朝の台所





筍と牛肉の甘辛煮の朝ごはん :: 2017/04/17(Mon)

170417asagohan.jpg


  ・ カリカリ梅ごはん
  ・ 焼きカマス(干物)
  ・ 茹で菜花卵黄
  ・ 筍と牛肉の甘辛煮
  ・ トマトと卵白のお味噌汁

       * おっきなおっきな福岡産の筍がなんと500円!
         おっきなお鍋はないけれど、どうしても食べたくて(お得すぎですし)
         しかも一番大きいの選んで買って帰りました。
         ちょっともったいないのですが、ある程度切ってから茹でまして
         まずは肉じゃがならぬ、肉筍を。
         待ちに待ったふるさと納税の返礼品、
         和牛切り落としがようやく届いたタイミングだったのでした。
         ほんとに美味しいです。お肉も筍も!
         しばらく筍料理楽しみマス。

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
参加しています^^
1日1回クリックしていただけますと、とってもうれしいです!
どうぞよろしくお願いいたします。



onikukita.jpg

  * まだ来ないの~?待ち焦がれていたお肉。
   ありがとうございます。
  1. 朝ごはん
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<筍ごはんと牛肉新玉ねぎの甘辛炒め煮の朝ごはん | top | 平貝の刺身と炊込みご飯の朝ごはん>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://asanodaidokoro.blog.fc2.com/tb.php/1591-cbd0dbe4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)