朝の台所





焼きサザエと蕗の煮物の朝ごはん :: 2016/06/01(Wed)

160601asagohan1.jpg

  ・ 寒天ぞうすい(帆立のだったかな^^Kちゃん美味しく完食しました~!)
  ・ 焼きサザエ(酒・バター・醤油)
  ・ プチトマト
  ・ 新玉ねぎスライス(鰹節)
  ・ 蕗とお揚げの煮物

       * たくさんの優しい方たちのおかげで、今回のイベントも大盛況に終わりました。
        関わって下さった方たちが多かったこと、お一人お一人のお人柄が素晴らしかったこと、
        モッテルモノが大きかったこと^^、もちろんみなさんがうんとうんと頑張ってくださったこと
        ・・・など様々な理由から、いつもの小部屋展とはだいぶ異なり(そもそも今回は小部屋とは
        呼べない立派なおうちなのでございます^^)、
        びっくり華やかなすんごい展示会&ワークショップとなりました。
        イベント名に店名をつけていただいたこと、恐縮しちゃうぐらい・・・><
        みなさま、本当にありがとうございました。
        それにしても楽しかった~。
        久しぶりにお会いできた方もたくさんで近況お聞きできて、嬉しかったです。
        また今回も遠方よりMちゃん親子ちゃんがいらしてくださって、益子焼作家
        大根田務さんのとてもとても素敵な器まで頂戴しました(前回もいただいておる~!)。
        イベント帰りにふらふら~っとスーパーへ。
        身体は疲れていても、脳がさっそく器を使いたい・・・と言ってましたもので^^
        遅かったのでいろんなものも半額で、このサザエもひとつ60円ほどでした。
        かわいい小鉢にはふきとお揚げの煮物を。
        ニンマリ^^

  ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
参加しています^^
1日1回クリックしていただけますと、とってもうれしいです!
どうぞよろしくお願いいたします。

otsukaresamadesshita.jpg

IMG_2312.jpg

   * Mちゃんママとお嬢様^^
    いつもいつも遠いところをほんとにありがとうございます!
    お二人の可愛い笑顔に癒されてます。
     (・・・しかしこんな加工しかできずにごめんねぇ。)

160601asagohan2.jpg

    今回も大切に使わせていただきます~! ほんとに素敵な器にホッコリニンマリしてます。
    Mちゃん、いつも優しいお心遣いをありがとうございます。
    (ねば~る君も美味しくってとまんないねぇ^^)
スポンサーサイト
  1. 朝ごはん
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<鰹刺身丼の朝ごはん | top | ドライカレーの朝ごはん>>


comment

hibigotoさん、
素敵なイベントだなぁって
あらためて感じました(^.^)
皆さんの笑顔も素敵ですね。
きっと皆さんの充実感も大きそうです。

ほっこり器、こちらかわいらしいフォルムですね♪
サザエが50円、買いやすいお値段だなぁ。
朝食に焼きサザエがあると、
旅館みたいな雰囲気出ますねぇ(^-^)
  1. 2016/06/10(Fri) 14:41:46 |
  2. URL |
  3. べにゆう #rHat8f7E
  4. [ 編集 ]

^^

べにゆうさん
 ありがとうございます!
ほんとに魅力的な方たちばかりで、
そんな中、ご一緒させていただいたことに
ほんとに感謝です^^

 いただいた器、ほんとにかわいらしくって
見るたびにニマニマしちゃいます。
ひっさしぶりの大きなサザエ、
ほんとにお得で美味しくってラッキーでした^^
殻のカタチもかわいいですねぇ。
  1. 2016/06/11(Sat) 08:10:18 |
  2. URL |
  3. hibigoto #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://asanodaidokoro.blog.fc2.com/tb.php/1265-11749870
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)