朝の台所





鮭たまごかけご飯の朝ごはん :: 2016/07/15(Fri)

160715asagohan.jpg


  ・ 鮭たまごかけご飯
  ・ 冷奴(茗荷・葱・貝割菜)
  ・ プチトマト
  ・ 野菜炒め(豚肉・キャベツ・もやし など)
  ・ 野菜の焼きだし浸し(ズッキーニ・人参・茄子 など)
  ・ 味噌汁
  
       * あ~最後のお米・・・(買いに行けばよいだけですけども。)。
       好きな卵かけご飯でいただきます。
       最近お豆腐をよくいただくようになりました。
       練り物もそうですが、好きでなかった、むしろ嫌いだった豆腐、
       歳を重ねてだんだんじわっと好きになってきたかも。
        (どちらも父の大好物です。)
       蝶々切りがマイブーム^^
 
  ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
参加しています^^
1日1回クリックしていただけますと、とってもうれしいです!
どうぞよろしくお願いいたします。
スポンサーサイト


  1. 朝ごはん
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<冷やし中華の朝ごはん | top | 具だくさん胡桃だし冷やしうどんの朝ごはん>>


comment

hibigotoさん、こんにちは(^.^)

ご飯のたまごかけ、最高ですね^^
白いご飯よありがとう!って言いたくなります(*^-^*)

hibigotoさん、練り物とお豆腐はだんだん好きになってきたんですね。練り物が先で、お豆腐は最近かな?^^
私は、お豆腐はずっと好きだったけど、
練り物はあんまり好きじゃなったんです。
でも、ここ数年で練り物は練り物で美味しいのね、と
やっとわかるようになりました(^.^)

蝶蝶切り、しそうでしてなかった!
目立ってかわいさが出ますね♪
  1. 2016/07/25(Mon) 10:55:22 |
  2. URL |
  3. べにゆう #rHat8f7E
  4. [ 編集 ]

^^

べにゆうさん
 こんにちは^^
ほんと、ご飯のたまごかけ、最高です~!
白いご飯よありがとうデスデス。

 豆腐と刺身があればよかった父、
海の街・・・(練り物が名産)という環境だったのに
子どものころは両方ともむしろ嫌いでした~。
歳を重ねてだんだんと嗜好も変わりますねぇ・・・。
(親のDNAが濃くでてきたというか・・・^^;)

 練り物も美味しいとこのはほんとうに上品でお魚の味を
ちゃんと味わえるのですよね。
わたしも最近しみじみ感じてます^^

  1. 2016/07/28(Thu) 12:04:51 |
  2. URL |
  3. hibigoto #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://asanodaidokoro.blog.fc2.com/tb.php/1308-d4699974
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)