朝の台所





とろろ昆布ご飯と焼き鮭の朝ごはん :: 2017/05/08(Mon)

170508asagohan.jpg


  ・ とろろ昆布ご飯
  ・ 焼き鮭
  ・ コロッケ(なにコロッケだったかな・・・?)
  ・ 茹でおかひじき・豆もやし
  ・ べったら
  ・ 小松菜のおすまし


       * この朝も和食でした。
         とろろ昆布は、ほんとに久しぶりにいただきました。
         (休日スーパーへ二人で行ったのですが、やっぱり知らないうちにかごに入ってました。)
         子供の頃は、おにぎりやお吸い物に、母がよく使っておりました。
         あの、独特の香りと酸味と塩味が癖になります。    
     
・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
参加しています^^
1日1回クリックしていただけますと、とってもうれしいです!
どうぞよろしくお願いいたします。


170508obento.jpg

  * のっけるのが楽ですね。
スポンサーサイト
  1. 朝ごはん
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<生しらす丼の朝ごはん | top | しめ鯖となったまの朝ごはん>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://asanodaidokoro.blog.fc2.com/tb.php/1612-bff5ffb1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)