朝の台所





:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

黄身もずくとふわふわ鶏豆腐焼きの朝ごはん :: 2013/10/13(Sun)

131013asagohan.jpg

 ・お豆と雑穀のご飯
 ・鶏ひき肉と豆腐のふわふわ焼き(青ネギ)
 ・ほうれん草の胡桃味噌胡麻和え
 ・黄身もずく酢(青ネギ)
 ・白菜と白味の麦味噌汁
   
  * 昨晩、鶏ひき肉とお豆腐で、鶏バーグを作ろうと思っていたのですが、
   思った以上にゆるいタネとなってしまい、成形できず><
   お好み焼きのようにまとめて焼きました。
   見た目・・・アレですが^^; 中はふんわり、外はかりっと香ばしく
   焼きあがりました。
   味つけはごま油と生姜、ちょっとのポン酢やオイスターソースで。
       
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
   にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

   参加しています^^ 
   1日1回クリックしていただけますとうれしいです!
   どうぞよろしくお願いいたします。


              131013ottoasagohan.jpg

  * 朝から夕方までラグビー練習とジム(ヨガなど)へ行く夫の朝ごはんは
   海老のトマトパスタです^^
   自分の朝ご飯は、昨晩の残りもの中心なので、こうして二人違う朝ごはんに
   なること、しょっちゅうなんです~^^;
  1. 朝ごはん
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<肉団子の白菜スープときのこのポン酢焼きの朝ごはん | top | ステーキサンドイッチの朝ごはん>>


comment

こんにちは~(*'▽')
ふわふわ焼き食べてみたいです。
ほっこりするメニューですね~
いつも勉強になります。
  1. 2013/10/14(Mon) 13:16:47 |
  2. URL |
  3. moko #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは。
違う食事って大変でしょね。
私もあさ、時間の関係で3回用意することがあり、
結構大変です。すると、すぐお昼に・・・
和風の献立もいいな。♪

鶏の挽肉むずかしいですね。
レンコンをたたいていれたら、ねばねばで、まとまらないかな?
応援p
  1. 2013/10/14(Mon) 15:40:06 |
  2. URL |
  3. sasamint #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは^^

mokoさん
 こんにちは^^いつもありがとうございます!
このお豆腐焼き、結果的にはおいしかったのですが、
成形できなかったから実は失敗作なんですよ~^^;
mokoさんの塩豚、今度試してみたいです!
  1. 2013/10/15(Tue) 10:58:00 |
  2. URL |
  3. hibigoto #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは~^^

sasamintさん
 こんにちは!
sasamintさん、朝に3回もご飯を
用意されたことあるんですか!
それはそれは・・・大変すぎますね><
お休みの日はほんとにずっとご飯を作り続ける感じがしますね・・・^^;
鶏のひき肉にレンコンの組み合わせ、すんごく好みです!
レンコンにはさんだことはありますが、
一緒にお団子状にしたことはないかもです!
今度挑戦してみます^^
ありがとうございます~!
  1. 2013/10/15(Tue) 11:06:27 |
  2. URL |
  3. hibigoto #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://asanodaidokoro.blog.fc2.com/tb.php/267-ba0cc665
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
