朝の台所





スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

筍ごはんの朝ごはん :: 2016/04/21(Thu)

160421asagohan.jpg

  ・ 筍ごはん(お揚げ)
  ・ 焼き鯖
  ・ トマト
  ・ 鶏むね肉とピーマンの甘辛炒め
  ・ オクラの梅だし浸し
  ・ べったら漬け
  ・ お味噌汁(豆もやし、筍皮、小葱)
 
      * こぶりな竹の子が糠つきで、しかも少しお安く売られていたので
       嬉しくなって連れて帰りました^^
       前の日にゆっくり1時間ほど茹でておきました。
       小さいので、アレコレと使わないで炊込みごはん1本にしぼりました^^
       皮をむいていると、え~まだ~!?と思うぐらい、どんどんどんどん
       むけてきて、なくなるか冷や冷やしましたヨ。
       春の味、楽しみました。            

  ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
参加しています^^
1日1回クリックしていただけますと、とってもうれしいです!
どうぞよろしくお願いいたします。

2016springtakenoko.jpg
スポンサーサイト
  1. 朝ごはん
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<ミニステーキのっけ筍ごはんワンプレートの朝ごはん | top | ちゃんぽんの朝ごはん>>


comment

hibigotoさん、こんにちは^^

やっぱり旬のものっていいですね、
見るとウキウキ感あります!
たけのこって下処理に手間がかかりますが、
私も収穫したら、
hibigotoさんみたいな美味しそうなたけのこご飯食べたいです!
収穫はあと2週間後くらいかな(^.^)
  1. 2016/04/25(Mon) 14:38:23 |
  2. URL |
  3. べにゆう #rHat8f7E
  4. [ 編集 ]

^^

べにゆうさん
 おはようございます^^
そうですよね!
しゅんっていいですよね。
気分盛り上がります。
筍、かわいいです。
べにゆうさんの筍料理楽しみに待ってますね。
収穫楽しみですね。

  1. 2016/04/26(Tue) 10:21:16 |
  2. URL |
  3. hibigoto #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://asanodaidokoro.blog.fc2.com/tb.php/1224-b3e562ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
