朝の台所





:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

鰹のフライと菊芋きんぴらの朝ごはん :: 2014/04/16(Wed)

140416asagohan1.jpg

   ・梅干しといりこ味噌の炊き込みご飯
   ・茹で青菜
   ・鰹フライ
   ・菊芋と人参のきんぴら
   ・グリンピース玉子焼き

    * 衣剥がれかかってますが^^;
     残った鰹のたたきをフライにしました。
     菊芋をいただくのは実ははじめてだったのですが、
     生のままでも煮ても揚げてもおいしくって、また出会ったらぜひ買いたいです。
     ほっこりねっとり的な甘いお芋ではなくって、しゃくっとあっさりしてます。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
   にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

   参加しています^^ 
   1日1回クリックしていただけますと、とってもうれしいです!
   どうぞよろしくお願いいたします。

140416asagohan2.jpg

  * 写真には撮らなかったのですが、ほんの少しだけ残ったカレーは
   今回はスープにして終了しました^^
  1. 朝ごはん
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<クルトンサラダとケチャップライスの朝ごはん | top | 野菜カレーとコロッケの朝ごはん>>


comment

こんにちは。
朝から元気がでそうなご飯ですね。
愛情たっぷりです。
偉いな♪
  1. 2014/04/17(Thu) 16:55:27 |
  2. URL |
  3. sasamint #-
  4. [ 編集 ]

^^

sasamintさん
 おはようございます^^
いつも励ましのお言葉!ありがとうございます。
晩御飯のおかずを作るとき、
翌朝のジブンのごはんになるんだ~!とキモチを盛り上げながら作ってます。
だからえらくはないのです~(自分が食べることばかり考えてます~)^^
  1. 2014/04/19(Sat) 07:39:19 |
  2. URL |
  3. hibigoto #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://asanodaidokoro.blog.fc2.com/tb.php/459-3f11032d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
