朝の台所





豚の角煮の朝ごはん :: 2016/09/30(Fri)

160930asagohan.jpg

  ・ 豚の角煮(ゆで卵・大根・辛子)
  ・ 茹でアスパラと枝豆
  ・ トマト
  ・ 塩らっきょう
  ・ 豆腐と大根の味噌汁

     *  豚肉は大好きでよく食べてますが、もっと脂っぽいのが食べたいっ^^
       久しぶりの角煮です。
       作り方を色々と検索して、今回は炊飯器で作ることに。
       不要らしいのですが、一応豚肉はさっと茹でてこんがり焼いてから
       加えました。
       圧力鍋を持っていないワタシにはこの方法が一番楽で、
       しかも失敗なし、とろっとろでした^^(2度炊きしました。)
       これから頻繁に作りそう!
        
 ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
参加しています^^
1日1回クリックしていただけますと、とってもうれしいです!
どうぞよろしくお願いいたします。


  1. 朝ごはん
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

焼き鮭と蓮根白和えの朝ごはん :: 2016/09/29(Thu)

160929asagohan.jpg


  ・ 白いごはん(刻み生姜とカリカリ梅(いただきもの))
  ・ 焼き鮭
  ・ もずくトマト
  ・ 蓮根の白和え(枝豆)
  ・ 豆苗の味噌汁

     *  久しぶりにスーパーで買い物^^
       野菜たっぷりな和食の朝ごはん、おいしい。
        
 ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
参加しています^^
1日1回クリックしていただけますと、とってもうれしいです!
どうぞよろしくお願いいたします。


  1. 朝ごはん
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

焼き豚と納豆の朝ごはん :: 2016/09/28(Wed)

160928asagohan.jpg

  ・ ほうれん草(冷凍もの)
  ・ 焼き豚
  ・ なったま(生姜と小梅刻んだもの)
  ・ 白菜のおすまし

     *  しばらく食べ過ぎ飲み過ぎが続き、スーパーにも
       行かれず、連日コンビニ通い^^;
       アソビは一段落。
       また仕切り直しです~。  
        
 ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
参加しています^^
1日1回クリックしていただけますと、とってもうれしいです!
どうぞよろしくお願いいたします。


>>続きを読む

  1. 朝ごはん
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

白菜増し増しちゃんぽんの朝ごはん :: 2016/09/27(Tue)

160927asagohan.jpg


  ・ 白菜増し増しちゃんぽん(黒胡椒)

     *  昨日は、すっかり恒例となった、年に一度のオトメカイでした。
       残念なことに体調崩されていつものメンバー全員集合、とは
       いかなかったのですが、やっぱりリラックス出来る楽しい時間でした。
       帰りのバスの時間、一応調べて行ったのですけど・・・・・・・
       久しぶりにタクシーのお世話になりました^^;
      
         若干(?)二日酔いの朝。
       市販のちゃんぽんに焼き白菜を足して、別の器にうつしただけで
       エライと思う・・・・。
       そして今晩も飲み会だ!   
    
        
 ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
参加しています^^
1日1回クリックしていただけますと、とってもうれしいです!
どうぞよろしくお願いいたします。


>>続きを読む

  1. 朝ごはん
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

干ししいたけの煮物の朝ごはん :: 2016/09/26(Mon)

160926asagohan.jpg

  ・ 干し椎茸の煮物(竹輪・白菜・牛蒡など)
  ・ おろしじゃこ納豆
  ・ 海老まよサラダ(レタス・水菜)
  ・ 豆腐のおすまし

     *  じみ~な朝ごはん。
       でも田舎で買った肉厚干ししいたけたっぷりの煮物は結構贅沢です^^
       今週はアソビで忙しい・・・・・ので朝をもう少し摂生しないと^^;
       嬉しいナヤミ。
        
 ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
参加しています^^
1日1回クリックしていただけますと、とってもうれしいです!
どうぞよろしくお願いいたします。


  1. 朝ごはん
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

サラミのっけじゃこパスタの朝ごはん :: 2016/09/25(Sun)

160925asagohan.jpg


  ・ サラミのっけじゃこパスタ(葱・粉チーズ など)
  ・ レタスサラダ(蕪・水菜)
  ・ 梨

     *  長かった仮歯生活ようやく終了です。
       昨日午後に新しい歯を入れていただきました。
       近い場所でジム⇒美容院だった夫から帰りぎわに連絡ありまして、
       結局アソビフルコースしました。
       買い物行けず、ありものパスタですが、結構贅沢なものに! 
        
 ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
参加しています^^
1日1回クリックしていただけますと、とってもうれしいです!
どうぞよろしくお願いいたします。

  1. 朝ごはん
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

サラミ丼と焼き鯖の朝ごはん :: 2016/09/24(Sat)

160924asagohan.jpg


  ・ サラミ丼(オリーブ)
  ・ 焼き鯖
  ・ トマト
  ・ おろしじゃこ(すだち・紫蘇)
  ・ 小松菜の白和え
  ・ なめこお味噌汁

     *  美味しいサラミをごはんにのっけて^^
       脂がじんわりごはんにしみて、とっても美味しい!
       鯖もでーんとおっきいままでいただきます。
        
 ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
参加しています^^
1日1回クリックしていただけますと、とってもうれしいです!
どうぞよろしくお願いいたします。

  1. 朝ごはん
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

焼き豚肉とお刺身の朝ごはん :: 2016/09/23(Fri)

160923asagohan.jpg


  ・ 豚肉のバルサミコ酢焼き
  ・ お豆サラダ(トマト・レタス・水菜・蕪)
  ・ いかとサーモンの刺身
  ・ カレースープ(先日の残りをスープに・・・。 焼き白菜・小葱)

     *  炭水化物抜きのこの朝もまたおつまみ的なごはんに。
  
        昨日ワタクシ誕生日でして、外ごはんに行こうと誘ってもらいましたが、
       先日合同誕生会をしたばかりですし、もういいよ~と丁重にオコトワリ
       (きっと自分が外ごはんしたかったのでしょう・・・)。
       むしろおうちから一歩も出たくなかったので、お買い物を頼むことにしました。
       リクエストは豚肉とトマト・・・だけのはずでしたが、
       刺身にお高そうなサラミやブルーチーズまで何だかイロイロ・・・!
       お高い頼み事になりました^^;
        
 ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
参加しています^^
1日1回クリックしていただけますと、とってもうれしいです!
どうぞよろしくお願いいたします。

  1. 朝ごはん
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

香ばしえび塩パスタの朝ごはん :: 2016/09/22(Thu)

160922asagohan.jpg


  ・ 香ばしえび塩パスタ(小葱)
  ・ お豆サラダ(レタス・水菜・蕪)

     *  久しぶりの休日パスタ。
       キューピーの香ばしえび塩を使って簡単!
       しかもほんとに香ばしくって美味しいです。
       葱は増し増しで^^
        
 ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
参加しています^^
1日1回クリックしていただけますと、とってもうれしいです!
どうぞよろしくお願いいたします。

  1. 朝ごはん
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

オリーブトマトポークカレーの朝ごはん :: 2016/09/21(Wed)

160921asagohan.jpg


  ・ オリーブトマトポークカレー(玉ねぎ・白菜・いろいろお豆 など)
  ・ レタスサラダ(水菜・蕪・赤ピーマン)

     *  ごはんなしでサビシイけれど、量はとても多いかな^^;
       ルー控えめにして、トマト缶ひとかんにオリーブたっぷり入れたので、
       いつものカレーとは違って、酸味が強く爽やかな仕上がり。
       カレーよりトマト煮よりかも。
        
 ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
参加しています^^
1日1回クリックしていただけますと、とってもうれしいです!
どうぞよろしくお願いいたします。

  1. 朝ごはん
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

焼き鳥の朝ごはん :: 2016/09/20(Tue)

