようです。
      (ワタシはもう海へお付き合いするのがきついので・・・。)
      珍しく塩茹でまでして、お皿に盛って、ご丁寧に針まで添えられてました!
      大き目サイズのニナ、茹で加減もばっちり^^美味しかったです。
      ご馳走様でした。   

  ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
参加しています^^
1日1回クリックしていただけますと、とってもうれしいです!
どうぞよろしくお願いいたします。

>>続きを読む

  1. 朝ごはん
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

鶏野菜南蛮と納豆玉子焼きの朝ごはん :: 2016/08/05(Fri)

160805asagohan.jpg


  ・ 白いごはん
  ・ 鶏と野菜の南蛮漬け(蕪・茄子・人参・アスパラ・ピーマン)
  ・ 納豆卵焼き(小葱・チーズ)
  ・ 春雨と豆もやしのキムチ和え
  ・ 青菜(何だったかな?)のお浸し
  ・ オクラと小葱の味噌汁

    *  地味色だけど、野菜たっぷりでマンゾク、な和ごはん。
   
  ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
参加しています^^
1日1回クリックしていただけますと、とってもうれしいです!
どうぞよろしくお願いいたします。

  1. 朝ごはん
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

淡路玉ねぎパンとステーキの朝ごはん :: 2016/08/04(Thu)

160804asagohan1.jpg


  ・ DONQのパン(淡路玉ねぎのパン)
  ・ ステーキ(にんにく など)
  ・ サラダ(ピンクロッサ・サラダ菜・甘酢人参・水菜)
  ・ ポタージュ(市販のもの)
  ・ 葡萄  

    *  こわくて憂鬱だった抜歯を終え、膿んでいた歯茎の腫れはすぐに
      ひいたものの、麻酔がきれたらずっきゅんずっきゅんととても痛い~><
      もごもご口をおさえながら、ご褒美パンを買って帰りました。
      これから約2か月間、仮歯生活^^;
      うーん、とれないようしっかり固定・・・なのはわかりますが
      かなり不自然な口元・・・・・・・・・・・・しょんぼり。
      9月初旬の義姪っ子っちゃんの披露宴では思いっきり笑えないな~。
      けれども、これでようやく前歯を使ってお肉もパンもしっかり
      噛みしめられるワ・・・。
   
  ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
参加しています^^
1日1回クリックしていただけますと、とってもうれしいです!
どうぞよろしくお願いいたします。

>>続きを読む

  1. 朝ごはん
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
次のページ