朝の台所





枝豆ポテトサラダとせせり炒めの朝ごはん :: 2017/04/14(Fri)

170414asagohan1.jpg


  ・ 枝豆ポテトサラダ(ゆで卵・玉ねぎ・チーズ など)
  ・ 鶏せせりの炒めもの
  ・ 焼きしいたけ おろし大根のせ(紫蘇)
  ・ 蓮根の酢の物(玉ねぎ・パプリカ)
  ・ たまご豆腐(山葵)
  ・ 長芋のおすまし(梅干し)

       * 弾力のある歯ごたえと濃いうまみがたまらないせせりは
         シンプルに塩胡椒で炒めます。
         最近割とよく作るポテトサラダですが、マイブームはちょっとリッチめ(自分比です^^)。
         チーズやナッツ、サラミや生ハムなどをちょこっと加えて、
         おかずというよりおつまみ的にしてます(あ、朝ごはんなんですけどね。)。

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
参加しています^^
1日1回クリックしていただけますと、とってもうれしいです!
どうぞよろしくお願いいたします。



170414obento.jpg

  * そうそう・・・なお弁当です。
   小さなタッパー弁当で、相変わらず盛り付けも雑なんですが
   タブンおいしいはず・・・。
  1. 朝ごはん
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<ステーキごはんとサーモン刺身の朝ごはん | top | 湯引きあいなめとカレーの朝ごはん>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://asanodaidokoro.blog.fc2.com/tb.php/1588-e0972ca0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)