160920asagohan.jpg


  ・ 焼き鳥(軟骨・レバー・皮)
  ・ イカフライ(サラダ菜)
  ・ 鮭の南蛮漬け(玉ねぎ・蕪・赤ピーマン)
  ・ 鶏牛蒡
  ・ なめこの味噌汁(紫蘇)
  ・ マスカット

     *  今日はごはんだ!と思って作ったおかずたちでしたが、
       思いがけない焼き鳥のお土産により
       また一気におつまみ的な食卓になってしまいました。
       焼き鳥もちろん美味しいんですけどね^^
        
 ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
参加しています^^
1日1回クリックしていただけますと、とってもうれしいです!
どうぞよろしくお願いいたします。

  1. 朝ごはん
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

野菜炒めの朝ごはん :: 2016/09/19(Mon)

160919asagohan.jpg



  ・ 野菜炒め(ベーコン・玉ねぎ・赤ピーマン・白菜・人参・オクラ)
  ・ アボカド(すだち・黒胡椒)
  ・ 市販のスープ春雨(担々麺)
  ・ マスカット

     *  昨晩は2人の誕生日をまとめてお祝い^^
       ・・・といいましても、夫希望で焼肉を食べに行っただけですが。
       せっかく2.5kg落ちた(おなかの)おにく、あっという間に戻ってしまいました^^;
       また仕切り直しです。
       焼肉ごはんの後とこの日の朝は、1時間のウォーキング。
       以前のような毎日ランニングはきつくてもう出来ません><
        
 ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
参加しています^^
1日1回クリックしていただけますと、とってもうれしいです!
どうぞよろしくお願いいたします。

  1. 朝ごはん
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

刺身盛り合わせの朝ごはん :: 2016/09/18(Sun)

160918asagohan.jpg


  ・ 刺身盛り合わせ(しめ鯖・鮭白子・・・すだち)
  ・ 焼き厚揚げ(キムチ・小葱)
  ・ キンピラ牛蒡(ベーコン・赤ピーマン・人参・グリンピース)
  ・ 白菜としめじの味噌汁(蕪・卵白)
  ・ マスカット

     *  日曜日の朝ごはんとはとても思えない!
       日本酒持ってきて~!なおつまみごはんです(お茶と珈琲でいただきましたけど。)。
       昨晩の夫ごはん、まんまです。
       夫にはご希望のフレンチトーストを焼きましたので、
       余った卵白はお味噌汁の具に加えました。
       あ、白いごはん盛るの自粛しました。 セツナイ。
        
 ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
参加しています^^
1日1回クリックしていただけますと、とってもうれしいです!
どうぞよろしくお願いいたします。

  1. 朝ごはん
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

親子丼の朝ごはん :: 2016/09/17(Sat)


160917asagohan.jpg


  ・ 親子丼(鶏むね肉・玉ねぎ・グリンピース)
  ・ たくあん
  ・ 長芋オクラ
  ・ 蕪のすだち酢の物(赤ピーマン)
  ・ マスカット

     *  親子丼、いつぶりだろう・・・^^
       むね肉、しっとりと柔らかく煮えました。
       つゆだくです。
        
 ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
参加しています^^
1日1回クリックしていただけますと、とってもうれしいです!
どうぞよろしくお願いいたします。

  1. 朝ごはん
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

秋刀魚南蛮の朝ごはん :: 2016/09/16(Fri)

160916asagohan.jpg

  ・ 秋刀魚南蛮漬け(玉ねぎ・人参・葱)
  ・ ベーコンシチュー(玉ねぎ・白菜・人参・しめじ・グリンピース)
  ・ 蕪のすだち酢の物(赤ピーマン)
  ・ マスカット

     *  新秋刀魚だけれど数日前に冷凍してしまったので、
       揚げ焼きして南蛮漬けにしていただきました^^
       秋刀魚で南蛮、これが初めてかも。 
        
 ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
参加しています^^
1日1回クリックしていただけますと、とってもうれしいです!
どうぞよろしくお願いいたします。

  1. 朝ごはん
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

ベーコンシチューの朝ごはん :: 2016/09/15(Thu)

