朝の台所





スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

焼き餅と鶏ハムサラダの朝ごはん :: 2013/12/29(Sun)

131229asagohan.jpg


 ・焼き餅(マーガリン・砂糖醤油)
 ・鶏ハムサラダ(ベビーリーフ・水菜・プチトマト・オリーブの実)
   こちらのレシピを参考にさせていただきました^^
   ありがとうございます。
 ・牛蒡とセロリのきんぴら(鶏むね肉)
 ・春菊の柚子味噌和え(柚子の皮)
 ・セロリのポタージュ(じゃがいも・玉ねぎ)
 ・キウイフルーツ
   Kちゃん、いつもありがとうございます^^
 
  * つきたてのお餅を思いがけずたくさんいただき、せっかくなので柔らかいうちに
   少しいただきました!(奥歯を気にしながら・・・。)
   お餅とっても久しぶりです。
   美味しかったです^^
    鶏ハムにも初めて挑戦しました(遅いです?)。
   ほんとに出来た!と楽しくて嬉しかったのでした(そして美味しかった!)。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
   にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

   参加しています^^ 
   1日1回クリックしていただけますとうれしいです!
   どうぞよろしくお願いいたします。
スポンサーサイト


  1. 朝ごはん
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<茹で豚カツと鯖ケチャップ南蛮の朝ごはん | top | トマトライスとトマトポタージュの朝ごはん>>


comment

hibigotoさんーーこんばんは〜〜☆

んまっ おもち 食べられて良かったですね〜〜
お醤油の香りが広がってきました。手作りのハムまで、、、今お腹がすいていて、とっても食べたくなるお写真でございます(><)
おせち、、hibigotoさんのおうちはどんなものが入るのでしょうか〜 きっと鹿児島とは違うものがあるんだろうな。。
私のところにも書きましたが、また来年も、美味しい朝ごはん楽しみにしています〜〜
リンク持ち帰らせてくださいねー
  1. 2013/12/31(Tue) 17:53:34 |
  2. URL |
  3. eichan #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは〜
今年はお友達になって頂きありがとうございました。
来年もブログ楽しみにしています。
よいお年を〜*\(^o^)/*
  1. 2013/12/31(Tue) 19:14:20 |
  2. URL |
  3. moko #-
  4. [ 編集 ]

^^

eichanさん
(勇気をだして、さまからさんへ!^^)
 こんばんは^^
いよいよ今年もあと1時間となりました~。
今年はどんな年でしたでしょうか^^

 今年からはじめたブログを通じて、eichanさんとお知り合いになれたこと、
本当に嬉しく感謝してます^^
ありがとうございます。

 どうぞ良い年をお迎えくださいね。


お餅はオットリクエストにより砂糖醤油でしたが、
ほんとはキナコでいただきたかったです~。
ふたりとも愛媛出身なので、どうでしょう、
鹿児島と似てるところあるかもです(お餅は丸いですよね^^)。

 来年もどうぞ仲良くしてやってくださいませ。
いつもおいしいお料理、美しいお写真、おもしろいお話楽しみにしてます^^
  1. 2013/12/31(Tue) 23:01:09 |
  2. URL |
  3. hibigoto #-
  4. [ 編集 ]

^^

mokoさん
 こんばんは^^
いつもmokoさんところで癒されて、
美味しそうなお料理にじゅるっとなって^^
本当にありがとうございました!
お友達だなんて^^すごくうれしいです。

 来年もどうか仲良くしてやってくださいね^^
良いお年をお迎えくださいね。
(あと1時間!となってしまいました。)
  1. 2013/12/31(Tue) 23:05:49 |
  2. URL |
  3. hibigoto #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://asanodaidokoro.blog.fc2.com/tb.php/345-9b1395c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
