朝の台所





:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

ミニ食パンと目玉焼きの朝ごはん :: 2013/09/10(Tue)

130910asagohan.jpg


 ・ミニ食パンと豆パン(ベッカライ徳多朗さん)
 ・サラダ(サニーレタス・水菜・貝割菜・ピーマン・プチトマト)
 ・ズッキーニのソテー
 ・目玉焼き
 ・牛蒡と松山あげの麦味噌汁(卵の白身・青ネギ)
 ・ヨーグルト(&ブルーベリージャム)
 ・カリカリ桃

  * あっという間の6日間でした。
   朝ごはんをいただいて、義母を成田空港へおくっていきました。
   少しは息抜きしてもらえたかなー。
   
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
   にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

   参加しています^^ 
   1日1回クリックしていただけますとうれしいです!
   どうぞよろしくお願いいたします。


           130909ohkunitamajinja.jpg

 * 昨日は北部市場、朝ごはんの後、少しゆっくりしたら午後からぶらぶらとドライブへ。
  ↑ こちら府中市の大國魂神社・・・。
  二人はお昼に軽くおうどんを食べて、近くのお風呂へ^^ 
  (私は自主的にお昼抜きのお留守番で、義母の荷物の発送担当に。) 

130909dai1.jpg dai20909.jpg 130909dai3.jpg

* ほんとにたくさんの食材を持ってきてもらっていたし、
  出かけた先でも買っていたので、おうちごはんでもよかったのだけれど、
  最終日だし、ゆっくりしてもらおう(ゆっくりしよう??)と
  外ご飯にしました。
  いつものDAIへ。
  
  +++ いただいたもの+++
   生牡蠣 イサキのカルパッチョ カマンベールチーズフライ
   ホルモンと茄子のアヒージョ 生春巻き 子羊の香草焼き ズワイガニのピラフ
   さつまいモンブランパフェ などなど
  1. 朝ごはん
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<つるむらさき納豆と筑前煮の朝ごはん | top | ベッカライ徳多朗さんのパンといちじくの朝ごはん>>


comment

少し硬い桃ですか?サラダにも合うし美味しいですよね。
  1. 2013/09/13(Fri) 20:53:53 |
  2. URL |
  3. ゆう~☆ #/7CmAM7k
  4. [ 編集 ]

こんばんは〜(*^_^*)

素晴らしい!の一言。
ホントに素晴らしいおもてなしですね!
義母さまもさぞかし喜ばれるたでしょうね。
お疲れ様〜(^O^)
前の記事、ゴーヤのかき揚げ作って下さって
ありがとうございました!

  1. 2013/09/13(Fri) 23:32:54 |
  2. URL |
  3. moko #-
  4. [ 編集 ]

ありがとうございます

ゆう~☆さま
 はじめまして^^こんにちは。
いらしてくださってありがとうございます。
桃、食感が梨のようなりんごのような・・・でも
ちゃんと桃の甘い味がしました^^
サラダ!素敵ですねぇ・・・おしゃれですね^^
  1. 2013/09/14(Sat) 08:11:09 |
  2. URL |
  3. hibigoto #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは^^

mokoさん
 こんにちは^^
義母滞在中は、2対1で、
珍しく朝ごはんはパン中心となりました。
義母の持ってきてくれた食材のおかげで
贅沢しました^^
おもてなしは・・・どうでしょうねぇ・・・><
気分転換になっていればいいなと思いますが・・・。
優しいお心遣いありがとうございます~^^
ゴーヤは海老と一緒に揚げるの、香ばしくっておいしいですねぇ!
  1. 2013/09/14(Sat) 08:18:02 |
  2. URL |
  3. hibigoto #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://asanodaidokoro.blog.fc2.com/tb.php/234-0b783a19
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
