朝の台所





えび天お好み焼き風の朝ごはん :: 2016/10/19(Wed)

161019asagohan1.jpg


  ・ えび天お好み焼き風(キャベツ・長葱・小葱・甘酢生姜 など)
  ・ 干し椎茸の煮物(人参・竹輪 など)
  ・ もずくトマト
  ・ 野菜のおすまし(大根・人参・小葱など)
 
     * 炭水化物抜き日だったけど、どうしてもソースな気分だ~!!
      ほとんどお野菜で小麦粉は小さじ2杯ほど。
      うーん、まとまらない、焼きづらい・・・><
      崩れかけのお好み焼き風の出来上がり^^;
      でも食べたかったソース味で満足なのでした。

 ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
参加しています^^
1日1回クリックしていただけますと、とってもうれしいです!
どうぞよろしくお願いいたします。


        161019asagohan2.jpg

     *  メインの具材?にはこちらを砕いて使用^^
       香ばしく、良い味となりました。

akarengasohko.jpg

        昨日の午後は赤レンガ倉庫まで、昨年もお伺いした
        プラチナ・ミセス祭へ行ってまいりました。
        お友達のAtelier LeafLeafのYちゃん、今年もご出展です! そして今回はワークショップもあり!^^
 
   AtelierLeafLeafYchan1.jpg

       iPhoneケースのデコレッスン!楽しい!充実した時間でした^^
       そしてYちゃんのステキな革のバッグと福岡ブースのかわいい器をお持ち帰り♪
  1. 朝ごはん
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<鰹お刺身クレソン添えの朝ごはん | top | 炊込みご飯と焼き鰯の朝ごはん>>


comment

hibigotoさん、こんにちは(^.^)

お好み焼き美味しそう!
小麦粉少ないと形崩れちゃいそうですけど、
きれいに仕上がってますねぇ☆
海老天入れてもいいの、勉強になります(^.^)

プラチナ・ミセス祭りって名前もなんだか素敵で
充実した時間を過ごせそうな予感がいっぱいします。
hibigotoさんもお気に入り見つけたんですね(*^。^*)
  1. 2016/11/18(Fri) 11:56:50 |
  2. URL |
  3. べにゆう(キッチン夫婦) #rHat8f7E
  4. [ 編集 ]

^^

べにゆうさん^^

 最近のお好み焼きは自分的にかなり摂生モノでして、
ほんとなら脂ののった豚バラたっぷりにおねぎもソースも
たっぷりでこてこてにいただきたいっ!!^^

 プラチナ・ミセス祭は、ほんと自分とはとおい会のようですが^^;
お友達が関わっているので、堂々と???
お伺いしてます^^。
楽しい時間でした。
  1. 2016/11/27(Sun) 00:20:16 |
  2. URL |
  3. hibigoto #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://asanodaidokoro.blog.fc2.com/tb.php/1408-27e03fef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)