朝の台所





早朝市場で海鮮丼の朝ごはん :: 2016/06/18(Sat)

160618asagohan.jpg

  ・ 海鮮丼(北部市場 シェットさん)
 
       * 引っ越し後、はじめてお迎えするお客様。
        夫会社の後輩ご夫婦のご近所さんになったようで、
        いつもいつでも誰かしら招きたい夫は早速お声かけしておりました。
        お献立!ぱっと思い浮かぶときもたま~に、ほんとにたま~にありますが・・・^^;
        この日は何を作ればよいのやら、なかなか思い浮かばず(何が作れるのか!がジンジツ)   
        とりあえずは、数日前に後輩さんからいただいたお野菜のお料理と、
        近くの市場で何かお刺身を・・・と。
        迷った結果赤貝を購入して、朝ごはん、そのまま市場内食堂でいただくことに。
        時間はまだ6時半!
        営業時間前ですが優しいご主人のご厚意でご案内してただき、名物海鮮丼をいただきました^^
        これで900円!なんてお得なのでしょう。           
        あ~夕方以降も営業されていれば、居座るのに・・・(なんて迷惑な!)。
         (ちなみに、お昼すぎまでの営業でもお酒類も充実しているのですよ。
          朝までお仕事されてらっしゃる方々のオアシスですね^^)

  ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
参加しています^^
1日1回クリックしていただけますと、とってもうれしいです!
どうぞよろしくお願いいたします。
スポンサーサイト


  1. 外ごはん
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<煮豚とオニオングラタンの朝ごはん | top | 海老といかのスイートチリソース丼の朝ごはん>>


comment

hibigotoさん、
前のパソコンは直らなくって((´;ω;`)
やっとこ新しいパソコン使えるようになりました!
またよろしくお願いしまーす。
なかなかこれなくってゴメンナサイでした。

引っ越して、初めての来客なんですねぇ。
家に誰かを招くって、いろいろとキンチョーしちゃいますよね。

この海鮮丼が900円!って、
すごーく安いですね!(^^)!
食べなきゃ損損って感じ
美味しそうーー

赤貝ゲットしたんですね(^^♪
赤貝って大好きです。ご飯と一緒に食べたいなぁ。
  1. 2016/06/26(Sun) 22:51:14 |
  2. URL |
  3. べにゆう #rHat8f7E
  4. [ 編集 ]

^^

べにゆうさん
 おはようございます^^
パソコン問題はほんとに面倒で大変ですよね。
しばらくブルーなオキモチだったでしょう・・・。
お疲れさまです。

 新しいパソコンはいかがでしょうか。
もちろんずっと、どうぞよろしくお願いします^^
いつもありがとうございます!

 好きな市場が近くなってちょくちょく通いそうです
(お財布のひもゆるくなりそう・・・><)。

 赤貝、いま旬なのですかね??
たくさんぷりっぷりなの出回ってました^^
美味しい頂き方ぜひ教えてくださいませ。

  1. 2016/06/27(Mon) 07:37:00 |
  2. URL |
  3. hibigoto #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://asanodaidokoro.blog.fc2.com/tb.php/1282-96e6b7a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)