朝の台所





八幡浜 秩父の親鶏晩ごはん :: 2016/08/31(Wed)

160831おやどり


  ・ (八幡浜 秩父の)親鶏
  ・ あまぎのから揚げ
  ・ 焼き茄子    くいもんやへ・・・

    *  義実家に泊まればいいものを、わざわざ八幡浜市にホテルをとったヒト・・・(数か月も前から!)。
      目的は、秩父の親鶏をいただくコトでした。
      ふたり大好きな秩父ですが、帰省の際なかなか都合つかず行かれてないので
      ここは思いっきり・・・です^^
      やっぱりオイシー! 
       (鶏油で、親鶏を素揚げして味つけは塩胡椒とシンプル。やみつきになります!)
      仮歯を意識して身をばらしてもらったのですが、
      最後は骨にかぶりついて、見事仮歯とれました・・・・・・・・・・・・。
      でも楽しいのでよしです。           
 
  ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
参加しています^^
1日1回クリックしていただけますと、とってもうれしいです!
どうぞよろしくお願いいたします。

160831bangohan.jpg
  * 夫の丈夫な歯がほんとにうらやましい・・・。わたしもかぶりつきたかった!

160831秩父
   あとはあまぎのから揚げにとろっとろの焼きなす^^   そして、レトロで最高のバー、
   ロンに行きたかったけれども、定休日だったので、初くいもんやへ(八幡浜で人気のお店)はしご。
   人気の理由がわかる^^ 

yawatahama.jpg

   ねずみ島で泳ぐつもりだったひと・・・。 誰もいないことにびっくりして諦めてくれて、
   ほっとしました^^
スポンサーサイト
  1. 夜ごはん
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<八幡浜のホテルで朝ごはん | top | 山菜だし素麺のお昼ごはん>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://asanodaidokoro.blog.fc2.com/tb.php/1357-c1b5dfd2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)