朝の台所





平貝の刺身と炊込みご飯の朝ごはん :: 2017/04/16(Sun)

170416asagohan.jpg


  ・ 平貝の炊込みご飯(焼き海苔)
  ・ 平貝の刺身(紫蘇)
  ・ 奈良漬け
  ・ 茹で菜花と生ハム
  ・ トマト
  ・ 焼き椎茸とピーマンのポン酢和え
  ・ 大根と人参のお味噌汁

       * 日曜日もやっぱり!なおつまみ朝ごはんです
          (夫は前の晩にいただいてますので別メニューです。)。
         一緒にスーパーへ行くとナニカトややこしいので^^;(知らないうちに色々かごにはいってる!)
         普段はひとりでささっと行くのですが、昨日は久々に一緒に行ったのでした。
         ・・・で平貝な訳です。
         大きな貝が2枚。
         貝柱は刺身に、ひも部分なんかを炊込みご飯にしました。
         もちろん美味しいです! でもそうそうあることじゃないからね(念押し)。

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
参加しています^^
1日1回クリックしていただけますと、とってもうれしいです!
どうぞよろしくお願いいたします。



  1. 朝ごはん
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<筍と牛肉の甘辛煮の朝ごはん | top | ステーキごはんとサーモン刺身の朝ごはん>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://asanodaidokoro.blog.fc2.com/tb.php/1590-ca601b36
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)