朝の台所





2016年スタート * 実家での元旦朝ごはん :: 2016/01/01(Fri)

160101asagohan1.jpg

   * ずいぶんとご無沙汰をしてしまいました。
    長い帰省の後、びっくりするほどお仕事が忙しくてひーひーしていたところへ、
    いつもの腎臓内科に加え、通院しなければいけない病院がこれまた増えてしまい、
    ほんとに余裕のない毎日を送っておりました。
    急にぷっつり半端に途切れてしまった朝ごはんブログ。
    ご心配してくださったBさん、Sさん、ありがとう。ごめんなさい。
      (後ほどお伺いさせてくださいね^^)
    数日前からようやくいろんな意味で先がみえてきて、パソコンの前にもゆっくり座れるように
    なりました^^
    しかし!いくら余裕がないと言ってもヒビ食べ、食べもの画像を撮ることはやめられない!
    ・・・・・のでした。
    今更ですが過去のごはん画像これから更新していきます^^
    またよろしかったらのぞいてやってください。


1月1日
 ・お雑煮
 ・数の子
 ・筑前煮
 ・蕪の甘酢
 ・黒豆
 ・茹で野菜   などなど


   *  トシヨリ家族につき、特にお正月料理というのはしなくなりました。
    (・・・用意をしたければ、それは帰省してワタシがするってことですしネ^^;)
    すっかりお料理をしなくなった母ですが、頑張って筑前煮とアコヤ貝の小柱天ぷらを
    作ってくれました。これがやっぱり相変わらずすっごく美味しいのですよ^^)

     お餅、お正月に限らず実家では常に食べるんですって!(知らなかった!)
    ワタシタチはすっかり年に1つ食べるか食べないか・・・になってしまいました。
    うち(実家)のお雑煮は丸餅、おすまし、牡蠣、かまぼこが中心で
    その時々により少しずつ具材が違ってきます(基本的には具だくさんでして、
    人参ほうれん草しめじ揚げ巻三つ葉柚子・・・などです。)。

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
参加しています^^
1日1回クリックしていただけますと、とってもうれしいです!
どうぞよろしくお願いいたします。

160101asagohan2.jpg

   * お昼からは義母も合流して、楽しい時間を^^
スポンサーサイト
  1. 朝ごはん
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<お雑煮とちゃんぽんの朝ごはん | top | ナマコ酢と長芋納豆の朝ごはん >>


comment

hibigotoさん、お久しぶりで~す!
色んな先が見えてきたとこのと、良かったです。またこうしてお料理と記事を見せていただけること☆
でも、無理なさらずいきましょう(^.^)

お仕事、すごっくお忙しかったんですね。
その中で病院に行けなければならなかったりしたら、
PCの前に座ってという時間はなかなか取れないですよね。
けっこう大変だったと思います。

家族で集まって食べる食事は美味しいですね。
お餅のこととか、知らない発見もあったりして!
お母様の料理美味しいだろうなっ(^.^)アコヤ貝の貝柱の天ぷら食べたことないです。すっごく食べてみたい。
頑張って作ってくれること、嬉しいですね。

hibigotosさん、お料理の写真は撮っていたんですね!
一気にアップしてくださったのをずら~りと見させていただきました(^.^)どれもきれいでおいしそう。
たぶんランダムに記事にコメントさせていたくようになると思いますが、お付き合いくださいませ(*'▽')

  1. 2016/02/10(Wed) 12:06:58 |
  2. URL |
  3. べにゆう #rHat8f7E
  4. [ 編集 ]

本当にありがとうございます!

べにゆうさん
 こんにちは^^
べにゆうさん、ほんとにほんとにずっとあたたかいコメントを
たくさんくださっていたのに、ぷつっとご連絡(ご訪問)が途絶えてしまい、
申し訳ございませんでした><
またのろのろな更新になりそうですが、
引き続きどうぞよろしくお願いいたします^^

 べにゆうさんこそお忙しい毎日をお過ごしのことと思いますが、
どの面においてもご丁寧にきちんとこなされてらして、
しかもそれが自然で心穏やかに出来てる感がかなりあるんです!
それってすごいですよね。
相当な努力をされてらっしゃるのわかります。
すごーく素敵な方なのだなって思ってます^^

  1. 2016/02/16(Tue) 11:00:07 |
  2. URL |
  3. hibigoto #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://asanodaidokoro.blog.fc2.com/tb.php/1114-9cb38990
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)