朝の台所





スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

煮豚とオニオングラタンの朝ごはん :: 2016/06/19(Sun)

160619asagohan.jpg


  ・ 白いごはん
  ・ バルサミコ酢風味煮豚(にんにく・大根・ゆで卵)
  ・ かぼちゃサラダ(胡桃・チーズ・ウインナー・ピンクロッサ・紫玉葱・トマト)
  ・ オニオングラタン(フランスパン・チーズ・にんにく)
 
       * 昨日は、お父様が作られたというお野菜(玉ねぎ、紫玉葱、にんにく、男爵、メイクイーン)を
        中心に、思いつくままにいろいろ並べました^^
        フライドポテト(ハーブソルト)、赤貝お刺身、生ハムサラダ(紫玉葱など)、かぼちゃサラダ、
        煮豚、オニオングラタンスープ、白いごはん、味噌汁・・・
        ほんとに何の統一感もなしです><
お若い二人、気持ちよいほどなんでも美味しそうに食べてくださるので、
        ついつい作りすぎました。
        この朝は残ったもので^^
        オニオングラタンは初だったのですが、玉ねぎの旨みと甘みにびっくり!
        また作りたい一品となりました。
 
  ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
参加しています^^
1日1回クリックしていただけますと、とってもうれしいです!
どうぞよろしくお願いいたします。
スポンサーサイト


  1. 朝ごはん
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<卵かけご飯と鶏南蛮の朝ごはん | top | 早朝市場で海鮮丼の朝ごはん>>


comment

hibigotoさん、こんにちは^^

オニオングラタン、作ったんですね!
ちゃんと作るとほんと美味しいですよねぇ(^.^)
って、私1度くらいしか作ったことないけど、
大好きで、時々食べたくなりますよ~

煮豚には、バルサミコ酢を使ったのかな?
風味が良さそう☆彡

お客様、若い方だったんですね(^.^)
気持ちよーくおいしそうに食べてもらえると、
とっても嬉しいですねぇ、
hibigotoさん、お招き料理、大成功でしたね♪♪
  1. 2016/06/27(Mon) 14:27:10 |
  2. URL |
  3. べにゆう #rHat8f7E
  4. [ 編集 ]

^^

べにゆうさん
 こんばんは^^
そうなんです。
初めて作りました。
もしかすると、いただいたことも
これが初だったかもしれません。
いただいたことがなかったから、作ろうと思いつかなかったのかもですねぇ。
(ちゃんとしたの食べてないのに><)美味しいのですね。
炒め時間かかりますが、また作ってみます~^^

 煮豚も、一応おもてなしだったので
おしゃれをちょっときどって!!^^バルサミコ使いましたよ~。

  1. 2016/06/28(Tue) 21:00:41 |
  2. URL |
  3. hibigoto #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://asanodaidokoro.blog.fc2.com/tb.php/1283-9ae81d00
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
