朝の台所





砂肝生姜の甘酢和えと海老フライ玉子とじ丼の朝ごはん :: 2013/06/05(Wed)

130605asagohan.jpg

  ・砂肝と生姜の甘酢和え(紫玉ねぎ・きゅうり)
  ・海老フライ玉子とじ丼(玉ねぎ・海苔)
  ・らっきょう
  ・肉じゃが    
  ・味噌汁(えのき・大根の葉っぱ・卵の白み・青ねぎ)
  ・小夏
  (高知ではこの呼び名。愛媛ではニューサンマ*AOさんご馳走様でした!これほんとに美味しいんです^^)
  
    * 白いご飯のまんま率がとても低くて、びっくりしました。
     洗う器の数を減らしたいと、自然に思っているのかな??
     ガッツリ感が好きなのかな???

      海老は小さめです^^
     高知の万能生姜は、今回砂肝の和え物に使いました。
     ついついなんにでも加えたくなるスグレモノです。 
     
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
   にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

   参加しています^^ 
   1日1回クリックしていただけますとうれしいです!
   どうぞよろしくお願いいたします。
スポンサーサイト


  1. 朝ごはん
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<醤油漬け卵黄 in アボカド?の朝ごはん | top | ダブルおろし素麺と肉じゃがの朝ごはん>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://asanodaidokoro.blog.fc2.com/tb.php/133-65d50363
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)