朝の台所





おかひじき丼と鮭かま焼きの朝ごはん :: 2017/08/01(Tue)

170801asagohan.jpg



   ・ おかひじき丼(長芋・生卵)
   ・ 人参の梅干し煮
   ・ 鮭のかま焼き
   ・ きゅうりぬか漬け
   ・ トマト
   ・ 味噌汁

       * もう8月なんですね!
        おかひじきをさっと湯掻いて、長芋と一緒に
        ポン酢味でさっぱりと。
        でもやっぱりぽとっと生卵も落としてこっくりもプラス^^
         
・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
参加しています^^
1日1回クリックしていただけますと、とってもうれしいです!
どうぞよろしくお願いいたします。

170801obento.jpg

   * 今月は2日間イベント的なお仕事があるものの、
    本日より、基本的に長い夏休みに入りました。
    (今度のお仕事内容的に、夏は一斉休暇となるそうです。)
    早速次のキャンプ予定は入っていますが、
    夫は通常通りお仕事ですし、今夏は帰省もしないので
    (さらに)のんびりさせていただきます^^
    
  1. 朝ごはん
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<そぼろ丼と鰤刺身の朝ごはん | top | 豚の角煮と帆立刺身の朝ごはん>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://asanodaidokoro.blog.fc2.com/tb.php/1700-286531b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)