朝の台所





スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

焼き鰊とワカメなったまの朝ごはん :: 2016/11/01(Tue)

161101asagohan.jpg


  ・ 焼き鰊
  ・ トマト
  ・ ワカメなったま
  ・ 長芋オクラ
  ・ さつま芋といりこの甘辛煮
  ・ 豆腐とえのきのおすまし
 
     * 大きな子持ち鰊を夫が買って帰ってきまして・・・
      焼いたのをいただいたのこれが初めてでした。
       (子は別に焼いて昨晩の夫の肴に。)
      数の子を焼くなんて! そして身も焼いていただくなんて!
      すっごく美味しくってびっくりでした。
      今までなぜ知らなかったのだろう・・・もしまたであったら、
      絶対に買いたい(買ってほしい)お魚です。

 ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
参加しています^^
1日1回クリックしていただけますと、とってもうれしいです!
どうぞよろしくお願いいたします。


otsukaresamakai.jpg

  その2

  * 昨日は、オツトメ先の先輩が退職されることになったので
   ご一緒にランチを・・・。
   ランチ、はしごしました。
  
   今までありがとうございました、お疲れ様でした。
スポンサーサイト
  1. 朝ごはん
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<朝マック | top | イカ墨バーグパンプキンソースでハロウィン朝ごはん>>


comment

大きな子持ち鰊!
鰊を食べる機会がそう言えば、減ったなぁっと思いました。
骨がちょっと多いけど、
焼いたのすごく美味しいですね(^-^)
肴にはピッタリだわぁ

また手に入るのが楽しみですね~
  1. 2016/11/30(Wed) 11:22:57 |
  2. URL |
  3. べにゆう(キッチン夫婦) #rHat8f7E
  4. [ 編集 ]

^^

べにゆうさん
 ほんと、立派な鰊だったんです!
数の子はいただいても何故か身をいただくことがなくって、
こんな美味しいもの今まで何故いただく機会がなかったのだろう、と
驚きました。
 べにゆうさんの食卓では普通にだされるものなんですか!
ごはんにも、そう、お酒にも^^あいますねぇ。

  1. 2016/12/01(Thu) 20:48:58 |
  2. URL |
  3. hibigoto #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://asanodaidokoro.blog.fc2.com/tb.php/1421-4a888b4e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
