朝の台所





お稲荷さんと鰹刺身の朝ごはん :: 2017/05/18(Thu)

170518asagohan.jpg


  ・ お稲荷さん(ごま・紅生姜・茗荷・柴漬け)
  ・ 鰹の刺身(新玉ねぎ・にんにく・紫蘇・貝割菜)
  ・ サラダ(ほうれん草・きゅうり・貝割菜・プチトマト)
  ・ えのきとニラのおすまし(オクラ・小葱)

       * お稲荷さん、作りました。
         具材はアレコレ悩み過ぎ、結局シンプルにしました。
          (紅ショウガ・ごま・刻みみょうが だけ!)
         お揚げは、いつもよりうんと甘く濃くじゅわーっと煮ました(義母たちは濃い味好きです。)。
         さらに小食なのでいつもより小さめに包みました。
         なんてことないコトですが、義母と義伯母のことをうんと考えて
         作ったからいつもよりうんと美味しく出来ました。
         多分、今までで一番の出来!(自分比)でした。

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
参加しています^^
1日1回クリックしていただけますと、とってもうれしいです!
どうぞよろしくお願いいたします。
スポンサーサイト


  1. 朝ごはん
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<お稲荷さん弁当 | top | 目玉焼きのっけケチャップごはんの朝ごはん>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://asanodaidokoro.blog.fc2.com/tb.php/1622-3b917a73
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)