朝の台所





スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

茶飯と北寄貝刺身の朝ごはん :: 2017/03/13(Mon)

170313asagohan.jpg


  ・ 茶飯(夫作)
  ・ 北寄貝刺身(大根のつま・紫蘇)
  ・ 野菜の酢の物(紫玉葱・トマト・セロリ)
  ・ 鶏の唐揚げ
  ・ 焼きピーマン
  ・ 茹で春菊
  ・ 練り物のおすまし
  

       * 月曜日の朝は、日曜夜の宴の名残飯・・・おつまみご飯です。
         近所に出来たスーパーは、市場の近くということもあり
         珍しいお魚や貝が豊富で嬉しい悲鳴をあげております^^
         貝好き夫も喜んでおります。
         この日は北寄貝。
         茶色いごはんは、ワタシの眠った後に作ったそうです。
         具材は見当たりませんが良いニオイ^^
         少し残っていたラーメンスープ、梅干し、にんにくで炊き込んだそう。
         これがなかなか美味しくてびっくりでした。

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
参加しています^^
1日1回クリックしていただけますと、とってもうれしいです!
どうぞよろしくお願いいたします。



170312harunoumi.jpg

  * 目的のないドライブ、結構遠くまできました。
    春の海。
    人もまばらで、お散歩にはもってこいでした。
    それぞれ磯遊びを楽しみました。
    何にもいなそうに見える海も、しばらく眺めていると
    目が慣れてきて、いろんな生物がいることがわかります。
    小さな魚、蟹、海老、貝たち・・・そしてアメフラシ^^
    これはなかなかのサイズでした。
    ちょっとお邪魔してモデルになってもらいました。
    海で泳ぐのはもうなかなかしんどいのですが、
    こんなアソビなら楽しいです。
スポンサーサイト
  1. 朝ごはん
  2. | trackback:0
  3. | comment:1
| top | 素うどんと蓮根挟み焼きの朝ごはん>>


comment

hibigotoさん、こんにちは^^

近くにできたスーパー
きっと新鮮で目移りしちゃうような
魚介類がたくさん売ってるんだろうな(^.^)
買い物が楽しみですね♪

旦那さん作の茶飯もいいなぁ~!
おかずがいろいろあって
ステキな朝ごはんですね☆

わぁアメフラシ^^って言うんですね
楽しい春の海のお散歩だ(^O^)
  1. 2017/04/20(Thu) 16:28:00 |
  2. URL |
  3. べにゆう #rHat8f7E
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://asanodaidokoro.blog.fc2.com/tb.php/1554-b68fe663
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
