朝の台所





親鶏のスパイシー焼きの朝ごはん :: 2014/01/27(Mon)

140127asagohan.jpg

  ・親鶏のスパイシー焼き
  ・クレソンとトマト
  ・牛蒡サラダ(ゆで卵・ボロニアソーセージなど)
  ・白いご飯(海苔)
  ・プレーンヨーグルト
  
    * 朝からどーん!ですが、昨晩の夫のおかずに焼いていたものです。
     先月はコストコへ連れて行っていただき、自分の好きな豚の塊肉を
     たくさん購入できたので、豚肉月間でした^^
     今月は夫のリクエストに応えて、親鶏月間となりました。
     地元に大好きな親鶏のお店があるのですが、
     こちらではなかなか同じようなお店もなく、
     またお肉もスーパーでは見かけないので、お取り寄せをしました。
      シンプルに塩胡椒だけで揚げ焼きすればいいものを、
     ついつい余計にクミンやにんにくなども加えてしまい、
     お店の味とは全然違う~とブーイング><
     (次回はシンプルに焼き揚げします^^;)
      ものすごい歯応えのあるお肉なので、きっとお好きな方限られるだろうと思います。
     また歯を傷めないように、今回もちょきちょきとはさみで切りながらいただきました。    
 
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
   にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

   参加しています^^ 
   1日1回クリックしていただけますとうれしいです!
   どうぞよろしくお願いいたします。

       140127obento.jpg

       * 朝ごはんをいただく前につめたので、まだ暗いです。
         でも相変わらずぐっちゃりなので><
         これぐらい暗い方がいいです^^;
  1. 朝ごはん
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<麻婆豆腐丼と親鶏ももから揚げの朝ごはん | top | 黒ごま餡餅の朝ごはん>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://asanodaidokoro.blog.fc2.com/tb.php/377-c9a72760
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)