朝の台所





素麺とアタリメひじき煮の朝ごはん :: 2014/03/21(Fri)

140321asagohan.jpg

   ・素麺(小葱)
   ・ネギ入り玉子焼き
   ・アタリメひじき煮(竹輪・ピーマン・人参)
   ・おにぎり(前夜の海老炒飯だったと思います。たまご・小葱など)
  
    * 夫はカワキモノが大好きです。
    お義母さんはもちろんそれを知っていて、よく、スルメ(アタリメ)を
    送ってくださるんです。
    最近はうちの父までも小イカ(スルメの子釜ゆでして干したもの)を
    (夫へ)送ってくれるので、結構な量になることが多くって。
    (ワタシが、干したものは野菜以外それほど好きではないので
     なかなか減らないのです。)
    なので今回のアタリメは煮物にしちゃいました!
    (前回は酢の物にいれました。)
      
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
   にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

   参加しています^^ 
   1日1回クリックしていただけますと、とってもうれしいです!
   どうぞよろしくお願いいたします。


  1. 朝ごはん
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<蟹と鮭のマヨトマパスタの朝ごはん | top | 卵かけごはんと鮭フレーク入りポテサラの朝ごはん>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://asanodaidokoro.blog.fc2.com/tb.php/431-a4a3cbac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)