朝の台所





栗と醤油豆ごはんとお魚おかずの朝ごはん :: 2013/09/30(Mon)

130930asagohan.jpg

 ・栗と醤油豆のご飯
 ・しめ鯖(貝割菜・しょうがの甘酢)
 ・ぶりかまの照り焼き
 ・玉子焼き
 ・小松菜とじゃこの辛子醤油浸し
 
  * 栗ご飯・・・思いつきで醤油豆をいれたら、こんなにもまっ茶っちゃになってしまいました><
   栗に醤油豆なので、味はもちろん美味しいのだけれど、
   もう少し色白に炊いてあげればよかったな・・・。
   お肉の反動か!気が付けばお魚ばかり並べてました。
        
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
   にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

   参加しています^^ 
   1日1回クリックしていただけますとうれしいです!
   どうぞよろしくお願いいたします。


            130930obento.jpg

 ++この日のタッパー弁当++
  *栗と醤油豆のご飯
  *梅干し
  *しょうがの甘酢
  *玉子焼き
  *ぶりかまの照り焼き
  *小松菜とじゃこの辛子醤油浸し
  *(見えないけど)↑の下には、千切り長芋と海苔
  
  1. 朝ごはん
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<生春巻きと鶏白菜のトマト煮の朝ごはん | top | ステーキ炒飯の朝ごはん>>


comment

こんにちは。
お肉の反動で、身体がお魚を求めているのですね・・・
バランスがよくて、いいと思います(^ニ^)(^コ^)

栗ごはんにはいってる、醤油豆って、売ってるのかしら?
それとも、手作りですか?
身体によさそう。
我が家の栗はあまくなかった・・・
きのうはサツマイモご飯にしました。
サツマイモが美味しかったので、よく出来ました(=^_^=) ヘヘヘ
  1. 2013/10/01(Tue) 14:25:42 |
  2. URL |
  3. sasamint #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます^^

sasamintさん
 いつもありがとうございます^^
朝からしめ鯖~^^でも美味しかったです。
栗、実はうちも甘味そんなになかったんですヨ。
甘く煮たつもりだったのに!
私も、うまく煮る方法教えてほしいです~。
サツマイモもいいですね~!
考えただけで、ほっこり美味しそうです^^
 そして醤油豆、いただきものなんです。
酢重正之商店さんのものなんです。
おいしくって、ありがたや~です。

  1. 2013/10/02(Wed) 08:57:40 |
  2. URL |
  3. hibigoto #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://asanodaidokoro.blog.fc2.com/tb.php/254-27485bbc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)