朝の台所





かにかまのお揚げ巻きの朝ごはん :: 2013/06/14(Fri)

130614asagohan.jpg

 ・サーモンの柚子胡椒 醤油 麹漬け丼(海苔・紫玉ねぎ・青ねぎ)
 ・かにかまのお揚げ巻き(海苔・チーズ・青ねぎ)
 ・ほうれん草の胡麻和え
 ・目玉焼き
 ・紫蘇ジュース

   * なんだか昨日と似てますね^^;
    好きなお揚げは、今回は甘く煮含めないで、香ばしく焼いてみりんとお醤油で
    じゅっと焼きつけました。

     1月末よりはじめましたこちらの朝ごはんブログ、
    アイリスオーヤマ株式会社さま『アイリス 暮らし便利ナビ』快適生活WEBマガジンにて
    13日にご紹介していただきました!
    朝活応援宣言!素敵ライフ☆朝ごはんというページに、ほんとにドドンとまさかの第1回目に・・・・・。
    後日ちょこっと追記させていただこうと思いますが、
    数ヶ月前にお話をいただきましたときには、へっ!?まさかといった状態でした。
    はじめてのことで、緊張どきどきしながらお料理、撮影しました。
    ほんとにほんとに素敵にご紹介していただきました。
    よろしかったら、どうぞのぞいてやってくださいませ^^
    Oさま、こんな機会を与えていただき、また、最初から最後まで
    本当に優しくご丁寧に対応してくださって、ありがとうございました!    
 
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
   にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

   参加しています^^ 
   1日1回クリックしていただけますとうれしいです!
   どうぞよろしくお願いいたします。
スポンサーサイト


  1. 朝ごはん
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<キーマカレーの朝ごはん | top | カリカリ豚と豆腐の生姜あんかけ丼の朝ごはん>>


comment

こちらこそ、ありがとうございます!

素敵なお答えと写真、ありがとうございます。
新連載スタートで、まだどんなページになるかイメージもない際に
お願いいたしましたのに、快諾いただき本当に感謝しています。

毎朝、お料理はもちろんのこと、
テーブルコーディネートが雰囲気があって、
いつも見とれてしまいます。

これからもよろしくお願いいたします!
  1. 2013/06/17(Mon) 00:04:13 |
  2. URL |
  3. ライターのOです #-
  4. [ 編集 ]

本当にありがとうございます^^

ライター Oさま
 おはようございます。
この数ヶ月間本当にお世話になりました。
わからないことばかりのところを、いつも優しいご連絡で
励まされておりました。

 裏話・・・^^なかなか更新できずにすみません。
調理器具を使ったお料理のときに、と思っております。
・・・といいますか、実はさっそく粉ふきいも、ひじき煮などを作ったのですが
調理途中の写真を撮ることをすっかり忘れてしまったのでした><
とっても使いやすくて、大切にさせていただきます^^
 本当にありがとうございます。
素敵なご縁をいただき感謝してます。
  1. 2013/06/18(Tue) 08:12:19 |
  2. URL |
  3. hibigoto #-
  4. [ 編集 ]

見ました見ました! すごいじゃないですか~!
ステキに掲載されていますね~。
朝ごはんの写真はいつも通りきれいだけど、
ライフスタイルにも触れておられて、
こういう一日を過ごしてはるんやなぁと、楽しんで拝見しました

hibigotoさんの絶品朝ごはんが
そんな短時間につくられていることにも驚きでしたが i-84すごっ!
  1. 2013/06/19(Wed) 00:32:17 |
  2. URL |
  3. nucra #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます^^ありがとうございます

nucraさま
 おはようございます。
毎日蒸し暑いですね><
夏ばてされてませんか?

 ご覧くださったのですか!
その上、コメントまでくださって、いつも本当にありがとうございます^^

 ワタシの朝ごはんは、前日の夫の晩ご飯なので、
前日にほとんど出来上がってるんですヨ^^
(しかも、だから何となく飲みメニューちっくです^^)
短時間で作れているわけでは、決してございませんよ~。
段取りよく短い時間で出来る日が早くくればいいな~と思ってます^^

 nucraさんの、おしゃれでツウな雰囲気のメニュー、いつも生唾ゴクリ状態で
拝見しておりますよ^^
  1. 2013/06/19(Wed) 08:41:41 |
  2. URL |
  3. hibigoto #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://asanodaidokoro.blog.fc2.com/tb.php/142-ef7e57e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)