朝の台所





スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

アボカドクリームパスタの朝ごはん :: 2014/04/09(Wed)

140409asagohan3.jpg

   ・アボカドクリームパスタ(ディル)
   ・mokoさんちの玉葱ドレッシング漬け(ブロッコリー)
     (ぜひmokoさんのブログ『mokoのうちごはん』をご覧になってくださいませ^^
      mokoさん! 作ったよ~^^ 美味しかったよ~!)
   ・味噌汁(大根・ブロッコリーの葉と茎・キャベツ)

    * フルーツサンドイッチを作ったときのホイップクリームが
     まだ残っていたので、クリーム系のパスタを作ることにしました^^
     具はアボカドだけです~。
     ベーコンも卵もあったけれど、ここはぐぐっと我慢して、
     緑一色になるようにと。
     ソースは、ホイップクリーム、牛乳、ヨーグルト、マヨネーズ、山葵、
     薄口醤油、塩胡椒、オリーブ油で味付けしました。
     とってもクリーミーで、濃いアボカド楽しめました。
     ・・・今度は何色パスタにしようかな^^

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
   にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

   参加しています^^ 
   1日1回クリックしていただけますと、とってもうれしいです!
   どうぞよろしくお願いいたします。

          140409asagohan2.jpg

   * 早く食べたくてしょうがないのに、綺麗なグリーンと、もったりクリーミーな感じが
    妙に嬉しくて、写真を撮るのが楽しくてやめられず・・・(これを萌えるっていうのかな?)。

140409asagohan1.jpg

       mokosansonionrecipe.jpg

    * mokoさんの玉葱ドレッシング漬け、とてもさっぱりといくらでも
     いただける美味しさでした!
     保存容器に入れて冷蔵庫で1ヶ月以上もつらしいのですが、
     うちではあっという間に食べきってしまい、一日でなくなってしまいました~。

        140409obento.jpg

        お弁当にかろうじて入ってます^^
スポンサーサイト
  1. 朝ごはん
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<納豆ご飯と焼き鯖の朝ごはん | top | フルーツサンドイッチととろろがけ豚肉南蛮の朝ごはん>>


comment

こんばんは。
噂の紫タマネギ・・
美味しそうですね。
アボガトの色が春らしい。
我が家の冷蔵庫にもアボガドが休眠しています・・・
早く料理しないとね。
  1. 2014/04/11(Fri) 20:59:17 |
  2. URL |
  3. sasamint #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは^^

sasamintさん
 こんにちは^^
> 噂の紫タマネギ・・!
 美味しかったです。

 フライパンを使わないで作るってところが・・・
(でもフードプロセッサーは使ってます。)
なにせつぼです^^
今度はやっぱりトマトで作ろうかなって思ってます。
目標は綺麗なピンク色です!
sasamintさんのご紹介されたトマトだったら
綺麗なパープルになるのかな~。
楽しく妄想中です。
  1. 2014/04/12(Sat) 08:21:32 |
  2. URL |
  3. hibigoto #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://asanodaidokoro.blog.fc2.com/tb.php/451-c4703845
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
