朝の台所





スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

レモングラス風味ココナッツミルク炊き込みご飯の朝ごはん :: 2013/07/18(Thu)

 
130718asagohan.jpg

 ・レモングラス風味ココナッツミルク炊き込みご飯(鶏もも肉・玉ねぎ・赤パプリカ・三つ葉)
   (Kさん!たっくさんのレモングラスをありがとうございます。
    お茶ではなくって、食い気の私はご飯に使ってみました^^
    とっても良い香りで贅沢な気分でした!)
 ・鶏もも肉と赤パプリカソテー
 ・目玉焼き
 ・砂肝南蛮漬け薬味のっけ(人参・玉ねぎ)
 ・いろいろ野菜*香楽美祖添え(きゅうり・みょうが・エシャレット・赤パプリカ)

   * はじめて作ったココナッツミルクの炊き込みご飯です。
    お庭に、たくさんレモングラスが育ったから・・・^^と
    生レモングラスをいただきました!
    レモングラスって、育てられるのですね!
    ずいぶんとびっくりしました。
    どういただけばよいのかもさっぱりわからなくて、お茶にしたらいいよって言われていたのに、
    一緒にレモングラスをいただいたEさまが、
    昔、ご飯をレモングラスとココナッツミルクで炊き込んだお料理を
    よく作っていたのだけれど、とってもおいしいのよ、と教えてくださいました。
     (レシピは忘れたけどねー^^と。)

     私の妄想、かなり頑張ったと思います^^ 
    調味は塩胡椒、ナンプラー、ガラムマサラなどを少しずつ。
    贅沢にたっぷりと使ったレモングラスがほんとに良い香り。
    炊き込み具材の鶏とパプリカは少しだけとっておいて、別にガーリックと炒めて
    のっけました。
    残念なのは、香菜がなくって三つ葉なところですが、
    やみつきになる味と香りです。
             
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
   にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

   参加しています^^ 
   1日1回クリックしていただけますとうれしいです!
   どうぞよろしくお願いいたします。


レモングラス、贅沢にこんなにたくさん入れたんですよ!

     Lemongrass.jpg
スポンサーサイト
  1. 朝ごはん
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<いろいろのっけ冷奴の朝ごはん | top | てづくりパンの朝ごはん>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://asanodaidokoro.blog.fc2.com/tb.php/177-335cddda
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
