朝の台所





豚カツ丼と栃尾揚げの朝ごはん :: 2013/08/26(Mon)

130826asagohan.jpg

 ・豚カツ丼(水菜・貝割菜)
 ・茄子とピーマンの梅とろろ揚げ浸し
 ・栃尾揚げ焼き(ネギ辛味噌)
 ・茹でニラの梅ヒジキちりめん和え
 ・栃尾揚げと牛蒡の味噌汁

  * ようやく念願かなって栃尾揚げデビューしました^^
   その厚み、迫力にはやはり驚かされます。
   香ばしくて食べ応え十分なのですが、意外にあっさりです。

    前夜のおかず豚カツを、今朝は、私はご飯、夫はパンでいただきました。
   いつもこんなです。
   麺以外のときは、おかずは一緒だけれど、主食の違うふたりです。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
   にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

   参加しています^^ 
   1日1回クリックしていただけますとうれしいです!
   どうぞよろしくお願いいたします。


                   130826ottoasagohan.jpg

  こちらが夫の朝ごはんです。
  面倒ではありますが、どうしても朝、ご飯を食べたいのです。
  (そしてどうしても朝、パンを食べたい夫です。)
スポンサーサイト
  1. 朝ごはん
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<さんまの塩焼きと鶏パプリカ甘酢漬けの朝ごはん | top | カルボナーラの朝ごはん>>


comment

こんにちはー

いつもながら、美味しそうなゴージャス朝ごはんですね☆うっとりしてしまいましたーvv 朝からこれだけ、しかもご主人のパンも用意されるなんて、素晴らしいですー(>▽<)


とちおあげ??  初めて見ました。分厚いですね。お味はどんななんでしょう〜 興味津々です!

本日もごちそうさまでした〜!!
  1. 2013/08/28(Wed) 14:32:18 |
  2. URL |
  3. eichan #-
  4. [ 編集 ]

ありがとうございます^^

eichanさま
 おはようございます^^
コメント頂戴しましてありがとうございます!
さらにパワーアップされてらっしゃる
eichanさまのヒビのご飯やお弁当には、
ただただ、感動しております。
ほんとに彩が美しくって、もはや芸術ですね!
栃尾揚げは結構話題になっていて、お揚げ好きなものとして
一度食べておかないと~と思ってましたが、ようやくです^^
それにしましても、ワタシはといもがらが気になります~。
  1. 2013/08/29(Thu) 05:55:36 |
  2. URL |
  3. hibigoto #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://asanodaidokoro.blog.fc2.com/tb.php/219-b5e2b095
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)