朝の台所





鰹たたき丼の朝ごはん :: 2016/05/26(Thu)

160526asagohan1.jpg

  ・ 鰹たたき丼(生姜・酢・新玉ねぎ・みょうが・紫蘇)
  ・ 蕪と三つ葉の酢の物
  ・ 茹で小松菜
  ・ 焼き竹輪
  ・ 枝豆豆腐、トマト
 
      * 昨日は久しぶりにアルバイトに出て、
       何となくほっとしたところで今日はお休み。
       朝ごはんを食べたら、お部屋のミドリノモノを買いに行こう♪
       
  ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
参加しています^^
1日1回クリックしていただけますと、とってもうれしいです!
どうぞよろしくお願いいたします。

plants.jpg

   * 往復で1時間ちょっとのウォーキング。
    片づけ、ほぼ終わったので、これから楽しみなことに取り掛かれそうです。
    まずはグリーン^^
    歩きなので今日はこれぐらいで。
  1. 朝ごはん
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<ナポリタンと豚てきの朝ごはん | top | 寒天ぞうすいとぶりの照り焼きの朝ごはん>>


comment

hibigotoさん、こんにちは^^

かつお旬ですね~
おいしそうなたたき丼♪
茗荷や生姜などの薬味で食も進みますね~
うちの方での水揚げがされてばかりで、
まだ量が少ないらしく、まだ食べれてません💦

往復1時間のウォーキング、ちょうどいい感じですね。
あ、いくつかグリーンのもの手に入れたんですね(^.^)
いいですねぇ、こういうお楽しみって(^O^)♪
室内にグリーンがあるって好きです。

  1. 2016/06/05(Sun) 11:28:33 |
  2. URL |
  3. べにゆう #rHat8f7E
  4. [ 編集 ]

^^

べにゆうさん 
 おはようございます^^
そうそう^^ かつお、ついつい買ってしまいます。
べにゆうさんのお住まいのほうは、まだ水揚げ量が少ないのですね。
早くべにゆうさんのかつお料理が拝見できるの楽しみにしてます!

 好きなグリーンが目標にあると、
1時間もあっという間ですね^^

  1. 2016/06/06(Mon) 07:43:07 |
  2. URL |
  3. hibigoto #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://asanodaidokoro.blog.fc2.com/tb.php/1259-b60060c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)