朝の台所





:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

茄子ペーストのサンドイッチとあんかけ揚げ里芋の朝ごはん :: 2013/10/25(Fri)

131025asagohan.jpg

 ・焼き茄子ペーストとカッテージチーズのサンドイッチ
 ・あんかけ揚げ里芋
 ・茹でほうれん草
 ・スクランブルエッグ(ケチャップ)
 ・ウインナー
    
  * 予告通り?サンドイッチを作りました。
   この日は里芋料理がおいしかったです^^
   テレビで コチラを見ていて、あ~美味しそう!と思っていたので参考にしました。
            
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
   にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

   参加しています^^ 
   1日1回クリックしていただけますとうれしいです!
   どうぞよろしくお願いいたします。


         131025obento.jpg

  * 前夜のおかずに餃子を作ったのですが、その数たったの9個!
   いつも余らせてしまうので、少な目に作ったのでした。
   そしたら昨晩夫が7つ、今日のお弁当に2つ、で、なんと食べることが出来ませんでした^^;
  1. 朝ごはん
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<浅利ラーメンの朝ごはん | top | 蛸の炊き込みご飯の朝ごはん>>


comment

おはようございます♪
朝から雨ですね。
早く晴れて欲しいです。
さといも美味しそう。あのねばねばがたまりません。
昨日はハンバーグ、逢い引き800㌘なのに
ほとんど残りません・・・
どんだけ、大食いな我が家(^凹^)ガハハ

餃子は2袋・・・(笑い)
おうえんp
  1. 2013/10/26(Sat) 11:21:32 |
  2. URL |
  3. sasamint #-
  4. [ 編集 ]

美味しそうなお弁当(*'▽')
私も今日、餃子でした~
数は50個以上作りました。
9個って微妙な数ですね~笑
  1. 2013/10/26(Sat) 22:15:38 |
  2. URL |
  3. moko #-
  4. [ 編集 ]

sasamintさん
 こんにちは^^
良いお天気になりましたね。

 sasamintさんのご家族のみなさん、
たっくさんご飯食べたられるのですねー^^(楽しそうな食卓!)
saasmintさんのお料理美味しいんだろうなぁ^^
それに美味しそうにたくさん食べてくれるのが
やっぱり嬉しいですよね
(作るのに結構時間かかったのに、あっという間になくなったときは
 ちょっとちょっと~味わってくれてる?ってつっこみたくなりますが><)。

  1. 2013/10/27(Sun) 12:33:36 |
  2. URL |
  3. hibigoto #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは^^

mokoさん
 こんにちは^^
お弁当づくり、はどどうしても詰め方がわからなくって、
全然上達しません~><

 そうなんです、餃子。
何故9個?って感じですよね。
小さなひき肉のパック、半分強でたねをつくったら、
9個だった・・・そしてそれではさすがに足りなかったです^^;
これも包むのが苦手で・・・
50個なんてすごすぎます!
気が遠くなります。
お近くだったら修行させてほしいところです^^
  1. 2013/10/27(Sun) 12:39:26 |
  2. URL |
  3. hibigoto #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://asanodaidokoro.blog.fc2.com/tb.php/279-69fb4d84
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
