朝の台所





焼き赤魚と茄子のくたくた煮の朝ごはん :: 2017/07/05(Wed)

170705asagohan.jpg


   ・ 白いごはん(胡麻きくらげ)
   ・ 焼き赤魚
   ・ (レンジでチンな)豆苗
   ・ 枝豆
   ・ 茄子とお揚げのくたくた甘辛煮
   ・ 市販のあさりお味噌汁(わかめ・小葱)
   ・ 甘夏
   

       * 茄子を甘く柔らかく煮たの、母がよく作ってくれてました。
        ふとなんだか思い出して(いくつかなぞりたいレシピあります!)
        薄揚げを加えて、作ってみました。
        うーん、美味しいんですが、母のとは何だか違います。
        なんだろうかな。ほんとにいくつもこういうのあるんです。
        今年は夏を越してから帰省かな???
        つい先日電話で話(お互い近況報告)をしたばかりですが、聞いてみよう^^

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
参加しています^^
1日1回クリックしていただけますと、とってもうれしいです!
どうぞよろしくお願いいたします。

170705obento.jpg
スポンサーサイト
  1. 朝ごはん
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<焼きヤングコーンとひじき煮の朝ごはん | top | ローストビーフサラダの朝ごはん>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://asanodaidokoro.blog.fc2.com/tb.php/1672-0943ad46
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)