160915asagohan1.jpg



  ・ ベーコンシチュー(玉ねぎ・白菜・人参・しめじ・グリンピース)
  ・ すだちトマト

     *  ダイエットになってる?
       ご飯はほんとにちょびっとだけど、クリーム的な濃厚なの求めちゃいますね。
        
 ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
参加しています^^
1日1回クリックしていただけますと、とってもうれしいです!
どうぞよろしくお願いいたします。

>>続きを読む

  1. 朝ごはん
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

干ししいたけの煮物の朝ごはん :: 2016/09/14(Wed)

160914asagohan.jpg

  ・ ローストビーフサラダ(サラダ菜・トマト)
  ・ 干ししいたけの煮物(鶏・れんこん・牛蒡・こんにゃく・赤ピーマン・胡麻油)
  ・ 玉子の味噌汁(焼きキャベツ・長葱・小葱 など)

     *  肉厚な干し椎茸は、帰省した際に道の駅で購入したもの^^
      贅沢にたっくさん、煮物につかいました。
     かぷっとじゅわ~っとシアワセな食感!

 ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
参加しています^^
1日1回クリックしていただけますと、とってもうれしいです!
どうぞよろしくお願いいたします。

  1. 朝ごはん
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

アボたま丼の朝ごはん :: 2016/09/13(Tue)

160913asagohan.jpg


  ・ アボたま丼(山葵ふりかけ・すだち)
  ・ 焼き秋刀魚(すだち・トマト)
  ・ 焼きれんこんの白和え(練りごま・めんつゆ など)
  ・ わかめのおすまし(長葱・小葱)

     *  楽しみなごはん日は、アボカドと卵黄で丼を。
       まるっと1個分^^
       新秋刀魚、ちょこっと手抜きしてフライパンで焼いたら
       皮がペロリっとむけてしまい、仕方なく反対向きで盛り付けを。

 ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
参加しています^^
1日1回クリックしていただけますと、とってもうれしいです!
どうぞよろしくお願いいたします。

  1. 朝ごはん
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

鶏照り焼きの朝ごはん :: 2016/09/12(Mon)

160912asagohan.jpg

  ・ 鶏の照り焼き
  ・ グリーンサラダ
  ・ さつまいものマヨサラダ(ゆで卵・赤ピーマン・チーズ など)
  ・ トマト
  ・ 焼き秋鮭(すだち)
  ・ ゴーヤとわかめの酢の物
  ・ うどんだしスープ(キャベツ・長葱・干ししいたけ)

     *  ダイエット日な割にニクもサカナも、な朝ごはんです。
      あ、お芋も^^

 ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
参加しています^^
1日1回クリックしていただけますと、とってもうれしいです!
どうぞよろしくお願いいたします。

  1. 朝ごはん
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

ローストビーフサラダの朝ごはん :: 2016/09/11(Sun)

160911asagohan.jpg


  ・ ローストビーフサラダ(サラダ菜・ベビーリーフ・赤ピーマン)
  ・ さつまいものマヨサラダ(ゆで卵・赤ピーマン・チーズ など)
  ・ キャベツ長葱トマトのコンソメスープ

     *  ながーいランチ会だった夫は(夜11時半戻り!)案の定ぐったり寝落ちしてますので、
       やっぱりひとり朝ごはん!^^
       前の晩にちまちま自分のために作ったもの並べていただきます。
       お昼前に起きてきた夫にはもちろん冷たいお素麺を。

  ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
参加しています^^
1日1回クリックしていただけますと、とってもうれしいです!
どうぞよろしくお願いいたします。

  1. 朝ごはん
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

まだまだ冷麦の朝ごはん :: 2016/09/10(Sat)

