朝の台所





葡萄パンとハムエッグワンプレート朝ごはん :: 2016/05/12(Thu)

160512asagohan1.jpg


  ・ 葡萄パン(バター)
  ・ アボカドローズ
  ・ ハムエッグ
  ・ かぼちゃとパプリカの煮物(グリンピース)
  ・ ポテトチップス
  ・ 三角ちまき(いただきもの^^ Iさんご馳走様でした。)
 
      * え~、おかずこれだけだったかな~?と納豆のパックを
       もやっとした気持ちで開封。
       食べ終えて器を洗ってるときに、発見しました!
       あ~、そうでした。 昨日ちゃんと鮭を焼いておいたのでした><
       とりあえず、そのまま冷凍庫へ。
       きてますね~きてますよ~
       (実はこの日はさらにブラウスを表裏間違って着て仕事へ行ってました^^;)。

  ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
参加しています^^
1日1回クリックしていただけますと、とってもうれしいです!
どうぞよろしくお願いいたします。

160512asagohan2.jpg

sankakuchimaki.jpg

 * 笹の良い香りがうつって素朴で美味しかった~!

arigatojantaku.jpg

  * う~。 思い出深い全自動雀卓もついに今回の引っ越しで処分。
   重すぎて、二人で外に出せるか心配でしたが何とか何とか・・・出せました。 ほっ。
   今まで楽しい思い出をありがとう。
  1. 朝ごはん
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<豆腐丼の朝ごはん | top | なったまとかぼちゃパプリカ煮の朝ごはん>>


comment

初めまして☆

アボカドローズすっごいですねー(゚◇゚;)!!! 

綺麗でビックリしちゃいましたe-69
  1. 2016/05/22(Sun) 12:07:55 |
  2. URL |
  3. 緑茶 #-
  4. [ 編集 ]

hibigotoさん、こんにちは^^

アボカドローズ、すごいきれいじゃないですかっ!!
とってもきれいです^^
私もやってみたくなりました^^
やり方後で見ようっと、youtubeで見れるんでしたか?

全自動雀卓あったんですね(=゚ω゚)
思い出の詰まったものを処分しなきゃない時、
さびしいですね・・・”ありがとう”って気持ちわかります♡
引っ越しファイト~!
  1. 2016/05/23(Mon) 12:03:06 |
  2. URL |
  3. べにゆう #rHat8f7E
  4. [ 編集 ]

ありがとうございます!

緑茶さま、嬉しいコメントをありがとうございます!
インスタグラムでアボカドローズの動画を見たとき、
ほんとにびっくり感動!衝撃的でした~(大袈裟かな^^)。
実際にはなかなか上手にはいかなくって、
でも気持ちが盛り上がるのでまたこれから
アボカドたくさん買ってしまいそうです^^

  1. 2016/05/24(Tue) 09:13:38 |
  2. URL |
  3. hibigoto #-
  4. [ 編集 ]

^^

べにゆうさん
 今度機会があれば、アボカドローズの作り方動画、ぜひご覧になってみてください。
インスタグラムでavocado roseで検索すればみられるかしら・・・。
(たまたま見たのですよ!)
びっくり衝撃的ですよ~!
でもなかなか上手にはいかないです。
落ち着いたのでまたアボカド買います^^

  1. 2016/05/24(Tue) 09:19:08 |
  2. URL |
  3. hibigoto #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://asanodaidokoro.blog.fc2.com/tb.php/1245-b927466f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)