朝の台所





:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

天丼の朝ごはん :: 2014/04/12(Sat)

140412asagohan.jpg

   ・天丼(海老・ふきのとう・菊芋・茄子・人参・海苔)
   ・鶏と青菜(名前わからず)のマヨ柚子胡椒和え
   ・もずく酢
   ・梨

    * 買って帰ったお野菜たちを使って早速ご飯です^^

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
   にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

   参加しています^^ 
   1日1回クリックしていただけますと、とってもうれしいです!
   どうぞよろしくお願いいたします。

  140411harudrive.jpg

* 自然の中、たくさん春を感じてきました^^
  テントもはれるように準備はしていったのですが(場合によっては泊ろうかと)、
  ちょっと寒いからキャンプは次回にしよ~(・・と言ったのは夫!軟弱だワ)と
  いうことで、キャンプ場だけいくつか下見をしてまわりました。
  たくさんのお花を見て、山川を探検して、温泉にはいって、
  新鮮なお野菜を買って帰りました。

      tsukuinooyasai.jpg
       今回お野菜は津久井湖観光センターにて買いました^^
       「長芋はきらすな!」というのが夫の口癖デス^^;
        (何故かこのセリフだけは毎回妙に男らしく言うものですから、
         恰好悪くっておかしいです。)
       立派な長芋見つけてよかったね。
      
         mitsuketafukinotou.jpg
           ふきのとうは2つだけ^^雪の残る山で見つけました。
           ありがたくいただいちゃった!
  1. 朝ごはん
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<とろろ納豆パスタの朝ごはん | top | クレソンのつけ麺の昼ごはん>>


comment

今晩は。
お写真の桜きれいですね。
気分転換になってよかったですね♪
そしてテンプラ。
春の香りがたくさんつまって美味しそう。
  1. 2014/04/13(Sun) 20:51:19 |
  2. URL |
  3. sasamint #-
  4. [ 編集 ]

^^

sasamintさん
 こんばんは^^
ありがとうございます!
緑と花と水がとても綺麗で・・
気分が盛り上がってるうちにキャンプに行かないと!と思いました。
天ぷらうまくあげられないのですが><
新鮮なお野菜はそれでもやっぱり美味しかったです^^
sasamintさんのタケノコ料理楽しみです♪
今春まだいただいていないのです~。
  1. 2014/04/13(Sun) 21:20:06 |
  2. URL |
  3. hibigoto #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。
カメラで撮る前にタケノコ食べてしまいました・・・(涙)
テンプラはお水の代わりに炭酸水でとくと、からっと仕上がります。
  1. 2014/04/14(Mon) 21:17:37 |
  2. URL |
  3. sasamint #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは^^

sasamintさん
 こんにちは^^
たけのこ料理ザンネン~見たかったです~。
きっととっても美味しかったのでしょうねぇ・・・^^
テンプラ、炭酸水使うのですか!
次回から絶対そうします^^
ずっと苦手なんですヨ、テンプラ揚げるの><
  1. 2014/04/15(Tue) 08:51:32 |
  2. URL |
  3. hibigoto #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://asanodaidokoro.blog.fc2.com/tb.php/455-a337bb3f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