160910asagohan.jpg


  ・ 冷麦
  ・ 炊き豚まんじゅう
  ・ 青柳とわかめのマヨ和え
  ・ なったま(小葱・前の日残したお豆腐も)
  ・ すだちトマト

     *  夫、金曜夜と土曜昼の連ちゃん飲み会のため、どこかに泊まったようです(自由な我が家^^)。
      ひとり朝ごはんは、すだちの他にもたくさんいただた冷麦をたっぷり茹でました^^
      おかずたくさんあるのに、どうしても生卵食べたくってなったまも。
      そして焼きまんじゅうも^^; ダイエットになってませんね。
     
       今日はお薬もらいにいつもの通院日。
      ・・・帰り道、お泊りしました連絡ご丁寧にいただきました。

  ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
参加しています^^
1日1回クリックしていただけますと、とってもうれしいです!
どうぞよろしくお願いいたします。

  1. 朝ごはん
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

ちゃんぽんスープの朝ごはん :: 2016/09/09(Fri)

160909asagohan.jpg


  ・ ちゃんぽんスープ(豚肉・キャベツ・長葱・赤ピーマン・豆もやし・干ししいたけ)
  ・ 青柳とわかめのマヨ和え
  ・ ゴーヤトマトわかめのすだち酢の物
  ・ 明太奴(小葱)
  ・ マスカット

     *  ゆるゆるダイエット日。
       野菜たっぷり(量もたっぷり><)なちゃんぽんスープ。
       もちろん麺抜きです。
        義実家でたくさんもらって帰ったすだちが嬉しくって、
       贅沢づかい楽しんでます^^

  ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
参加しています^^
1日1回クリックしていただけますと、とってもうれしいです!
どうぞよろしくお願いいたします。

  1. 朝ごはん
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

明太子ごはんの朝ごはん :: 2016/09/08(Thu)

160908asagohan.jpg


  ・ 明太子ごはん(小葱・海苔)
  ・ 茹でつるむらさき
  ・ わかめ納豆
  ・ すだちトマト
  ・ 玉子スープ
  ・ マスカット

     *  ごはんの美味しいことヨ(・・・一日しか抜いてませんが。)!
       反動で食べ過ぎないようにしないと><

  ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
参加しています^^
1日1回クリックしていただけますと、とってもうれしいです!
どうぞよろしくお願いいたします。

  1. 朝ごはん
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

さつまいもたっぷり豚汁の朝ごはん :: 2016/09/07(Wed)

160907asagohan.jpg

  ・ 豚汁(牛蒡・さつまいも・こんにゃく・小葱 など)
  ・ ゴーヤとわかめの酢の物
  ・ 焼き秋鮭
  ・ 冷奴(以前作って冷凍しておいた焼肉のっけ)

     *  今日から通常モード。
       そしてゆるいダイエット開始・・・^^;
       週に3日だけ米、麺、パン抜き(でもおいも類は良いことにする~^^)。
       さつまいもたっぷりの久しぶりの豚汁、美味しかったです。
      

  ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
参加しています^^
1日1回クリックしていただけますと、とってもうれしいです!
どうぞよろしくお願いいたします。

  1. 朝ごはん
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

マロンパイの朝ごはん :: 2016/09/06(Tue)

160906asagohan.jpg

  ・ マロンパイ
  ・ ジャコサラダ
 
     *  毎回そうですが、今回もあっという間の1週間でした。
       これから飛行機に乗るのよねぇ・・・と思いながらいただいた朝ごはん。
       マロンパイは昨日Dちゃんのお店で買ったもの^^

  ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
参加しています^^
1日1回クリックしていただけますと、とってもうれしいです!
どうぞよろしくお願いいたします。

>>続きを読む

  1. 朝ごはん
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

はも照り薬味丼の朝ごはん :: 2016/09/05(Mon)

160905asagohan.jpg

  ・ はも照り薬味丼(生卵)
  ・ さつまいものサラダ
  ・ 親鶏とせせりのから揚げ
  ・ 茄子の味噌汁(人参・しめじ・えのき・小葱) 
  ・ いちじく、ピオーネ、ポポー  

     *  昨日の残りもので朝ごはん。
       みんなには、葱コーン玉子焼きを作って。
       道の駅で買った、初ポポー。
       ねっとりと甘く、何ともくせになる味でした。

  ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
参加しています^^
1日1回クリックしていただけますと、とってもうれしいです!
どうぞよろしくお願いいたします。

>>続きを読む

  1. 朝ごはん
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

うちわ海老にウニにハモ、海鮮晩ごはん :: 2016/09/04(Sun)

160904bangohan.jpg

  ・ 茹で茶豆
  ・ さつまいものサラダ
  ・ 親鶏とせせりのから揚げ
  ・ 蒸しうちわ海老
  ・ ウニ
  ・ ハモの照り焼き   

     *  市場でうちわ海老、うに、ハモを買って(どれもびっくりするぐらい安いんですよ!)、
       地元のスーパーで親鶏とせせりを買って、
       道の駅で野菜を買って^^
       実家に着いたら(14~15時ぐらいだったかな。)もう嬉しくて父は待てません。
       晩酌を(晩ではない!)。
       私は台所でひたすら作ります~(あ、でも飲みながら^^)。

  ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
参加しています^^
1日1回クリックしていただけますと、とってもうれしいです!
どうぞよろしくお願いいたします。

  1. 夜ごはん
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

ちゃんぽんうどんの朝ごはん :: 2016/09/04(Sun)

160904asahirugohan.jpg

  ・ (八幡浜 みなっとにて)ちゃんぽんうどん
   

     *  たくさんの笑顔と感動の涙にあふれる素敵な式でした^^
       今日は義実家でゆっくり過ごすかな~と思っていましたが、
       起きた途端に、うちの実家へむかうと言う・・・。
       滞在日数が少なくなってきたので配慮は嬉しいけども、
       今日はこっちでみんなと余韻にひたってもよいのに・・・。
       せっかちな夫のプレッシャーを感じ、朝ごはんも食べないで
       早々に家を出る・・・^^;
       今回の帰省では外ごはんが多かったので、義実家でおうちごはんを作ろう。
       食材を求めて再び八幡浜市のみなっとに立ち寄りました。

  ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
参加しています^^
1日1回クリックしていただけますと、とってもうれしいです!
どうぞよろしくお願いいたします。

>>続きを読む

  1. 朝ごはん
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

フルーツサンドの朝ごはん :: 2016/09/03(Sat)

160903asagohan.jpg


  ・ フルーツサンド
  ・ サラダ
  ・ クリームプリン
     

     *  義姪っ子ちゃんの結婚式当日の朝です。
       前夜は家族で食事会をしたい、と義姪っ子ちゃん。
       え~前日なのに大丈夫?と思いつつもやっぱり嬉しい^^
       
        まだ実家にいた午前中は母と一緒にお花畑を満喫。
       午後義実家へむかい、学生時代好きだった炉端焼きのお店で家族会。
       なかなか揃わないメンバーなので貴重な時間でした。
       ほろ酔いで寄ったコンビニでいろいろ買ったもの・・・で朝ごはん。

  ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
参加しています^^
1日1回クリックしていただけますと、とってもうれしいです!
どうぞよろしくお願いいたします。

>>続きを読む

  1. 朝ごはん
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

鯵蛸クレソン丼の朝ごはん :: 2016/09/02(Fri)

160902asagohan.jpg


  ・ 鯵蛸クレソン丼(生卵・すだち)
  ・ トマト
  ・ 茄子とワカメの味噌汁(小葱 など)
  ・ 果物(すいか・いちじく・ピオーネ・梨)
     

     *  焼肉屋さんの後のうち飲み用にとお刺身を買っておいたのです^^
        (父が強く望むので、あれこれ買いました。)
       お刺身の残りでわたしひとり丼です。
       みんなには、葱玉子焼きを^^
       昨晩のうち飲み、夫も手伝い(たがり)、すだちを切ってもらいました。
       見事、切り方違ってますよ・・・。     

  ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
参加しています^^
1日1回クリックしていただけますと、とってもうれしいです!
どうぞよろしくお願いいたします。

  1. 朝ごはん
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
次のページ